スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ごめんね、ティユル

2008-10-27 (Mon) 11:52[ 編集 ]
この週末はティユルをお散歩に連れて行って

あげる予定にしていました。

土曜日よりも日曜日の方がお天気が良いという

予報だったので、土曜日のうちにお買い物を済ませ

日曜日はゆっくりしよう・・・とパパと話していました。

ところが・・・

日曜日の朝ティユルとイヴに朝ご飯をあげて

窓を開けてみると何と雨がガーン

午後からは止む様な事を言っていましたが

曇り空のままで路面も濡れていたし、何より寒いjumee☆faceA135

結局お散歩は中止して、イヴと一緒にパパが

ティユルをお風呂に入れてくれましたお風呂

イヴのお風呂は実に3ヶ月以上ぶり。

先週病院に行った時にいつも診てくれている

院長先生ではありませんでしたが、代わりに

診てくれた先生に相談した所「痒がってひっかき傷を

作ってしまう様ならその治療をする事を考えれば

おりものも落ち着いてきている事だし、しっかりと

すすぐ様にすればシャンプーしても良いですよ」と

お許しを頂いていたんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

イヴはすっきりしたみたいで・・・身体をかく事も

なくなりましたアップロードファイル

その後近所までパパとお買い物に出てすぐに

帰って来たのですが、帰って来てすぐにティユルが

う○ちをしたらしいんですjumee☆faceA106

それを拾ってくれたパパが私に見せながら

「血が混じってる・・・」とjumee☆faceA157

日曜日なのでかかりつけの病院は休診日だし

とりあえずは様子を見る事に。

私達の食事が終わった後少しの時間でしたが

ティユルとイヴをリビングにあげて一緒に過ごしました。

パパはパソコンをするのを邪魔されてかなり

迷惑顔でしたけどねjumee☆faceA99

少し前の写真ですが、いつもこんな感じでパパに

必死のアピールをしているんですよjumee☆faceA61
NEC_0258.jpg

手でパパのほっぺたをしっかりと押さえて

首をベロベロ攻撃ですjumee☆faceA89

その後今朝にかけて何度かう○ちをしましたが

結局血便を出したのはその一度だけ。

やっぱりストレスだったのかな・・・と思いますjumee☆faceA127

今はティユ子達と接する事が増えてきているので

ティユ子達への影響を考えるとお散歩後には必ず

シャンプーをしなければならず、どうしてもお散歩に

行く機会が減ってしまいます。

きっとティユルはティユルなりにこの週末を

楽しみにしていたのかもしれません。。。

私もなるべくティユルとの時間をもう少し大事に

してあげないと・・・反省ですかお

ティユルだってお休みを楽しみにしているんだよ泣き顔
NEC_0253.jpg


ごめんね・・・sc04


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさんこんにちは♪
ティユルくん、お散歩行けなかったんだ。。。
可哀そうだったですね(:_;)
でも、キレイにシャンプーしてもらえて
気分転換になったかな(^^)
こちらも土日はお天気よくなかったです。
おウチの中の環境が変わってきても
ティユルくん自身は変わらないんですもんね。
私が近かったらお散歩のお手伝いするのになー!
今度のお休みは、お天気もよくなって
パパさんとお散歩出来るといいですね(^^)v

テイユルちゃんの血便、レディと同じようにストレス
からかもしれないね・・
楽しみにしていたお散歩は、憎き雨で中止・・
仕方ないよね。
テイユルちゃん、小さな体でストレスを感じていたんだね・・
もうしばらく我慢するんだよ・・
で、まだ、お散歩後にはシャンプーしないとダメなのかしら??
私は早い時期からミルクは連れ出していましたよ。
satokoさんの先生はとても用心されているのだろうけど、
他の経験者の方の意見も参考にして、
あんまり神経質にならなくてもいいのかもしれないよ。

satokoさん、こんにちは♪
ティユルちゃん、寂しかったんですね・・・
この1ヶ月の間に環境も変わったし
ティユルちゃんも我慢することがたくさんあったものね。
なんだかせつなくなりました。
ティユルちゃん、今度の三連休はお天気になるように
てるてる坊主を作っておくからね!
たくさんお散歩行けるといいね(*^。^*)

ティユくん大丈夫ぅ?

週末はお散歩って言っていたのに
タイトル見てびっくりしましたぁ@@。
そっかぁ~そうだよね~
ティユくんストレスかな。
ずっとイイコで
我慢していたのでしょうね。
環境が変わって寂しさも感じて
いたのでしょうね(TT)
今度のお休みはお散歩行けると
イイですね。
でもお散歩後毎回ティユくんシャンプーが
必要なのですか?
寒くなって来てるし、それは少し大変ですね・・・
ティユ子ちゃん達まだワクチン打っていないから
って事なのでしょう?
でも・・・
他のワンコと触れ合わず、草むらとか行かないなら
手足口洗って身体全体拭いてあげるだけでは
ダメなのかなぁ?
分からないのに、こんな事言ってごめんね^^;

あらら・・・お天気ばかりは仕方ないけど・・・
パパさんとの散歩、ダメだったんですね><
で。血便ですか!?
大丈夫?食欲や元気もあるのかしら?
ストレスだったんですかね~?
最後のティユルさん、なんだか悲しいような目にも見えますね;;
そうそう。母乳で育ってるんだし、ワンクチンはまだでも
そこまで神経質にならなくても良いような?
って気もしますが、神経質なくらいが良いのかも知れませんね~。
うーん・・・。
早くティユ子ちゃん達に成長してもらうしかないのか!?
ティユルさんお大事にね★

パパさん、お風呂お疲れ様でした。

人もワンもママは大変だぁ。体が痒くても、お風呂に授乳に忙しい時期は
お風呂に入れないんですもんね。
ティユルちゃん、お散歩楽しみにしていたのに、残念だったね。
血便はビックリしますね。その後、大丈夫ですか?
イヴちゃんも大変だけど、ティユルちゃんも色々思う事いっぱいあった
のかな?
ティユルちゃん、もう少しだよ。ガンバレ!

そっか、日曜日・・生憎のお天気でしたものね!
ティユルくん、楽しみにしていたのね。。
ティユルくん、ストレスがたまってたの?
血便は1回だけだったのね?
今はもう、大丈夫なのかな?
今度のお休みは、晴れればいいですね!

パパさん、シャンプーお疲れ様でした^^
イヴちゃん、スッキリして良かったね!

satokoさん こんにちは~
土日は天気がi-3悪くて残念だったね
日曜日は良くなるはずだったのに・・・こちらも午前中は雨でした
ティユルくんの気持ちがよくわかります
きっと楽しみにしてたんですね

わんこも 休日と平日の違いを なんとなくわかってるんですね
イヴちゃんやパピーちゃんのために
きっと ティユルくんなりに 頑張ってきたのね
来週は i-1お天気に恵まれるといいですね♪
てるてる坊主 作ちゃおうかな!

週末は、予想外の雨が降りましたよね(TT)
ティユルくんもきっとすごく楽しみにしていたのかもですね。
うちのココもそうなんですが、
ワンコって休日と平日の区別、ついてるみたいですね。
血便は、それっきり出てないんですか?
下痢とかはしてないのか??
多分、我慢してる事いっぱいあると思うので、
いっぱい接してあげて下さいね^^
イヴちゃん、3か月もお風呂できなかったんですね(><)
やっと綺麗になって、スッキリしたかな^^

satokoさん、先日はステキな贈り物をありがとうございました!
本当に感激・感動・感謝です><
・・・そうでしたか・・お散歩残念でしたね
こちらも日曜日からはお天気も持ち直すとの話だったから
朝寒いのもグッと我慢したのに・・・
雨でした><
しかもめっちゃ寒い><
satokoさんちのほうも寒かったのですね
この気候の変化の激しさは予想もつかないですよね
そっか・・ティユくんストレスだったかな・・
私もストレスで血便の経験ありだから・・うんうんわかるよぉ^^;
でも、きっと一日の中でティユくんと向き合う時間が
あるのなら十分だと思いますよ^^
そうやって気にかけてくれてるならなおさら^^
ギュウって「ティユ、大好きだよ」の一言で
ちゃんと通じるんじゃないかな^^;
・・って能天気な私の考えかしら^^;
satokoさんちはティユパパ・イヴママがいてテイュ子さんたちも
楽しいだろうなぁ・・・
きっともうすこしのことですよ
そのうち、「もう勘弁してぇ><」ってティユ子さんたちに
遊ばれまくると思います^^
satokoさん、大丈夫ですよ!

こんばんは☆
ティユル君、この一か月彼なりに我慢してた事も多かったんでしょうね。。。
血便は、その後ありませんか?
楽しみにしていた日曜日も生憎の雨だったなんて(泣

今はどうしてもパピーに目がいってしまいがちでしょうが。。。
時間がある時には、ティユル君の事もギュ~ッっとしてあげてくださいね^^

イヴちゃん、3ヶ月ぶりのシャンプーだったんですね!!
気持ち良かっただろうな~^^

お世話になってる獣医さんはとても慎重派との事でしたよね。
慎重にする事に越した事はないんでしょうが。。。
私は、産後一ヶ月もしないうちにアンジュのお散歩してましたよ^^
毎日朝から晩までパピーのお世話をしてるので、ストレス解消させたくて、
少しの時間ですが外にだし、気分転換させてました。
お散歩後もシャンプーではなく、特にお乳付近を丁寧に、身体全体を蒸しタオルで拭いてあげてました。

satokoさん、こんばんはッ!
ティユルちゃんつまらなかったのよねぇ…
やっぱお散歩は、ストレス解消にもなるしね。
楽しみにしてた分、行けないとガッカリだよねv-292
血便も続かなくて、取りあえず良かったよね!
やっぱストレスかね…
それとイヴちゃん、久々のシャンプーでスッキリしたねv-290
そうそうあまりにもシャンプーしないと、めっちゃ痒がるよね!
これで痒みともおさらばだねv-353

せっかく天気がいいといってたのにあの天気・・・。残念でしたね。
ティユルちゃんも待ちに待ったお出かけだったのかな。
イヴちゃんもやっとのお風呂気持ちよかったんじゃない?
3ヶ月じゃびちびちちゃんや体の為とはいえ、つらいよねぇ(>_<)b
血便も1回だけでよかったですね。もう少ししたらみんな丸く収まる様に
なるかな?みんながんばれぇ~~

satokoさん、おはようございます!
ティユルちゃん血便が出たなんてストレスから
だったのかしら?
どうしてもイヴちゃんとbabyちゃん達に目が行って
しまいますものね
でもその後は続かなくて良かったですね
3ヶぶりにお風呂に入れてイヴちゃんも気持良かったでしょうね!
今度のお休みはお散歩に行けるといいですね♪

くるみもお陰様で病気一つする事なく
1歳を迎える事が出来ました
いつまでも元気でいてもらいたいと
思います

リンクの件ありがとうございました
私も早速貼らせて頂きます
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね♪


コメントありがとうございます

v-273ちこさん
この土日は全国的にあまりお天気が
良くなかったみたいですね。
お散歩に連れて行ってあげられなくて
可愛そうな事をしました・・・
ちこさんとご近所さんだったらちょろくんと
一緒にみんなでお散歩させてもらうんですけど(^-^ヾ
今度の3連休こそは何とか良いお天気の下
お散歩に行きたいな~と思います。

v-273くーちゃんさん
普段だったらお腹の調子が悪いのかな??と
思うところですが、今はストレス性の要因が
かなり大きいと思うので・・・
うちのかかりつけの獣医さんはとても慎重派で
制限される事も多い気がします。
でもダメだと言われた事をやって何かあった時に
怒られるかも・・・なんて思ってしまうと私も
慎重にならざるを得ない感じですね。

v-273チーちゃんさん
ティユルは自分が一番じゃないと嫌な子なので
どうしても自分以外の物に目が向く事が
過剰にストレスと感じるのかもしれません。
私も分かっていながらなかなか上手く対応
出来なくて、ティユルに悪いな~と思っています。
今度の3連休はお天気が良くなって
お散歩に連れて行ってあげたいですね。

v-273ゆうさん
ご心配をお掛けしました。。。
ティユルにとって今の環境はかなり
ストレスなんだと思います。
分かっているのにきちんとフォローしきれなかった
自分が情けないです(><)
シャンプーの件はティユ子達のワクチンの事が
あるからだと思うのですが・・・
かかりつけの獣医さんはとても慎重派なので
とても制限される事が多い気がしますね。
「何かあったら大変ですから」と言われると
それを押し切ってまでという気にもなれず・・・
でも今度の3連休は何とかお天気が良くなって
お散歩に連れて行ってあげたいなと
思っています。

v-273麻樹さん
ご心配頂いてありがとうございます。
ティユルは食欲もあるし、元気なので
病気という訳ではないと思います。
皆さんのコメントを拝見しても、そして私も
そこまで神経質にならなくても??と思う事も
多々ありますが、ティユ子達に関する事となると
獣医さんもかなり慎重になるんですよね。
「何かあったら大変ですから」と言われると
それを押し切る程の自信もないので(><)
でも今度の3連休はお天気が良くなって
お散歩に連れて行ってあげられたらと思っています。

v-273かこさん
3ヶ月以上もお風呂に入れないなんて事は
無かったので、身体を痒がってたまに血が滲んでいる
所を見つけた時はとても可愛そうでした(;_;)
おかげ様でティユルの血便は夕方に見つけた
1度きりで後は大丈夫でした。
今度の3連休はお天気が良くなってお散歩に
連れて行ってあげたいなと思っています。

v-273angeさん
ご心配頂いてありがとうございます。
おかげ様でティユルの血便は夕方に見つけた
1回だけで後は大丈夫みたいです。
せっかく予定していてもお天気が悪いと
中止せざるをえない事もありますけど、今回は
タイミングが悪かったなと思いますね。
今度の3連休こそは良いお天気の下
お散歩に連れて行ってあげたいと思っています。

v-273けい♪さん
この週末は全国的にお天気があまり良くなかった
みたいですよね。
ティユルもパパがいるお休みはとても楽しみに
しているみたいなので、可愛そうな事をしました(><)
今度の3連休こそは良いお天気の下お散歩に
連れて行ってあげたいと思います。
てるてる坊主、必要かも(^m^)

v-273ゆか(ココまま)さん
ワンコって平日と休日の区別、きっとついて
いますよね。
今度のお休みの日は・・・なんてティユルなりに
期待していたのかもしれません。
血便の方はおかげ様で夕方の1度きりで
後は大丈夫ですし、下痢などもありません。
食欲もあるし元気いっぱいです。
なるべくティユルと接する時間を増やして
あげないといけないなって反省しました。
イヴも久しぶりのお風呂でさっぱりしたみたいです。

v-273ななママさん
いえいえ、大した物ではなかったのですが・・・
ななちゃんもももちゃんも喜んでくれたみたいで
良かったです☆
ティユルは自分が常に一番じゃないと嫌な子なので
状況的に仕方ないとはいえイヴやティユ子達に
私やパパの目が向く事が多い事がストレスに
なってしまっているんだと思います。
それを分かっていながら上手く対処出来なかった事に
反省です(><)
これまで以上にティユルとの時間を取る様に
心がけようと思っています。

v-273アンジュママさん
おかげ様でティユルの血便は夕方の1度きりで
後は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
かかりつけの獣医さんはティユ子達に関する事となると
かなり慎重になるんですよね。
制限される事も多い気がします。
でも「何かあったら大変ですから」と言われると
それを押し切ってまでする自信も無くて・・・
でも今度の3連休こそは良いお天気の下
お散歩に連れて行ってあげたいと思っています。

v-273ハチぞうさん
ティユルの血便は食欲も元気もあった事と
今の我が家の状況から考えるとストレスの要因が
強かったと思います。
可愛そうな事をしました(><)
今度の3連休は良いお天気の下お散歩に連れて
行ってあげたいと思っています。
イヴも久しぶりのシャンプーでさっぱりしたみたいです。

v-273ばんびさん
当初の予報ではお天気が良くなるという話だったのに
雨だなんて・・・
ばんびさんもせっかくのオフ会だったのにお天気に
めぐまれなかったのは残念でしたよね。
3ヶ月以上もお風呂に入れてあげられず
痒がっているイヴを見ながら本当に可愛そうに
思っていたので、これで少しはさっぱりさせて
あげられたかなと思っています。
ティユルの血便もおかげ様で夕方の1回きりで
後は大丈夫なので少し安心しました。
この状況もあともう少しの辛抱・・・ですね。

v-273くるみママさん
ティユ子達に対して可愛い可愛いと構っている
というよりも産箱内のトイレのお掃除とか
そういったお世話的な事がメインになっているのですが
ティユルにしてみればそれでも自分が放っておかれて
いると思ってしまったのかもしれません。
今度の3連休こそは良いお天気の下お散歩に
連れて行ってあげたいと思っています。
くるみちゃんも元気にお誕生日を迎えられて
本当におめでとうございます。
やっぱり元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね☆
リンクの件、こちらこそありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/190-bd08542f

