スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新たな関係

2008-10-24 (Fri) 08:06[ 編集 ]
これまではティユ子達はそれぞれ自分と

イヴと2人だけの関係だけでした。

それがここ数日で変わってきたみたいです。

それを感じさせるのはこの行動。
NEC_0424.jpg


分かりますか??

お互いにお互いの口をカプッっとし合っているんですアップロードファイル

じゃれあったりして遊ぶ様になってきました。

これまではイヴのお乳と勘違いして他の子の

耳や手を口に入れてしゃぶっていたりという事は

あったんですが、こういう事が見られる様になったのは

2日位前からなんですよね。

これってこれまでのイヴとの関係だけでなくて

兄弟同士の関係というのを築き始めたって事なのかな??

と思っています。

2対1で相手に飛びかかってみたりする事も!!

とはいえ、まだまだおぼつかない足取りなので

すぐにポテッっと倒れたりするんですけどねjumee☆faceA89

その様子を写真に収めようと思ったのですが

どうしても追いつかず・・・jumee☆faceA149

でもこんな写真が撮れましたデジカメ

第一子の男の子と第五子の男の子です。
NEC_0422.jpg


左側の第一子の男の子が右側の第五子の男の子に

飛びかかろうと狙っている所です。

他の子はまだ夢の中なのですが、傍でこうして

遊んでいてもまだまだ激しさは無いので起きる事は

ないですねjumee☆faceA61

こんな様子もまた微笑ましいものです。

そうそう、昨日の寝姿の話ですが・・・

先ほどこんな格好で寝てる子を見つけました。
NEC_0423_20081024075711.jpg


第六子の男の子なんですが、丸まって寝ていますjumee☆faceA83

こういう所を見ると、もう立派にワンコなんだなと

思いますね?

明日からはパパもお休み。

お天気が良ければ又ティユルとお散歩に行くみたいですjumee☆walkdog1

ティユルの事も忘れないでねぽ
NEC_0337.jpg


はいはい、分かってますよ~jumee☆faceA106

皆さんも良い週末をお過ごし下さいウインク


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、こんにちは♪
ほんと一日一日新しい発見があって
私も毎日楽しみにしています。
ティユ子ちゃんたち、兄弟同士での遊びを始めて
こうしてワンコの社会性を身につけていくんですね^^
うちの子たちは、早くに母犬や兄弟犬とお別れして
ペットショップに連れてこられたようで
こういう遊び方をしたことがないんじゃないかしら…
丸くなって寝る姿も可愛いです~。
ティユルちゃん、週末はパパさんにたくさん甘えてね(*^。^*)

うほっ^^またまた今日も可愛いですね♪
コロコロしてカラーもみんなキレイで…
抱っこしてみたいなぁ。
同じ兄妹でもしっかりずっしりした子や
クニャクニャでフワフワの子といますよね^^?
ソロソロあんよも上手になって来て
ちょっと目を離すと行方不明?に
なる子がいたり@@
ウチは小さい鈴付けました^m^
激しい絡み合いしたり・・・
また色んな楽しい可愛い場面に
遭遇しますよぉ♪
明日はティユくんパパとお散歩♪楽しんで来てね。
お天気はどぅですか?
コッチは昨夜から雨です><

こんにちは~ッ!
じゃれ合ってカミカミする時期なんですね~!
ホント子犬の成長って早いですよねv-291
つい最近、誕生したばかりなのに、
なんだか不思議な感じv-353
みんな元気に成長してて、
satokoさん宅は、めっちゃハッピーがいっぱいですね~v-290
そういえば、sotokoさんは、ティユ子チャンたちの区別ってつくんですか?
毛色とか体格もほとんど一緒だから、
ワタシには、どの子がどの子かまったくわからないんですが・・・

satokoさん、こんにちわ^^
本当ですね~!
お互いの口をカプッってしてて・・可愛い(//▽//)
誰か人が教えるってわけでもなく・・ちゃんと、こうして親子や兄弟の関係が出来て。。
すごいですよね!
丸くなって寝てる姿も可愛いわ♪
これから、動き回って大変かとは思いますが。。
でも、成長が楽しみですね☆

じゃれあって、けんかしたり、ママから指導を受けたりして
勉強していく時期なんでしょうかね。
生まれてすぐ、誰かに譲ったりペットショップに並ぶことが
無いのは、お母さんからの母乳や愛情と共に、兄妹同士
で遊びながらいろんなことを学ぶこういう時期が必要なんで
しょうね。見ていて微笑ましいです。
寝姿・・・当たり前だけど、体が柔らかぁーい^^

ティユルちゃん、楽しい週末になるといいね。晴れますように!

satokoさんこんにちは(^^)
いや~ん♪カワイイ♪♪
お口カプっとじゃれ合ってますねー!
2枚目のお写真、ホント狙ってますね(笑)
じゃれ方も、まだおぼつかなくてカワイイだろうな~
もう、カワイイしか言葉が出てきませんよ(^^ゞ
あー!この目で見たいー(#^.^#)
ティユルくーん!忘れてなんかないよー!(^^)!
明日、パパとお散歩行けるといいね♪

こんばんは~
今日はパピちゃんたち カプッてじゃれあってますね♪
とっても微笑ましい光景です
こうやって いろいろ犬の勉強していくのかな
まずは兄弟やお母さんから学ぶのですね
過去記事を遡って読ませてもらい 日に日に成長
してるのがわかりました
愛情をたっぷり注いでいるイヴちゃん いいママですね
ティユルくんは少し寂しいのかな
お散歩行って楽しんできてね♪

よかったらリンクさせてください(^^)
よろしくおねがいします♪

もぉティユ子ちゃん同士で遊ぶんですねぇ♪
狙ってる姿も、もぉわんこちゃんですね(o´艸`)
遊ぶようになったらもっと個性が分かれて楽しそうですねぇ♪
そのうちティユルくんも混ざって遊べるかな?
ホントわんちゃんの成長は早いんですねぇ!
ティユ子ちゃん達の成長に目が離せない!

真ん丸くなってねんねしてる子かわゆいですねぇ♡
まんまるもちっこい~(* ̄m ̄)
人間はずっとちっこいまんまでいてほしい~♡とか思っちゃいますけど
わんちゃんは成長した姿もも気になるし、でもちっこいのもかわゆいし~
って思っちゃいました♪

ティユルくんお散歩楽しんできてねヾ(=゚・゚=)ノ♪

おおーっ!
ティユルちゃんだーー。
私、この子を抱っこしたんだよねーーっ^^;!!
週末はパパさんとお散歩?
よかったね~。
しっかり楽しんできてね、ティユルちゃん^^;

もう、コロコロと兄弟で遊ぶようになりましたかーー??
ますますかわいくて、ますます目が離せなくなったね。
嬉しい悲鳴だね!

兄弟でじゃれあってるぅ~ 可愛いです☆
これからも、どんどん遊んで、色々な事を勉強していくんですね
ますます、これからが楽しみです♪

satokoさん、おはようございます!
日々成長して行くbabyちゃんたち
可愛いの一言ですね
これからどんどん自我が芽生えてくるんでしょうね!
カプッとしてじゃれあっている所なんて
何とも言えないですね
その反面丸くなって寝てるのを見ると
立派なワンコなんだって思いますよね!
これからどんどん行動範囲も広がって
目が離せなくなって大変かと思いますけど
頑張って下さいね
これからもbabyちゃん達の成長を楽しみに
しています♪

魔法の袋ですがカラフルなのは野菜ジャーキーかな?
黄緑のはまだ食べさせてないのでわかりませんけど
ガムかしら?
ビーズ教室は楽しいですよ!
来月の作品はピアスも作る予定なので
良かったらまた見に来て下さいね

satokoさん、これからもbabyちゃん達の成長を
見て行きたいので宜しかったらリンクさせて頂いても
いいですか?

日々どんどん成長していってますね♪
わんこは目が開き始めると行動範囲が広くなって
動きを見ているだけでもたのしいですよね。
すでに兄弟でのじゃれ合いが始まりだしたんですね。
どんどん兄弟やイヴちゃん達と一緒に沢山の経験をして
大事な約6週目~の社会化の時期を過ごして欲しいですね。
成長たのしみにしてまぁす(〃∇〃)エヘ

ティユルくんお出かけできたかな?

コメント、ご無沙汰しちゃってました><
でもでも、いっつも癒されてました☆
順調に成長してて、で、それぞれの関係も築かれつつあるんですね♪
うんうん。ティユルさんのこと、ちゃんと気になってますよ☆
パパさんと、楽しくお散歩できたかな?
ティユ子ちゃん達の絡んでいる様子、たまりませんね(*´ェ`*)ポッ

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
ティユ子達の成長を毎日楽しみにしていると
言って頂いて・・・ありがとうございます。
そうなんです、兄弟同士で遊ぶ様子が
見られる様になりました。
ペットショップにいる子達はどうしても
早めのお別れを経験して私達の元に
やって来るんですものね。
でも今はアロハちゃんもリロちゃんも
チーちゃんの家で楽しく過ごしながら
立派な兄弟になってますよね。

v-273ゆうさん
一緒に産まれたとはいえ、やはり個体差というか
まるまると肉付きの良い子もいれば
クニャクニャしている子もいて・・・
でもみんな随分歩ける様になってきたので
サークルから出す時には細心の注意を
払わなければいけないですよね。
小さいだけにどこに入り込むか分からないですし。
お散歩はお天気が悪くて結局中止になりました(><)

v-273ハチぞうさん
もうこうして兄弟同士で遊ぶ様になりました。
ほんとについこの前産まれたばかりなのに・・・と
思うと本当にこの時期の成長スピードには
驚かされます。
ティユ子達の区別はですね・・・
大分表情にも個性が出てきたので分かる子も
いるんですが、やっぱり同じ様な体格やカラーの
子だとさすがに区別がつかない事が多いですね(^-^;
なので、首に付けているカラーゴムの色で判断しています。

v-273angeさん
お互いにこうして顔をかみ合っている姿は
見ていてとっても微笑ましいなと思います。
出産にしても子育てにしても、そして兄弟同士の
関係の作り方にしても・・・
誰に教わった訳でもないのにきちんと出来るなんて
本能ってすごいなっていつも思わせられますね。
これからもっと激しく遊ぶ様になるんでしょうね(^m^)
大変でしょうけれど、その何倍も楽しみですね。

v-273かこさん
産まれて離乳した後すぐに離れる事が少ないのは
やはりこうして社会化を経験させる必要があるから
なのでしょうね。
生後2ヶ月未満で親から離すと攻撃的な性格に
なる事が知られているそうです。
そう考えると最近はどんどん小さなうちに
ペットショップに並んでいる子達を見ると
何だか切ない気持ちになりますね。

v-273ちこさん
2枚目の写真は珍しく良いタイミングで
写真が取れました(^-^)v
遊んでいる姿もまだまだおぼつかなくて
微笑ましい感じですよ。
是非直接見にいらして下さいね☆
お散歩はお天気が悪くて結局中止に
なってしまいました(><)

v-273けい♪さん
過去記事まで見て頂いて・・・
ありがとうございます。
今の時期もティユ子達にとっては
大事な時期なので、こうしてみんなで
沢山遊んでしっかり勉強して欲しいと
思っています。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

v-273tomoさん
小さくても、もうしっかり一著前です(^m^)
ティユルはまだまだ少しくんくんするのが
精一杯みたいです。
ほんとに今の時期は日々成長スピードが
速くて目が離せませんね。
パパも今位の大きさがずっと続くなら
ずっと全員うちにおいておきたいと言ってます。
でもあっという間に大きくなるんだなと思うと
それが狭い我が家にわらわらいる事を
想像すると大変な事になりそうですね。

v-273くーちゃんさん
そうですよ、この子が先日くーちゃんに
抱っこしてもらったティユルです(*^-^*)
週末は残念ながらお天気が悪くて
お散歩は中止になってしまいました(><)
こうしてそれぞれに遊ぶ様になって
部屋中を走り回る様になるのもきっと
すぐですね。

v-273るいママさん
これから少しずつ社会化の勉強を
していく様になるんだと思います。
もう随分歩く様になってきているので
部屋中を走り回る様になるのもきっと
すぐだと思います。
大変そうですけど、でも楽しみですね☆

v-273くるみママさん
遊んでいる子がいると思えばその傍で
ぐっすり寝ている子もいたりして・・・
本当にそれぞれで見ていて微笑ましいですね。
これからも是非ティユ子達の成長を
一緒に見守って頂ければと思います。
リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

v-273ばんびさん
今はもう目もかなり見えてきているのだと
思います。
おぼつかない足取りながらも歩いたり
こうして遊んだりしている姿を見ると
とても微笑ましい気持ちになれますね。
これからの時期は社会化という
とても大事な時期に向かっていくので
沢山遊んで勉強していって欲しいと思います。

v-273麻樹さん
お忙しいみたいですね。
そんな中てぃゆ子達の事を引き続き
見守って頂いてありがとうございます。
少しずつ兄弟同士の関係も築き始める
時期に入って来たみたいです。
こうして遊んでいる姿を見るのは
とても幸せな時間です。
ティユルとのお散歩はお天気が悪くて
中止になってしまいました・・・
可愛そうな事をしました(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/189-ca284eb3

