スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

歯が生えました☆

2008-10-23 (Thu) 08:33[ 編集 ]
イヴは現在、朝・昼・夜・夜食と1日4回食事をしています。

その量は妊娠前の3倍弱jumee☆faceA157

ティユ子達の体重を量るのと同様にイヴも1日1回

体重測定をしながらフードの量を調整しているのですが

この量でも足りないみたいですかお

ただでさえ授乳期は赤ちゃんに栄養を吸い取られて

しまってみんなガリガリに痩せてしまうというのに

イヴの場合は6ワンと数が数ですからね・・・

仕方ないのかもしれません。

もうそろそろ離乳期ではありますが、もう少しフードの量を

増やすべきか考え中ですjumee☆faceA195f

昨日の夜、そんな事を考えながらイヴに夜食を

あげた時の事。

イヴが喜んで産箱内で暴れるのでティユ子達は

全員目を覚ましてしまい、中には大あくびをしている

子もいました。

あくびをする時の口も日に日に大きく開く様になって

すごい成長だな~なんて思って見ていた時

口の中に何か白いものがチラッと見えた気がしました。

何かゴミでも口の中に入ってしまっているのかと

気になって口の中を開けて覗いてみたんです。

すると・・・

小指の爪の先よりもっと小さな白いものがjumee☆surprise2

歯が生え始めていたんですjumee☆faceA151

まだ上下左右の犬歯4本だけなんですけどね。

他の子はどうだろう??と思い全員確認しましたが

多少の差はあるけれど全員歯が生え始めていましたスゴイ

犬歯だけではなくて他の歯も何となく生えかけている子も

いたりして・・・

さすがに口を開けさせた状態で写真を撮るのは難しく

皆さんにお見せ出来ないのが残念ですがタラ

その代わり、といっては何ですがここ数日で又

変わってきた事のうちの一つを。。。

いつもティユ子達は大抵こうして寝ています。
NEC_0417.jpg


うつ伏せor横向きですね。

産まれた時から大体こういう寝方をみんなしていました。

それが・・・
2008年10月17日オレンジちゃん


この子は第一子の男の子なんですが仰向けです?

第五子の男の子はこんな感じ。
NEC_0423.jpg


ばんざいしてますjumee☆faceA106

こうしてへそ天で寝る子も出てきました。

本当に些細な事なんですが、こういう事一つひとつが

嬉しい発見なんですよねjumee☆faceA89

赤ちゃん達がこうして寝ている間、イヴはというと・・・

ソファーでぐったりです汗
NEC_0421.jpg


ソファーカバーの破れはスルーでお願いしますjumee☆sweat1b

(イヴが出産の時にひたすらホリホリして破いてしまったんです)

イヴちゃん、いつもお疲れ様jumee☆thanks3


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

おはよーー!
かわいいsatokoさん、生出ししたかったよ^^;

もうそんな時期なんだね~。
早いよね、子犬の成長って。
ヘソ天で寝ているティユ子ちゃんたち、かっわいいよねーー!!
丸々して。
それに比べて、お疲れモードのイヴちゃん・・
お腹、ペシャンとしてるね。
フードは増やしていいと思うよ~。
大きくなって飲む量も半端じゃないと思うから。。
いいおっぱいがたくさん出ますように・・・

satokoさん、おはようございます♪
わぁ~可愛い!
お手手をあげてなんて愛らしいんでしょう^^
抱っこしてみたいな☆
歯も生えてきて毎日の成長の変化が楽しみですね。
ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに
こんなに大きくなって…
みんな元気に育ってくれて何よりです。
イヴちゃん、子育てお疲れ様(*^。^*)



おはよ~デス♪
いつ見ても、何度見ても飽きないですよね~^^
パピー達は、ホント毎日目に見えて成長を感じますよね♪
ティオ&カレンも、こんな可愛い時があったはず。。。(笑

プ二プ二のポンポコリンがたまらなく可愛い~っ(*^m^*) ムフッ
抱っこしたいな~♪
この子達は、みんな行き先が決まってるんですか?

ウフッ!
へそ天姿、可愛いんだからヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
ちっちゃい肉球ちゃんも、可愛すぎ~!!

イヴちゃんは、ちょっとお疲れかな?
いっぱい食べて、たくさんお乳あげなきゃね^^

キャー(///▽//)(//▽///)キャー!
めっちゃ可愛い!
ヘソ天で寝てる姿、すっごく癒されますね♪
ティユ子ちゃんたち、ママも居てるし・・
安心しきってるのね!

でで。。歯も生えてきてるのね!
わ~すっごいわ^^
毎日、satokoさんのブログを訪問するのがすっごく楽しみです^^

satokoさんこんにちは♪
もう歯が生えてきたんですか!?
ワンコって成長が早いんですねー!(^^)!
これだけ大きくなってるって事はイヴちゃんも
相当体力使ってきてるんですよね。
モリモリ食べて子育て頑張って~イヴちゃん♪
バンザイして寝てる姿、超カワイイ(#^.^#)
satokoさん家は幸せが満ち溢れてますね(^^)/
私もいつも幸せのおすそ分けをしてもらってます♪

この前生まれたばかりだと思ってたら、もう歯が生えてきたんですね!!!!
寝方もいっちょ前にへそ天で眠っていて、ホントこの時期の成長は目まぐるしいですね♪

イブちゃん、お疲れのご様子ですね!!6ワンを母乳で育てて、しっかりお世話もしてるから疲れもでますよね・・・

毎日成長が楽しみですね♪

satokoさん、こんにちわ!
BABYちゃん達ホント可愛いですね♪
無邪気な姿が何とも言えないです
でもお母さんは大変ですよね
3倍って言うのもビックリしますが
お腹が空くんでしょうね!
これからもBABYちゃん達の成長を楽しみに
しています
頑張ってるイヴちゃんにポチ☆

や~ん♡
にくきゅうがかわゆい~♡
触りたい~♪
下の子がまだ肉きゅうピンクのまだらなんですね
でもかわゆい♪
こんなカッコで寝るんですねぇ

改めてあんよが短くてかわゆいi-178

歯は犬歯から生えるんですねぇ
歯もちっこくてかわいいんだろうなぁ♪

すごい、すごい!!
毎日、成長の進歩がすごいですね~。
目が開いた・・・というのが、ついこの前なのに、
今日は歯が生えた報告!?
読んでて、こちらまでウキウキしてきちゃいます。
順調ですね~。
ペットショップで2ヶ月の時に、みるくを迎えたので、
それまでの成長ぶりをはじめてこちらで教えてもらっている
気がします。毎日の変化が楽しみですね。
イヴちゃん、本当にお疲れ様!素晴らしいママさんぶりね♪

はじめまして

こんにちは はじめまして!

「足跡」 からやってきました
いきなり パピちゃんがいっぱいで かわいい~♪

イヴちゃんとティユルくんの赤ちゃんなんですね
ばんざいして寝てる姿には 癒されますね

イヴちゃん 授乳でたいへんですね
ごはん たくさん食べて育児がんばって♪
また遊びにきます   

コメントありがとうございます

v-273くーちゃんさん
ほんとに早いもので、もう歯が生えてきました。
へそ天で寝る子ってとっても可愛くて
思わず写真を撮ってしまいました(*^-^*)
母乳だけなのにみんな本当に良く
育ってくれていると思います。
その分イヴがこんな感じでぐったりになって
しまっているんですけどね(><)
フードの量は又少し増やす事にしました。
ありがとうございます。

v-273チーちゃんさん
ばんざいしながら寝てる姿、ちょっと面白いでしょう!?
ほんとについこの間産まれたばかりなのに
もう歯が生えてきて・・・
日々の成長スピードに驚かされます@@
是非抱っこしにいらして下さいね☆

v-273アンジュママさん
ある程度の大きさになればあまり目に見えて
という事は無くなりますけど、やっぱり今の時期は
毎日何かしらの新たな発見がある気がします。
この子達の行き先はですね・・・
すでに何人かにはお話しているのですが
やっぱりどれだけ産まれてそのうち何頭が
ちゃんと大きくなるか分からない部分がかなり
大きかったので、あまり皆さんに声を掛ける事は
あえてしていなかったんです。
幸せな事に誰一人欠ける事なく育ってくれているので
行き先探し、という意味でもこれから大変に
なりそうですね。

v-273angeさん
当分はずっとうつ伏せか横向きで寝ているんだろうと
思っていたので、まさかこんなに早くへそ天を
見せてくれるとは思いもしませんでした。
安心してくれているのなら、こんなに嬉しい事は
ないですよね。
歯も生えてきて・・・
後はそろそろ目がしっかり見えてくる頃かなと
思うので、毎日目が見えてきたかと確認するのが
最近の日課になりつつあります(*^-^*)

v-273ちこさん
そうなんです、もう歯が生えてきました。
離乳食の時期になれば生えてくるのは
当たり前と言えばそうなんですけど、やっぱり
「もうそんな時期!?」って感覚の方が強いですね。
赤ちゃんが大きくなるにつれてイヴのげっそり感も
益々強くなってきています。
離乳さえしてしまえば落ち着いてくると思うので
もう少し頑張ってもらいたいと思っています。

v-273ゆひなままさん
ほんとについこの間のはずなんですよね
産まれたのって・・・(^-^;
産まれたばかりの頃は何だかよく分からない感じも
あったんですけど今はもういっちょまえ、ですね(^m^)
人工哺乳を一切していない分イヴには全ての負担が
圧し掛かってしまっているので、のんびり出来る時には
して欲しいと思っています。

v-273くるみママさん
おかげ様で順調に育ってくれています。
出産後は妊娠前の2倍量のフードを・・・というのは
良く聞くんですが、まさか3倍になるとは思いも
しませんでした。
まぁ数が数なので仕方ないんですが(^-^;
母乳のみで育てているというのが一番だと思います。
私は楽させてもらっている分イヴはぐったりです(><)

v-273tomoさん
tomoさんが肉きゅうフェチだというお話だったので
今回は肉きゅうを披露させて頂きました(^-^)v
最初は全部肌色だったんですけど、少しずつ変化して
黒くなって来ているんですよ。
最近はかなりダックスっぽくなってきましたね。
私も歯が犬歯から生え始めるというのは
初めて知りました。
あまりにも小さくて簡単にポキッと折れそうな位
なんですよ。

v-273かこさん
ここ最近は毎日何かしら新しい発見がある様な
気がします。
ほんとについこの前産まれたばかりだと
思っていたのにあっという間に歯が生えてきて
成長スピードに驚かされます@@
大抵は離乳が済んだ2ヶ月過ぎに出会うので
それまでどういう風に成長してきたのかというのは
なかなか目にする事は出来ないですものね。
私も今回の事でティユルやイヴがこうして
大きくなってきたんだな~なんて感慨深く
なる事があります。

v-273けい♪さん
初めまして☆
ご訪問ありがとうございます。
何人かのお友達の所でお名前を拝見していたので
何度か伺っていたものの、何となくコメントを
残さずに帰ってしまっていました・・・すみません。。。
でもこうして声を掛けて頂けて本当に嬉しいです。
これからは堂々と(!?)コメント入れさせて頂きますね。
そうなんです、9月28日の深夜から翌日早朝にかけて
ティユルとイヴの子供が自然分娩で産まれました。
長い期間悩みに悩んで出した結論でしたが
1頭も欠ける事なく育ってくれている事に日々
感謝しています。
又是非いらして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/188-1cb9f916

