スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

発見!!

2008-10-22 (Wed) 13:30[ 編集 ]
昨日の記事でも触れましたが・・・

ティユ子達は自分で排泄が出来る様になってきています。

そのうちう○ちに関してはそのモノ自体もこれまで

ほとんど見かけた事は無かったのですが

昨日の夜発見したんですjumee☆surprise2

第一子の男の子がいつも寝ているフリースの上から

段ボールの所へ移動した後、背中を丸くして例のポーズを

とりながらプルプルしているんですよね。

これってこれって・・・と思い暫く見ていると

やがてこの子がその場から離れ、そこにはう○ちが!!

これまでイヴがきちんと処理してくれていたおかげで

まず見かける事もなかったのですが、初めて自発的に

う○ちをしている姿を見る事が出来ました。

他にも産箱の外に1つ、トイレトレーの上にも形跡があって

イヴがそこまでわざわざ持って行ったとは考えづらく

そこで誰かがしたという事ですよねスゴイ

何だかとっても嬉しくて・・・jumee☆faceA70

確実に成長している事を実感した出来事でした。

ティユ子達も起きている時はこんなに動き回る様にアップロードファイル

音出ます。。。



まるで早回しの様にも見えますがjumee☆faceA104

昼間はティユルやイヴと同じ様に寝ている事が

ほとんどなので、こうして動き回るのは夜が

圧倒的に多いですね。

毎日行っている一日2回の体重測定の結果を見ても

ここ数日、朝と夜の体重の変化はほとんど無いのですが

夜と翌朝の体重を比べてみるとみんな増えているので

ミルクを飲むのも夜がメインになっている様です。

産箱の中でイヴにご飯をあげていると、いつの間にか

近くに寄って来てお皿の中に顔を突っ込んでいる子が

いたりしてビックリする事もえ…

慌てて引き上げると顔中ご飯まみれになっていたりしてjumee☆faceA106

そんな様子を見ていると何だかとっても幸せな気分に

なれますjumee☆happy1bjumee☆happy1R


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

きゃぁ~今日もまた可愛い子達が見れて
幸せですぅ♪
そぅそぅ、小さくても、誰も教えなくても…
背中丸めて「う●ち」するんですよね><
その姿!!可愛いぃ~のよねぇ~♪
ウチで生まれた子達って最初から色んな
発見が出来るから可愛さもまた違うのでしょうね^^
離乳食が始まるとまた何か新たな発見が
出来ますよ^^v
ウチのはな・・・ティユ子チャン達の鳴き声聞いて
首傾げてPC見ていましたよぉ^^
結構可愛かったです><;(親バカでごめんです^^;)
いやぁ~今日も嬉しい幸せ癒しをありがとう。

私も、こうゆう記事を読んでると幸せな気分になります^^
satokoさんありがとう(*^_^*)
わぁ。元気に動き回ってますね!
あはは。ほんと早回しみたい(≧ω≦)b
ウ○チは、ママが舐めてあげるんですか?
こんな小さな体で、生きる為の本能を身に付けてるんですよね^^
あぁぁぁぁ。まじ可愛いなぁ(〃ー〃) ポチ☆

satokoさん、こんにちは♪
子犬の成長って早いですよね。
自分でウ〇チをすることができるようになったなんて・・・
背中を丸めての格好って可愛いから好きです。
動画のティユ子ちゃんたち…なんて可愛いんでしょ!
PCから聞こえてくる鳴き声も、ほんとパピーちゃんって感じだし。
イヴちゃんがティユ子ちゃんたちを気遣って
何度もそばにきて見てる姿もいいですね~♪
今日もたくさん癒してもらえました(*^。^*)

satokoさんこんにちは^^
ちっちゃい体を丸めて、ウ○チする姿は
カワイイでしょうね~想像しただけでも癒されます(^^)
ティユ子ちゃんたちの動画も、ほのぼのしますね♪
赤ちゃんの鳴き方ってこんなに可愛かったのね(*^_^*)
動き回る赤ちゃんをイヴちゃんがちゃんと
見守ってるのかジーンときます☆

satokoさん、こんにちわ!
うっわ~可愛い!
本当、早送り再生してるかのように動きが早いですね!
でもでも、本当。。見てるだけですっごく幸せな気持ちになれますね!
イヴちゃんがごはんを食べたら、お皿の中をのぞく子もいてるのね!

自ら、ウ●チもできるようになったのね!
本当、すごいです!
みんな、1日1日・・少しづつ成長してるんですね!

ホント、私も幸せな気分になりました。
自分でう○ちを頑張って出したのね。エライぞ!
日々成長してますね。目を細めてみさせてもらいました。

ふふ。本当に早送りみたい。元気・元気♪
どんどん、目が離せなくなるのかな?
みぃみぃ鳴く声もとっても可愛いです(〃▽〃)

かわい~い!かわい~~い!!
はじめのうちは  ネコ?って思う泣き声で・・・ぴょんぴょん飛んでママのあとを追う姿はうさぎ??って(^^;)
元気に育っていて なによりです。


きゃ~可愛い☆めっちゃ可愛い♪
めっちゃ癒されますぅ~
ぬいぐるみが動いてる感じ☆

(≧∇≦)キャ♪~~~ 動くコロコロのちびちびちゃん達だぁ!!!
みんな元気欲動き回ってますねぇ(#^.^#)
こんな可愛い姿が毎日見られるなんて幸せですね。こうゆう姿を
見ると避妊手術する気持ちが揺らいじゃいそう^^;

コメントありがとうございます

v-273ゆうさん
誰が教えた訳でもないのにほんとに不思議ですよね。
小さいのにちゃんと背中丸めてするんですから・・・
身体が小さいから余計にその姿が可愛く
映ったりして(*^-^*)
もうすぐ離乳食が始まるので、そうしたら又
新たな発見の日々になりそうですね。
今回ははなちゃんも興味を持ってくれたのかな??
もしそうだとしたら嬉しいです☆

v-273ゆか(ココまま)さん
幸せな気分になると言ってもらえると何だかとても
私も嬉しいです。
ありがとうございます。
ほんとに早回しみたいでしょ(^m^)
う○ちはイヴが舐めて(食べて??)処理して
いるんですよ。
でもそのうちそういう事もしなくなるんだろうな・・・
と思ってます。

v-273チーちゃんさん
ほんとに子犬の成長って速いです。
生後1ヶ月は人間の1年に相当すると言われているとか。
日々新しい発見の毎日です。
鳴き声もまだまだ「ワンワン」とは言わないけど
これでワンワン鳴く様になったらさぞかし大合唱に
なるんだろうな、と少し恐ろしい気もします(^-^;

v-273ちこさん
背中を丸めてう○ちをする姿、可愛いので
写真を撮りたいと密かに狙ってます(^m^)
まだワンワンって鳴かないんですよ~
そのうちワンワン鳴く様になるとさぞかし大合唱に
なるんだろうな、と少し恐ろしい気もしますが(^-^;
サークルの外に出るとイヴなんですが
サークルの中ではママ・・・なんですよね。

v-273angeさん
ほんとに早回しの様に動いているでしょう!?
イヴがご飯を食べていると近寄ってくる子は
第五子の男の子なんです。
気のせいかな~と思っていたのですが
確認するといつもその子なんですよね(^-^ヾ
昨日なんてペロッとしてて。
この分なら離乳食も抵抗無く食べてくれるかも
と思ってます。

v-273かこさん
自分でちゃんと排泄出来る様になるって事が
こんなに嬉しい事だとは思いませんでした。
これもやっぱり最初から見ているからこそ
感じる事が出来るんですよね。
ほんとに早回しみたいでしょう!?
産箱の外の様子を伺う子も出てきたし
どんどん世界が広がっていくんだろうなと思います。

v-273ちょこままさん
以前獣医さんに「ミィミィ鳴く」と聞いた時は
はて??と思っていたのですが・・・
ほんとに猫みたいな鳴き声ですよね。
見た目は大分ダックスっぽくなってきたんですけど
声や動きはまだまだですね(^-^ヾ

v-273るいママさん
電池で動くおもちゃのぬいぐるみみたいですよね。
普段は寝ている事が多いんですけど
ミルクの時間になるとこうして一斉にわらわらと
動き出すんです。
かと思うとパッタリと動かなくなって、どうしたのかと
見てみると寝てる・・・
そんな事の繰り返しです。

v-273ばんびさん
ほんとに毎日幸せな時間を過ごさせてもらっています。
ここ最近は目に見えて色々な成長の変化があって
順調に育ってくれているんだなと思います。
シナモンちゃん、この前4ワンの赤ちゃんのママに
なってましたよね!?(^m^)
シナモンちゃんの赤ちゃんもとっても可愛いですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/187-8bee90ac

