スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生後3週間

2008-10-21 (Tue) 08:48[ 編集 ]
一昨日の日曜日でティユ子達は無事に

生後3週間を迎える事が出来ましたjumee☆faceA197a

検診でも順調だと言われたし・・・

最近のティユ子達は大きくなっただけではなく

出来る事も増えてきました。

一番の成長はやっぱりこれまではイヴに促されて

していた排泄が自分で出来る様になってきた事でしょうか。

まだまだ普段寝ているフリースの上から外れて

という所までは行っていないのですが、中には

もそもそと動いてフリースから外れて産箱内の

段ボールの場所でお○っこを済ませる子もいたりして?

寝る場所では排泄しないという本能があると

言いますが、それが芽生えてきたのかどうかは

今の段階ではまだ分かりませんが・・・

でも刺激をせずに自分で排泄出来る様になったのは

とても嬉しい成長の一つですねjumee☆faceA89

う○ちに関してはイヴがきちんと処理しているらしく

私もこれまでの3週間の間に3回位しか見つけた事が

無いので分かりませんが、でもきっとこのままいけば

それも自分達で出来る様になるんだろうな・・・

さて、ティユ子達も目が開いてから一週間がたち

またここまで大きくなりました。

第一子(男の子 誕生時190g→630g)
NEC_0408.jpg


第二子(男の子 誕生時190g→665g)
NEC_0409.jpg


第三子(男の子 誕生時200g→605g)
NEC_0411.jpg


第四子(女の子 誕生時150g→480g)
NEC_0412.jpg


第五子(男の子 誕生時200g→595g)
NEC_0414.jpg


第六子(男の子 誕生時200g→530g)
NEC_0415.jpg


寝起きで写真を撮ったので何だかぼぉ~っとしている

子もいますがjumee☆faceA104

表情もそれぞれ随分個性が出てきたと思いませんか!?

みんな順調、何より嬉しい事ですキラキラ


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさんおはよう♪
うんうん!それぞれ表情違いますよ!
個性が出てきましたね~(^^)
女の子はやっぱり女の子って顔してるね。
みんなとってもカワイイです(^^♪
そのうち、手のひらに乗りきれないくらい
大きくなりますよね!
早く、よちよち歩く姿が見たいー\(^o^)/

satokoさん、おはようございます♪
わぁ~みんな大きくなって・・・可愛い~!
ホント、表情の違い、わかりますよ^^
みんな可愛い目をして、抱っこしてみたいな☆
自分で排泄ができるようになったり
一日一日、成長してるティユ子ちゃん達の姿を
ブログを通してこうして拝見できるのが楽しみです(*^。^*)

いやぁ~ん。可愛い><可愛いねぇ~^^
一つずつ出来る事が増えるって本当に
嬉しいですよね~。
みんなダックスらしく?ワンコらしく?
なって来てやっぱり女の子ちゃんは
女の子らしいお顔でなって来ましたね^^
くぅ~うう><本当に可愛い。
時間の経つのを忘れてボォ~っと
仔犬チャン達を見ていた事を思い出します^^;
優しい時間をありがとうって感じですよね。

順調な成長ぶり・・・よかったですね。
これもイヴちゃんとママさんの努力の結果。
私まで、嬉しくなっちゃいます。^^

こうやって、1ワンずつじっくり見させてもらう
と、本当にそれぞれ毛色が違ったり、お顔も
雰囲気もなんとなく違うようですね。
これからは、どんどん行動の違いもはっきり
してくるのかな?楽しみです。

はぁ・・・かっわいいぃ~~~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

おおおお。自分で排泄、しかもフリースから出てする子も☆
本当に順調で、順調すぎてワーイ!って感じです♪
お顔もなんだか個性が出てきましたね^^
ワンコらしくなって来ましたねー♪
一番可愛い盛りってヤツ?
いっぱいいっぱい写真残してくださいね★

こんにちわ^^
そっか、こうして見てると・・
うんうん、成長してます!
もう、自ら排泄も出来て・・しかも、フリースの外ですませるのね?
すごいな!

何だかね~本当、6ワンみ~んなそれぞれ個性があって。。
可愛いな~♪
これからも、元気に育ってほしいですね☆

うんうん^^・・ってPCに微笑んでうなづいてる私・・
誰も気づかないでぇ~(だってまだお仕事中♪)
みんな大きくなって・・・表情もでてきて・・・
元気に育ってくれて本当にありがとうです!
順番に記事を読みながら、↑の写真を降りてくるとき
「あ!私はこの子がいいな・・(なんの選択?)」と見ながら
「え・・やっぱこの子もいい」
次「いやぁん!この子もかわいい~」
次「もぉ~・・この子もいい!」って・・全部じゃん!と
一人でニタついてる私です^^;
satokoさん、いつもありがとうです!
いつもコメントいれてくださるのにお返事が遅くなっててごめんなさい><
そろそろ気持ち入れ替えまっす!

かわい~♡→ܫ←♡
だっこしに行きた~い♪って思っちゃいます(o´艸`)
ホントみんなちょっとづつ違う~
目も大きくなってきました?
お鼻もキレイに黒くていいな♪
ちっちゃいのに手もきっかりしてる~
手・肉きゅうフェチなのです(* ̄m ̄)プッ

これからも楽しみですねぇヾ(=゚・゚=)ノ♪

あーーーぁぁぁーー!
やっぱり触れたい生ティユ子ちゃんたち!!

satokoさん、先日はわざわざ呼び出しちゃって
申し訳ない!!
会えてうれしかったよーーー!!
本当にありがとう!
ブログでの細かい描写に、気難しい(失礼!)ところが
あるのかな~?と思っていたけど、
全く、ぜんぜん、気さくでサバサバした感じの
satokoさんの大ファンになってしましました^^;
しかも美人だったし!!
ティユルちゃんにも会えて本当によかった。
本当にありがとう!

みんな確実に成長しているね。
トイレも自力で・・・!!
そろそろ離乳食かな??

(≧∇≦)キャ♪ やっぱりちびちびちゃんは
可愛いなぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
第1子はお顔がはっきりしてきました?
それともみんな寝起きだからなのかな?

あ~ん、こんな可愛い子達の成長を見れる
なんて素敵ですねぇ♪
みんな検査も無事パスしたみたいですし
後はすくすくと大きくなってくれることを
祈るばかりかな?

コメントありがとうございます

v-273ちこさん
少しずつ表情が違ってきているの
分かってもらえます!?
男の子同士でも全然表情が違うけど
やっぱり女の子は女の子らしい顔つきに
なってきた気がします。
ついこの前までは手のひらの上に乗せても
余裕だったんですけど、最近は手のひらから
手足がはみ出してしまうので身体が
安定しない事もあってかかなり動くので
写真を撮るのも一苦労です(^-^;

v-273チーちゃんさん
あまり上手く写真が撮れていないのですが・・・
表情が違ってきているのが分かるでしょうか??
目も日に日に大きく開いてきているので
そろそろ見えてくる頃なのかな・・・と
思っています。
私もこうして皆さんにティユ子達の成長を
見守って頂ける事、とても心強く思っています。
いつも本当にありがとうございます。

v-273ゆうさん
一つひとつはとてもささやかな事なんですが
それが出来る様になったのを知ると
とても嬉しく思います。
表情もそれぞれだけど、やっぱり男の子と
女の子は又違いますよね。
産まれたばかりの頃に比べて最近は
益々ダックスらしくなってきたので(^m^)
これで走り回る様になったら我が家は
大変な事になりそうです。

v-273かこさん
おかげ様で全員順調に成長してくれていて
本当に嬉しく思っています。
だんだん表情にも個性が出てきて
そのうち首に付けているカラーゴムが
いらなくなる日も来るのかな??なんて
思うと楽しくなります。

v-273麻樹さん
そうなんです、自分で排泄出来る様になって。
本当に順調すぎて不安になる位です。
今の時期の成長スピードはものすごく速いので
なるべく沢山写真を撮って記録を残しておきたいと
思います。

v-273angeさん
それぞれ表情にも個性が出てきて
これからどんな風になっていくんだろうと
想像すると楽しいです。
自分で排泄している姿を見ると何だか
とっても嬉しいですね。
これからもこのまま順調に成長してくれる事を
願っています。

v-273ななママさん
あまり写真が上手く撮れていないんですけど
表情の違い、分かってもらえます!?
ななママさんのお好みはどの子だったのでしょう??
コメントの事はお気遣いなく~♪
気持ちの切り替えもゆっくりで良いと思いますよ。
焦りは禁物!!ですよ(^_-)-☆

v-273tomoさん
あまり上手く写真が撮れていないんですけど
表情の違い、分かってもらえたでしょうか??
目も日に日にしっかり開く様になってきましたね。
tomoさんは手と肉きゅうがお好みなんですね♪
鼻はもう全員しっかり黒くなっているんですけど
肉きゅうは完全に黒くなっている子もいれば
まだ肌色のままの所が残っている子もいたりして。
こうして色が変化していくって不思議な感じがします。

v-273くーちゃんさん
無事にお家に戻られたのでしょうか??
こちらこそ、先日は予定がある中時間を作って
もらってありがとうございました。
私の印象って気難しいって感じだったんですね(^-^;
お世辞まで言ってもらってすみません(^-^ヾ
ティユルも久しぶりに沢山の人の往来に
気を取られてしまってカメラ目線も出来ずに
すみませんでした。。。
ティユ子達も少しずつ出来る事が増えてきて
幸せな時間を過ごしています。

v-273ばんびさん
みんな寝起きで写真を撮ったので
ぼぉ~っとした表情をしている子が多いんですが
第一子の子は目が覚めていたのかもしれません。
ほんとに日々この子達の成長を見ながら
一緒に過ごす事が出来るのはとても嬉しい事です。
これからも順調に成長してくれる事を
祈るばかりです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/186-506455ad

