スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2回目の検診

2008-10-20 (Mon) 07:53[ 編集 ]
週末はティユ子達の2回目の検診がありました。

いつも診てくれているのは院長先生なのですが

お父様の具合が悪くなったとかで急遽お休みとの事。

そこで別の女性の先生に診てもらいました。

結果は・・・

全員順調に育っているとの事でした。

水頭症を疑われる症状の一つである頭蓋骨の穴も

開いていないし、体重も順調に増えているので

問題無いでしょうと言われましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

目に関してはまだ開いたばかりで膜が張った様に

曇ってみえるものが完全に取れるまでは疾患が

あるかどうかの判断はつかないのでこの点に

関してはまた後日というお話でした。

離乳食に関しても本などでは生後3週間を

過ぎた辺りから始めるとされている事が多いのですが

これはペットショップなどに卸すなどの理由から

早めに離乳させる必要がある子の場合なのだそうです。

それに生後3週間程度ではまだ消化器系の発達が

未熟な為に離乳食に含まれる様々な成分を上手く

消化・吸収出来ないので、この時点で離乳食を始めると

将来的にアレルギーなどになる可能性が高いとされて

いるそうですjumee☆faceA199a

母乳が出ないとか母犬が嫌がって母乳を与えない等の

理由があれば又別なのですが、イヴの様に母乳が

しっかりと出ていて飲ませる事が出来る環境にいる

場合には1ヶ月は母乳で大丈夫だとの事でした。

もう暫くは母乳で頑張る事になりますjumee☆faceA130

その後獣医さんに「本当にイヴは頑張っていますね。

これだけの数がいれば1頭位は何かあっても不思議では

ないのにちゃんと育てていて・・・」と言って頂きましたjumee☆faceA167

私もパパも本当にそう思います。

考えてみればイヴの妊娠・出産から子育て中の現在に

至るまで私は大した事は何もしていないんですよねjumee☆sweat1b

何から何までここまでしっかりやってくれる子だとは

正直想像していませんでした。

パパも「イヴは偉いなぁ~イロイロ」とよく言ってますjumee☆faceA61

ティユ子達も昨日で生後3週間を迎え、ますます大きく

なってきました。

大分ダックスっぽくもなってきたしjumee☆faceA104

授乳の時も以前はこんな感じだったのに・・・
NEC_0325.jpg


今ではイヴのお腹から完全に溢れてますアップロードファイル2008年10月16日授乳


これからも全員元気に、もっともっと大きくなってねウインク


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


そしてそして、この週末はもう一つ嬉しい事がありました。

5+4+3のバタバタ生活のくーちゃんと

短い時間ではありましたが会う事が出来たんですアップロードファイル

きっかけは本当に偶然。

(私が湘南に住んでいる事を知らずにいたそうなんですが)

頂いたコメントでくーちゃんが湘南に来ている事が分かり

それからメールでやり取りをして急遽くーちゃんが泊まっていた

施設の最寄の駅(我が家からは車で30分位)で会う事に。

それが決まったのが土曜日の夜23時頃でくーちゃんも

翌日の日曜日の午後には他のブログのお友達と会うお約束が

あるとの事だったので、待ち合わせ時間に遅れない様に

何とか時間を作ってくれました。

さすがにイヴやティユ子達は連れていけないので今回は

ティユルだけ連れて行ってきましたGTI

1時間弱しかお話出来ませんでしたが、とっても楽しい

時間を過ごす事が出来ました。

こんなお土産まで頂いてしまいましたjumee☆thanks3
NEC_0406.jpg


又今度ゆっくり会えたら良いですね絵文字名を入力してください


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、おはよう♪
ティユ子ちゃんたち、順調に成長してるとのこと
何よりですね^^
イヴちゃん、ほんと頑張ってるもの☆
そしてイヴちゃんティユ子ちゃんたちを見守る
satokoさんと旦那様にティユルちゃんの姿も
とっても微笑ましいです^^
親子が一緒に過ごす時間って大切ですもんね。
うちのアロハとリロは生後50日にはペットショップにいました。
お母さんワンコや兄弟ワンコと離れて寂しかったかな・・・
くーちゃんからsatokoさんとお会いしたと聞きました。
私も会いたかったなぁ~
いつか必ずお会いしましょうね(*^。^*)

みんなスクスクと育ってるみたいで、良かったですね!!
そっかぁ。離乳食の時期とか、
ペットショップに連れて行かれるワンちゃん達は、
人間の都合で少し早い時期から母乳離れさせられてるって事ですよね。。。
うんうん。私もそう思います(*≧∇≦*)
イヴちゃん、ほんとによく頑張ってると思います!
もちろん、satokoさんがしっかり見守ってあげてる事も
イヴちゃんが頑張れる元気の源だと思いますよぉ!

わぁお!ティユ子ちゃん達、おっぱい飲むの順番待ちしなきゃいけない状態に
大きくなりましたね(*^o^*)
ほんとに、可愛いなぁ(〃∇〃)

お友達と会われたんですね!
少しの時間だけでも、楽しい時間が過ごせて良かったですね♪

そうなんですか・・・これだけの子供が出来ると一匹位は
なにかあってもおかしくないんですか・・・
イヴちゃん、エライなぁ~感動しちゃいました。
(そう言えば、パンダって双子でも1匹しか育てないんでしたよね)
母乳もしっかり出て。人間も同じようですが、抵抗力をつける母乳の
存在って大きいんですね。
あぁ、イヴちゃんをなでなでしてあげたい!(ストレスですね(;^ω^)

母乳を飲ませる時も今は順番待ちなんですね。
こうやって比較写真を見せてもらうと、大きくなったんだなぁと
しみじみ思わせてもらいます。
順調な成長ぶり、よかったですね。

そして、お友達とのおしゃべり。satokoさんも楽しい気分転換に
なったのでは?よかったですね~^^

もぉ3週間も経つんですねぇ!
早いなぁ
みんな母乳でしっかり元気に育っていてホントスゴイですねぇ
イヴちゃんとってもがんばってママさんしてるんですねぇ(*^^)
感動です!
でもイヴちゃんのおなか狭くなっちゃったんですねぇ
ホント成長も早いですね♪
仲良く順番こで飲むのかな?

お友達ともお会いしたんですねぇ♪
ティユルくんも一緒に行けて楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
ともも近いうち遊びにいきたいです♪

こんにちわ^^
ティユ子ちゃんたち、順調で嬉しいわ♪
そっか、イヴちゃん。。すごく頑張ってるものね!
私も、イヴちゃんの頑張りには感動ですよ~!
わ~本当ですね!
以前に比べて、今は・・
ティユ子ちゃんたち、溢れてますね^^
イヴちゃんのお顔が、とっても優しい母の顔ですね!

satokoさん、くーちゃんさんとお会いになられたんですね!
くーちゃんさんのブログ。。とっても素敵ですもの・・
きっと、くーちゃんさんって優しくて素敵な方なんでしょうね!
satokoさん、素敵な1日。。良かったですね!

satokoさんこんにちは(^^)
赤ちゃん、順調に育ってますね♪
みーんな何事もないのは、イブちゃんがとっても
いいお母さんだからだけど、それだけじゃなく
satokoさんもパパさんもしっかり勉強して
見守っているからですよ!(^^)!
これからも大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

それから、くーちゃんさんとお会いになったんですね!
湘南にいるってコメ見て、「satokoさん、もしかして会える?」と
思ってたんですよー♪
実現してよかったですね♪ティユルくんだけでも一緒に会えたし(^^)v
偶然ってスゴイなー!


みんな順調に成長してますね^^
ウンウン!イヴちゃん偉いよ~!!
1ワンもかける事無く、こうやってみんなすくすく成長してるんだもん
ホント嬉しい事ですね♪

うちは、殆ど人口哺乳だったので、早めの離乳食をすすめられました。
最初はなかなか食べてくれなくて大変だったな~(汗

くーちゃんとお会いしたんですね~^^
satokoさんと会う前に、私くーちゃんとお電話してて
「今からsatokoさんと会ってくる」って言ってたんです^^
私にとって「憧れのくーちゃん」なので(笑
羨ましい限りです!!

あら。院長先生のお父様の具合も気になりますね。
どうか無事に回復されてますように!
で・・・ティユ子ちゃん達、本当にスクスクと成長してますね♪
大きさがもう、全然違うー♪
で。そうそう。イヴちゃんは本当によく頑張ってますよね^^
ほんっと、6ワンとも自然のままで元気に成長だなんてね。
素晴らしい。・゚・(ノД`)・゚・。

で。私も近い将来、絶対に3ワン連れてソチラへ行くので
ぜひお会いして欲しいですー☆

ほんとうに、元気で大きく育ってる☆
イヴママ、素敵です♪ 人間の私も見習わないといけない (-_-メ)
ティユル君とのお出かけは、楽しかったですか?
5+4+3のバタバタ生活のくーちゃんと会ったんですね!
ティユル君の良い気分転換になったでしょう☆
ママさんにとっても…

動画も見せてもらいましたよ☆
よちよち歩きが 可愛い~☆
ティユル君の優しいパパの姿も素敵でした。
これからが、大変ですね! 改めて、頑張って下さい

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
本当に全員無事に元気に育ってくれて
何より嬉しいと思っています。
ペットショップにいる子達は最近は
1ヶ月半位でもうケースの中にいたりしますよね。
逆算すると大事な時期に引き離されてきて
いるんだな・・・と切なくなります。
私もあの後チーちゃんと会うと聞いていたので
一緒に行きたかったのですが、さすがにイヴ達を
置いて長時間留守にする訳にもいかなかったので
今回は残念ながら・・・(><)
次こそはお会いしましょうね☆

v-273ゆか(ココまま)さん
最近は1ヶ月半位でもうペットショップにいる子が
珍しくないですもんね。
人間の都合に振り回されている事が沢山あって・・・
我が家の場合はなるべく一緒にいて沢山母乳も
飲ませてあげて、兄弟でも一緒に過ごす時間を
出来る限り長く持たせてあげたいと思っています。
最近は一列に並んでミルクを飲む事も難しく
なってきていつも大渋滞してますね(^-^;
ほんの少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
ゆかさんやココちゃんともいつかお会いしたいと
思っています。

v-272かこさん
やっぱり数を産む動物はそれだけ淘汰されて
生き残る数が少ないから数を産むらしいですよね。
ダックスの平均出産頭数は3~4頭位らしいんですが
お話を聞いた経験者の方のほとんどが
最低でも1~2頭、ひどい人だと5頭全員お星様に・・・
なんて方もいらっしゃいました。
そういうお話を聞くと我が家は本当に奇跡的なんですよね。
母乳の方が人工哺乳よりも絶対的に成長に
良いらしいので、交代になっても離乳の時期ぎりぎりまで
母乳を飲ませてあげたいと思います。
急な事であまり時間もなかったのですが
思いがけず楽しい時間を過ごす事が出来ました。

v-273tomoさん
おかげ様で無事に3週間を迎える事が出来ました。
一切人工哺乳をしていないんですが
母乳だけでここまで育ててくれたイヴには
本当に感謝しています。
ここまでの大きさになると全員一列になって
というのも難しい感じですね。
偶然でしたがお友達と会う事が出来て
思いがけず楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ともさんも是非近いうちにこちらへいらして下さい☆
あ、前回のコメントにもお返事させて頂いていますので
良かったら見て下さいね。

v-273angeさん
イヴが頑張ってくれているおかげで私は本当に
随分楽させてもらっていると思います。
赤ちゃん達が大きくなっているのは全て
イヴのおかげです。
そうなんです、偶然思いもかけずくーちゃんに
会う事が出来ました。
急な事だったので短時間でしたが楽しい
時間を過ごす事が出来ました。

v-273ちこさん
おかげ様で順調にみんな育ってくれています。
これも全てイヴのおかげと感謝してますね。
そうそう、私にも「湘南にいます」とコメントを
くれて。
それで慌ててくーちゃんにメールをして
急遽会える事になったんですよ。
くーちゃんは私が湘南住まいだと知らなかったらしくて
偶然ってすごいなって思います。

v-273アンジュママさん
おかげ様で誰一人として欠ける事無く無事に
生後3週間を迎える事が出来ました。
アンジュちゃんの時は人工哺乳だったんですものね。
うちは母乳だけで今まできているので私はかなり
楽させてもらってます。
産箱内でイヴにご飯をあげていると興味を持つ子も
いたりして・・・
もしかして食べたいのかな!?なんて思ったりして。
くーちゃんから私と会う直前にアンジュママさんと
連絡を取っていたと聞きました。
私もいつかアンジュママさんと是非お会いしたいと
思っています。

v-273麻樹さん
麻樹さんのお散歩友達の方もそうですし、お友達の
親戚の方もそうなんですが・・・
最近急に寒くなってきたからか体調を崩されたりする
方のお話を耳にする機会が増えている気がします。
写真を並べて見比べてみるとほんの数日前なのに
これだけ大きさが違うと改めて成長スピードに
驚かされますね。
ほんとに、誰一人欠ける事なく全員無事に3週間目を
迎えられて・・・我が家の奇跡はまだ続いています☆
ええっ、麻樹さん近いうちにこちらへ??
しかも文太くん、杏ちゃん、蓮くん同伴で!?
きゃー楽しみです(≧▽≦)
予定がはっきりしたら又教えて下さいね♪

v-273るいママさん
本当にイヴはよく6ワン全員をこうして育てて
くれていると思います。
こうして赤ちゃん達が動き回る様になったのも
イヴが育児を頑張ってくれているおかげですね。
久しぶりにティユルと2人でお出かけして
楽しかったです。
どうしてもティユルを後回しにしてしまう事が
最近多かったので・・・
思いもかけずくーちゃんと会う事も出来て
短い時間でしたが楽しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/185-338ebad7

