スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初コミュニケーション

2008-10-17 (Fri) 20:30[ 編集 ]
今日は記事のUPが少し遅くなってしまいましたjumee☆sweat1b

夕方過ぎまで少し体調が優れなくて・・・

あ、と言っても大した事はないんですよ。

明日明後日とパパは泊まりで研修だというので

ちょうど良かったのかも。

少しゆっくりさせてもらおうと思っています。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さてさて、昨日の記事でも少し触れましたが・・・

ティユ子達とティユルをどのタイミングで会わせるか

ここ数日迷っていました。

何よりティユルがかなり関心を持っているみたいで

ちょっと目を離すといつの間にか産箱に入ろうとしたり

していたんですよねjumee☆faceA157

産まれてしばらくの間はと思っていましたが、ティユ子達も

全員目が開いた事だし思い切って対面させてみる事に。

何かあったらすぐにティユルを離す事が出来る様に

気をつけながらの対面ですjumee☆excite2

何も知らないティユ子達はこうしておねんね中寝る
2008年10月17日おねんね中


そこにティユルが恐る恐る入ってきました。
2008年10月17日ティユルと初対面


こうしておっかなびっくりですがくんくんしています。

そんな時イヴはというと心配して割り込んでくるかと

思いきや、意外とど~んと構えているのか

サークルの傍にはいましたがこうして見ていました。
NEC_0405.jpg


何度か出たり入ったりを繰り返しましたが、ティユルも

くんくんするだけでいじめたりする様子も一切

無かったので、思い切って動画を撮ってみました。。。

少し長いです、そして音も出ます。

MOL007
by tiyuru



イヴはというと・・・最初は吠えもせず様子見という

感じだったのですが、さすがに少し心配になったのでしょう。

途中で2回吠えた後産箱に様子を見に入ってきましたjumee☆faceA193L

するとティユルはすごすごと退散jumee☆faceA61

ティユ子達が何とか立ち上がって歩こうとしているのが

分かるでしょうか・・・??

歩き出すまでもうすぐですね。

楽しみではありますが、でも歩き出した方が大変になりそうjumee☆faceA104


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

コメント

satokoさん、こんばんは♪
ティユルちゃんとティユ子ちゃんたち
対面したんですね。
動画見ました。ティユルちゃん、クンクンしながら
何を考えてたのかしら^^
ワンワンって吠えた声はイヴちゃんですか?
ティユ子ちゃんたちも、動き始めるようになって
成長の早さにビックリです。
これからは目が離せなくなりますね^^
satokoさん、大丈夫ですか?
週末はのんびり過ごしてくださいね(*^。^*)

動じず寝ていたコが二人・・^^;
もーーーー、かわいいねーーーーーっ!!!
あ~。。。触りたいよぉーーーーーーー!!
ティユルちゃんが産箱に入って
さすがのイヴちゃんも心配してるけど、
ティユルちゃんに怒りもしないし、
ティユルちゃんもわきまえて、退散・・
レディとミルクのペアもこんな感じだったような
気がします。
家族だってわかっているんだよね^^;
まるまるした子豚ちゃんみたいなティユ子ちゃんたち・・・
目が開いてますますかわいくなったよねーーーー!

きゃぁぁぁぁぁぁ!可愛過ぎですー(*≧∇≦*)
みゃあみゃあ(?)と何とも言えないお声と、
一生懸命動いてる姿。
爆睡してる、子もいますね(≧m≦)
イヴちゃんは、さすが、母親!って貫禄ですね!
ティユルくんは、どう扱っていいか分からない感じなのかな??
もうすぐ歩き出しそうな感じだし、
みんな歩き出したら、大変そうですね(*^o^*)
でもでも、ほんとみんな可愛いなぁ(〃∇〃)

可愛い~!
めっちゃ見入ってしまいました^^
ティユルくん、初のわがことのご対面♪
何だか、ティユルくんの様子が可愛いわ^^
イヴちゃんは、心配しつつも・・どんと構えてさすがママですね♪
そっか、歩くまでもうすぐ・・
楽しみではありますが・・
satokoさんにとっては、大変な時期ですね!

かわえぇぇぇぇ(*´ェ`*)
ちょいと声出してたり、歩こうとしてたり、爆睡してたり(笑)
それぞれ見てて癒されるし飽きないですね☆
ティユルさんとのご対面も、なんにも問題ナシで素晴らしい♪
ちょっと吠えたら様子を見にいくイヴちゃん、さすが母親ですね^^
あ~も~たまらん!触りたい~☆
いやでも本当、歩き出してトイレ覚えるまでは戦争かも知れませんね(^m^*)
2ワン生まれたお友達の所でさえ、戦争でしたもの^^;

ティユ子ちゃん達の動く姿・・・見とれてしまいました。
可愛いですね~^^
ティユルパパと親子初対面になったんですね。
そぉーっと、様子を見ている姿、感動しました。
我が子だと本能的に分かるんでしょうね。
これからどんどん父性本能が出てきたりして?なんて
勝手に妄想しています。

ホント、歩き出すとまた違った大変さが出てくるのかな?
体調に気をつけて頑張ってくださいね。

satokoさんこんばんは(^^)
ティユルパパ、ついに赤ちゃんとご対面しましたねー(^^)v
ちゃんと優しくのぞいてますね!
「パパだよ~♪」なーんて言ってたかな?^^
動画、拝見しました。もー可愛すぎて反則ですよー(笑)
全然起きないコもいたような?大物ですね(^_-)-☆
吠えたのはティユルくんかと思ったらイブちゃんでしたか!
やはり、母は強しですね!(^^)!
satokoさん、体調優れない時はムリしないでね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satokoさん、こんばんはッ!
やばい可愛過ぎるよ~ッv-343
こりゃ~見てて飽きないネ!
それにしてもイヴちゃんは、しっかりママしてますね!
お顔がママの顔だよねv-353
ティユルちゃんもパパとしてご挨拶がちゃ~んとできましたねv-290
やっぱ自分の子供だって理解してるんでしょうね!
あぁカワイイなぁ…何時間でも見てたいヨ~v-290

うきゃぁあああ~可愛いです!可愛い><
懐かしいなぁ~ほんと赤ちゃんの鳴き声って
こぅですよね^^
母性愛の強いモモは首をかしげて
近付いて来ましたが^^
はなは全然知らん振り><
やっぱり、はなはママになれないんだわぁって
改めて思いました(TT)
あ。また我が家の話でごめんなさい。
無事にティユくんと対面出来て良かったですね。
イヴちゃん、本当にママの貫禄が出て来て
微笑ましいですぅ^m^

satokoさん、体調どぅですか?
休める時にしっかり休んでね^^v

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… めっちゃかわええ!!!
いいなぁ、、、こんなちびちびちゃんたち。。。

それにしても前半周りが騒がしいのに微動だにしない子が
2わんほどいますね(* ̄m ̄)ぷっ めっちゃ爆睡中って感じ?!
ティユルちゃんも始めてでおっかなびっくりだったんですね。
みんなコロコロしちゃって可愛いですっ!

いつも読ませてもらってるんですが、なかなかコメント書く
時間がなくて読み逃げしてました。すいません。
これからもティユル&イヴちゃんとびちびちチャンたちの成長
楽しみにしてますねっ♪

satokoさん、こんばんわ!
ご訪問その上コメントまでありがとうございました
私もなかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ
babyちゃんたち、大きくなりましたね
目も開いてこれからどんどん可愛くなりますね
パパも心配でしょうがないのかしら?
でもママに一喝されて、すごすごと出てしまう所なんて
人間の夫婦を見ているようですね!

でもイヴちゃんこんな小さな体でbabyちゃんたちの
お世話も大変でしょうね!
satokoさんもお体に気を付けて下さいね♪
また遊びに来ます!

こんばんは~!
カワイイカワイイ~v-10
もう、よちよち歩きの赤ちゃん達、すっごくカワイイです!!
ティユルくんも、ちゃんと挨拶できましたね^^
でもやっぱり初めてだからドキドキかな?
これから、ティユルくんどのように接していくんでしょうね(*^-^*)
楽しみです♪

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
今まではサークル越しでの対面は
毎日の様にしていたものの、直接というのは
初めてでした。
動画でワンワンと2回吠えたのはイヴです(^-^;
何度かティユルが出入りしていた時には
ただ見ているだけで何という事もなかったのですが
動画を撮っている時にイヴの所からはティユ子達が
見えづらくなったのか急に吠えて産箱に
入ってきました。
やっぱり心配なんでしょうね。
おかげ様でもうすっかり大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

v-273くーちゃんさん
先日は時間を作って頂いて本当にありがとう
ございました。
これだけ数がいると本当にそれぞれで。
まだ耳は聞こえていないらしいので気づかずに
寝ていたのでしょうか・・・
私が動画を撮っていた時はちょうどイヴのいた
場所からは中の様子が見えづらくなってしまった
みたいで、さすがに心配になったのか産箱に
入ってきました。
ティユルもくんくんするだけで何もしないので
安心しました。

v-273ゆか(ココまま)さん
これだけ数がいると本当にそれぞれだなって
思います。
すぐに動き出す子もいれば全く動じない子も
いたりして(^-^;
ティユルは気にはなるけど??って感じみたいです。
やっぱり女の子とは違って本能的に父性が
芽生える事って無いらしいので・・・
歩き出すのももうすぐかな~と思ってます。

v-273angeさん
これまでは毎日サークル越しには会っていたんですが
こうして直接というのは心配だったのでさせて
いなかったんです。
でも私の心配をよそに本人は意外と大丈夫だったみたいで。
歩き出すと「歩き出す前の方が楽だった・・・」なんて
お話も聞くので大変になるのを覚悟しています。

v-273麻樹さん
これだけ数がいると本当にそれぞれだなって思います。
最初は普通に様子を見ているだけだったのですが
私が動画を撮り始めたらイヴの場所から産箱の中が
見えづらくなったみたいなんです。
それで心配になったらしくてワンワン2回吠えた後
産箱の中に様子を見に入ってきました。
やっぱり歩き出すと戦場なんですね(><)
この数みんなでわらわらとなったら・・・と想像すると
恐ろしい気もします(^-^;

v-273かこさん
ティユルもかなり腰が引けていましたがティユ子達に
吠えるでもなくつつくでもなく、ただくんくんしに行ってます。
確認しているつもりなんでしょうか(^-^;
獣医さんのお話だとどの種でも小さい子(赤ちゃんとか)に
対してはその種を残す為にも優しくするというか
攻撃しないという本能が備わっているそうです。
それでも例外はあると思うので心配したのですが
ティユルもイヴも意外と平気そうだったので安心しました。

v-273ちこさん
動画見て頂いてありがとうございます。
これだけ数がいると本当にそれぞれだなと思います。
ティユルの場合は優しくのぞいてるというか
ただ単に腰が引けてるというか(^-^;
動画を撮っていた時ちょうどイヴがいた場所から
産箱が見えづらくなってしまったみたいで、さすがに
心配になったらしくワンワンと2回吠えて産箱内に
様子を見に入ってきました。
見えていればイヴもティユルが入っても吠える事は
ないんですけどね。
身体の方はもうすっかり大丈夫です、ありがとうございます。

v-273○○さん
コメントありがとうございました。
コメント頂けて良かったです。

v-273ハチぞうさん
出産してから現在に至るまでイヴの表情は
確実に変わってきています。
何だか表情に優しさが出てきたというか・・・
パパも同じ事を言っていたので気のせいでは
なかったみたいです。
まだまだ寝ている時間の方が圧倒的に多いけれど
動き出したら大変な事になりそうです(^-^;

v-273ゆうさん
モモちゃんは母性愛に溢れた子ですもんね。
聞きなじみのある声だけど何だろう??って
思ったのかしら。
はなちゃんはママになれないんじゃなくて
なった事がないから分からないだけだと
思いますよ。
もしはなちゃんも赤ちゃんを産んでいたら
きっとモモちゃんにも協力してもらって
きっと素敵なママになっていたと思います☆
私の体調の方はおかげ様でもうすっかり
大丈夫です、ありがとうございます。

v-273ばんびさん
お忙しいのにコメント入れて下さって
ありがとうございます。
これだけ数がいると本当にそれぞれだなって
思います。
まだ今の時期は目も見えていないし耳も聞こえて
いないそうなので、気づいていないのかもしれませんね。
ティユルはかなり腰が引けてました(^m^)

v-273くるみママさん
こちらこそ訪問がすっかり遅くなってしまって
すみませんでした。。。
ティユルも興味はあるので産箱の中に見に
入るんですが、イヴが戻って来るとすごすごと
退散しますね。
やっぱりマズイかな~と思うのかしら(^m^)
イヴは1人でこれだけの数の世話を本当によく
頑張ってしてくれていると思います。
お陰で私はかなり楽をさせてもらってます(^-^;

v-273じゅんさん
1歩2歩足を前に出したらポテッと倒れるので
しっかり歩き出すまではもう少しかかるかもしれませんが
それでも立ち上がろうとする様子はよく見られる様に
なりましたね。
今はまだ良いのですが、これからやんちゃになって
きた時にティユルがどう接するかが心配です(><)

出遅れてでゴメンなさい
動くティユ子ちゃん達があまりにかわいくてi-237
一生懸命歩こうとしてる姿がとってもかわいいですねぇ♪
そして緊張気味に入ってきてたまにカメラを気にするティユルくんも
なんかかわいくて♡

イヴちゃんはステキなママの貫禄ですねi-189

コメントありがとうございます

v-273tomoさん
何だかもそもそとみんな動いているでしょう!?
そんな中でも動じず寝続けている子もいたりして
本当にそれぞれだなって思います。
ティユルも何か悪い事をしている気分なのか
私やイヴの事を妙に気にしてました(^m^)
イヴは出産してから表情がすごく
変わってきたんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/184-1ad48c69

