スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

目が開きました!!

2008-10-14 (Tue) 06:46[ 編集 ]
この3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか・・・

我が家も随分ティユ子達をイヴにまかせっきりにしても

大丈夫になってきて、短時間ではありますが

パパと一緒に久しぶりにスーパーへお買い物に

行ったりする事が出来ましたjumee☆GroceryShopping2

昨日はとっても良い秋晴れだったのでこういう日は

みんなでお出かけしたいな~なんて思ったのですが・・・

さすがにまだ無理なんですけどねjumee☆faceA167

でもそう出来る日も遠くはないかもしれません?

さて、ここ数日私が一番気にしていた事。

それは「そろそろティユ子達の目が開くはず・・・」

12日の日曜日で生後14日目を迎えたティユ子達。

そろそろ目が開いても良いはずと思って毎日

今日か明日かと楽しみに首を長くして待っていました。

例の魔の期間は一番の難関ではありましたが

それを過ぎた今、次の目標は目が開く事。

何よりも先日獣医さんから言われた「目が開けば

子犬として一番危険な時期をひとまず脱したと

言えるでしょう」という言葉があったのでそれまでは

まだまだ気が抜けないと思っていたからです。

それが・・・

12日の日曜日の朝いつもの通り朝の体重測定を

しようとした時6ワンのうち第一子、第二子そして

第五子の男の子達の目が開いている事に気づきましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

第一子(男の子)
2008年10月12日オレンジちゃん


第二子(男の子)
2008年10月12日グリーンちゃん


第五子(男の子)
2008年10月12日ブラックちゃん


パパの話だと前日の土曜日の夜の時点でそんな

気配があったとか・・・

パパも一言、言ってくれれば良いのにBOO

そして昨日13日の月曜日の朝には第四子の女の子と

一番体重の増えの悪かった第六子の男の子の目が

開いていましたjumee☆faceA151

第四子(女の子)
2008年10月13日イエローちゃん


第六子(男の子)
2008年10月13日パープルちゃん


第六子の男の子は何だかおじいちゃんみたい・・・jumee☆faceA104

これでまだ目が開いていないのは第三子の男の子のみと

なりましたが、この子も今日明日中にはきっと目が開くかな~jumee☆faceA130

最近随分みんな動きが出てきて写真を撮ろうとしても

誰一人としてじっとしててくれません。

ご存知の通り我が家はデジカメが無く携帯のカメラ機能で

頑張っているのですが、シャッタースピードがとても遅く

実際にシャッターが切れるまで2秒位かかるんですよね汗

だからここだ!!と思ってシャッターを切っても

実際に写真が撮れる頃にはみんな動いてしまって

そっぽ向かれる事がしばしば・・・

それだけでもかなりのストレスです絵文字名を入力してください

やっぱり携帯じゃ、厳しいのかなぁ・・・がああん…。

そうそう、写真を撮ろうとする時ばかりでなく

産箱の中でも何とか立ち上がろうとする姿も見られる様に。

目が開いたと言ってもまだ何となく瞳は曇っている感じで

実際には見えていないそうです。

見える様になるのは生後4週間を過ぎた頃位からだとか。

その頃には立ち上がって歩いたりもしそうなので

又違った意味で大変になりそうですjumee☆sweat1b


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(o^∀^)
わぁi-175おめめが開きましたね!
カワイイ~i-178
これから段々とやんちゃないたずらっ子になる
でしょうねー^^
そしてsatokoさん、パパさんと久しぶりのお出かけ
できてよかったですね^^
今後は違う意味で目が離せなくなってきそうですが、
スクスク成長していく姿、楽しみにしてます♪
写真撮るの大変そうですが(*^-^*)

おはようございます!

おお!オメメが開いてきたのね?
私も、ずっとブログを通じて見てきたので、すっごく嬉しいです!
オメメが開くと、また雰囲気が違いますね!
第六子の男の子がすっごく可愛い!
おじいちゃんって・・(*^m^)クスッ

satokoさん、久々のパパさんとのお買いもの。。
気分転換にもなったのでは?
でも、本当。。これから歩き回るようになれば。。
大変ですね!
でも、これからの成長もすっごく楽しみだわ!

satokoさん、おはようございます♪
わぁ~お目目が開いたんですね^^
目が開くと、また雰囲気が変わって可愛いわぁ☆
これからみんなでヨチヨチ歩きまわる姿も楽しみです。
satokoさんも旦那様とお買い物に行って
気分転換できましたか?
ワンコってすぐに動くから写真を撮るのは難しいですよね。
携帯の写真とは思えないほどよく撮れてますよ(*^。^*)

やったー!目が開きましたね!(^^)!
ちゃんと見えるようになるのは一か月くらい
かかるんだ。時間がかかるもんなんですね!
第六子の男の子がおじいちゃんみたいなんて
笑っちゃったけど、そんな事ないよー!
みーんなほやほやの赤ちゃんでめちゃめちゃカワイイです(^^♪
satokoさんも外出する時間が出来て来て
よかったですね(^^)
みんながよちよち歩く様子、見たいな~♪

目が開いたぁ\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
みんな一生懸命開いてます!!って感じで
可愛いなぁ(*≧∇≦*)
実際見えるのは、4週間後位なんですね。
そうよね。携帯で撮られてるんですよね!
すっごい綺麗に撮られてるから、驚きです!!
satokoさん、久しぶりに気分転換できたみたいで良かったですね♪
これから、益々可愛くなってくるだろうし、
今後が楽しみですね(*^_^*)

satokoさん ご無沙汰していますっ!m(__)m
すっかりPCから離れていた期間に、可愛いパピーが6ワンも!
母子共に元気でなにより!!おめでとうございます!
そして、おメメが開くと、危険度が下がるんですか。へぇ~
これも、無事通過。さぞやホッとされているのでは?
よかったですね。
それにしても、それぞれ個性があるお顔♪どの子も可愛いこと!!
しばらくは目が離せませんね。体調には気をつけてくださいね。
最後になっちゃいましたが、イヴちゃんお疲れ様!
イヴちゃんも元気でなにより!大変でしょうけれど、楽しみですね。
お疲れ様です^^

お目目が開いたんですねぇ!
かわいい~♡→ܫ←♡
でも開いてもスグにはまだ見えないんですね
知らなかったぁ

最後の子の『おじいちゃん』には笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
でもおじいちゃんっぽい♪

イヴちゃんもしっかりママさんしてて安心ですね
これからも楽しみです♪

ハルです♪

satokoさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
わおおおおおヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ティユ子ちゃんたちのお目目
ついについに開いたのですねーキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
どうしましょうめちゃめちゃ可愛いですっ!!かわいすぎるーーっ
やっぱりお目目が開くと、仔犬らしさがますますアップしますね♪
生後10日までの山場を乗り越え、そして更にお目目も開いて
先生からの危ない期間も乗り越え、ティユ子ちゃんたちは本当に
元気に育ってくれてますね(≧∇≦)わたしもすごくすごく嬉しいです♪

やったねーーー!!ティユ子ちゃんたち!
おめでとう!!!
ルーちゃんも今日起きてるときはいつも右目が開いてました^^;
目が開いてしばらくは見えていないし、なんだか
ボーーーッとしている顔に見えて、それがまた
かわいいんだよねっ!!
satokoさんが言われていたように、大きくなる幅やスピード
はまちまちだけど、みんな元気に育ってる!
それだけで本当に何よりだし、幸せ!!
もうすぐタッチかぁ。
楽しみだねーー。
フフ・・大変になるゾ!!

それからいつもコメント、本当にありがとう!!

コメントありがとうございます

v-273じゅんさん
おかげ様でようやく目が開きました。
今はハイハイしている感じですが
これから立ち上がって歩く様になって・・・
となると又大変になりそうです(^-^;
私も出産当日からずっと家の中に
カンヅメ状態だったので、久しぶりに
出かけられて良い気分転換になりました。

v-272angeさん
おかげ様でようやく目が開きました。
一緒に喜んで下さってありがとうございます。
いつもこうして見守って下さっている事
本当に嬉しく思っています。
目が開くと雰囲気変わりますよね~
今はせいぜい産箱内のほんの少しの距離を
ハイハイしているだけなのですが、これから
立ち上がって歩き出す様になれば又大変に
なりそうです。

v-273チーちゃんさん
おかげ様で目が開きました。
今までもそれぞれ顔つきが違うな~と思って
いたのですが、目が開くと又更に違って見えます。
私も出産当日から家にカンヅメ状態だったので
久しぶりのお出かけは良い気分転換になりました。
携帯の割には撮れている方でしょうか・・・??
シャッターを切った瞬間に撮影出来るものが
欲しいです(><)

v-273ちこさん
おかげ様で目が開きました。
私も目が開けばもう見えるものだと思っていたのですが
実際にはあと2週間位はかかるみたいです。
第六子、おじいちゃんみたいでしょ(^m^)
これまでは産箱内のごく短い距離の移動しか
なかったのですが、ここ数日ハイハイする様に
なったので立ち上がって歩き出すのももうすぐの様な
気がします。

v-273ゆか(ココまま)さん
おかげ様でようやく目が開きました。
でも何とか開けているっていう感じなんですよね(^m^)
そのうちもっと大きく目を開ける様になるんだろうな・・・
そして立ち上がって歩き出すのもそう遠くはなさそうです。
携帯の割には頑張ってるうちに入りますか??
シャッタースピードがもう少し速ければ良いんですけどね。

v-273かこさん
富山から戻られたんですか!?
少しはゆっくり出来たでしょうか・・・
そうなんです、おかげ様で無事に6ワン産まれ
全員で何とかここまで来る事が出来ました。
もうすぐ立ち上がって歩く事が出来る様になると
思います。
それまではあとひとふんばり、イヴに頑張って
もらわないといけません。。。

v-273tomoさん
おかげ様で目が開きました。
私も目が開けば見えているものだと思っていたのですが
実際にはまだ今の段階では見えていないらしいです。
第六子の子、おじいちゃんっぽいでしょう!?(^m^)
写真を撮るとこの子は何だかおじいちゃんみたいに
写るんですよね・・・

v-273ハルさん
おかげ様でようやく目が開きました。
今朝最後の一人も目が開いたのでこれでひとまず
一安心出来そうです。
目が開くと又表情も全然違って見えますよね。
ここまでよく全員無事に大きくなってくれたと
本当に感謝しています。

v-273くーちゃんさん
おかげ様でようやく目が開きました。
これまで大きな問題もなく、こうしてみんなそれぞれが
大きくなってくれている事に本当に感謝しています。
立ち上がって歩き出したらやっぱり大変になりますよね(^-^;
数も多いだけにすごい事になりそうです。
ルーちゃんも最近大分調子良さそうですよね。
このままどんどん上り調子でいけると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/181-fbf44330

