スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お留守番

2007-12-06 (Thu) 19:11[ 編集 ]
仕事や用事など何らかの事情で日中ワンコを

お留守番させるという事は日常的にある事だと

思います。

あひる家でもちょっとした用事などでティユルと

イヴをお留守番させる事はありましたが

毎日長時間のお留守番というのはさせた事が

ありませんでした。

でも・・・

諸般の事情により(^-^ヾ

早ければ年内から、遅くとも年明けには

私、働きに出ようと思っております。

そうすると自然と長時間のお留守番という事に

なりますよね~

今も日中べったりしている訳ではないのですが

毎日長時間のお留守番をさせるとなると

何だか後ろ髪を引かれる思いです。。。

短時間のパート、という訳ではなくフルタイムなので

お留守番の時間も長時間です。

そしてお留守番はサークルの中でさせる事になります。


どの位お留守番するんですかぁ~?
F1000123.jpg


ご飯遅くなりますかぁ~?
F1000181.jpg



ごめんねごめんねごめんねぇぇ(>_<)

時間関係無くお留守番させてる方、

実際・・・どうなんでしょうか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

ママさん、働きに出られるのですね?
我が家も共働きですが・・
ウチの場合は、旦那が夜勤勤務なもので、日中は旦那が居ます。。
なので、お留守番って感じではないですが・・・
バニラをお留守番させますが、ウチは平気みたいですよ~!
でも、急にだと心配ですよね?
今から少しづつ慣らされてはどうでしょう?
スミマセン・・あまり役に立たなくて(;^ω^)

わぁ~ママさんお仕事されるのですね。
フルタイムとなるとホント心配ですね・・・
ウチは義母がいてくれるのでドコ行くにも
安心です^^
まぁ色んな物を食べさせて何度もケンカも
しましたが><
やっぱり2ワンコでお留守番って心配かも・・・
angeさんの仰る通り少しずつ慣れさせる事が
イイかもですね。
ウチは義母がいても出かける様子を逸早く
察して、落ち着かなくなります><
不思議ですよね・・・
ちゃんと見てるって事ですよね。
で。。。親子で冷蔵庫の前でシッポ振って
おやつを待っています><;
「行って来るね」って長持ちするおやつを
あげて出かけています。
・・・私もお役に立てなくてごめんね。
ポチ☆ですぅ。

メールありがとうございました。

ママさんお仕事開始ですかぁ^^
お留守番・・私も少しずつ慣らしていったらいいかなぁと思います。ななは生後2ケ月で我が家にきたときから1ケ月くらいは子連れ出勤で職場に連れていきましたがサービス業のためお客様やそのお子さんたちもかわいがってくれたのですが落ち着かなくなってきてかわいそうになったので3ケ月くらいからお留守番にしました。
最初はゲージにいれてたのですが、大きくなるにつれて私の勝手な「大きくなってきたしかわいそう・・ストレスたまるかも」とゲージじゃなく部屋にしましたが、トレーナーの方いわくゲージのままでよかったのに・・と。長時間だとか何かお気に召さないとゴミ箱をひっくりかえしていましたが(><)あのままゲージだったら良かったかもとも思います。^^;
あと、出かけるときの声かけも賛否両道で出かけることを言わないほうがいい・帰ってきたときも大げさに喜ばないってのとしっかり話していくのと・・。
私は先の方でやっていましたが、途中から後の方にしました。どちらが正しいとかわかりませんが、私は子供たちに伝えていくようにナナにも同じように話していきます。^^・・すると、ゆうさんちみたいに「出かけるイコールおやつもらえる♪」とおやつの箱の前でしっぽを振っていますが^^。
うわっ!私事を長々と書いちゃった!・・・で、どれがいいかはわからないのですが><・・ごめんなさい!
お邪魔しましたっ!

v-273angeさん
パパさんは夜勤なんだ・・・大変ですね。
でもその代わり大抵お家にはパパさんか
angeさんのどちらかが一緒にいてくれるので
バニラ君も心強いですよね。
でもバニラ君はちゃんとお留守番出来るみたいで
えらい子ですね。
そうですね、少しずつ慣らして行こうと思います。
ありがとうございました。

v-273ゆうさん
ゆうさんの所はお義母さんがいらっしゃるんでしたよね。
昔の人はワンコには何食べさせても大丈夫、位に
思ってる人が多くて食べさせるものでは喧嘩に
なるかもしれませんね・・・
私も他人がいると目を離した時に何を食べさせちゃうか
心配で目が離せなかったりします。
ワンコって私達が出かけたり帰って来たりするのを
察知する力がすごいですよね。
うちはティユルとイヴが騒ぎ出すのでパパが帰って
来たのが分かります。
そういうのを見てると何だかやっぱり切なくて。。。
そうですね、少しずつ慣らして行こうと思います。
ありがとうございます。

v-273ななママさん
子連れ出勤が出来たなんて、何て良い職場!!
うらやましいです~
私も出来る事なら子連れ出勤したい位。
出かける時の声掛けは賛否両論ですよね。
うちは出来るだけ声掛けしない様にしてますが
どうしても察知するみたいで大騒ぎになります(>_<)
今のままで少しずつ長時間のお留守番に慣れさせる
様にしますね。
ありがとうございます。

あ!間違えた!賛否両論です^^;
くぅ~はずかしっ!
その生活が慣れるまで私も帰るまでドキドキでした><
ママさんも親子ともに試練ですね><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/18-0fa9f2bd

