スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

悪夢

2008-10-09 (Thu) 06:54[ 編集 ]
昨日に引き続き頂いていたコメントのお返事を

させて頂いています。

今回は出産の様子 その2(10月1日付)

出産の様子 その3(10月2日付)そして

ティユルの憂鬱(10月3日付)のお返事を書かせて

頂きましたので、お時間があれば読んで下さいねウインク


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


昨日はパパが朝一番で大阪への出張だったので

5時起きでした。

新幹線の中で食べてもらおうとおにぎりと少しだけ

おかずを作ったりしてパパを送り出したのは6時前。

それからティユルやイヴに朝ご飯をあげたり

恒例のティユ子の体重測定をしたりしてから

少し寝かせてもらいました寝る

どの位時間が経ったでしょうか・・・

私はパパからの電話で目が覚めました。

パパからの電話は本当にグットタイミングでしたグッド

というのも・・・その時私は悪夢を見ていたんです。

その内容というのは私とイヴはどこかの会社の

会議室の様なだだっ広い部屋にいるんですが

イヴが怪我をしてお腹から大量の出血をしている

というものでしたアップロードファイル

抑えて止血しても横からだらだらと血が出て全く

止まる気配が無いんですjumee☆faceA88

とにかく病院へ連れて行かなくちゃ・・・と焦っていた時

パパからの電話で目が覚めました。

本当に夢でほっとしましたjumee☆faceA197a

赤ちゃんが産まれてからずっと私はティユルとイヴが

いる部屋に置いてあるフロアソファーを2人のサークルの間に

移動させタオルケットを持ち込んでそこで寝ていました。

日中も基本的にはそこにいる様にしています。

フロアソファーは2人掛けで肘置きのあるタイプなので

当然足を伸ばして寝る事が出来る程大きなものでも無く

身体を曲げないと横にはなれないので無理な体勢になり

朝起きると足腰が痛くなっているという事も多々ありました。

さすがに私も少し疲れてきていたのかもしれません。

だからこんな嫌な夢を見てしまったのかも・・・かお

パパも前から心配してベットで寝る様に言ってくれていたし

昨日で無事生後10日目を迎えられた事で

そろそろベットで寝ても大丈夫かなと思っていたので

昨日の夜は久しぶりにベットで寝ました。

久しぶりにゆっくり足を伸ばして眠る事が出来ましたjumee☆faceA167

昨日のティユ子達の体重はここまで増えました。

第一子(男の子 生後190g→370g)
NEC_0369.jpg


第二子(男の子 生後190g→385g)
NEC_0370.jpg


第三子(男の子 生後200g→365g)
NEC_0371.jpg


第四子(女の子 生後150g→285g)
NEC_0372.jpg


第五子(男の子 生後200g→380g)
NEC_0373.jpg


第六子(男の子 生後200g→265g)
NEC_0374.jpg


毎日順調に増えていますが、やっぱり末っ子の体重が

なかなか増えづらいなぁ・・・jumee☆faceA117

でもこの子に関しては先日もお話した通り人工哺乳を

する方が危険だと言われているので、何とか母乳を

沢山飲ませる様にするしかありません涙

でもとっても元気なんですよアップロードファイル

かなり動きも出てきたので写真を撮るのも一苦労にjumee☆faceA106

無事に生後10日目という一つの目標が達成出来た今

次なる目標は目が開く事・・・

今週いっぱいはかかるかもしれませんね。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

うふっ♪大きくなって来て可愛い><
ってsatokoさん大丈夫ですか?
本当に頑張ったもん。
今日のタイトル超ビックリしたけど
相当な疲れが溜まっているんだと思います。
satokoさんあまりにも一生懸命で・・・
しっかりしていて(私お気楽過ぎだったケド^^;)
身体大丈夫かな?って
少し前から心配していました(;;)
休める時にゆっくり休んでね。

おはようございます!
satokoさんもお疲れですね?
休めるときは、本当・・ちゃんと休んでくださいよ!
satokoさんが、倒れられたりしたら・・
みんな心配しますよ!
私も、ゆうさんと同じく・・タイトルでドキッってしましたが・・
satokoさんの夢で良かったです。。

ティユ子ちゃんたち。。すくすくと大きくなってきてますね!
どの子も、本当可愛い!
もうすぐ、オメメが開くのね?
またまた、楽しみです♪

私もタイトルでビックリしました><
satokoさんの夢だったんですね^^
ってか、そんな夢、私も昔しょっちゅう見てました;;
嫌なモンですよね~。
これからは、ちゃんとベッドで寝てくださいね♪
ティユ子ちゃん達、可愛らしさに磨きがかかってきましたね☆
6番目の子、体重の増加が少なくてチョット心配ですが
元気なら大丈夫そうですね^^
ミルクいっぱい飲んで、お目目が早く開きますように!

タイトルで、読むの躊躇してしまいました(TT)
もしや??って悪い事考えてしまって^^;
夢で良かったです。。。ほんとに。。。

心配な事やあるひとつの事ばかり考えてると、
その事が夢に出てくる事ありますよね。。。
私もそうゆう類の夢、以前はよく見てました。
そうゆう時って、心配事もあって、精神的にも疲れてる時だと思うんですよねぇ。
satokoさん、ゆっくり休んで下さいね。

片手に余裕で乗っかってますね^^
可愛いなぁ(*≧∇≦*)
女の子と、末っ子ちゃんがちょっとちっちゃいんですねぇ。
末っ子ちゃんは、やっぱり母乳飲む時も遠慮したりするのかな??

satokoさん、こんにちは♪
私も皆さんと一緒でタイトルを見てドキっとしました。
夢で良かった・・・
疲れている時って夢でうなされることもありますよね。
暇をみつけてゆっくり休んでくださいね。
ティユ子ちゃんたち、もうすぐ目が開くんですね^^
楽しみです(*^。^*)

あ~、ビックリしたぁ(汗
何かあったのかと思っちゃいました。
夢で良かった~!^^
satokoさん、疲れてるんですよ~
でも、分かる^^:
私は、アンジュの産後、一ヶ月半で2㌔痩せました(笑
お友達には、「ワンコ育児ダイエット」って笑われましたけどねヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

そろそろお目目が開く頃ですね^^
お目目が開いたら、ますます可愛くなっちゃって♪
すぐにヨチヨチ歩くようになって♪♪
何時間見てても飽きないんですよね~(*^m^*) ムフッ

うんうん・・・私はsatokoさんの体も心配だったのです^^;
良かった良かった^^ゆっくり眠れて・・
み~んなちゃんと成長してて・・・
うれしいですね♪
末っ子くんが他の子に比べると少ないけれど、
この子はこの子^^
成長もそれぞれだと思います
みんなの成長を楽しみにしている
離れたところのばぁばです^^

悪夢って、本当に夢のお話でよかったですよー!
もー!satokoさんったらビックリさせるんだからー(笑)
でも、ずーっとベットで眠れない日が続いてたら
疲れも取れないし、悪い夢も見ますよ(:_;)
少し余裕も出てきたでしょうから、ちゃんと休んでくださいね!
satokoさんが倒れちゃったら大変ですよ!!
赤ちゃん、それぞれのペースで大きくなってますね(^^)
お目目開いたらますますカワイイでしょうね♪
楽しみだなー(*^_^*)

ハルです♪

satokoさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
わたしも皆さんと一緒で、タイトル見て心臓がバクバクドキドキしちゃい
ましたよーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 夢で本当に良かったです。
今はとっても難しい時期だから、もしかして、と思ってしまいました(泣)
ティユ子ちゃんたちは元気なのですねー(^^)ふぅ、安心しましたvvv
もうそろそろ目が開くのですね♪ また目が開くと、ワンコらしさが出て
きて、さらに可愛さもアップするんですよねキャッー (^ω^*))((*^ω^)
楽しみです♪ satokoさんもなるべくゆっくり身体休めてくださいね♪

satokoさん、やっぱりお疲れですね…
ずっとつきっきりでしょうし、本当に体大丈夫なのかな、
と思ってました。
ゆっくりと足を伸ばして、休息は大事ですね。
それにしても、夢でよかったですねー^^

皆それぞれすくすくと成長しているようで・・・
もう少しで目も開きますね^^
私も楽しみです♪
satokoさんもお体、休めながらにしてくださいね^^

ますます可愛くなってきてるー☆
お鼻も黒くなってきて、だんだんとダックスになってきてるね♪
ママさん、体を休めて下さいよ☆

毎日の成長がすごーい!! 感激です☆

びっくりしたーー!
夢だったのねーー!!
satokoさん、疲れているんだね。

みんな順調に大きくなってるね。
小さい子は体力負けして、おっぱいのいい位置を
取れないから、どうしても悪循環だもんね。
私はよく位置を変えてあげてたよ。
小さい子に良く出そうなところを吸わせていました。
目が開くのが楽しみだね~^^;
ぽち。

コメントありがとうございます

v-273ゆうさん
大分大きくなってきたの、写真でも少しは
分かりますか!?
ビックリさせちゃってごめんなさい(^-^;
うちは一切人工哺乳をしていない分
随分楽させてもらっていると思っているけど
やっぱりベットで寝ないと疲れるものですね。
でももう大丈夫です☆

v-273angeさん
ビックリさせてごめんなさい(^-^;
でもでも10日を過ぎてからは随分
楽させてもらってます。
もうぴったりと張り付いていなきゃ
という感じでもなくなってきたし・・・
そろそろ目が開く頃だとは思うんですが
まだみたいです。
毎日今日か明日かとワクワクしています。

v-273麻樹さん
ビックリさせてごめんなさい(^-^;
麻樹さんも悪い夢見てた時期があったんですね。
嫌なものですよね~
でももうこれからは寝ずの番をしなくても
大丈夫そうなのでちゃんとベットで寝ます♪
目が開けば又全然違ってくると思うので
今日か明日かと毎日楽しみにしています。

v-273ゆか(ココまま)さん
ビックリさせてごめんなさい(^-^;
お友達の赤ちゃんが虹の橋を渡ってしまった
この時期に良くない話になってしまいましたよね・・・
ゆかさんも悪い夢を見ていた時期があったんですね。
やっぱり疲れ、でしょうか。
片手に余裕で乗っかっている様に見えますが
結構重くなってきているんですよ。
片手だと辛くなってくるのも時間の問題だと思います。

v-273チーちゃんさん
ビックリさせてごめんなさい(^-^;
この時期にこんな嫌な夢を見るなんて
縁起でもないと思いました・・・
でも逆夢だと思って気分を切り替えました。
そろそろ目も開く頃だと思うので毎日
今日か明日かと楽しみに見ています。

v-273アンジュママさん
ビックリさせてごめんなさい(^-^;
「ワンコ育児ダイエット」確かにあるかも(^m^)
特にアンジュママさんは人工哺乳があったから
私なんかよりも何倍も疲れていたんでしょうね。
目が開けばすぐに歩き出して今度はこれまでと
違った意味で目が離せなくなりそうです。
もうそろそろだと思うんですけど・・・

v-273ななママさん
心配してくれていたんですね。
ありがとうございます。
末っ子に関しては成長は他の子に比べると
遅いけど、でもきちんと育ってる範囲内に
入ると獣医さんからも言われているので
これがこの子のペースなんだと思う様に
しています。
離乳食が始まればモリモリ食べて
あっという間に大きくなるかもしれないし。
こうして気に掛けてくれるばぁばがいてくれて
本当に嬉しい限りです☆

v-273ちこさん
ビックリさせてごめんなさい(^-^;
私の場合は人工哺乳をしていないので
数時間おきに起きて・・・なんて事も
基本的には無かったのですが、やはり
時間関係無く鳴き始める赤ちゃん達に
私もイヴもかなり寝不足になりました。
でもでもこれも幸せな時間、ですし。
目もそろそろ開く頃だと思うので
毎日今日か明日かとワクワクして見ています。

v-273ハルさん
ビックリさせてごめんなさい(^-^;
この時期にこのタイトルはさすがに
マズかったですよね・・・
おかげ様でティユ子達はみんな元気です。
産まれた当初はそうでもなかったのですが
最近だんだんとダックスらしくなってきましたよ。
胴も伸びてきたし(^m^)
そろそろ目が開くはずなので毎日楽しみに
赤ちゃん達を見ています。

v-273じゅんさん
ご心配頂いてすみません。。。
イヴがしっかりママしてくれているので
私はかなり楽させてもらっていると思って
いたのですが、やはり無理な体勢で
寝ていたのがいけなかったみたいです。
今日明日にも目が開くかな~なんて
毎日楽しみにしています。
目が開けばまた表情もきっと全然
違ってくるでしょうしね。

v-273るいママさん
鼻はもうしっかり黒くなって
パットも大分黒くなりましたよ。
完全に黒くなった子もいればもう少しという
子もいて・・・
同じ状況下で産まれてもやっぱり
成長はそれぞれなんですよね。
産まれたばかりの時はそうでもなかったんですが
最近はしっかりダックスになってきました。
何より胴が伸びてきましたから(^m^)

v-273くーちゃんさん
ビックリさせてごめんなさい(^-^;
やっぱり無理な体勢で寝るとこういう
嫌な夢も見るんだな~と思いました。
私も一番良い場所を末っ子ちゃんにと
思って動かすんですが、どうしても
本人は好きな場所があるらしく
気づくとそちらに移動してしまうんですよね。
そろそろ目が開く頃だと思うので
毎日今日か明日かとワクワクして見ています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/179-47a9a0d4

