スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

それぞれのストレス

2008-10-07 (Tue) 08:05[ 編集 ]
この前の週末はティユルとパパがお散歩に行く約束を

していました。

土曜日は比較的良いお天気だったので車の洗車をした後

約束通りパパはティユルを連れてお散歩へ。

みんなで行くお散歩の時は途中でお茶を飲んだりするのですが

やはりティユルと2人だとお店にも入りづらかったりするので

(私も一緒に行く時であれば、パパにティユルとイヴを見ていてもらって

私がお店に入って買って来るという事も出来るのですが・・・jumee☆faceA199a

出かける時は「途中でお茶でもしような~カップ」なんて

言ってたのに結局は何も飲まず、いつもの川沿いの道を

1時間程お散歩して帰って来た様でしたjumee☆walkdog1

パパとティユルが出かけてる間、私とイヴそしてティユ子達は

みんなでお留守番です。
NEC_0333.jpg


母性本能に溢れたイヴもほぼ一日中段ボールに囲まれた

サークルの中で赤ちゃん達の世話に追われて過ごしているので

さすがにストレスが溜まってきたのでしょうか・・・

一昨日位から産箱をしきりにホリホリする様になりました。

これまでもたまにはしていたのですが、明らかに頻度が

上がってきた様に思うのです。

昨日の夜にはついに産箱の壁の上の方までホリホリしたり

かじったりしてましたアップロードファイル

確かに赤ちゃんが鳴けば母乳をあげたり排泄の世話をしたり

それこそゆっくり寝る暇も無い状態だもんね・・・jumee☆faceA117

突然吠え出す事もあったりして傍にいる私もドキッとします。

今日なんて朝方4時半にワンワン始まってしまってワンワン

どんな顔して鳴いているのかと思ってイヴの顔を見ると

薄暗い部屋の中私の顔を見て笑顔で尻尾をフリフリしてるんです。

そんなイヴを見ていると外に連れ出してあげたいのはやまやま・・・

でもまだ免疫機能がしっかりと働いている訳でもない赤ちゃんと

ほぼ一日中一緒にいる事を考えるとイヴを外に連れ出すのは

少し危険かなと思うし・・・

未だにシャンプーの許可は出ていないのでお散歩に出ても

赤ちゃんの元に戻る前にシャンプーすれば、という訳にも

いきません。

それに赤ちゃんだけを残して出かけるのはまだまだ心配です。

昨日の夜早く帰って来たパパが少しの間サークルから出して

遊んであげていましたが、イヴは目をキラキラとさせた笑顔で

部屋の中を走り回ってとても楽しそうキラキラ

パパとも「やっぱりイヴもまだまだ遊びたいんだよね~」

なんて話していました。

そんな中ふと気づくとこのお方。
NEC_0248.jpg


ソファーの上で寛いでいるのかと思いきや落ち込んでいるんですタラ

目を見るとうっすらと涙を浮かべています涙

ワンコが涙を流して泣く、という事が実際に人間と同じ様な

感情を伴っているかどうかは定かではありませんが

少なくともティユルは不満があるとよく泣く子です。

特に昨日は夕方にも泣いていたし、夜泣いていた時は

まつげが涙で濡れている程ぼたぼた

ほんの短い時間であっても大好きなパパが自分とではなく

イヴと楽しそうに遊んでいたのが悲しかったみたいです。

それに気づいた私とパパは慌ててティユルのフォローにjumee☆faceA106

確かに今我が家には赤ちゃんが産まれてその世話で

大変なんだよ~なんて口で説明した所でティユルにその事が

理解出来るはずもなく。

サークルの中にいる時も私がイヴや赤ちゃんの世話をしていて

ふと気づくとこんな感じで落ち込んでいますorz
NEC_0350.jpg


もう少し赤ちゃん達が大きくなってくれば又随分と状況も

変わるのでそれまであと少し・・・とは思うものの、今辛い思いを

しているティユルとイヴを何とかしてあげたいものです。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

satokoさん、こんにちは♪
そっかぁ・・・イヴちゃんは育児からの
ティユルちゃんは寂しさからのストレスとそれぞれ違うんですね。
うちもアロハがリロをお迎えした頃
私たちの気を引きたくてイタズラをしたんですが
叱られた後、目がウルウルになってまつ毛が濡れていたことがありました。
satokoさんはイヴちゃんのこともティユルちゃんのことも
しっかりと見ていて立派です。
イヴちゃんもティユルちゃんも、わかってくれていると思います。
早くみんなで遊べる日が来るといいですね♪

ティユルさん、パパさんとのお散歩でストレス発散できたかな☆
と思ったのに・・・涙を浮かべて落ち込んでるだなんて><
イヴちゃんの方も、そろそろストレスが溜まって来てるんでしょうか;;
あーーー。仕方ない状況だけど、そんなん理解できませんもんね。
なんとかストレス発散できると良いんですが。。。
早くティユ子さんに大きくなってもらうしかない!?
8ワンでの散歩、楽しみですね★
でもなんか、もの凄く大変そうですが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな検診後問題なしだったのですね^^
良かった良かった♪
あっという間にワンコらしくなっていきますよね^^
両親ともキレイな子たちだからBABYたちも
ピカピカしてますね♪
本当にみんな元気で何よりです!
飲み口の悪かった子も順調そうでほんとに安心しました
↑ストレスかぁ・・・
我が家の場合は ななのみだったからなぁ・・
ティユくんのさみしさもやっぱりあるんだな・・
ななは適度に遊んだりしてましたよ^^
satokoさん自身もいろんなこと神経はりつめすぎると
ストレスになっちゃうから
幸せをじっくり感じてくださいね^^
ママのストレスは子供にもうつりますからね^^;
たっくさん幸せを感じてくださいね♪

うえーん、ティユルくん・・・
せっかくパパさんとたくさんお散歩行けたのに・・・
今までと違う様子が分かるんでしょうね。
イヴちゃんだって育児に追われていて、結構
ストレスがたまってきているでしょうに。
satokoさんも大変なのに、ちゃんとイヴちゃんや
ティユくんの事を気遣ってあげられて、凄いです。

早く赤ちゃんが大きくなって皆で楽しく遊べる日
が来るといいですね♪

そっか、ティユルくんは・・寂しくてなのね?
イヴちゃんも、お外の空気が吸いたいのね?
中々難しい問題ですね?
言葉で言っても。。分からないものね?
それぞれ違ったストレス・・時間が経てば解決なんでしょうが・・

satokoさん自身も疲れをだしたり。。しないようにね。。
早く、ティユ子ちゃんたちも落ち着いてくれればいいですね!

ティユルくんにしてみたら、環境の変化に
戸惑ってるんでしょうか…
仕方ないとは言っても涙浮かべるなんで聞くと
可哀そうだなー(T_T)私が近かったら
遊んであげるのにー!って、私じゃティユルくんも
つまんないですね。
パパとママがいいもんね(^^ゞ
イブちゃんも疲れもたまってると思いますが
みなさんおっしゃってるように、時間がだんだん
解決してくれますよ(^^)
satokoさんこそストレスためないでくださいね!

はじめまして♪
メッチャ可愛いですね~☆癒されました!

あ、今わんちゃんのオーナーさん向けのアンケートやってます!

お暇なら、お暇じゃなくてもw是非♪
http://service.cubequery.jp/006130b4 (PC用)
http://service.cubequery.jp/k006130b4 (携帯用)

ティユル君頑張れ!
ストレスの解消のしかたも、その時の状況によって違うので大変ですね
涙を浮かべるなんて、想像すると私までさみしくなります。
もう少し、あと少し、頑張って!
ママさんも、神経が張ってる状態が続くとしんどいよ!
ゆっくり眠れてますか?

あひる家の皆さん、頑張ってください☆

ティユルちゃんてば、すごくデリケートなコなんだね。
寂しくて泣いちゃうなんて、なんかぐっとするねー。
今はどうしてもパパママがイヴちゃんとティユ子ちゃんに
向いているから、それを敏感に感じ取っているんだね。
しばらくしたら、みんなで遊べるようになるから頑張って!

レディは1週間~もしたら、おっぱいや鳴いてる時以外は
ちょこちょこ産箱を脱走してたよ^^;
ミンミン鳴き出すとすっとんで箱にもどっていたけど^^;
たまにはゆっくりくつろぎたかったみたい。
お母さんになるのは大変なんだよね。

ティユルちゃん、イヴちゃん、頑張って・・のぽち^^;

コメントありがとうございます

v-273チーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、それぞれ少し種類の違った
ストレスを抱えているみたいで・・・
アロハちゃんもまつ毛を濡らしていた事が
あったんですね・・・
私が立派だなんてとんでもないです(^-^;
2人のストレスが早く解消されるには
やはり早く赤ちゃん達が大きくなってくれる事かなと
思っているので、私も出来る限りのサポートを
していこうと思っています。

v-273麻樹さん
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、大好きなパパとお散歩に行ったのに
あまり元気が無かったらしくて・・・
仕方ない事とはいえ、何とかしてあげられないかと
思うのですがなかなか難しくて。
確かに8ワンでのお散歩って想像しただけで
かなり大変そうですよね(^-^ヾ

v-273○○さん
お返事遅くなってごめんなさい。
いつも優しいお気遣いありがとうございます。
本当に心強く思い、感謝しています。

v-273ななママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
おかげ様で検診の結果問題無しでした。
ななちゃんも適当にストレス発散していたのですね。
私もいつの間にか疲れが溜まっていた様で・・・
あんな夢まで見てしまいました(^-^;
私のストレスが子供達にうつらない様に
気をつけないといけないですね。

v-273じゅんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱりいつもと状況が違うって事が
ティユルにも分かるんでしょうね・・・
だから大好きなパパとのお散歩なのに
楽しめなかったのかな??
私がもっとティユルとイヴをフォロー出来ていれば
また状況は違っていたのかなと思います。

v-273angeさん
お返事遅くなってごめんなさい。
それぞれ少し違った性質のストレスなので
どうしたら良いものか・・・と悩みどころです。
やっぱり早く赤ちゃん達が成長してくれる事が
根本的な解決になるのかな??
その為にもこのまますくすく育って欲しいと思います。

v-273ちこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんとにもしちこさんとちょろくんが
ご近所さんだったら是非是非しょっちゅう
遊びに来てもらうんだけどな~(^^)
今は赤ちゃん達が成長してくれる事しか
根本的な解決にはならないのかなと思っているので
その為にもこのまま元気に育って欲しいと思います。

v-273ゆうこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
一度拝見させて頂きますね。

v-273るいママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
その時その時によって対処の方法ってやはり
違ってくると思うので難しいですよね。
るいママさんのお察しの通り私も少し
疲れていたみたいです。
でもこういう時間はそう長く続くものでは
ありませんから、この時をどうにか楽しめると
良いんだけどなと思います。

v-273くーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ティユルがデリケートなのかどうかは
分かりませんが(^-^;
少なくとも自分が一番じゃないと嫌な子ですね。
もう少し赤ちゃん達が大きくなればみんなで
遊ぶ事も出来る様になるのでそれまで
ティユルにもこらえて欲しいと思います。
レディちゃんもやっぱり上手に気分転換
していたんですね。
人もワンコもママは大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/177-38e55244

うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア

近年、心の病で20代~60代の女性が多数来診されます。仕事柄、ストレス関連の書物は相当数読んだのですが、コトバを失ってしまうくらいスゴイです。ノウハウとしての質もさることながら、ここまでわかりやすく、かつ行動しやすい内容になっていることに驚きです。私も...
