スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

出産の様子 その1

2008-09-30 (Tue) 07:48[ 編集 ]
昨日は沢山の皆さんにお祝いコメントを頂いて

本当に本当に嬉しかったですjumee☆thanks3

正直まだまだ気が張っていてイヴの出産を

ただ単純に喜ぶだけという気持ちにはなれて

いなかったのですが、皆さんからのコメントで

少し気が抜けたというか、ようやく実感が沸いてきて・・・

とても嬉しくて涙が出ましたTTTT

本当にありがとうございました。

出産後一週間~10日位までの間はとても死亡率の高い

時期だと言われています。

一説によると死亡する子犬の6~7割がこの時期に

亡くなると言われているとかjumee☆faceA87

まだまだ気は抜けませんので今はなるべくイヴの

傍にいてあげたいと思っています。

その為コメントのお返事、少しお待ち頂けないでしょうか!?

記事のUPが先行してしまって申し訳ないのですが

よろしくお願いしますjumee☆faceA127


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて、少しずつではありますが

イヴの出産の様子をお話しようと思います。

これから出産をお考えの方もいらっしゃいますし、ご自身の

ケースをとても詳しく教えて下さった沢山の経験者の方への

ご報告も兼ねて詳細にお話しますね?

イヴがレントゲンを撮ったのは9月20日(土)でした。

その時お腹の中に6ワンいるのが確認され

それからは出産に向けて朝晩の体温計測が日課となりました。

測る度に37.8度か37.9度ばかりでよく言われる平熱の

38度台は1日しかありませんでした。

普段病院での検温ではいつも38度台なので

測り始めた当初はもう出産が近いのかと焦りましたが

この時期はあまり動き回る事もなくなってきていたので

多少体温が低くてもおかしくはなかったのかもしれません。

体温を測り始めて一週間が過ぎた9月28日(日)の朝

普段通り熱を計ると37.3度に。

もしかして??と思ったのですが、朝ご飯をあげようとすると

いつも通り食べ始めたんです。

出産が近くなると食欲が落ち水分も摂らなくなると

聞いていたんですが、中には食欲やトイレも普段通り・・・

という子もいるそうなので、そのケースかな!?なんて

思っていたら・・・

イヴはご飯大好きな子なのでいつも一気食いするんです。

それが残り1/4位残して食べるのを止めてしまいましたjumee☆faceA157

こんな事今までで初めてです。

確かにお腹もパンパンに膨らんでいて、ティユ子の

成長とともに胃が圧迫されて一度に量が食べられなくなるので

そのせいかな??と思いご飯を下げようとすると

「やっぱり食べる」と。

でも残した分の半分位を食べると又止めてしまうんです。

そして今度こそ下げようとすると又「食べるよ・・・」と

目で訴えてくるんですよね。

結局ほんの少しですが途中休憩を挟みながらも完食しました。

その後部屋の中をいつになく早足で歩き回っては

いたものの、まだ笑顔を見せてくれていたので出産が

近づいてはいるけれどもう少し時間的に余裕はあるのかなjumee☆faceA195f

と思っていた時・・・

ティユルと違って普段だったらまず無い事なんですが

イヴが吐き気をガーン

結局この時は何も吐く事は無かったのですが

やっぱり無理して食べていたみたいです。。。

心配だったので3時間おき位に体温を測る事にしました。

この時点でのイヴのお腹はこんな感じでした。
NEC_0299.jpg


長くなってしまったので続きは又明日。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした^^

イヴちゃんのお腹…
本当にはち切れそうな位大きかったのですね@@
あの日メールもらって、凄くドキドキして…
何度もココに来たの^^;
でもでも本当に全員無事自然分娩出来た事
良かったよね。
アタシモモの時全然勉強していなくて
「可愛い可愛い」って見ているだけで
分からなかったけどこれからもぅ少し
注意が必要なのね^^;
ベビちゃん達の写真楽しみにしてますね♪
あっ!!無理しないでね><
コメントのお返事も…あんまり
気にしなくてもOKと思いますよん^^v

NoTitle

そっかそっかぁ~
本当にケースバイケースだね。
私なんて一度も体温計測しないまま
出産だったから、satokoさんのマメさには
感心しちゃってます。
朝の時点では吐き気と食欲減退くらいで
なんともなかったんだね。
あーー。
早く続きが知りたいです!!
ぽち☆

NoTitle

satokoさん、こんにちは♪
出産前のワンコの様子もそれぞれなんですね^^
しっかりと勉強してsatokoさんはすごいなぁ~
可愛いパピーちゃんたちの様子を楽しみにしてます☆
コメントのお返事なんて気にしないで
イヴちゃんに付き添ってあげてくださいね(*^。^*)

ハルです♪

satokoさん、こんにちは♪貧乏カップルのハルです(^-^)
記事のアップ楽しみにしていました!こちらでイヴちゃんの
出産を知ってから、お電話をすぐにかけたくたまらなかったん
ですが、今モーレツに咳がひどい状態なのでそれも出来ず
メールを!!と思ったけれど、satokoさんおつかれで寝て
いらしたらどうしよう~と思い留まり、結局はこちらでまた
コメントさせてもらってます☆んもう~っ本当に良かったです!!
これからもまだまだ山場だと思いますが、まずは大きな
山場を越えましたよね(〃∇〃)イヴちゃん、本当にお疲れ様☆
最後のパンパンにはったイヴちゃんのおなかを見て、思わず
目頭が熱くなりました。母親になるって本当に大変なこと
なんですよね… コメントのお返事とか全然気になさらないで
ゆっくりとイヴちゃんとティユ子ちゃんのそばにいてあげてください

NoTitle

イヴちゃんのお腹、本当に大きかったんですね><
さすが、6ワンも入ってるとそんななんだー★
お返事は気にせず、どんどん更新してください^^
楽しみにしてます♪
あ。無理はしないでくださいね!
まだまだ気が抜けない時期だろうし。
まずは無事に出産、おめでとうございました☆

NoTitle

まぁ立派なお腹ですねぇ^^
でもやっぱりお腹が下がってきてたんですね^^
前の写真とは違いますね
本当に無事に自然分娩おめでとうございます!
(メールもありがとうございました)
そうですね^^satokoさんも忙しいですよ
ブログもコメントもボチボチでいいのではないでしょうか
今はとにかくかわいいbabyたちとティユくん&イヴちゃんとの
幸せな時間をたっぷり感じてくださいね^^

あ!休養もちゃんととってくださいね^^

NoTitle

記事を拝見して、satokoさんの勉強熱心さには
改めて頭が下がる思いですよ。
だからこそ、イヴちゃんも安心して
赤ちゃん産めたんだと思います(^^)
直前のイヴちゃんのお腹、パンパンですね!
ホントに頑張ったんだなー!(^^)!
今の時期は赤ちゃんにとって危険な時期との事、
見守ってあげてくださいね(^^)v
コメントはその後で全然okですよー!!

NoTitle

satokoさん、コメントのお返事とか・・
気になさらないでね!
今は、イヴちゃんとティユ子ちゃんを優先してあげてね!
satokoさん、すごいわ!
何度も、体温を測って。。
尊敬します。。
きっと、イヴちゃんは安心して出産できたことと思いますよ!
出産間近のイヴちゃんのお腹・・
すごく大きくてびっくりしました。。
イヴちゃん、本当に本当に頑張ったね。。
satokoさんも、休めるときにゆっくり休んでくださいね!

NoTitle

読んでてドキドキしてしまいます。
きっと私なら、耐えられないかも(><)
イヴちゃん、凄い大きなお腹になってたんですね!
はち切れそう^^;
ベビちゃん、10日間が勝負なんですね!
コメントの返事なんて気にしない気にしない^^
今は、そんな時間あったら、イヴちゃんとベビちゃんのために時間使って下さい^^
satokoさん、頑張って下さいね!!

NoTitle

イヴちゃんのおなかすっご~い!
ホントちいさな身体でがんばったんですね
改めて感動です(o´艸`)
お返事などは気にしないでください
イヴちゃんのとティユ子ちゃんとティユルくんの傍についていてあげてください♪
satokoさんもホントいろいろお勉強されてて
イヴちゃんも安心して自然分娩に臨めたんぢゃないでしょうか(*'-')

まだまだ気の抜けない期間が続くんですね(>_<)
でもsatokoさんもあまりご無理しないでくださいね
感動をありがとうございます(o´艸`)

NoTitle

ちびちびちゃん達にはこの1週間がとっても大事な
時なんですね!コメントのコトなど気にせず側に
いてあげてくださいねっ。
経過を少しずつでも教えていただけるだけでも
なんだかその場にいるようでとっても嬉しくなります。
普通じゃあまり体験できないことですもんねぇ!!

コメントありがとうございます

v-273ゆうさん
お返事遅くなってごめんなさい。
出産直前はほんとうに針をぷすっと刺すと
割れてしまうんじゃないかと思う程でした。
何度も訪問して下さったなんて・・・ごめんなさい。
本当はもっとマメに更新したかったのですが
なかなかそういう訳にもいかなくて。
もうすぐ魔の期間も過ぎようとしています。
このまま無事に過ぎてくれる事を祈ってます。

v-273くーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
くーちゃんさんは体温測定されなかったのですね。
私は心配性なので何度も測ってしまいました(^-^;
朝ご飯も何とか食べていたので本当にこの数時間後に
出産するのだろうか??と思ってしまいました。

v-273チーちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
良く個体差と言われますが、出産に関しても
ほんとにその子それぞれなんだな~と思いました。
私が勉強した事なんて些細な事でまだまだ
勉強不足なんですよ。

v-273ハルさん
お返事遅くなってごめんなさい。
体調の方はその後いかがですか??
メール頂けて本当に嬉しかったです。
気にしていた例の魔の期間をもうすぐ
過ぎようとしています。
何とかこのまま無事に過ぎてくれる事を願ってます。

v-273麻樹さん
お返事遅くなってごめんなさい。
大きくなるとは思っていましたが
さすがに6ワンも入っていると本当に
はちきれそうなんだなと思います。
もうすぐ例の魔の期間をもうすぐ過ぎようとしています。
何とかこのまま無事に過ぎてくれる事を願ってます。

v-273ななママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱりななママさんもお腹が下がってきた様に
見えます??
正直自然分娩で全員無事に産まれてくれるとは
思ってなかったので(難産になる事を覚悟してたし)
本当に良かったと思っています。

v-273ちこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
勉強熱心だなんてそんな・・・
私が勉強したのは本当に些細な事でまだまだ
勉強不足ですよ。
もうすぐ例の魔の期間を過ぎようとしています。
何とか無事にこのまま過ぎてくれる事を祈ってます。

v-273angeさん
お返事遅くなってごめんなさい。
尊敬だなんてそんな・・・
私はただ単に心配性なだけですよ。
出産直前のイヴのお腹は本当にはちきれそうで
見ているこちらがハラハラしました。

v-273ゆか(ココまま)さん
お返事遅くなってごめんなさい。
出産直前のイヴのお腹は針を刺せば
割れてしまうのではないかと思う程でした。
例の魔の期間がもうすぐ過ぎようとしています。
何とか無事に過ごして欲しいと願ってます。

v-273tomoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
あんなに小さな身体ですごいと思います。
私はまだまだ勉強不足ですが
何とか無事に出産出来た事は本当に有難い事だと
思っています。
例の魔の期間がもうすぐ過ぎようとしています。
何とか無事に過ごして欲しいと願っています。

v-273ばんびさん
お返事遅くなってごめんなさい。
日々の事を綴っているだけのブログですが
少しは楽しんで頂けているのであれば
私にとっても嬉しい事です。
例の魔の期間がもうすぐ過ぎようとしています。
何とか無事に過ごして欲しいと願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/172-6d10d060

