スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

検査結果

2008-09-22 (Mon) 07:42[ 編集 ]
前回の記事明日はレントゲンでご報告した通り

週末の土曜日、パパと一緒にイヴのレントゲン検査を

受けて来ました。

エコー検査の時は「4頭はいそうですね」と言われていたので

その位だろうと思っていたら・・・

現像したレントゲン写真を持ってきた獣医さんが

「いっぱいいますよ~」というので私とパパは「??」

レントゲン写真を見たらお腹の中に沢山のティユ子が!!

確認出来ただけで何と6頭もいましたjumee☆surprise2

先生には「横からも撮ったのですがちょっと分かりにくいですね・・・

重なっている場合1頭誤差があるかもしれませんが

6頭は確認出来ますね」と言われました。

平均的な数からいってもせいぜい4頭だろうと思っていたので

まさかこんなに沢山ティユ子がいるとは思いもせず・・・

私もパパもビックリです。

又気になっていた帝王切開の可能性についても

確認しましたが「今の段階でまだ頭の大きさに対して骨盤が

1/3位余裕があるし、出産の段階で多少広がるので

大丈夫だと思いますよ」との事。

一般的に出産直前に劇的に胎児が大きくなると言われているので

安心は出来ませんが、自然分娩で進められる可能性は

十分ありそうですjumee☆faceA197a

その後出産時に必要な物や注意事項、緊急連絡先などを

聞いて帰って来ました。

イヴのこの小さなお腹の中に6頭もいるんだね~スゴイ
NEC_0252.jpg


早速昨日の夜パパと一緒に産箱を作りました。
NEC_0262.jpg


そしてティユルも同じ部屋ではありますがサークルを別にし

暫くは別居ですsc04
NEC_0261.jpg


獣医さんのお話では今横に広がっている部分が

もっとお尻側の方に下がってくると2~3日位で

出産になるそうです。

今のイヴの状態はこんな感じなのでもう少しですね。
NEC_0259.jpg


これからは今まで以上にイヴの状態に気を配る日々に

なりそうです。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

イヴちゃん、すごい、すごぉ~い!!
6ワンコのママなんだね♪
ダックスの身体って小さいけど6ワンコって
結構聞きますよね^^v
気になって気になって、
何度も来ちゃいました^^。
それにしてもビックリだね~^^
でも嬉しいねぇ~♪
着々と準備も出来て後は本当に
無事に生まれて来る事を願うばかり。
自然分娩で行けるように…
アタシもお祈りしています(-人-)
モモの時は体温は気にしていましたが
体型も変わるのですね。
satokoさん、もぅひと頑張りp(^^q)
ティユくん暫く淋しいけど頑張って!
応援しますね。ポチx2☆

NoTitle

え~!すごい!
4ワンのティユ子ちゃんが・・
今度のレントゲンで、2ワン増えたのね!
すっごーく楽しみなんですけど♪
イヴちゃんのこの小さな体に・・6ワンか・・
本当、すごいですよね~!

イヴちゃん、自然分娩でいけそうなのですね?
このまま、良い感じで・・自然分娩でいけるといいですね!
イヴちゃん、もう少しだね☆
頑張って、元気なティユ子ちゃんを産んでください!
satokoさんもパパさんも、心配な反面楽しみですね!

NoTitle

はじめまして!
イヴちゃんママになるんですね~
こんな小さな体の中にBABYちゃんが6頭も
いるなんて…
無事に元気なBABYちゃんが生まれる事を
祈ってます♪
実はうちのくるみ(Mダックス)も12月頃
お見合い予定なんです
これからいろいろ勉強しなければならないので
参考にさせて下さいね!
また遊びに来ます♪

NoTitle

satokoさん、おはようございます♪
イヴちゃん、すご~い!
お腹の中に6ワンいるだなんて…
自然分娩でいけるとのこと
本当に良かったですね。
もうすこしで可愛いパピーちゃんたちの姿を見れると思うと
私もとっても楽しみです^^
イヴちゃん、頑張ってね!
satokoさんも旦那様もお忙しくなると思いますが
お体大切にしてくださいね(*^。^*)

NoTitle

イヴちゃん、すっごーい!!
6頭にいるの??
誤差あるかもって事は、もしかして7頭かも?*^^*
そんなに沢山お腹の中に居るんですね!
驚きだなぁ^^
一気に、大家族になりますね♪
出産後大変だと思いますが、
頑張って下さいね!
楽しみにしています^^

NoTitle

すごいですね~v-405 6匹も居たなんて~v-398 
チャチャのようにつるんと出てくれることを お祈りしてます
産箱ですが 私も本などを見て 新聞紙を細かくして敷きつめようとしましたが うちのブリーダーさんは お産の日はべたべたになり 新聞紙が張り付き邪魔になり 産箱から出てくる時にくっついて部屋中大変 子が小さい間は鼻や口に張り付いて呼吸ができなくなると大変だから 当分は新聞紙でもタオルでも平らに切らずに敷き 1ヶ月ぐらいして オシッコした部分だけ汚れた新聞紙を取り除きたいという時に切り裂いたのを敷くならいいと教えてもらい さんごの時は敷き毛布を敷き チャチャは暑い時だったので タオルか ワイドサイズのオシッコシートで済ませました
本当はどうなのか分かりませんが 経験的にはやはり切り刻む必要はないように思いました ちょっと気になったので...お話しました
 チャチャも6匹で予定より1日早く出産しました もうすぐですね 頑張ってください v-360

NoTitle

イブちゃん、お腹に6匹
赤ちゃんいるんだー!!スゴイ!!
自然分娩で大丈夫って言ってもらえると
ホッとしますね(^^)
今月中に生まれるかなー?
ティユルくんもイヴちゃんの変化に
パパの自覚が出てきたかな?(笑)
あ~ドキドキ(*^_^*)
とにかく無事で誕生する事を
祈ってますね☆

NoTitle

きゃぁ~!!ティユ子さんがいっぱいってぇ!
びっくりしました!
でもゆうさんの言われるように6ワンの出産も
聞きますから^^。
いやぁ・・・すごいですねぇ^^
本当に無事出産されることを祈っています!
私にできること・・・・・
なにかできることしたいと思いつつ・・
くぅ・・何ができるだろう・・
また参考になるかどうかは?ですが
記事upします^^(出産間近記事)
ほんと、ほんと^^もうひとふんばりですっ!satokoさん

NoTitle

スゴ~イ!
ティユ子ちゃんが6ワンちゃんもいるんですね♪
でも自然分娩でもイケそぉなんですね
小さな身体でがんばっててスゴイな(o´艸`)
わんちゃんっておなかおっきくてもフセの体制ができるんですね!
後ろのあんよがとってもかわいい♡
おなかおっきいなぁ~

産箱もできたんですね
ティユルくんとはしばらく別居になってしまうんですね
やっぱ寂しいかな?
あと少し!
イヴちゃんもティユルくんもsatokoさんもぱぱさんも
大変だと思いますががんばってくださいねヾ(=゚・゚=)ノ♪
無事に元気なティユ子ちゃん達に会えるのを楽しみにしてます♪

NoTitle

こんばんは!!
レントゲン、どうだったのかなーと思っていたら
6匹ですかぁ~!びっくりです!
そんなにいるなんて…
自然分娩でいけそうで本当よかったですね^^
順調そうだし、ドキドキだけどイヴちゃんには
頑張ってもらいたいですね!
お産箱も出来たんですね(*^^*)
しばらくはあひるさん一家はお忙しくなりそうですが、
元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています!

NoTitle

すごーい!毎日びっくりしてばかりです!
ティユ子ちゃんが、いっぱいなんて、イヴちゃんの小さなお腹のどこに
並んでいるんだろう????
お大事にー!って言うのはおかしいけど、気を付けてあげて下さい。
病院に行ってよかったですね☆
安心、安心!でも、油断は禁物ですね!
ティユルくんがさみしそうに見えるー (T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

w(O_o)w WAO!!! 6頭のママさんになるのかあぁ。
無事みんな元気に生まれると良いなぁ(#^.^#)
楽しみになってきましたね。
ティユルちゃんも大変そうだけどがんばれぇ~~!!

そうそう、遅くなってしまったんですが、リンクを貼らせて
もらってもいいですか?

ハルです♪

satokoさん、こんにちは~っ☆貧乏カップルのハルです(^-^)
おおおヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ティユ子ちゃん6匹も確認できたん
ですね!!すごいすごい!!!あのイヴちゃんのおなかに
そんなにたくさんの命が宿っているなんて… その分イヴちゃんや
satokoさんは大変だけど、ティユ子ちゃんたちは兄弟がいっぱい
いて寂しくないですね(*'-'*)もしかしたら7匹にもなるかもしれない
っていうことでしょうか?!全員が健康に、無事に生まれてくれる
ことを、ただただ、祈るばかりです。イヴちゃん、頑張って!!!!

NoTitle

こんにちはッ!
いつの間にこんなにお腹が大きくなったんですかv-363
つい最近までお腹ペッタンコだったのにね…ビックリだわv-290
しかもBabyちゃんは、6匹っすかぁv-353
ホント、こんな小さなカラダしたイヴちゃんのお腹に
6匹もの生命が宿ってるなんて、ステキだわ~v-344
自然分娩で、元気なBabyちゃんを産んでもらいたいですねv-291
コハチと一緒に祈ってますねv-353

コメントありがとうございます

v-273ゆうさん
いつも気に掛けてもらって本当に
ありがとうございます。
6ワンもいるとは思いもしなかったのでとても
ビックリしました。
平均的な4頭位だとばかり思っていたので・・・
そうですね、準備は出来ているので後はその日を
待つばかりとなりました。
何とか無事に産まれてきて欲しい、それだけを
ただただ祈ってます。

v-273angeさん
そうなんです、エコー検査の時は4ワンと言われて
いたのですが実際には6ワンいるみたいで・・・
まさかあの小さなお腹にそんなに沢山いるなんて
今でも不思議な気持ちです。
数が多かった分お腹の中で大きくなりすぎる事もなく
今の段階では何とか自然分娩でいけそうです。
でも出産は何があるか分かりませんから安心は
出来ませんが・・・
いつも応援ありがとうございます。

v-273くるみママさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
お友達の所でたまにお見かけしていたお名前だったので
すぐに分かりましたよ☆
くるみちゃんもお見合いの予定があるのですね・・・
イヴの事が少しでも参考になれば良いのですが。
又是非いらして下さいね。

v-273チーちゃんさん
さすがに6ワンとは思いもしなかったのでビックリです。
出産は何があるか分からないので安心は出来ませんが
今の段階では何とか自然分娩でいけそうです。
出産までのカウントダウンは始まっているので
何とか無事にその日を迎えられる様に今まで以上に
気をつけていきたいと思っています。

v-273ゆか(ココまま)さん
ビックリですよね。
誤差があるかもしれないので、もしかしたら7頭かも
しれないんです。
こんなに小さなお腹にまさかそんなに沢山ティユ子が
いるとは思いもしませんでした。
数が多ければ多い程出産にも時間がかかるし
出産後も色々と大変になると思いますが、一番
大変なのはイヴですもんね・・・
私に出来る限りの事をしてあげたいと思っています。

v-273さんごママさん
ほんとに6ワンもいるとは驚きでした。
チャチャちゃんの様に安産だと良いのですが・・・
産箱の件、とても参考になりました。
今はイヴもホリホリしたいみたいなのでそのままに
していますが、出産の時になったらトイレシートに
切り替えたいと思います。
良い事を教えて頂いて助かりました。
ありがとうございます。
これからも何か気になる事があったら是非教えて
下さいね。

v-273ちこさん
ほんとにビックリでした。
出産は何が起こるか分からないので安心は出来ませんが
今の段階では自然分娩でいける可能性が高いみたい
なので少しホッとしています。
根拠はありませんが多分今月中に産まれるんじゃ
ないかと思っています。

v-273ななママさん
あの小さなお腹に6ワンもいるとは本当にビックリ
しました。
出来る準備はしたので、後はその日を待つばかりです。
ななちゃんの出産記録とても参考になります。
いつもいつも気に掛けてもらって本当にありがとう
ございます。
そうですね、あとひとふんばりですね。

v-273tomoさん
6ワンもいるとは思いもしなかったので本当にビックリ
しました。
お腹を下にして苦しくないのかな??と私も思うのですが
イヴはもともとあの体勢が好きなので・・・
ティユルは別居させた事で何か不穏なものを
感じている様で今まで以上に自己アピールが
強くなってきましたね(^-^;
本当にいつまでたっても子供で困ります。

v-273じゅんさん
気に掛けて頂いてありがとうございます。
そうなんです、6ワン確認取れました。
出産は何があるか分からないので安心は出来ませんが
今の段階では何とか自然分娩でいけそうです。
暫くは気の抜けない日々になりますが一番大変なのは
イヴなので、何とか支えてあげなければと思っています。

v-273るいママさん
私もお腹のどこにどうやって並んでいるんだろう??
と思ってしまいますね(^-^;
レントゲンを見た限りでは並んでいるというよりは
お腹の中いっぱいにいるという感じでしたね。
準備はほぼ整っているので後はその日を無事に
迎えられる様に今まで以上に気をつけなければと
思っています。
ティユルはね・・・何かが違うと感じているみたいで
これまで以上に自己アピールが強くなってきてます。
ティユルはティユルなりにストレスになっているのかも
しれないので、気をつけてあげないとと思っています。

v-273○○さん
コメントありがとうございます。
何かあったら遠慮なく連絡させて頂きますね。
気に掛けて頂いて本当に心強いです。

v-273ばんびさん
あの小さなお腹に6ワンもいるとは未だに信じられませんね。
準備はほぼ整っているので後は無事に産まれてくれる
事を祈るばかりです。
リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

v-273ハルさん
あの小さなお腹のどこにそんなに沢山のティユ子が
いるのかしら!?と思うのですが・・・
レントゲンでは重なってしまう事があるので、もしかしたら
7ワンかもしれないという事はあると獣医さんにも
言われました。
準備はほぼ整っているので今はもう無事に産まれて
来てくれる事だけを祈っています。

v-273ハチぞうさん
忙しいのに訪問頂いてありがとうございます。
ほんとについこの前までお腹ぺったんこだったので
もしかしたら妊娠してないかもしれないよね~なんて
パパと言っていたのが随分前の様な気がします。
あの小さなお腹の中に6ワンもいるとはとても
不思議な気分ですが、何とか全員無事に産まれて
くれる様に祈ってます。
コハチくんも祈っててね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/167-641d1173

