スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

明日はレントゲン

2008-09-19 (Fri) 12:32[ 編集 ]
今週で妊娠7週目に入ったイヴ。

お腹もこんなに大きくなりました!!
NEC_0239.jpg


普段からあまり活発な方ではないんですが

今までよりもこうして横になっている事が多くなった気がします。
NEC_0235.jpg


写真の角度が悪いんですが、お腹も床につきそうな感じですsc04
NEC_0242-1.jpg


先週末辺りからお腹の横幅がかなり広がってきましたが

まだ胎動は感じられません。

一般的には妊娠8週目になれば胎動が感じられる様に

なるみたいなので、来週以降ですね。

明日はいよいよレントゲンを撮りに病院へ

行って来ます。

イヴの出産予定日は恐らく9月28日~の週との事なので

出産直前に一段とティユ子が大きくなる

出産予定日の3日位前にレントゲンを撮るのが

理想なので来週末でも良いのでは??

出産予定週の一週間も前にレントゲンを撮るのは

少し早すぎるのではないかと気になったので

先日獣医さんに確認してみました。

すると、出産予定日というのは交配日から数えて

平均して58日~63日と幅があり交配日が数日ある場合は

どのタイミングで成立したかはっきりとは分からないので

確かに出産直前にレントゲンを撮るのが理想だけれど

妊娠期間が短かった場合にはイヴの場合来週末には

産まれてしまう可能性もあるので遅くとも24日(水)位までが

限度だと思われるので、土曜日にという事であれば

20日しかないでしょう、との事でした。

ぎりぎりの24日に撮っても良いのですが、パパが一緒に

病院に行きたいというのでそうなるとパパがお休みの

明日しかないんですよねjumee☆faceA195f

不安はありますが、獣医さんも出産前に急激に

胎児が大きくなるという事はもちろんご承知でしょうし

それを踏まえた上で自然分娩でいけるのかそれとも

帝王切開の可能性が高いのかの判断をして下さると

思っています。

自然分娩で進められるのが一番理想的ではありますが

小型犬は帝王切開のケースがとても多いと当初から

獣医さんにも言われているので私もパパもそれは

覚悟はしています。

でも・・・やっぱり出来れば自然分娩でいけると

良いんですけどね泣き顔

そしてもし帝王切開になった場合にはその時に一緒に

避妊手術も受けさせるつもりです。

イヴの出産はこれっきりと考えているので・・・

何度も身体にメスを入れさせたくはないですからね困り顔

レントゲンを撮ればティユ子の数もほぼ確定するし

(写真で重なってしまって産まれてみたら1頭多かった

なんて話も聞くので目安ではありますが)

いよいよ出産に向けて準備をしていく事になります。

獣医さんとも色々と話をして、疑問も解決していきながら

その日を迎えたいと思っています。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは!!
イヴちゃん、お腹大きくなってきましたねi-199
最初の写真の目つきがめちゃ可愛いですi-237
そして順調そうで何よりです!
もうすぐなんですね、出産。
なんだかあっという間ですね~…
子育てにはいい季節だし、イヴちゃん元気な子を
産むんだよー^^
自然分娩でいけることを願っています!
あと少し、がんばれイヴちゃんi-199

NoTitle

satokoさん、こんにちは♪
いよいよイヴちゃんの出産が近づいてきたんですね☆
ほんとお腹も大きくなってきて…
元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってますね(*^。^*)

NoTitle

イヴちゃん、お腹大きくなったねー!
体重が増えてるのは赤ちゃんの分だって
よく分かりますね。他の部分は変わってないもの(^^)
レントゲンを撮るタイミングは難しいんですね。
でも、パパさんも一緒に行って
話も聞きたいでしょうしね。
赤ちゃん、何匹いるのかな~♪
とにかく母子ともに元気で赤ちゃんが誕生する
事を祈ってます!頑張ってね!(^^)!

NoTitle

イヴちゃん可愛いポーズ^^
ますます、女の子らしいお顔になった気がします^^
本当にお腹大きくなってイヨイヨって感じ。
明日レントゲン、何頭いるかな^^
赤ちゃん用品は準備OKですか?
satokoさんの事だから大丈夫ですね^^;
不安でもあり楽しみでもあり・・・
無事に出産できる事を祈っていますね。
ポチx2☆

NoTitle

わー・・・もう、そんな!?
人の子の成長ですら早く感じるんだもん。
そりゃワンコの妊娠期間なんて、あっと言う間ですね><
お腹、本当に大きくなりましたね^^
待ち遠しいような、楽しみでもあり不安でもあり。
なんだかドキドキです~★

NoTitle

お腹、すごく大きくなりましたね!
そっかぁ。もうすぐ出産なんだぁ。
何頭いるか、明日が楽しみですね(*≧∇≦*)
レントゲン撮るタイミング、難しそうですね^^;
もう少し。。。
イヴちゃん、satokoさん、頑張ってね!!

NoTitle

イヴちゃん。いよいよですね!
そっか、どっちになっても・・今月中なのかな?
私も、本当・・すっごく楽しみですよ!
イヴちゃん、もう少しだからね~!
頑張ってね!
satokoさん、疲れは出てないでしょうか?
無理をなさらないでね!

NoTitle

ずいぶん大きくなったね!
間近になるとまたぐんと大きくなるよーー!
頭数と頭の大きさがわかれば自然分娩で
いいのか帝王切開になるのかが
ある程度ハッキリするから安心だよね。
レディの子供は頭が大きく、骨盤も狭かったから
「帝王切開になるかも」と言われていたけど
難産ではなく、普通に自然分娩ができましたよ。
「案ずるより産むが易し」とはこのことだね・・と
ほっとしました。
ママさんも色々と心配だろうけど、イヴちゃんを信じて
頑張って!!

リンクの件、ありがとうございます!
喜んで!!
これからもよろしくお願いします!ぽち☆

NoTitle

こんばんはッ!
ホントにお腹大きくなりましたね!!
驚きましたッv-353
なんだか顔つきもお母さんっぽくなったような
気がしますよねぇv-291
そうそう自然分娩であるようにワタシも祈ってますねv-353
やはりメスを入れるのは、イヤですもんね…

NoTitle

イヴちゃんだいぶお腹が大きくなってきましたね。
なんだかばんびまでドキドキしちゃいます。
無事元気な子が生まれるといいなぁ。何頭ぐらい
ちびちびちゃんに会えるのか楽しみですね♪

NoTitle

もぉスグなんですねぇ♪
早いなぁ
ホントおなかもおっきい~
やっぱ重たくて大変なんですかね
でも1枚目の写真のイヴちゃんちょっとセクシー♡でかわゆいです(o´艸`)

おなかの中には何匹のティユ子ちゃんがいるんですかね
ドキドキだけど楽しみです♪

ハルです♪

satokoさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
おおおヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! イヴちゃんのおなかずいぶん大きく
なりましたね!!こうしてお友達のワンちゃんが出産をするのは
初めてなので、わたしもすごくドキドキワクワクしていますっ☆
想像してた以上に横幅も大きいのでビックリしました。でも
さらにもっと大きくなるんですね~ 確かに何頭もいるのだから
当然か…(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 予定日まであと1週間!
記事を読んでいて、わたしまで心臓がどきどきしちゃいました。
イヴちゃん、いよいよだねっ ハルも副代表さんもひめも小春も
応援しているからねっ(≧∇≦)応援の2ポチっ★

すごい!みるみる大きくなりますねぇ~(*_*)
時間のたつのって早いー!
ついこの間にイヴちゃんのおめでたが
わかったような気がしてるのにね☆
気をつけてあげて下さいね♪
昨日、私もわんこの脳内メーカーを
したので、又後日アップしますね~
明日、ななママさんちの愛しのレオ君に会って来ます☆

NoTitle

ななちゃんの所から飛んできました。
お腹だいぶ大きくなりましたね~  もう分かりきってることでしょうが・・・ダックスちゃんだから 少しの段差にも気をつけてくださいね・・・
ベビー達に会えるまで あと少し 待ち遠しいですね(^^) wakuwaku

コメントありがとうございます

v-273じゅんさん
おかげ様でイヴの妊婦生活は順調です。
今の時期は暑くもなく寒くもなく、出産・子育てには
良い時期かもしれませんね。
このまま何事もなく無事に出産の日を迎えて欲しい
と思っています。

v-273チーちゃんさん
お腹も日に日に大きくなってきています。
まだ胎動こそ感じられませんが、出産が近づいて
いるんだな~と思いますね。
後はとにかく無事に元気に産まれてきてくれる事を
祈るばかりです。

v-273ちこさん
イヴの体重は益々増加の一途を辿っています。
普段は一緒に病院に行くなんて言わないパパも
さすがに今回は気になる様で・・・
レントゲンの結果6頭確認出来ました。
まさかそんなに沢山いるとは思ってもいなかったので
私もパパもビックリでした@@

v-273ゆうさん
レントゲンの結果何と6頭も確認出来ました。
赤ちゃん用品も既に準備完了していましたが
念の為獣医さんに確認した所特に不足しているものも
無く一安心です。
後は無事にその日を迎えられる様に細心の注意を
払って過ごしていきたいと思っています。

v-273麻樹さん
本当にあっという間ですよね。
エコー検査を受ける時点ですでに1ヶ月位たって
いるので実質妊娠生活は1ヶ月強しかないので・・・
後はとにかく無事に産まれてくれる様に祈るばかりです。

v-273ゆか(ココまま)さん
早いもので遅くともあと10日前後で出産の日を
迎えます。
レントゲンの結果何と6頭もいたんです@@
パパも私もビックリしました。
今はとにかく細心の注意を払って無事にその日を
迎えられる様にと思っています。

v-273angeさん
多分今月中には産まれるのではないかな~と
思っています。
私の身体の心配までありがとうございます。
以前程ではないですがまだもう少し余裕があるので
今は何より体力温存です。
ありがとうございます。

v-273くーちゃんさん
出産日近くなるとぐんと大きくなるというのでこの
タイミングでのレントゲンは少し早いかな~と
心配していたんですが、獣医さんからもそれを
加味しても自然分娩でいけそうだとの診断を頂いて
帰って来ました。
レディちゃんの時の様に帝王切開の可能性が指摘
されていても自然分娩で進められたというケースも
あるというので、本当にその時になってみないと
分からないですね。
何とか無事にその日を迎えられる様にと今は願って
います。

v-273ハチぞうさん
ここ一週間位でものすごくお腹大きくなってきたんですよ。
イヴの顔つき、変わってきましたか??
相変わらず笑顔で機嫌良く過ごしてくれているので
私もパパもホッとしています。
何とか自然分娩でいけそうなのですが、こればっかりは
その場になってみないと分からないですからね・・・
いずれにせよ無事に出産の日を迎えて欲しいと
思っています。

v-273ばんびさん
おかげ様で順調に育っているみたいです。
レントゲンの結果6頭もいたので私もパパもビックリ
しました。
1人も欠ける事なく元気に産まれて来てくれる事を
今はただただ祈ってます。

v-273tomoさん
妊娠前に比べて2kgも体重が増えたので抱っこすると
かなりずっしりきますね(^-^;
レントゲンの結果6頭確認出来ました。
こんなに沢山いるとは思いもしなかったので私も
パパもビックリでした。
後はとにかく無事にその日を迎えられる様に
細心の注意を払っていきたいと思います。

v-273ハルさん
あの時に比べてもかなり大きくなったでしょう!?
みるみるうちにどんどん大きくなって、その速さに
ビックリします。
遅くとも10日以内には出産の日を迎えると思うので
それまでとにかく何事も無く無事に過ごして欲しいと
思っています。

v-273るいママさん
ほんとにあっという間ですね。
ついこの前妊娠が分かったばかりだというのに
もう出産までのカウントダウンが始まっています。
レオくんとのデートはどうだったのでしょうか??
UP楽しみにしてますね♪

v-273ちょこままさん
ご訪問ありがとうございます。
あと数日のうちに益々お腹も大きくなると思うので
段差は本当に気をつけないといけないですね。
遅くとも10日以内には出産の日を迎えると思うので
とにかく無事に、何事も無くその日を迎えられる様に
細心の注意を払っていきたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/165-f5df157d

