スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

祝結婚3周年☆

2008-09-17 (Wed) 07:17[ 編集 ]
イヴのお誕生日の翌日は私とパパの

結婚3周年の結婚記念日でした。

一年に一度位は落ち着いたお店で食事をしよう!!と

去年から始まった結婚記念日のお食事会アップロードファイル

去年は横浜の山下公園近くのホテルでフランス料理を

食べたんですが・・・

今年は横浜元町にある仏蘭西料亭霧笛楼でお祝いしました。
NEC_0231.jpg


こちらは2種類のコースが基本となっていて

その中でメインの種類を選ぶ事が出来てそれによって

又値段が多少違うという設定になっていました。

違うコースを頼もうか、という話にもなったのですが

結局私もパパも食べたいものが一緒になったので

全く同じコースで同じメインをセレクトしました。

まずは付きだしから。

スペイン産アンチョビの一口パイ
地元横浜産のほおずきを添えて
NEC_0223.jpg


オマール海老マリネとカリフラワーのブランマンジェ
ブロッコリーのディップ風
NEC_0224.jpg


富士山冷湧水で育ったトラウト(マス)の自家製軽いフュメ
緑コショウ風味、帆立貝のサッと網焼き森林風
NEC_0225.jpg


話題のハマポークばら肉のコンフィ サラダ仕立て
そのコンソメスープ ハーブの香り
秋茄子のエチュベ乾燥トマト風味
NEC_0226.jpg


静岡県産金目鯛のポワレ
日本の牛蒡と西洋ゴボウのリゾット トリュフ風味
西洋葱のローストを乗せて
NEC_0227.jpg


仔羊背肉のコートレット黒胡椒ソース
ポテトのサンドウィッチと季節の温野菜添え
NEC_0228.jpg


イチジクの蜂蜜風味とマロンのグラス
赤ワインと巨峰のムースリーヌ アングレーズソース
NEC_0229.jpg


ハーブティーと小菓子
NEC_0230.jpg


以上8品を2時間半位かけてゆっくりと頂きました。

お料理はどれもとても美味しかったですjumee☆faceA167

口コミでは味が少し薄め、となっていたんですが

濃いめの味付けが好きなパパも満足する味でした。

お料理が運ばれてくる度にスタッフの方からお料理の説明を

受けた後私が写真を撮っていたのですが・・・

何しろ我が家にはイチデジどころかコンデジも無いので

携帯での撮影jumee☆faceA149

その為写真を撮る度にピロリ~ンオンプ

音がしていたのでパパが「恥ずかしい・・・」と。

確かに私も恥ずかしくなかった訳ではないのですが

やっぱり一年に一度の記念だしねjumee☆faceA89

パパとは結婚するまで7年程の付き合いだったので

それから考えるともう10年以上一緒にいるんだなぁjumee☆shy1

これからも色々とあるとは思うけれど、又来年も

こうして穏やかに結婚記念日を迎えられたら

良いな~と思います。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

ハルです♪

satokoさん、おはようございます♪貧乏カップルのハルです(^-^)
イヴちゃんのお誕生日に続いて、satokoさんと旦那様の
結婚記念日だったのですね(*'-'*)おめでとうございますっ☆
とーっても豪華なお食事会vvv satokoさんと旦那様の優しい
会話が聞こえてくるようでした(´-`)たまにはこうして
人間だけで楽しむ時間もいいですよね♪ まあ途中で気に
なっちゃったりするんですけど(*^m^*) ムフッ わたしもいつも
デジカメは持ち歩くようにはしてるんですけど、食事に
行くと、ついついがっついてしまって(大食い娘のハルなので笑)
写真を撮り忘れることが多いんですよ~(笑)この前の
イタリアンデートの時も、わたしけっきょくピザしか撮ってなくて…
トホホでした(≧▽≦;)また来年も、10年後もこんな風に
二人で穏やかな時間を過ごせたら最高ですね(*/∇\*)
本当におめでとうございました(*'-'*)これからも末永くお幸せに☆ 

NoTitle

satokoさん、おはようございます♪
結婚記念日、おめでとうございます☆
旦那様と記念日のお食事なんてステキです。
お料理も美味しそうだし、元町だなんてオシャレだわ。
私は結婚して数十年が過ぎ、二人で食事に行く機会も減ったような・・・
今年の結婚記念日はsatokoさんご夫婦のように
記念のお食事に行きたいです☆
これからも幸せな日々が続きますように…

NoTitle

ひゃぁ♪ご結婚3周年おめでとうございまぁす!
・・といってもまた出遅れました><
ごめんなさい><
いやぁ・・ステキですねぇ♪
ゆうさんちもパパさんと仲良しだし
satokoさんちもステキです^^
我が家にはその風習(結婚記念日を祝うこと・・)
が無いのでうらやましいです^^;
しっかも・・めっちゃおいしそう・・
ただいまの時間10時43分・・
お昼までまだまだなのに・・
おなかがなってます><
くぅ・・ おめでとうございます!

NoTitle

結婚3周年おめでとうございます(*≧∇≦*)
とっても、美味しそうな料理!
かなりボリュームもありますよね♪
今昼前なので、お腹なってしまいましたよ(><)
10年のお付き合いなんですね!
これからも、仲良く過ごして下さいね!!
って言うか、コンデジお持ちでないって事は、
ブログの写真も携帯で撮られてんですよね??
あまりにも綺麗に撮れてるので、
携帯カメラだとは思いませんでした!!
satokoさんの腕がいいんですね!! ポチポチ★

NoTitle

結婚3周年おめでとうございます★
こうやって記念日を一緒に穏やかに、そして美味しく過ごせるのって良いですね^^
なんだかドラマとか映画の話みたい♪
私には縁のない出来事ですわ(爆)
で。なんだか見た事も聞いた事もないような
豪華な料理の数々に驚きです!
っていうか・・・私も、携帯撮影なのにビックリ!!
今まで全然気付かなかったですよ><
これからも二人仲良く暮らしてってくださいね★
(人になら、いくらでも言える・・・笑)

NoTitle

satokoさん、ご結婚3周年おめでとうございます★
そっか、パパさんとは7年のお付き合いで・・
すごいわ!
そしてそして、食べたい物も同じなんて・・
まだまだ新婚さんですね☆

satokoさん、全部携帯撮影なんですか?
いやいや、すごくキレイに撮影されてて・・
私なんて、携帯撮影さとブレブレですよ!

結婚記念日・・年に1回ですものね!
たまには、豪華なお料理をパパさんと2人きりで・・
うらやましいわ!
うーん、今年は我が家も・・satokoさんご夫婦のように。。
お食事に行こうかな!

いつまでも、仲良しご夫婦で居てね☆

NoTitle

☆ご結婚3周年おめでとうございまーす☆
結婚記念日には外食なんていいじゃないですかー♪
ちゃんと記念日を大事に考えてくれるパパさんで
いいですね(^^)v
ウチなんて、言われなきゃ動きませんよ(^_^;)
豪華なお食事を見てたら、お腹がグーグー
鳴ってしまって、横にいるちょろに「?」って顔
されました(笑)
まだまだ新婚さんだけど、お付き合いは長かったんですね。
いつまでも仲良しなご夫婦でいてくださいね(^^♪

NoTitle

satokoさん
結婚記念日おめでとうございます!
記念日、二人でゆっくり時間気にせず
美味しいものを食べれる幸せっていいですね。
美味しそうなものばかりに、生つばゴックン(^-^;
これからも、仲良くお幸せに!!

NoTitle

ご結婚3周年、おめでとうございます♪
旦那様と豪華お食事なんて素敵ですね^^
「とっても幸せ~」が伝わってきます。
うちは、結婚十数年。。。
いつも、忘れちゃってます^^:

これからも、仲良しな素敵なご夫婦でいてくださいね☆

NoTitle

結婚3周年おめでとうございます☆
おいしそうな料理ー♪
名前を聞いても、頭の中は???だらけ
素敵なお店ですね♪
携帯で撮ると必ず音がするので、ちょっと恥ずかしいですね。
マナーモードにしても、だめだしーなんかいい方法はないのかなぁ?

今日は我が家の次男の誕生日でしたが、何もお祝いせず過ごしてしまいました。
結婚記念日か~!記念日に二人で食事!いいなぁ
うちは何年過ぎたのかな? はは・・・私 来年、銀婚式でーす☆
来年は、夫婦でお食事しよーっと♪(結構、おばちゃんなるいママです)
おめでとうございました。

コメントありがとうございます

v-273ハルさん
お祝いコメントありがとうございます。
時期的にもう少しずれていたら今年は見送りに
なっていたかもしれませんが、まだイヴの出産には
早かったので今年もお留守番を頼んで出かける事が
出来ました。
ハルさん達はいつも良いお店で食事されているから
羨ましいです・・・うちなんて滅多にない事ですから(^-^;
ハルさん達もこうしてお祝いする様になるのももうすぐ
ですね☆

v-273チーちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
こういう機会でも無いと早々落ち着いたお店に
お食事に行くなんて事出来ないですからね・・・
去年は私が行きたいお店を選んだので今年はパパが
選んだお店に行きました。
いつまで続くか分かりませんが来年も行けたら良いな~
と思います。

v-273ななママさん
お祝いコメントありがとうございます。
うちはゆうさんの所みたいにあんなに仲良しではないので
私もゆうさん夫婦が羨ましいと思ってますよ。
ななママさんの所は結婚記念日をお祝いする事が
無いんですね・・・
でも子供がいると自然とそうなるのかも。
私の両親も祝ってる所なんて見た事ないし、第一
いつなんだろう??
うちは子供がいないのでこういう事が出来るのかも
しれないですね。

v-273ゆか(ココまま)さん
お祝いコメントありがとうございます。
かなりのボリュームでお肉料理の頃にはもう2人とも
お腹いっぱいで(^-^;
とても美味しかったし大満足でした♪
そうなんです、カメラ持ってないので常に携帯の
カメラ機能に頼ってます(><)
もう少し余裕が出たらカメラを買おうね、なんて
言ってるんですが先日のナビの故障やら何やらで
何かと出費がかさんでいるのでなかなか手が出ず・・・
今時カメラを持ってないなんて早々いないですよね。

v-273麻樹さん
お祝いコメントありがとうございます。
正直こうして一緒に食事が出来るのもいつまで
続くかな??なんて思ったりもするんですが(^-^;
でもこういう機会でも無いとなかなかこういうお店に
行く事も無いので、口実として使い続けたいと思ってます。
そうなんです、我が家にはカメラが無くて携帯のカメラ
機能を駆使して写真を撮っているんです(><)
麻樹さん達もお守りが出来た事で何だかんだ言って
仲良く暮らしていけそうですよね☆

v-273angeさん
お祝いコメントありがとうございます。
あまりにも結婚前の付き合いが長すぎて結婚当初から
全くお互いに新婚気分なんて一切無かったですね(^-^;
でもこういう口実でも無いと早々こういうお店でお食事
なんて出来ないので、これからも出来れば続けて
いけたらな~なんて思ってます。
angeさんも今年はおとうちゃまと一緒にお食事に
出かけてみては??
そうなんです、携帯で頑張ってます(><)
本当はカメラ欲しいんですけど、最近余計な出費が
ちょこちょこあるのでなかなか手が出なくて・・・
結局「まだもう少し携帯で良いかな??」なんて
買わずに終わる事ばかりです。

v-273ちこさん
お祝いコメントありがとうございます。
うちもそうですよ、記念日とかちゃんと考えてくれる様な
タイプじゃないです。
去年はこういうお店でお食事をするのが初めてだったので
それなりに協力してくれたんですけど、今年は何とか
希望を聞きだして私がお店に予約入れたんです。
ちょろパパさんの方がよっぽどマメだと思いますよ♪
結婚までが長かったので結婚当初からお互い新婚
気分なんて全く無かったので、結婚記念日もお食事に
行く一つの口実化してますね(^-^;

v-273かこさん
お祝いコメントありがとうございます。
時間を気にせずゆっくりと食事をするなんて滅多に
無い事なので、この「口実」は出来れば続けたいな~
と思ってます。
来年も行けるかどうかは分かりませんけど(^-^;

v-273アンジュママさん
お祝いコメントありがとうございます。
うちは子供がいないのでこういう事をする余裕も
多少はあるのかもしれません。
子供がいると早々出来ないですもんね。
うちの両親も祝ってるの見た事無いし、そもそも
結婚記念日がいつなのかも私知らないし。
こういう「口実」がないとなかなかこういうお店で
お食事なんて出来ないので上手く使って(??)
いきたいと思います。

v-273るいママさん
お祝いコメントありがとうございます。
ほんとに携帯での撮影はこういう時特にツラいですね。
盗撮防止という事で撮影時の音は消せない様に
なっているみたいだから・・・
やっぱりカメラ欲しいなぁ~
昨日は次男くんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
そしてそして来年は銀婚式とは@@
うちは銀婚式を無事に迎えられるのだろうか・・・(^-^;
是非ぜひお食事に出かけて下さいね☆

NoTitle

仏蘭西料亭霧笛楼

フレンチ おいしそう
結婚記念日 おめでとうございます

NoTitle

遅れてゴメンなさい(>_<)
結婚記念日おめでとうございますi-175
ステキなお店ですねぇi-189
フレンチなのに名前が漢字なんだぁi-190
なんかオシャレi-184
ごはんもとってもおいしそぉi-277

これからも仲良くお過ごしくださいi-176

NoTitle

出遅れてしまいましたが・・・
結婚3周年、おめでとうございます♪
ご夫婦でフランス料理なんてステキですね!!
お料理、美味しそう(→ܫ←)♡
携帯でピロリンって音を出して写真を撮ってる姿を想像したらとっても可愛いですv-22
これからもティユくん&イブちゃん、旦那様とステキな思い出を作っていってくださいね♪

コメントありがとうございます

v-273ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。
とても美味しいフレンチでした。
機会があれば是非。

v-273tomoさん
お祝いコメントありがとうございます。
そうなんですよ、フレンチだと普通名前が横文字って
感じがするじゃないですか??
それが漢字ばっかりで(^-^)
普段こうして時間を気にせずゆっくり食事をするという
事がないのでとっても良い時間を過ごせました。
お料理もとても美味しかったです☆

v-273ゆひなままさん
お祝いコメントありがとうございます。
こういう口実でもないとなかなか落ち着いたお店で
食事をする機会なんてないので(^-^;
ボリュームもかなりあったし味も美味しくて良い時間を
過ごせたと思っています。
携帯でピロリ~ン♪っていうの笑っちゃいますよね。
来年は携帯ではないカメラを持って食事に行きたいです。

NoTitle

ご結婚3周年 おめでとうございます

素敵なディナー素晴らしいお料理
嬉しいですね

素敵なレストランのご紹介有り難うございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/164-3ef0064e

