スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

笑顔の消えた日

2008-09-11 (Thu) 21:25[ 編集 ]
今週の初め、月曜日だったでしょうか・・・

いつもの様にイヴのお腹を何気なく見ていたら

前日よりも明らかにお腹が大きくなってるjumee☆faceA157

そんな状態がほぼ毎日続いています。

ティユ子が大きくなるスピードが加速しているのかも

しれませんね。

出産予定日(というよりは予定週、でしょうか)までは

あと2週間程。

それまでの間にこれからどんどんお腹は大きくなって

最終的にはお腹が床につく位にまでになるらしいので

この位のスピードは普通なのかもしれません。

昨日のイヴの体重は6.5kg。

妊娠前よりも1.3kg程増えました。

今のイヴはこんな感じです。
NEC_0220.jpg


NEC_0216.jpg


お腹もこんなに大きくなりましたえぇ
NEC_0221.jpg


でも昨日少し心配な事が・・・

毎日良く食べ良く眠って元気いっぱいだったイヴが

昨日は笑顔を全く見せてくれませんでした。

さすがに身体が重くなってきたのか私に

飛びついてくるのも一苦労といった感じで

ほとんどじっとしていたイヴ。

ここにきてようやく妊婦が感じる不快な何かを

感じていたのかもしれません。

そんな状態だったイヴの事が心配で昨日はいつもよりも

長く一緒にいる様にしたのですが、結局昨日は

パパが帰って来た時にも笑顔を見せる事なく・・・jumee☆faceA117

でも今朝いつもの通り朝ご飯をあげにイヴの元へ行くと

今まで通りの満面の笑顔で迎えてくれました絵文字名を入力してください

ちょっと心配だっただけにほっと一安心。

笑顔を見せてくれなくても食欲だけはしっかりあるのでjumee☆faceA104

大丈夫だと思います。

でも、もしかしたらこれからも笑顔の無い日が

増えていくのかもしれませんとほほ…。

私にはイヴの傍に寄り添う事位しか出来ないけれど

何とか無事にその日を迎えられる様に頑張って

いこうと思っています。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

イヴちゃん、マタニティブルーかなぁ?
きっとお腹が大きくなってきて、しんどいんじゃないかなぁ
でも、きちんと食べてるなら大丈夫です!
あと2週間ママさんもイヴちゃんも元気で乗り切って下さい。
おっと!ティユル君とパパさんにもよろしくー (^_-)-☆

NoTitle

うわぁ・・・びっくりした!!!
タイトルからして、何か悪い事が起きたのですか!?
なんて。意外にも心配性な私はビクビクしながら読み進めて・・・
ちょっと安心したところです。
すみません。余計な心配しちゃって^^;

そっか。イヴちゃん、ちょっと辛い時期に入ってしまったのかな?
犬を飼ってない人に、犬の笑顔の話をしてもバカにされるだけなんだけど。
いつもの表情と違うと心配になりますよね。
イブちゃんも笑顔が今はできない状況なのかな?
うんうん。イヴちゃんにとって、ママさんが近くにいつでも居てくれるってのは
凄く安心できる状況だと思いますよ^^
それしかできない。じゃなくて。
そんな環境を作れるママさんが素晴らしいんです♪
なんだか相変わらず酔っ払いで、的を得ないコメントですみません!
イヴちゃん頑張れ☆
ママさんも、無理せず気張らず、適当に頑張る感じで支えてあげてくださいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

そっか・・・イヴちゃん妊婦さんの大変さを
痛感している時なのかもしれませんね。
体が重くて思うように動けない不快感は
当然あるでしょうね。
satokoさんが側に居てくれるのが、一番
落ち着くのでしょうね。
ガンバレ!イヴちゃん!

イヴちゃん2歳おめでとう。

今日12日はイヴちゃんのお誕生日ですよね^^
もぅすぐママになるイヴちゃん。
本当にお腹、大きくなりましたね^^
身体が重くて思うように動けなくて辛いのでしょうね。

アタシも、タイトル見てビックリしましたぁ@@;
本当にドキドキで読み進みましたよ^^;
でもでもちゃんと気付いてあげて優しく
見守ってくれるママさんが傍にいて安心ですね。

あぁ~本当にモモの時何にも、してあげていなかった!
ってsatokoさんを見て思います><
知識がナイって言うほうが逆に良かったのかも^^;
モモは油断すると平気でリズム感良く?
階段昇り降りしてましたよん@@;
ソファーが定位置だったし><
4つもお腹にいたとは思えない位
元気に動いていましたよぉ^^;
satokoさんも心配事がたくさんだと思うけど
ムリしないで頑張ってね。

NoTitle

こんばんは。
チョロくんとこでお名前を見て遊びにきました。
実は何度かのぞいたこと、あったんですよ~。
でも初コメです^^;

イヴちゃん、もうすぐ出産なんですね~。
ウチにも夫婦+子供がいます。
ウチのレデイも出産前はいろいろと変化が
ありました。
急に食欲がなくなったり、すご~く食べたり。
動きもだんだん緩慢になるし。

出産当日は
①とにかくトイレが近い。出ないのにかがむ
②私について回るか、わけもなく部屋中ウロウロ
 動き回る
③座布団、産箱、とにかくホリホリする

はは~ん・・きたなぁ・・と。
予定日より2日早かったです。
お腹の中の子は何匹ですか?
間近になったらレントゲンで産道の広さとBabyの頭の大きさをみてもらうといいですよ。
出産、産後に関しては経験済みなので、もし、何かわからないことがあれば聞いてくださいね!
楽しみですね~。
あーーーー。懐かしい!!
ポチッと応援です!

NoTitle

私も、麻樹さんやゆうさんと同じく・・タイトルを見て心配しました。。
でも、読んでて少し安心しました。。
イヴちゃん、お腹が大きくなって・・思ったように動けなくて。。
もどかしいのかな?
イヴちゃんはsatokoさんがそばにいるってことだけで、
すごく安心してると思いますよ!

イヴちゃんのお腹・・本当に大きくなりましたね!
イヴちゃんも無理しないでね!

イヴちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳はイヴちゃんにとって、人生(犬生)初の出産があるけど・・
元気な赤ちゃんを産んで、素敵な2歳になればいいですね!


NoTitle

satokoさん、こんにちは♪
さっそくのご訪問、ありがとうございました☆
ティユルちゃんとリロが親戚だなんて、とっても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

イヴちゃん、出産が近づいてきたので
体調に変化が出てきたのでしょうか?
そばでsatokoさんが見守ってくれるだけで
安心してくれると思います。
今日はイヴちゃんのお誕生日ですね☆
イヴちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気な赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてますね^^

リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

NoTitle

あぁぁぁ。良かったぁ。。。。
私もみなさんと同じで、タイトルみて、
もしや???と悪い事考えてしまって。。。

妊娠中は、やっぱり体調の変化が色々あるんでしょうね。
体重自体も1.3キロ増えたって事は、
比率で考えると人間の50キロの人が
12.5キロ増えて62.5キロになったのと
同じ計算になるわけだし、
体も重くて、自分の思い通りに動かなくなって
戸惑ってるのかもしれませんよね。。。

でも食欲があるようなので、安心しました!
ワンコにとって、飼い主さんが寄り添ってくれるのは
すごく嬉しいし、安心できる事だと思いますよー!!
ポチポチ★

ハルです♪

satokoさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
今日は9月12日、イヴちゃんの2歳のお誕生日ですねっ(≧∇≦)
本当に本当におめでとうございますっ!!わたしも皆さん同様
今日の記事のタイトルを見てびっくりしちゃいました… たしかに
イヴちゃんにとっても、今のこの状況は初めての体験ですもんね(><)
人間だって、妊娠出産は人生最大のことなんですもの、わんこだって
一緒ですよね(泣)だけど、satokoさんがずっとそばにいてくれる
ことは、イヴちゃんにとってなにより嬉しいことだと思います!!
だからこそ、安心して食事も出来るんじゃないのかなって感じました。
先日見せてもらったときより、本当にすごくまた大きくなって
ますね☆いよいよなんだな~って、わたしもドキドキしています。

NoTitle

びっくりしたー!イヴちゃんに何かあったのかと
思ったよー(^_^;)
イヴちゃんもお腹がだんだん重くなってきて
「あーしんどい!」って感じなのかな?
人間よりずっと早いスピードで、出産を迎えるんですもんね。
今の時期は人間で言ったら出産予定の
5日前くらいの感覚なのかな?
satokoさんがそばにいてあげる事が
今のイヴちゃんに一番必要な事ですよ♪
あと少し。パパさんとティユルくんと心をひとつにして
イヴちゃんを見守ってあげてくださいね(^^)

☆イヴちゃん、お誕生日おめでとう☆

コメントありがとうございます

v-273るいママさん
そうかもしれませんね。
ヒート時やつわりの時期などに食欲が落ちたり
気分が落ち込んでいる様に見られるという事が
あるのはよくある事なんでしょうが、イヴの場合は
そういう事が全く無かったので・・・少し心配しました。
もし食べなくなったら心配でたまりませんが一応
食欲はしっかりあったので大丈夫かな??と
思ってました。
結局翌日以降はこれまで通り笑顔を見せてくれて
いるので大丈夫だと思います。

v-273麻樹さん
ご心配をお掛けしてすみませんでした(><)
確かに笑顔の話って犬を飼っていない人には
分からない事かもしれないですね。
笑顔が見られなかったのは結局この日一日だけで
後は今まで通り毎日笑顔を見せてくれているので
大丈夫だと思います。
傍にいる事しか出来ない私を素晴らしいなんて
言ってもらって・・・本当にありがとうございます。
何だかとっても心強いです。

v-273○○さん
コメントありがとうございます。
是非是非色々とお話させて頂きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

v-273かこさん
お腹が大きくなってきた事でイヴ自身も多少
戸惑っている所はあるのかもしれません。
結局笑顔が見られなかったのはこの日一日だけで
今は今まで通り笑顔を見せてくれています。
ほっとしました。。。

v-273ゆうさん
ご心配をお掛けしました(><)
ただでさえ心配性の私が耳年増になってしまっていて
いちいち気になる事が多いのであんまり知りすぎるのも
どうなんだろう??と思う時もあります。
でもやっぱりこういう決断をする以上出来る限りの事を
するのが当然という気持ちだったので・・・
私の場合は頼れるブリーダーさんがいないというのが
一番の理由ですね。
こればかりは完全自家繁殖なので仕方ないのかも
しれませんが・・・

v-273くーちゃんさん
コメントありがとうございます。
ちこさんの所から来て下さったのですね。
くーちゃんさんも経験者さんなんですね。
先日のエコー検査の段階では4頭はいそうだという
診断でしたが、実際は来週20日に受けるレントゲン
までは分かりません・・・
それでもいざ産まれてみたら数が多かったなんて事も
よくあるみたいなのでイヴの場合はどうかな~??
何人か経験のあるお友達からお話は聞いているんですが
やっぱり一人でも多く経験者のお話は聞きたいと
思っていますので、是非経験談をお聞かせ下さい。

v-273angeさん
ご心配をお掛けしてすみません(><)
きっとイヴも自分の身体の変化に戸惑っているんだと
思います。
これまでつわりも無かったので少し心配しましたが
笑顔の無かったのはあの日一日だけで後は今まで
通り笑顔を見せてくれているので安心しています。
お誕生日のお祝い、ありがとうございます。
素敵な2歳になる事を願ってます。

v-273チーちゃんさん
ちこさんからも連絡があって、ティユルとリロくんの
親戚関係が分かった事を喜んでくれました。
こうして縁が結ばれていくのは嬉しい事ですね。
これからも末永く(??)よろしくお願いします。
お誕生日のお祝い、本当にありがとうございます。
イヴも自分の身体の変化に戸惑って当然なので
何が出来るかという所はありますが、とにかく
私に出来る限りの事全てしてあげたいと思っています。
リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね☆

v-273ゆか(ココまま)さん
ご心配をお掛けしてすみません(><)
イヴも急に身体が重くなってきて戸惑っているんだと
思います。
ゆかさんの言われる通り、私達だって2週間で
一気に10kgも増えたら身体がついていかないですもんね。
おかげ様で食欲はしっかりあるし(^-^;
笑顔が見られなかったのはあの日だけで後は
今まで通り笑顔を見せてくれているので大丈夫だと
思います。

v-273ハルさん
びっくりさせてしまってごめんなさい(><)
結局笑顔の無かったのはあの日だけで後は今まで
通り笑顔をみせてくれているので大丈夫だと思います。
ハルさんとお会いした時に比べて随分お腹も
大きくなってきたでしょう!?
ほんとにいよいよって感じです。
お誕生日お祝いコメントもありがとうございました。

v-273ちこさん
びっくりさせてごめんなさいね(><)
イヴも身体の変化に戸惑っているんだと思います。
お腹の子の成長スピードが人とは格段に違うので
それは戸惑って当然ですよね。
傍についててあげるだけでも十分に助産になると
いうので、なるべく一緒にいる時間を増やして
イヴが心穏やかに過ごせる様にしたいと思っています。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/161-15a8fa76

