スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お腹の子の名前

2008-09-09 (Tue) 22:16[ 編集 ]
最近イヴのお腹がだんだんと大きくなってきて

お腹の中に新しい命が宿っている事を

実感する毎日を送っています。

そんな中でパパとも赤ちゃんの話をする事が

増えているのですが・・・

その時に私達が使っているお腹の子の名前

それは「ティユ子」

ティユルの子供だからティユ+子=ティユ子

パパが何気なく言い出して以来そうやって

呼ぶ事が普通になってきました。

ごくたまに「イヴ子」という事もあるにはあるんですが

ほとんどの場合は「ティユ子」ですねjumee☆faceA89

私は本当に様々な不安の中にいる事が多いのですが

イヴの妊娠をとても喜んで子供が産まれるのを

心待ちにしているパパの様子は妊娠が確定して以来

確実に変わってきています。

毎日仕事で帰りが午前様になる事が多いんですが

パパが帰って来た事を大喜びで迎えるティユルとイヴに

声を掛けるのは今までと変わらない光景ではあります。

でも・・・

イヴに対しては「イヴぅ~大丈夫かぁ?? お腹痛くないかぁ??

元気な子を産めよぉ~絵文字名を入力してください」と毎日言っています。

そんな様子を見ている私としては思わずjumee☆faceA61なんですが・・・

でも本当に心待ちにしてくれているみたいです。

そんなティユ子達の名前も色々と考えている様で・・・

ここではとても公表出来ない様な名前からjumee☆faceA106

お友達のワンコと同じ名前

(もちろんパパ本人はそんな事知らないですけどね)

この前なんてネットで「人気の犬の名前ランキング」なんてものを

見ている時もありました。

私としては少し気が早い気もするんですが・・・

こういう時間も又幸せなひとときだったりするんですよね?

さてさて・・・どんな名前になるのやら。

イヴの事ばっかりじゃなくてティユルの事も忘れないでねぽ
NEC_0209.jpg

はいはい、分かってますよ~jumee☆faceA167


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

satokoさん、こんばんわ~( ̄∇+ ̄)v

旦那様、すっごく楽しみにしてられるんですね~~
男の人って無邪気でいいわ~って思っちゃいます(* ̄m ̄)プッ
イブちゃんの体重、あっという間に増えていくんですね~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あのお腹の中に可愛い小さな命が宿ってるなんて、
本当に生命は不思議です。
旦那様が考えてる名前。。。どんな名前なのかなあ。。。
私もひなを迎えるときには、『犬の姓名判断』とかを
必死で見ましたから~
運の強い健康な子に。。。という願いを込めました。
くぅの分まで元気に生きて欲しいって!!

ティユル君はイブちゃんの傍でどんな表情をしてるんでしょう♪
お父さんの顔になってきてるかな~~
うふふふ。。。まだちょっと早いよね~(〃∇〃)

NoTitle

うっほほ~~い♪♪
いっちばんゲーーット!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

NoTitle

うふっ♪ティユ子ちゃんって可愛いね。
パパさんナイスだわ^^v
名前考えるって楽しいですよね。
こっそり候補名教えてほしいなぁ^^
ってsatokoさん!!
↓のイヴちゃんのお腹@@;
ビックリビックリですよぉ~><
思い切ってカットしましたね。
ウチの親子はロングなんだけど
短毛なのでもったいなくって切れないよぉ^^;
すご過ぎです^^
いやぁ~本当にスッキリして
おっぱい丸見え(//-//)
マジで驚きましたってしつこい?
ごめんね^^

NoTitle

satokoさん、こんばんはッ!
今から楽しみですよねぇv-353
パパさんが浮かれちゃうのもわかるわ~ッv-290
名前考えるのって楽しいよねッ!
ティユ子って、そのままでもイイじゃんv-291
カワイイよv-344
それがダメなら“コハチ”ってどうv-398
大きい子になるよ~!
イヴちゃん、順調そうだね!
この調子で元気な子を頼むよ~v-344

NoTitle

パパさん、本当に楽しみにしててくれてるんですね☆
ママさんは不安でも、パパさんのそんな様子を見れると少しは安心?
幸せを感じるトコですね(*´ェ`*)
ランキング見てきたけど、やっぱ我が家の名前はなかった^^;
ティユ子って可愛いー♪
そうそう。犬の姓名判断ってのもあるんですよね?
7画は賢いだとかなんとか・・・
確かに杏は頭がいい。。。悪い意味で(笑)

NoTitle

おはようございます♪
ティユ子ちゃん、順調そうですね~♪
(パパさん、ナイスネーミング♪)
パパさんもすっごく楽しみなんですよね?
名前を考えるのも、すっごく楽しみなんですよね?
どんな名前になるのかな?
イヴちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね~!

ハルです♪

satokoさん、おはようございます♪貧乏カップルのハルです(^-^)
こちらでご挨拶するのは、すっかりご無沙汰ですねっ(≧▽≦;)
今月5日(金)、横浜の実家から、盛岡のおうちへとやって来ました♪
こちらは残暑はそれほどでもなく、夜なんかはむしろ肌寒いくらい
ですよ~(´-`)やっぱり横浜とは違いますね~(*^m^*) ムフッ
そして、先日は本当にありがとうございました☆ドトールでのデートも
イタリアンでのお食事会も、どちらもめちゃめちゃ楽しかったですっ(*'-'*)
ほんと、お会いできて良かった~(*/∇\*)キャ またぜひ11月に
ティユ子ちゃんたちに会いに行かせてくださいね♪ これからの時間は
イヴちゃんにとっても、そしてsatokoさんにとっても戦いの日々だと
思いますが、可愛いベイビーと、イヴちゃんのママっぷりを楽しむ心意気で
頑張ってくださいっ!うーーん早く会いに行きたいぞ~っ(〃∇〃)

NoTitle

こんにちは!!
パパさん、かなり楽しみにしてらっしゃるんですね♪
ティユ子やイヴ子もかわいいけど、産まれてから
ごっちゃになってしまいそうですね。
なんか私までワクワクしてきちゃいます♪
お腹の中で赤ちゃん順調に育っているみたいだし、
ティユルくんは産まれたらどんな反応するんだろう?
楽しみ!!

NoTitle

ティユ子ちゃんって可愛い(〃∇〃)
パパさん、とっても楽しみにされてるんですね!
新しい生命の誕生って、やっぱり素晴らしい(*≧∇≦*)
ランキングね、うちもココ迎える前に見てたよぉー^^;
でも、結局は自分達で決めたけど。
どんな名前があがってるのかな??
生まれるの、ほんとに楽しみですね♪ ポチポチ★

NoTitle

イヴちゃんのお腹がだんだん大きくなって
くるのを見たらパパさんも
実感がどんどん湧いてくるんでしょうね♪
今から名前…全然早くないですよ(笑)
考えるのが楽しいですよね(^^)v
ティユ子、かわいいと思うなー♪
男のコは「イヴ男」?なんちゃって(^^ゞ
私も楽しみにしてます!(^^)!

NoTitle

ティユ子ちゃん・・・かわいいですね。
あっイヴ子ちゃんもかわいい~(〃▽〃)
なんだか微笑ましい気分になってきました。
新しい命が誕生するって、やはりうれしいですよね。
ベビちゃんと対面するのが楽しみですね。
こういう話聞くと、うらやましいなぁと思います。
やはり、可愛いわが子同然の血を引く子を
見てみたかったな、なんて。
不安も当然あるでしょうが、楽しみの方が大きく
なってくれてるのでしょうか?頑張ってくださいね♪

NoTitle

ティユ子ちゃんなんて、可愛い♪
パパさんも、楽しみなんですね(*^_^*)
うちもパパ&子供は、「とにかく楽しみ!」って感じでした(笑
私だけが、心配でしょうがなかったのよね~^^:

どんなお名前になるのか、楽しみです(^^♪

NoTitle

お名前考えたりとか楽しいそぉ(o´艸`)
どんなお名前になるのか楽しみぃ♪

soraは実は最初はティーチャーだったんですよi-202
soraが来る前からわんこかきゃんこ飼ったら
ぱぱが『先生!』って呼びたいとか言ってて…
でも実際soraが来ると…
そんな呼び方は外で恥ずかしい!とともが拒否ってsoraになりましたぁ

ところでティユルくんのお名前の由来ってなんですか?
前に書いてあったらゴメンなさい(>_<)

コメントありがとうございます

v-273yueさん
そうなんです、とても楽しみにしてるみたいです。
ほんと男の人は無邪気で良いですよね(^-^;
イヴの体重増加のスピードは予想外だったので
大丈夫かしら??なんてちょっと心配になってます。
パパが考えた名前のうちの一つ、実は「くぅちゃん」
なんですよ。
パパからくぅちゃんと同じ名前が出るなんて
びっくりしました。
ティユルは全然パパの自覚なんて無いですよ~
相変わらず自分が一番じゃないと嫌な子です(><)

v-273ゆうさん
イヴのお腹のカット、びっくりしました!?
イヴはかなり毛量が多いのでお腹を見ようと思っても
かきわけかきわけしないと見れないので・・・
どうせ月末にはカットするんだしと思って、思い切って
やってしまいました。
皆さんのを参考にしてカットしたんですがモモちゃんは
こんなにカットしなかったのかな??

v-273ハチぞうさん
男の子か女の子かも分からないのでどうすべきか
悩む所なんですが(^-^;
コハチくんの名前をもらうっていうのも良いかも~♪
パパにとってはどんな子が産まれてくるのか
とっても楽しみにしているみたいなので、こういう
名前を考えるって事も嬉しい悩みなんでしょうね。

v-273麻樹さん
そうなんです、ほんとに楽しみにしているみたいです。
パパのそんな姿を見ると少し不安から解消される
気がしますね。
犬の姓名判断ってあるみたいですよね。
杏ちゃんは確かに頭脳派ですよね。
うちも7画にこだわった方が良いかしら??

v-273angeさん
ティユ子って笑っちゃうでしょう??
安易なネーミングで・・・
でも分かりやすくて良いかなって思ってます。
名前を考えるのはほんとに楽しい作業です。
どうか元気に産まれてきて欲しいですね。

v-273ハルさん
こちらでは久しぶりですね☆
もう盛岡での生活リズムに戻りましたか??
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
あと2週間位で出産予定日を迎えますので
暫くは大変になると思いますが11月には随分
楽になっている頃だと思うので是非いらして下さいね。
私も楽しみにしてま~す♪

v-273じゅんさん
そうなんです、結構楽しみにしてるみたいです。
何人産まれるか分からないので名前も沢山
候補を考えているのかもしれないですね。
男の子は父性はあまり持たないというし現に
ティユルも全く父親の自覚なんて持てなそうなので
せめてヤキモチを妬いて赤ちゃんをいじめたり
しない様に気をつけないとな~なんて思ってます。

v-273ゆか(ココまま)さん
うちはミントもティユルもイヴもランキングとかを
参考にして決めた訳ではないので、初めて見たんですよね。
色んな名前があって・・・パパも迷ってるみたいです。
どんな名前になるのかお楽しみに☆

v-273ちこさん
私もパパもイヴのお腹が大きくなってくるとともに
実感が沸いてきたっていう感じですね。
名前を考える時間って幸せな時間ですよね。
まだ男の子と女の子どちらが産まれてくるか
分からないので色々と候補を考えているんだと
思いますが、せめて他人に言える名前には
して欲しいと思ってます(^-^;

v-273かこさん
ここ最近になってようやく私もパパも実感が沸いて
きた様な気がします。
パパは楽しみがいっぱいみたいですが、私はまだまだ
不安の方が大きいですね。
でも少しずつ楽しみな気持ちを持つ余裕が出てきました。
あと少し、無事に妊娠生活を過ごして出産の時を
迎えて欲しいと思います。

v-273アンジュママさん
最初にティユ子、って聞いた時はびっくりしましたが。
今ではそれが普通になってきましたね(^-^)
アンジュママさんの所もパパさんは楽しみにして
いたんですね。
やっぱり不安な気持ちになりますよね~
どんな名前になるのかお楽しみに☆

コメントありがとうございます

v-273tomoさん
soraくんって最初「ティーチャー」だったんですね@@
先生ってもしかして「にゃんこ先生」だったりして(^m^)
確かに病院に行ったり外に連れて出歩く様になると
名前を聞かれる事も増えるから気になりますよね。
ティユルの名前の由来はですね・・・
私が「菩提樹」って名前を付けたかったんです。
それで色々調べてフランス語で菩提樹の事を
ティユルというと知ってティユルになりました。
確かにあまり無い名前ですもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/158-4307acdb

