スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お腹の毛

2008-09-08 (Mon) 18:48[ 編集 ]
今週でイヴは妊娠6週目になります。

お腹もここ一週間位で少しずつ大きくなって

何となく妊娠してるんだな~と感じる様に

なってきました。

今までは何となく食事の質と量が変化した事で

「ちょっと太った!?う~ん」って感じだったのですが・・・

先月末から毎日イヴの体重を計る様にしています。

ちなみに体重の推移は以下の通りです。

8月23日(エコー検査) 5.2kg

8月31日          5.6kg

9月 1日          5.9kg

9月 2日          5.8kg

9月 3日          5.9kg

9月 4日          6.0kg

9月 5日          6.1kg

9月 6日          6.3kg

9月 7日          6.2kg

・・・とまあこんな感じ。

少しずつ、確実に増えて2週間で1kgも増えましたjumee☆faceA87

日に日にイヴを抱っこするとずっしりと重さを

感じる様になっています。

体重の管理もそうですが、お腹の様子もまめに

チェックする様にしているのですが・・・

イヴはもともと毛が密集して生えている子なので

毛量もとても多いんです。

お腹の毛も例外ではなくチェックしようにも

結構それが邪魔して見にくいんですよねjumee☆faceA195f

そこで。

本来であれば出産間近でOKなんでしょうが

どうせ今月末にはカットするんだし・・・と思って

少し早めではありますがイヴのお腹の毛を

カットする事にはさみ

カット前はこんな感じでした。
NEC_0191.jpg


ちょっと分かりにくいでしょうか・・・jumee☆faceA106

結構もっさもさな感じなんですよね~

それをこんな感じにカットしました。
NEC_0198.jpg


少しお腹が膨らんでいるのが分かりますでしょうか??

横から見るとこんな感じ。
NEC_0200.jpg


NEC_0202.jpg


あんまり綺麗にカット出来なくて段々になってしまってますがjumee☆faceA104

又イヴの様子を見ながらもう少し綺麗にカットし直した方が

良いかもしれないなぁ。。。

カットしたのは先週半ばなので今は又少しイヴのお腹も

大きくなってきてる様な気がするのですが・・・

又まめに写真を撮っていこうと思っています。

皆さんにもこちらでご報告しますね?


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ホントだ!イヴちゃんお腹大きくなってますね!
satokoさんがカットしたんですよね?
スゴイなー(^^)私じゃ出来ませんよ(^^ゞ
体重もだんだんと増えてるのは
赤ちゃんが成長してるって事ですもんね♪
写真もたくさん撮っておいた方がいいですよ!(^^)!
で、ブログにもアップしてくださいね(^^♪

NoTitle

お腹のふくらみ、わかりますよ☆
もうすぐママですね♪
わんこも、妊娠すると徐々に体重って増えるんだー
体を大事にしてあげて下さい。
まいどーしいなぁ♪

NoTitle

おお。少しお腹も大きくなって来てるんですね^^
毛が多い・・・羨ましい><
本当にフサフサでモコモコでモフモフ気持ち良さそう♪
それに比べて、うちの杏の貧相なコト^^;
友達に「可哀相」言われてますよw
確かにチョット段々?笑
でも、私が切るより全然綺麗☆
これから妊婦生活~出産~育児の記録も忙しくなりそうですね^^
無理せずシッカリ頑張ってください☆
あああ。早くパピーが見たいです~♪

NoTitle

イヴちゃん、お腹大きくなってきたね♪
このお腹に、可愛いパピーが入ってるのね^^
早く会いたいな~(*^m^*) ムフッ
お腹のカットも、ママさんがされたの?
偉いな~^^
私なんて、怖くてサロンに連れて行っちゃったもん^^:

NoTitle

お腹のふくらみ・・分かりますよ!
2週間で1キロ増えたのね?
小さな命が成長してるってことなのね?

お腹の毛・・satokoさんがカットされるの?
すごいわ!
私なんて、怖くてできないです(ノд`;)
パピーちゃんのお顔が早く見たいな♪

NoTitle

順調に成長していってるのが、
体重で分かりますね^^
satokoさんがカットしたの??
凄い器用ですね!!
うんうん。お腹が少し大きくなってるの、分かります(*≧∇≦*)
この中に、新たな生命が宿ってるんですね!!

NoTitle

イヴちゃん、体重が毎日変わるんですね。
おなかもぷっくり。順調ですね。
お腹の毛カットするの大変じゃなかったですか?
お疲れ様でした。お母さんになる準備が着々と
進んでますね~^^
楽しみです。ポチ・ポチ☆

コメントありがとうございます

v-273ちこさん
写真よりも実物の方がもっと大きいんですが・・・
私の腕が下手なもので(^-^;
私も最初はトリマーさんにお願いした方が良いかな
と思っていたんですが、パパが「うちでやれば??」
と言うのでやってみました。
写真はこまめに撮って沢山UPしていこうと思っていますので
良かったらちこさんも見て下さいね♪

v-273るいママさん
お腹が大きくなってきたの、分かりますか??
実物はもう少し大きいんですけど、どうも私の腕に
問題があるみたいで上手く撮れなくて(^-^;
一体どこまで体重が増えていくのか楽しみな様な
不安な様な・・・
イヴの身体の心配をして頂いてありがとうございます。
これからも私達を見守って下さいね。

v-273麻樹さん
イヴの毛、多いですよね・・・
ティユルと比べても、他のお友達と比べても
明らかに多いのでパパには「イヴは毛深いね~」と
言われてます(^-^;
杏ちゃんは少なめなんですね。
少なめの方が良いですよ~換毛期はほんとに
大変ですもん(><)
イヴの毛のカット、やっぱり段々になっていますよね(^-^;
なかなかトリマーさんの様にはいきません。。。

v-273アンジュママさん
実物の方がもう少し大きいんですが、写真を撮ると
実際よりも小さく写ってしまうんですよね。
私の腕が足りないみたいで(^-^;
アンジュちゃんはサロンでカットしたんですね。
私もその方が良いかな~と思っていたんですが
パパに「家でやれば??」と言われてやってみました。
おかげで段々になってしまいましたけどね(><)

v-273angeさん
2週間で1kgも増えるとは思っていませんでした@@
出産まであとどれだけ増えるのか・・・ちょっと不安です。
本当は私もプロにお願いしようと思っていたのですが
パパに「家でやれば??」と言われてやってみたら・・・
結局段々になってしまいましたが(^-^;

v-273ゆか(ココまま)さん
まさかこんなにハイペースで体重が増えるとは
思わなかったので少し心配しているんですが・・・
カットはプロにお願いするつもりでいたんですが
パパに「家でやれば??」と言われてやってみたら
段々になってしまいました(^-^;

v-273かこさん
毎日少しずつ増えて昨日は6.5kgに@@
あんまり増えすぎるのもどうなんだろう??と
少し心配なんですが・・・
お腹の毛のカットはイヴがとても大人しくしていて
くれたので思ったよりは大丈夫でした。
ただ出来栄えに問題がありますが(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/157-08b557ca

