スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

芦ノ湖へ

2008-09-02 (Tue) 21:10[ 編集 ]
前日のカーナビ故障により・・・

ナビ無しでも行ける所へ行こうという事になり

今まで何度か行った事のある箱根へ行く事にしました。

でも当日は雨の予報だった為出かけるか近場で済ますか

迷っているうちにお昼前に・・・jumee☆faceA43

ええ~い、せっかくの夏休みなんだもん!!

何となくお天気も大丈夫そうだし行ってしまえ~jumee☆faceA130

という事で箱根・芦ノ湖へ向けて出発GTI

パパは箱根ターンパイクというドライビングを楽しめる

道を走りたかったらしく、楽しそうに運転してましたjumee☆faceA167

平日で目立った渋滞も無かったので途中休憩を取ったけれど

1時間半程で芦ノ湖へ到着しました。

そこで前回行った時には乗らなかった「海賊船」に乗ってみる事に。
NEC_0185.jpg


芦ノ湖を途中の港2箇所に寄りながら1時間半程かけて

まわるクルージング船です。

いざ乗船すると観光客の多さにビックリしました。

さすが観光地・・・

中でも中国人のツアー客が多かったですね。

後は最後の夏休みを楽しむ親子連れとか・・・

みんな楽しそうに景色を眺めたり写真を

撮ったりしていました。

船からはこんな景色が。
NEC_0188.jpg


NEC_0189.jpg


途中立ち寄った港にて。
NEC_0187.jpg


風が気持ち良くて私もパパも良い気分転換になりました?

その後芦ノ湖周辺を散策していると・・・

箱根関所を発見!!

今まで何度もこの辺りには来ているけど、今まで行った事

無かったよね~ぽ

時間もあるし、試しに行ってみる事に。
NEC_0186.jpg


閉館時間が5時という事で少し駆け足での見学には

なってしまいましたが、それなりに楽しめました。

でも出来ればもう少しゆっくり見たかったな・・・jumee☆faceA195f

帰りは少し遠回りにはなりますが、せっかく来たんだし

沼津へ抜けてお魚料理でも食べて帰ろうという事になり

車に乗って出発したものの・・・

これと言って良さそうなお店も無く、おまけに遠くの海上の空で

雷がピカッっと光ったりして雷

予報通りの雷雨がやってきそうだったので

沼津でのお食事は諦めて急いで帰路につきました。

結局夕食は自宅近くの回転寿司になってしまいましたがjumee☆faceA104

その頃には激しい雷雨。

日中は何とかお天気がもってくれたので

楽しい一日となりました。

一日お留守番になってしまったティユルとイヴには

悪い事をしてしまいましたが、イヴの体調を考えると

今回の日帰り旅行に連れて行くのは少し心配だったので

仕方なかったかなjumee☆faceA127

子供が産まれたら又一緒にお出かけしようねウインク


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わぁ~懐かしい~~
小さい頃、叔母に連れられて行ったことあるんです。
キレイな景色ですね。海賊船・・・久しぶりに乗って
みたいわぁ^^
たまには、パパさんとのデートもいいのでは?
ティユルちゃんもイヴちゃんも許してくれるはず♪
そう言えば、うちは二人で出掛けたこと最近無いわ。
なんだか、うらやましく思いました。
いい思い出になりましたね♪ ポチ・ポチ☆

NoTitle

素敵!
パパさんと2人きりのデートを満喫されたようですね♪
海賊船もすごく楽しそうだし。。
今回は、イヴちゃんのことがあって・・
一緒ではなかったけど・・
でも、たまにはいいのでは?
イヴちゃんお子供が生まれたら少しの間バタバタしますものね!ポチっと★

NoTitle

そっかー。ティユルさん・イヴさんの写真がないなーと思いながら見てましたが。
確かに!今は無理しちゃダメな時でしたね★
お天気、もってくれたみたいで良かったですね^^
箱根のその道路、私も楽しく走った事あります♪
観光地の中でも箱根が一番かも??
文太と杏を連れて、またいこうと思ってた矢先、蓮を迎えて断念したのでありました^^;
ちょっとバタバタ?な旅だったようですが、久し振りにパパさんとデートって感じだったのかしら☆
家族が増えたらまた皆でお出掛けですね(^ー^)

NoTitle

ティユルくんとイヴちゃんの写真ないなぁって思ってたら、パパさんとお二人でデートだったんですねぇ♪たまには、そうゆうのもイイですよね(〃∇〃)
箱根の関所。まだ独身の時にパパと一緒に行った記憶が^^
懐かしいなぁ^^;
イヴちゃんの体調はどうですか?
新しい家族が増えたら、またお出掛けが楽しくなりますよねぇ♪
ポチ★

NoTitle

satokoさん、こんにちは~( ̄∇+ ̄)v
ここしばらく雨続きで、なかなかひな連れでのお出かけが出来ませんわ。。。。

箱根か~♪いいですね~~♪♪
一度大学んときのゼミ旅行で行ったことあります^^
一時間半ほどで行けるんですね~
うちからだと有馬温泉くらいかな。。。
有馬はもうちょい遠いかな。。。。
イブちゃんの体調を考えて、今回2ワンはお留守番
だったんですね。
これからしばらくは忙しくなりそうだから、ちょうどいい
気分転換になったのではO(≧▽≦)O
楽しいプチ旅行になって良かったですね♪♪

NoTitle

箱根ー!!いいな~(*^^)v
そうそう、ウチも軽井沢に行く時
そんな感じで出発しましたよ(笑)
せっかくのお休みなんだもん、行かなくっちゃね♪
パパさん、海賊船をバックに海の男みたいー!(^^)!
たまには2人でお出かけもいいもんですよね。
って私は嫌だけど(笑)
ティユルくんとイヴちゃんはお留守番なのは
仕方なかったですね。
これからまたお出かけ出来ますもんね(^^♪

NoTitle

お天気もってよかったですね♪
うちも近くに旅行だと箱根のほうよく行きます♪
芦ノ湖は真冬ににぃにの希望でアヒル(?)に乗りましたよ┐( ̄▽ ̄;┌
おっきい船も気になってたんですけど
なんか中華街!みたいな船とかあって…


ティユル・イヴちゃん達はお留守番だったんですね
でも連れて行くのもイヴちゃん心配ですもんね(>_<)
たまにはぱぱさんと二人のデートもね♪
楽しかったみたいでよかったですねヾ(=゚・゚=)ノ♪

NoTitle

ワン達も一緒にお出かけかな~
と思ったら、お留守番だったんですね^^
今は、イヴちゃんに無理させられないもんね!
パパさんとおデートも、たまにはいいですよね(^^♪
イブちゃんパピーが生まれたら、暫くはお出かけも出来ないだろうから、
いい夏休みだったんじゃないですか♪

そうそう、先日頂いたメールのお返事、届いてましたか?
私の携帯、たまにパソコンからのメールを受信しない時があるので(汗
もしもお返事がない時は、再度ブログからご連絡ください^^

コメントありがとうございます

v-273かこさん
かこさんも行った事あるんですね。
この辺りはあまり変わらない感じですもんね。
パパと2人だけでの遠出はほんとに
久しぶりでした。
ま、遠出・・・という程でもないですけど(^-^;
かこさんもたまにはオットさんと2人でお出かけ
したいですよね。
でもみるくちゃんが淋しがるかな!?

v-273angeさん
海賊船は観光地らしく記念写真用に海賊の
仮装をした人が船内を歩き回っていてちょっと
びっくりでした@@
本当はティユルとイヴも一緒に・・・と思っていたんですが
イヴの身体の事を考えて今回はお留守番にさせました。
もう暫くしたらバタバタになるので良いお休みを
過ごせたかなと思います。

v-273麻樹さん
今回はイヴの身体の事を考えて仕方なくお留守番に
させて私とパパだけで出かけました。
ターンパイク、麻樹さんも経験済みなんですね。
あれって運転するには結構楽しめるみたいですね。
久しぶりに3ワン連れてドライブなんていかがですか??

v-273ゆか(ココまま)さん
イヴの身体の事を考えて今回はパパと2人で
出かける事にしました。
ゆかさんも箱根の関所に行った事あるんですね。
もう少し時間に余裕があればゆっくり見てまわれたのに・・・
と思うとちょっと残念でした。
イヴはおかげ様で元気にしてます。
ありがとうございます。

v-273yueさん
そちらは雨続きなんですね・・・
こちらはここ3日位夏に逆戻りしたかの様な夏日が
続いていますよ。
yueさんも箱根行った事あるんですね。
そうなんです、結構近くて横浜に出るのと同じ位で
気軽に行ける感じなんですよ。
今回はイヴの体調を考えて仕方なくお留守番させましたが
もうすぐバタバタの生活になると思うので私もパパも
良い気分転換になりました。

v-273ちこさん
ちこさんも同じ様な感じで軽井沢に行って来たんですね。
やっぱりせっかくのお休みだからお出かけしないと
もったいない気がしますよね♪
パパ、海の男みたいですか!?(^m^)
今回はティユルとイヴを不本意ながらお留守番させて
しまいましたが、次出かける時は又みんなで行きたいですね☆

v-273tomoさん
予報では一日雨、なんて言ってたのでギリギリまで
出かけるかどうか迷ったんですよね。
でも日中はお天気もってくれたので楽しいお休みを
過ごす事が出来ました。
芦ノ湖のアヒル、いますよね~(^m^)
私達も乗る!?なんて言ってたんですが結局は
乗りませんでした(^-^;
お留守番をさせたティユルとイヴには悪い事をしたな
と思うんですが今は大事な時なので仕方なかったかな
と思います。

v-273アンジュママさん
今は無理をさせられないのでティユルとイヴは
お留守番になりました。
もう暫くしたらバタバタの生活になると思うので
私もパパも良い気分転換になったと思います。

先日はメールありがとうございました。
お返事を携帯の方に送ったのですが、はじかれた
みたいですね(^-^;
改めてブログの方からメールさせて頂きます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/154-c8df7722

