スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

遅い夏休み

2008-09-01 (Mon) 14:37[ 編集 ]
何だかFC2の障害で繋がりがものすごく悪いですね怒

お友達のブログでもFC2を利用している方のものは

全然見れません・・・

FC2ってとても便利だけど障害もとても多いのが難点。

障害情報には既に復旧済みと出てますが全然ダメBOO

早く完全復旧して欲しいものです。。。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。


今日から9月ですね。

ここ数日間ずっと雷雨が続いたりして変なお天気が

続いていましたが、今日は久しぶりにおひさまが出て

一時の猛暑を思い出させる様な日になりました晴

でも明日から又お天気は下り坂との事・・・

やっぱりお天気が悪いのは困りますよねjumee☆faceA195f

さてさて。

ちょっとブログをさぼってしまいましたが、その間

何をしていたかというと・・・

先週の木曜日、金曜日とパパが夏休みを

取る事が出来たので、あひる家は遅い夏休みを

過ごしておりました。

ここ暫くのパパの仕事の忙しさから、もしかしたら

今年は夏休みも無いかも・・・と思っていたので

良かったですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

普段有給が取れない会社なので滅多に休めないパパ。

せっかく堂々と休めるんですから楽しもうと思っていたのに

初日車で出かけようとした時カーナビの調子がどうも??

買ってからもう6年経つので寿命かな~なんて話しているうちに

どんどん調子が悪くなってしまいには「ブチッ!!」と音がして

画面が完全に消えてしまいましたjumee☆surprise2

慌てて家に戻りパパがマニュアル片手にメーカーや

カーショップに電話で問い合わせると

「ハードディスクが壊れたと思われます」との返答。

買い換える事も考えたんですが、今使っている商品の

後継機種は30万円近くするんですjumee☆faceA87

とてもじゃないけど今そんな予算は無いし・・・

ハードディスクを取り替える修理をするなら

4万円程度で済みそうだという話だったので

パパと相談した結果修理に出す事に。

一週間程度で修理が完了する様なので

上手く行けば今週末には取り付けられるかな??

せっかくの夏休み初日が散々なスタートとなりましたjumee☆faceA117

夏休みの続きは又明日・・・


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

パパさん、お休みが取れて良かったですね!
どちらへお出かけなのかな~♪
って、私もウキウキして読んでいたら・・
あらら・・カーナビが壊れちゃったの??
最近の車は、カーナビがついてて・・
お出かけするにも、カーナビが頼りですものね・・
(我が家も、頼りっきりで・・たまにバカになりますよ
道がないのに、曲がれって言ったり・・(笑))
早く直るといいですね?
夏休みの続きも楽しみにしてますね♪ポチ★

NoTitle

せっかくの夏休みにナビが壊れるなんて・・・
もうちょっと後だったら・・・なんて思っちゃい
ますね。
でも、夏休み旅行に行かれたようでよかった^^

私はナビを使い始めてまだ1年経たないんですが
引っ越してから、ナビ無しでは考えられない位
頼っちゃってます。出掛ける度に「自宅へ誘導」・・・

↓ 遅くなっちゃいました。イヴちゃんおめでたなんですね。
おめでとうございます!と、まずは言わせてくださいね。
でも、ママさんの複雑な気持ちも分かります。
新しい命に責任感じちゃいますよね。
でもでも、可愛いティユルちゃんとイヴちゃんの血を
受け継ぐベビーちゃん達。
きっと、イヴちゃんもママさんもベビーちゃんに対して
愛おしい気持ちが出てきて、お顔を見る楽しみが
どんどん膨らんできて・・・?なんて想像しています。
ママさん、頑張って!!ポチ☆

NoTitle

FC2、繋がり悪い時ありますよねぇ。
私のところは、夜遅い時間と、正午前後。
アクセスが集中する時間帯かな?って思うんだけど、かなりウザイです(><)

えぇぇぇぇ。ナビ壊れちゃったんですね(TT)
それも休み初日に^^;
テンション下がりますよね。。。
夏休みの続き・・・楽しみにしてますね^^ポチ★

NoTitle

あら。また最近のFC2さんは不調ですか?
実は私、あんまりそういう現象に遭遇しないんですよね^^;
過去に2回かな?「あれ?」って思ったの。
そんなトコだけは強運の持ち主?笑

パパさんもお仕事急がしいのですね><
でも無事にお休み取れたようでよかったです★
逆に、お盆休みとズレてるから、渋滞とか混雑知らずで良いのかも^^

なんて・・・初日から災難でしたね(T-T)
せめて休みの最終日にとか、つい思ってしまいますね^^;
ナビって、過去数回しか使った事なくて。
その便利さを知らない私w
旅は野生の勘で突き進む派です♪
(貧乏で、そんな高級な装備を付けられないとも言う。。。)

お出掛けの様子、楽しみにしてますね^^*

NoTitle

またfc2さん調子悪かったのですか?
本当にイライラしますよね。
って言うと無料で使ってるんだから仕方ナイ!
なんてお叱りのコメが入ったりするから^^;
今日はサクサク行けますよ^^
遅い夏休み。どこに行ったのでしょうか?
楽しみにしていますね。
でーもーナビが壊れるって最悪な事態だったのね(TT)

NoTitle

パパさん忙しいんですね!
予想を反してお休みが取れたのは
ウレシイですよね(^^)v
でも、カーナビが…(T_T)
30万は高過ぎますね!
4万以下で、早く直ってきますように☆
でも、ナビはなくともお出かけは出来ますから♪
続きも楽しみにしてますね!(^^)!

コメントありがとうございます

v-273angeさん
そうなんです、せっかくの夏休み初日早々に
カーナビが壊れてしまって。
我が家もカーナビに頼りっきりですよ。
でもうちの場合はもうかなり古いので
ちょっと知らない所へ行くと道が表示と違うなんて事は
しょっちゅうですよ(^-^;
せっかく修理でハードディスクの交換をするのに
地図のバージョンは新しくはならないそうです。
がっかりですよ(><)

v-273かこさん
どうせ壊れるなら夏休み最終日だったら良かったのに・・・
って思いましたね。
仕方ないのでナビ無しでも行ける所へ日帰り旅行に
行ってきました(^-^;
うちも土地勘の無い所へ行くと「自宅」ボタンは
必ず使いますよ。
これってほんとに便利ですよね☆

イヴの事、ありがとうございます。
かこさんの言う通りもう少し時間がたてば
日に日にそういう気持ちが大きくなっていくかも
しれませんね。

v-273ゆか(ココまま)さん
ゆかさんの所は時間帯が決まっているんですね。
うちの方は時間帯はあまり決まっていない感じ
なんですが、たまに急に繋がらなくなる事があって
そういう時は本当にイライラします(><)

そうなんです、せっかくの夏休みなのにいきなり
ナビが壊れるなんて・・・ほんとにがっかりです。
仕方ないのでナビ無しでも行ける所に行って来ました。
それなりに楽しかったですよ♪

v-273麻樹さん
麻樹さんはあまり不具合に遭遇する事は無いんですね。
私もそんなに多い方ではないと思うんですが
昨日はほんとに一日中ダメだったので困りました(><)

麻樹さんはナビ無しでも大丈夫そうですよね。
うちはパパも私も方向音痴なので知らない土地に
行くと帰りが困るんです。
パパは自分が方向音痴だという事は認めたくないと
思いますけどね(^m^)
麻樹さんの様にナビ無しでもOK~という人には
ほんとに憧れます☆

v-273ゆうさん
ゆうさんも結構不具合に遭遇している事が多いので
イライラする気持ち分かってくれますよね。
ほんと、昨日に比べたら今日は全く問題無く
良い気分でブログが楽しめました♪
せっかくの夏休みなのに初日からナビが壊れるなんて
最悪でした(><)
でもそれなりに楽しんで来ましたよ☆

v-273ちこさん
何だかずっと忙しくしていたので一時は夏休みも
返上!?って思っていたんです。
一度決めていた日にちも変更になったし・・・
でも取れて良かったです。
なのにナビが(T^T)
予定外の痛い出費ですが、仕方ないですよね。
お休みはナビの必要無い所へ行って来ました。
無ければ無いでそれなりの楽しみ方ってありますもんね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/153-d6f1df30

