スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

検査結果

2008-08-25 (Mon) 16:58[ 編集 ]
先週末の土曜日、パパとティユルと一緒に

イヴのエコー検査を受けに行って来ました。

本当は今週末行くつもりだったんですが

獣医さんからはもう受けられると言われていたし

パパも時間が取れたので早い方が良いかと思って・・・

行ってみるとさすがに土曜日、かなり混んでいて

結局1時間以上待ちましたjumee☆sweat2Rr

ようやく順番が来て早速イヴを診察台へ。

結果は・・・

「妊娠してますね」と言われました。

頂いてきたエコー写真です。
NEC_0182-1.jpg


あまり画像が良くないんですがjumee☆faceA195f

写真上部に丸いものが3つピラミッド状に並んでいるのが

分かるでしょうか??

プリントアウトして頂いたものには写ってなかったのですが

病院で見たエコー画像ではこの丸いものの中に

もやもやとしたものがあって、それが胎児だそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、エコー検査では

おおよその数は分かるものの確定頭数は出産直前の

レントゲン検査を受けてみないと分からないんです。

まれにレントゲン検査の際に重なって写ったりして

診断結果よりも1頭多く産まれた、なんて事も

あるらしいですけどねアップロードファイル

獣医さんの話では「4頭はいそうですね」との事。

予定日は9月末~10月頭だそうです。

結果を聞いた時パパは「イヴ~良かったなぁイロイロ」と

イヴに声を掛けていましたが・・・

正直私は嬉しいという気持ちはほとんど感じませんでした。

それよりもこれから先の事に対する不安の方が大きくてムム…

これからは今まで以上に細心の注意が必要になりますから

今は喜ぶだけの心の余裕が無い感じです。。。

イヴはつわりも全く無く普段と変わらず良く食べ

元気いっぱいに過ごしていたので、もしかしたら

「妊娠してないかもね」とパパとも話していたのですが・・・

やっぱりありとあらゆる事で個体差ってあるものなんですねソ猝ヨ

とにかく無事に、元気に産まれてきて欲しい。

今はそれだけを心から願っています。

皆さんもどうか見守って下さいねsc04


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

きゃああああ!!!
イヴちゃん、ご懐妊おめでとうございます(〃▽〃)
って・・・確かに。素直に喜んでる余裕はないですかね^^;
でも、ママさん一生懸命勉強したし!
色々な知識はだいぶ豊富でしょう☆
そしてまだ2ヶ月ほど先の事。
これからも、焦らずしっかり準備を進めてください!
それにしても、いきなり4ワンとは~
なんだか人事でスミマセンが、ニヤニヤしちゃいます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おめでとうイヴちゃん♪
10月にはママになるのか~!
ワンコは早いんですね。
いざそうなるとsatokoさんの複雑な心境、
よーくよーく分かります(T_T)
私も心配症だから…。
でもでも、望んでいた事だもの
喜びましょうよー!(^^)!
ひとつひとつ乗り越えて、秋には
ステキな事が待っていますよ!
応援しています☆ポチ(^^)v

NoTitle

おめでとーございます☆
不安がいっぱいですね。でも、楽しみもいっぱいですよ。
無事に、出産することを願っています。
さ~て、何頭いるのかな~楽しみです♪
色々、些細な事でも教えて下さいね。
次は、るいの番かなぁ

おめでとうございます♪

イブちゃんのご懐妊おめでとうございます!!私もsatokoさん同様、嬉しさと同時に不安がたくさんあったので、お気持ちがよ~く分かります。(かなりの心配性&小心者なので…f^_^;)でも、一先ずイブちゃんが妊娠していて良かったですね♪

本当に無事にみんな元気に産まれてくるように祈っています☆イブちゃん、体をお大事にね!!

NoTitle

こんばんはッ!
やりましたねぇ!!
イヴちゃん、妊娠してましたかぁv-353
スゴイ!スゴ~イ!!
パソコン前でワタシ大興奮ですよォv-291
元気な赤ちゃん生まれるように祈ってますからね~!!
近所の神社に行ってお願いしてみますッv-290

NoTitle

イヴちゃん、ご懐妊おめでと~♪
satokoさんも、よく頑張られましたものね?
そっか、秋には・・イブちゃんもママになるのね?
楽しみですね~♪
これからも、イブちゃんの子供が生まれるまで・・
一緒に見守っていきたいです!
色々心配なことや・・大変なこともあるかとは思いますが・・
出産を通じて・・素敵な思い出になればいいな?
わ~私も、すっごく楽しみです。。

NoTitle

おめでとうございますぅ!!
嬉しい~♪楽しみぃ♪
4匹もいるかもなんですね☆
スゴイなぁi-184
いまのとこつわりもなく元気に過ごせてるみたいでよかったですね♪
やっぱ心配とか不安とかもあると思いますが
きっとそれ以上の感動もたくさんあると思います♪
元気な赤ちゃんが産まれるのを祈ってます☆
イヴちゃんがんばってねi-237
応援してます!

NoTitle

おめでとうございま~すv-315 待望のご懐妊よかったですね~ 本当にエコーでは妊娠できてるってことの確認で数は当てにならないらしいですよ チャチャも2つしか見えなかったのに実際は7匹居たようで 途中で育たなかった子は子宮に吸収されてしまうようです
さんごの時も3つ見えたけどレントゲンで4匹でした
なんだか とってもうれしいですv-411
無事出産をお祈りしてます
イブちゃんしっかり栄養つけて がんばってね~v-353
チャチャの子は1週間にしてみんな500g超えで元気に育ってます

NoTitle

懐妊おめでとうございます
これで確定しましたね
4匹のお母さんにもうすぐなるんですねぇ
きっと可愛くて可愛くて・・・だと思います
楽しみだなぁ♪

NoTitle

出遅れちゃった><
イブちゃん、おめでとう!!
ティユクンも頑張ったね^^;
satokoさんは喜びより不安が
大きいのですね。
初めてだし仕方ないと思いますが・・・
でもイヴちゃんにその気持ちが伝わったら
かわいそうだし、あとは自然に任せて
妊娠生活を楽しんで欲しいです^^
ワンコの本能って凄いですよぉ。
楽しみですね♪

NoTitle

え~~~!!イヴちゃん、おめでとうですe-266
もうすぐママになるのね♪
それに元気そうでよかったですね!
色々心配なことがあるでしょうし大変かと思いますが
元気な赤ちゃんが産まれることを願ってますe-266
10月まで、ティユルくんとイヴちゃんと一緒に準備
進めてくださいね^^
私も一緒に見守らせていただきたいです!

NoTitle

イヴちゃん、おめでとう♪
これから色々大変だと思いますが、
可愛い可愛いイヴちゃんとティユルくんの子供。
めっちゃ楽しみですよね(*≧∇≦*)
元気な赤ちゃんが生まれる事、祈ってますね!!
それにしても、4頭って!
まだ増えるかもって事ですよねぇ^^
生まれてからも大変(><)
でもでもめっちゃ賑やかになりますね!
がんばって下さいね!!!

NoTitle

こんにちは~♪(* ̄ー ̄)v
ちょいご無沙汰してしまいました~

まずは、イブちゃんご懐妊おめでとうございます!
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
イブちゃんもお母さんになるのかあ。。。
旦那様も今から楽しみにされてるのでしょうね^^

でも私はsatokoさんの気持ちよく分かりますよ。
私も自分が妊娠したときには、喜びもありましたが
不安の方が強かったですもん。。。
うちの旦那は大喜びしてましたけどね~
どこの旦那様も同じなんだねえ~(* ̄m ̄)プッ

でもきっと大丈夫!!
命って思ってるよりも強いものです。
勿論イブちゃんの身体や心のケアは大事だけど、
satokoさんや旦那様の愛情を感じて、いいお母さん
になってくれると思いますよo(*^▽^*)o~♪
秋には可愛いお子ちゃまたちに会えるんですね♪
うふ★私まで嬉しくなってしまいますわ~v(≧∇≦)v
ずーっと見守ってますからね!
ゆったり構えていきましょう!!

↓私もすぐ病院へ行くタイプですよ。。。(*ノ▽ノ)
きっとかなりの心配性だと思われてると思います。

くぅのこともありますから。。。。
病院へ行って何でもなかったらバンバンザイですよ!
笑われたって、あきれられたって平気です。
あの子たちを守ってやれるのは私達だけですから!

NoTitle

久しぶりの訪問となってしまって・・・すみません!
とはいえ~!!
イヴちゃんのご懐妊おめでとうございますv-315
satokoさん!!がんばって下さいねv-353
ティユル君とイヴちゃんの子供~とっても楽しみです!
これから一緒に見守らせて下さいねv-344

NoTitle

イヴちゃん10月にはママですか~
(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!
1番良い時期の出産かもしれませんね(^-^*)
わが家は冬の出産だったので3時間おきに
ファンヒーターのスイッチ入れなくちゃいけなくて大変でしたf(^ー^;)
4babyは いそうなんですね♪q(▽≦q)
可愛いんだろうなぁ~~~
私も楽しみにしてます♪イヴちゃんガンバレ!!

コメントありがとうございます

v-273麻樹さん
ありがとうございます。
ここ数日でようやく実感が沸いたというか・・・
でもまだまだ余裕は無いですね。
確かに色々と調べたり話を聞いたりという事は
しましたが、十分という気持ちは全然無いので(^-^;
今月末には出産の日を迎える予定なので
それまでは出来る限りの準備をしたいと思います。

v-273○○さん
コメントありがとうございました。
早速拝見させて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

v-273ちこさん
ありがとうございます。
ちこさんも心配性なんですね。
ここ数日でようやく実感が沸いてきたんですが
まだまだ些細な事が気になってしょっちゅう
獣医さんに連絡してます(^-^;
さすがに呆れられているだろうな~
出産予定日まであと1ヶ月。
準備だけは出来る限りしてその日を迎えたいと
思います。

v-273るいママさん
ありがとうございます。
まだ楽しみな気持ちはあまり湧いて来ませんが
無事に出産して暫くしたら又気持ちも変わってくるかも
しれませんね。
るいちゃんもこの秋ですよね。
イヴのこの経験が少しでもるいちゃんの時に
役立つ事があったら良いな~と思います。

v-273ゆひなままさん
ありがとうございます。
ゆひなままさんも不安な気持ちがいっぱいだったんですね。
私だけじゃないと思うと少し安心します。
今はとにかくみんな無事に産まれてくれる事を
ただただ祈るばかりです。

v-273ハチぞうさん
ありがとうございます。
私も誰かお友達が私の立場だったらきっとハチぞうさんの
様にパソコンの前で大騒ぎをしていたと思います(^-^;
でもいざ自分の事となると・・・
今はとにかく無事に産まれてくれる事を祈ってます。

v-273angeさん
ありがとうございます。
今月末にはもう出産の予定です。
これからもイヴの妊娠生活をなるべくUPして
いきたいと思いますので、angeさんも見守って
頂けると嬉しいです。
出産はとても素晴らしい経験だったと経験された方
皆さんが仰るので私もそう言える様になると良いな
と思います。

v-273tomoさん
ありがとうございます。
まだエコーの段階なので確定頭数は分からないんですが
何となく4人はいそうだという話なので・・・
なかなか全員無事に大きくなるという事は難しい
という話も聞きますが、1人でも多く元気に育って
欲しいと思っています。

v-273さんごママさん
ありがとうございます。
チャチャちゃんの2人しか見えなかったのが実際は
7人いたというのは驚きですよね。
元気に育っているとの事で本当に嬉しいです。
今はただ無事に産まれてくれる事を祈るばかりです。

v-273キサさん
ありがとうございます。
まだまだ気は抜けませんが何とかみんな無事に
産まれてくれる事を祈るばかりです。

v-273ゆうさん
ありがとうございます。
ここ数日ようやく実感が沸いてきたんですが
まだまだ不安は尽きません。
些細な事が気になっていちいち獣医さんに確認
しているのでいい加減呆れられてるかも(^-^;
ゆうさんの言う通りイヴと一緒に妊娠生活を
楽しまないと、ですね。

v-273じゅんさん
ありがとうございます。
今のところは順調に生活しています。
今月末には出産の予定なので、準備だけは出来る限り
しっかりやりたいと思っています。
これからもイヴの妊婦生活をここでUPしていこうと
思っているのでじゅんさんも見守って下さいね。

v-273ゆか(ココまま)さん
ありがとうございます。
実際の頭数は産まれてみないと分からないので
どうかな~って感じですが・・・
でも全員が無事に大きくなるというケースは稀の
様ですので1人でも多く元気に育って欲しいと
願ってます。

v-273yueさん
ありがとうございます。
やっぱり男性ってそういうものなんでしょうかねぇ(^m^)
今は全員無事に産まれてくれる事を祈って日々
生活しています。
些細な事が気になってしょっちゅう獣医さんに連絡
しているので、さすがに呆れられているかな~と
思ったりもしています。
でもそうですよね、くぅちゃんやミントの事があるから
やっぱりより慎重になりますよね。

v-273ともさん
ありがとうございます。
ともさんとは一度お会いしてるのでより身近に
感じてもらってるかな??なんて思ったりしてます。
これからイヴの妊娠生活をこちらでUPしていこうと
思っているので、ともさんも一緒に是非見守って
頂けたらとても心強いです。

v-273fumi*さん
ありがとうございます。
気温って結構大事だと聞くので冬場や夏場などは
温度管理という大変な事も増えるので、時期としては
良かったのかな??と思っています。
実際には何人産まれるか分かりませんが、とにかく
全員無事に産まれてくれる事を祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/152-70f7bddc

