スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

盆踊り

2008-08-11 (Mon) 08:31[ 編集 ]
ここの所仕事が忙しくてほとんどお休みが

取れなかったパパ。

久しぶりにこの週末は2日間ともお休みが取れました。

ティユルとイヴも久しぶりにパパがいるのが相当

嬉しかったらしく・・・まぁうるさいうるさいjumee

パパに構って欲しくてワンワン大合唱でした

そんな中、我があひる家がある町内ではこの週末

ほんとにささやかではありますが町内会主催の

盆踊り大会がありました。

ほとんど毎年行ってるんですが、今年はティユルとイヴも

一緒に連れて行く事に。

せっかくなので随分前に買っていた浴衣を着せて

みんなで出かけました。

パパは浴衣ではなく甚平です。
NEC_0174.jpg


私も久しぶりに・・・ほんとに2年ぶり位に浴衣を着ました。
NEC_0175.jpg


のんびりとお散歩がてら会場へ。

町内会の出店が数店並んでいるんですが、何が良いって

主催が町内会なので食べ物が安い事です。

焼き鳥50円、カキ氷100円、フランク100円、焼きそば250円・・・

普通のお祭りでは考えられない安さ。

これが魅力なんですよね~

しばらくすると婦人会の人達による盆踊りが始まりました。
NEC_0170.jpg


ね、ほんとにこじんまりとした感じでしょjumee

ティユルとイヴは初めて見る盆踊りを不思議そうに

でも楽しそうに見てました。
NEC_0176.jpg


食べ物は一通り食べてしまったし他に見る所も

無かったので1時間程で帰って来ましたが、久しぶりの

お休みを夏を感じながら過ごす事が出来た一日でした


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

ティユル君&イヴちゃんの浴衣はお揃いですか?
2ワンには、盆踊りって、なにしてるように見えてるのかなぁ~(*_*)
パパさんの甚平&ママさんの浴衣も素敵o(^-^)o
ツーショットが見たかったなぁ

NoTitle

衣姿かわゆいですねぇi-176
やっぱ浴衣もいいなぁ♪
はっぴ買ったけど、まだ気に入る浴衣も探してますi-229
satokoさんとパパさんもステキですねぇi-237
夏はやっぱ浴衣がいいなぁi-184
tomoも着たくなりました!

町内会のお祭りって安くていいですよね!
ともも今年行きました♪

NoTitle

わ~♪浴衣だー★
ティユルさん&イヴさん、良く似合ってます(〃▽〃)
ママさんも素敵ですよー♪
家族揃って浴衣&甚平でお祭りなんて良いですね^^
あまり大きな祭りじゃないのが、また良いですね☆
屋台の値段も最高じゃないですか!!
いいないいな。祭りなんてこの村、一応はあるのですが屋台なんて出ませんよ(T▽T)
3ワン連れて大きな祭りの会場なんて無理だし><
パパさんも久し振りに休みと夏を満喫できましたね^^

NoTitle

パパさん久しぶりのお休みでティユル君とイヴちゃん
嬉しくてテンションあがっちゃったみたいですね( ´艸`)ムププ

盆踊りの時期ですよね!!
家族で浴衣でお出掛けいいですね♪q(▽≦q)
とってもお似合いで素敵ですよぉ~(゚∇^d) ナイスッ!!
町内の屋台だとお値段安くて良いですね~
もう何十年も盆踊り行った事ないけど
屋台目当てに顔出してみようかなぁ(*^σ-^)エヘ

NoTitle

パパさん、お仕事が忙しいのですね?
でも、久々のお休みで・・ティユルくんも、イヴちゃんも嬉しかったんだね~!
ワンワン騒いじゃう気持がわかるわ~(^-^)

satokoさんの浴衣姿に惚れぼれですぅ~♪
satokoさん、可愛い感じの方ですね~(〃ω〃)
パパさんの甚平さん姿も素敵ですね~!
そしてそして・・ティユルくんとイヴちゃんの浴衣すがたも・・
とっても可愛いですね(≧▽≦)キャハッ

町内のお祭りっていいですよね?
私の町も、お盆中にありますが・・行ったことないな~!
浴衣姿が素敵なご一家にポチポチ★

NoTitle

こんばんは~ッ!
町内のお祭りもイイもんですよねぇv-353
しかも食べモノめっちゃ安い!
スーパーマーケットの価格ですよねv-353
素晴らしい!
しかもティユルちゃんとイヴちゃんの浴衣姿イイねぇv-344
かわいいよォv-290
それとそれとsatokoサンとパパちゃんの
浴衣&甚平姿もイイねぇ!!
美男美女にカワイイ2ワンと最強ファミリーだねv-290

可愛い♪

浴衣姿ステキです☆
satokoさん、ご自分で浴衣着られます?私、自分で着られないので、タンスの肥やしになってます(^_^;)
ティユルくんとイヴちゃんも良く似合ってますねぇ~♪
うちはお祭りとか連れて行くと、ワンワンが止まらない気がして、人が集まるところに連れて行けないんですよね・・・良い子なティユルくんとイヴちゃんが羨ましいです(→ܫ←)♡

NoTitle

素敵★素敵~~~
パパさん&ママさん
そして2ワン揃って、浴衣&甚平でお出かけなんて~(*^_^*)
ティユル君もイヴちゃんも、お利口さんだね♪
うちは、ワンワン隊なので、怖くて人が多い所へ連れて行けないもの(泣

NoTitle

屋台の食べ物安くていいですねぇ
町内会はみんなの味方ですね(σ・∀・)σ
2わんこ浴衣着てる~♪
かわゆいですねぇ(///∇//)

NoTitle

satokoさん、こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪

うーん、夏祭りですか♪いいっすね~~♪♪
うちの近所でも青年会主催の夏祭りがありましたよ。
お祭りって、なんであーもウキウキするんでしょうね~(〃∇〃)
ティユル君とイブちゃんの浴衣姿も可愛い!!
satokoさんも涼しげで素敵です☆☆☆
ビールは飲まなかったんですか~?
私ならぜーったい飲んでますよ(≧ω≦)b
暑いのはイヤだけど、こういう風情があると夏もいい
もんですよね~^^
楽しい週末になりましたねO(≧▽≦)O

NoTitle

ワンちゃんの浴衣あるんですね~☆それもおそろいな感じでイイ!欲しくなっちゃった。。。

コメントありがとうございます

v-273るいママさん
ティユルとイヴの浴衣は残念ながら
お揃いではないんですよ。
ティユルのはワンコの模様、イヴのは花火の
模様なんです。
私とパパもティユルとイヴには盆踊りがどんな風に
見えているのかな??と話していたんですよ。
私達が見ている光景、ワンコにはどういう風に
見えているのか気になりますよね。

v-273tomoさん
soraくんは可愛いはっぴでしたもんね。
浴衣もなかなか可愛いものですよ☆
(かなりの親バカですが)
ここ数年浴衣を着る機会がなかったんですが
今回は久々に着てみました。
tomoさんも町内会のお祭りに行かれたんですね。
やっぱり安くて良いですよね♪

v-273麻樹さん
ティユルとイヴ、似合ってますか!?
親バカには嬉しい言葉ですぅ^^
こうやって家族皆で浴衣&甚平を着てお祭りに
出かけたのは初めてだったので楽しい時間を
過ごす事が出来ました。
食べ物の値段もなかなか良いでしょう♪
うちも大きなお祭りにはとてもじゃないけど
連れて行けないけれど町内会のお祭りでも
十分楽しめました。

v-273fumi*さん
お祭りの時期ですよね~
浴衣を着てみんなでお祭りなんて初めてだったので
多少不安だったのですが、ティユルもイヴも初めての
光景にびっくりしたみたいで随分大人しくしてて
くれて良かったです。
久しぶりのパパのお休み、楽しい思い出が又ひとつ
増えました。
fumi*さんも是非☆

v-273angeさん
パパがいるとティユルもイヴも大騒ぎなので
大変です(^-^;
お褒め頂いてとても恥ずかしいですぅ(///o///)
ティユルとイヴの事も可愛いと言って頂いて
親バカにはこの上なく嬉しい言葉です。
ありがとうございます。
町内会のお祭りって良いですよ。
angeさんもおとうちゃまとバニラくんと是非☆

v-273ハチぞうさん
そうなんです、町内会価格というか・・・
派手さは無いけれどほんとに安くて良いですよ。
ティユルとイヴには初めて浴衣を着せたんですが
ティユルには少し大きかったみたいなので
多少補正が必要かもしれません。
コハチくんの甚平姿もなかなかかっこよかったですよ☆

v-273ゆひなままさん
私の母が着付けの先生の免許を持っているので
浴衣だけは実家にいるうちに教わっていたんです。
着物は着れないんですけどね(^-^;
今回初めてお祭りに連れて行ったので少し不安が
あったんですが、行ってみると初めて見る光景に
興味津々だったみたいで大人しくしててくれました。
連れて行ってみると案外大丈夫かもしれませんよ。

v-273アンジュママさん
家族みんなでこうして着替えてお祭りに行くなんて
初めてだったのでワクワクしました♪
イヴが人やワンコにワンワンする方なので心配して
いたのですが、初めての光景に興味津々だったみたいで
案外大人しくしててくれて良かったです。

v-273キサさん
毎月町内会費を払っているのでたまにはこういう
恩恵も受けたい所ですね♪
初めてティユルとイヴに浴衣を着せたのですが
少しティユルには大きかったみたいで・・・
来年は補正が必要かもしれません。

v-273yueさん
町内会や青年会主催のお祭りって良いですよね。
ほんと、お祭りって不思議な位ワクワクするんですよね☆
私は飲まなかったんですが、パパがしっかりとビール
飲んでました。
毎日暑い日が続いていますが朝晩は比較的涼しく
なってきたので、浴衣を着て出かけるのもなかなか
良いものですよ♪

v-273ayacoさん
初めまして。
ご訪問頂いてありがとうございます。
ワンコの物って「こんな物まであるんだ~@@」って
いう程色んな物があるんですよね。
残念ながらお揃いではなかったんですが、家族みんなで
浴衣で出かけるというのもたまには良いものですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/148-ad05c19c

