スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶりのお散歩

2008-08-07 (Thu) 19:44[ 編集 ]
今日は立秋。

暦の上では秋なんですよね・・・

でも連日猛暑日が続いていて秋の気配は

全くしませんけどねjumee

さて。

イヴがヒート中だった事もあり最近ずっと

行けなかったお散歩に久しぶりに行ってきました。

夕方涼しくなった時間帯を見計らっていざ出発jumee

でも・・・

ティユルは相変わらず「歩かないBOO」と踏ん張るし

イヴは久しぶりのお外の空気にワクワクしちゃって

匂いチェックに忙しく、ちっとも前に進みません

この分だとあんまり長時間のお散歩は無理・・・

仕方なく家の周囲を15分位で回ってお散歩終了。。。

でも一応楽しめたみたいです。
NEC_0166.jpg


ちっともカメラ目線はしてくれませんでしたがjumee
NEC_0167.jpg


時間は短くても外の空気に触れる事が出来ると

随分と気分転換になりますよね。

私も久しぶりに気持ちよい夕暮れの中のお散歩を

楽しむ事が出来ました。

次はもう少し長く行けると良いんですけど


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ママさんの脚&サンダルが素敵☆
って・・・変態発言でスミマセン^^;
久し振りの散歩だったんですね♪
歩かなくても、時間が短くても、散歩したって事実が大事ですよー☆
ほんの3分でも、1日に何度も外に出る方が良いとか!?
ママさんも外の空気に触れて新鮮な気持ちになったのかしら^^
うち、オハヨウで散歩。タダイマで散歩。
暑さとか悪いんだろうなと思いつつ、スルーで行ってしまってます^^;
たくましく生きろ!文太&杏&蓮!
と・・・すみません。酔っ払いですー^^;

NoTitle

私も、↑麻樹さんと同じく・・satokoさんの足に目が・・(^m^)
キレイな足なんですもの~♪
今の時期、昼間の散歩ができなくて・・
朝か、夕方~夜の散歩になっちゃうんですよね?
でも、天気が不安定で・・夕立なんてきたらお散歩にも行けなくて・・
わんちゃんたちも、ストレスになっちゃうんですよね?

イヴちゃんのヒートで、お散歩に行けなくて・・
久々のお散歩でテンションがあがっちゃう、イヴちゃんの気持ち・・
分かるわ(^m^)
短時間でも、短距離でも・・外に出て外の空気を吸うことが嬉しいのね~!
きっと、カメラ目線を忘れちゃうくらい・・嬉しかったんだね!

NoTitle

うふっ♪アタシも・・・
satokoさんのアンヨとサンダルに目が
行きましたぁ><素敵ですぅ。
久々のお散歩良かったね。
日中は暑くても夕方?夜?はかなり動きやすいもんね。
お散歩の時間や距離じゃなくって
お外の空気・匂いに触れる事でも満足なのかも^^

NoTitle

立秋…暦上だけの秋ですね(´・o・ill)
とても暑くてうだうだしちゃってます。
久しぶりのお散歩は短めだったのね!
イヴちゃんは嬉しかったんでしょうね~
ティユル君は相変わらず歩くのが嫌なのね(笑)
我が家はお散歩無しなのでワン達 勝手に庭に出て運動してます。
わざわざ暑い時間帯に走りに行く子もいて
ハァハァ言いながら部屋に入ってくる時の
ブッチャイクな顔がまた可愛いです(*´艸`)ププ♪

NoTitle

2わんともそれぞれ外での性格も違うのね♪
15分でも外の空気吸って
気分転換になりますよね
ティユルくんも外いやなのねぇ
りくもストします( ̄ー ̄;

NoTitle

こんばんは☆
ヒート中は、お散歩も限られちゃいますもんね。
短い時間でも、お外に出るって
凄く気分転換になると思いますよ~ヽ(^。^)ノ
ティユル君は、あまりお散歩が好きじゃないのね(笑

お散歩が好きな子と嫌いな子のお散歩って、大変ですよね^^:

NoTitle

ティユルくんの上から写真がsoraに似てるぅ~!
お耳とか~
でもsoraのがもぉちょとカラーが濃いかな?
わんこの踏ん張る力って結構スゴイですよね!
soraもたまにやります(。-`ω´-)

二人だとお散歩大変なんですね
でも少しでもお外にでれたから気分転換になったかな(o´艸`)

NoTitle

こんばんはッ!
夕方の散歩って、気持ちイイよね!
夏の夜が大好きなワタシですv-290
久々のお散歩は、イヴちゃん大興奮だったようですねv-353
ワタシ、女の子って飼ったことなくって、知らなかったんですが、
女の子でも匂い嗅ぎするんだぁ・・・
ふたりともカメラ目線ではないもののカワイイぞッv-351

NoTitle

satokoさんお久しぶりです♪
パソコンも新たにまたブログ再開しましたので
よろしくお願いしますね(*^_^*)
その後、ティユルくんとイブちゃん、どうしたかなー
って気になってました。
また気配はないですか?
タイミングよく掛るといいですね。

ウチは夕方のお散歩ってほとんどしないんだけど
たまにはいいかもって思った(^^)
キレイな夕焼けの日があったら歩いてみようかな?
みなさんも言ってましたが、オシャレなサンダルね♪
私なんて散歩の時(いつもかも(^^ゞ)どうでもいい
スニーカーだから恥ずかしいです(^_^;)

NoTitle

satokoさん、こんばんわ~~♪(* ̄ー ̄)v
毎日暑いし、いきなりの夕立や雷もあるし、なかなか
ゆっくりと散歩に行けないですよね~~
うちは殆どが夕方のお散歩なんだけど、ひなも一緒
よ(≧ω≦)b
ダックスは匂い嗅ぎが好きだもんね^^
あれやり始めると時間がかかるかかる。。。
んで、あんまりひとつ所に居ると蚊が寄ってくるし。。。困ったもんです。。。
でもひなもお散歩好きですよ~~o(*^▽^*)o~♪
夕方過ぎると風もちょっとひんやりするし、ひなに話
かけながら歩くのも楽しいですから~

↑ホント!素敵なサンダルね( ̄∇+ ̄)v
私もちこさんと同じくスニーカーなので。。。(〃∇〃)

コメントありがとうございます

v-273麻樹さん
コメント頂くまで自分の足が写っている事に全く
気づきませんでした・・・
いやぁ・・・恥ずかしい(^-^;
イヴのヒートが終わるまではお散歩に行けなくて。
一度ティユルを連れてフィラリアのお薬をもらいに
病院に行った事があったんですが、その時イヴが
ものすごく騒いで大変だったんです。
家からかなり離れているのにイヴが泣き叫ぶ声が
聞こえてましたから(><)
自分一人置いていかれる理由がイヴには
分かりませんからね。
私も短いながらも久しぶりに涼しい夕方のお散歩を
楽しむ事が出来ました。

v-273angeさん
は、恥ずかしい・・・
指摘を受けるまで自分の足が写っていた事すら
気づかなかったんですが。。。
大失敗です(><)
ほんと今の時期は昼間はお散歩行けないですもんね。
イヴにとってはどうしてお散歩に行けないのか
分からなかったでしょうから久しぶりのお散歩に
かなりのハイテンションでした。
でも結局はいつも通り最初に飛ばし過ぎて、最後
「疲れた~><」って歩かなくなっちゃったんですけどね。

v-273ゆうさん
ほんとにみっともない事に・・・
全然気づかずに写真をUPしてしまい恥ずかしい限りです。。。
お散歩に連れて行きたいと思いながらもイヴのヒートが
済むまでは・・・と思っていたので、時間は短かったですが
イヴは随分と楽しそうだったので良かったと思います。
やっぱり外の空気を吸わせてあげるのって大事ですよね。

v-273fumi*さん
ほんと、暦上だけですね。
まだまだ猛暑日は続きそうです(^-^;
久しぶりのお散歩だったので1時間位のんびり歩いて・・・
なんて思っていたんですが、本人達の足取りに
問題があって結局家の周囲を回って終わりになって
しまいました。
fumi*さんの所はお庭が広いからほんとに羨ましいです。
ワンコ達にとっても遊びたい時に思いっきり走り回れる
環境があるって事はきっと嬉しいでしょうね。

v-273キサさん
予定外に時間はほんとに短かったですが、それでも
外の空気を吸わせてあげる事が出来て良かったかな
と思っています。
ティユルはここ最近急に歩きたがらなくなったんですよね。
何故なんだろう・・・??

v-273アンジュママさん
我が家の周辺は近所のワンコ達のお散歩コースに
なっているみたいで時間帯によっては結構ワンコ
遭遇率が高くなるのでヒート時は気をつけないと
いけないんですよね。
ティユルがお散歩嫌がる様になったのはここ最近
なんです。
でもお散歩バックを出すと大興奮・大喜び
するんですが、いざ外に出てみると態度を急変
させるんです。
イヴは最初がテンション高いし(^-^;
2人のテンションが両極端なので結構大変ですね。

v-273tomoさん
soraくんと似てます!?
ティユルってどこにこんな力があったの??っていう位
ものすごい力で踏ん張るんですよね。
無理に引っ張っても肉球が傷ついてしまいそうで
結局お散歩は超ショートカットコースでした。
でもイヴにとっては久しぶりのお外だったし
それなりに楽しんでくれたみたいだったので良かったです。

v-273ハチぞうさん
私も夏の夜の、あの独特の匂いが好きです☆
イヴにとってはどうしてお散歩に行けないのか
理由が分からないので外に出る前からかなり
ヒートアップしてました。
うちはティユルよりもイヴの方がクンクンはしますよ。
ティユルは極度の小心者なので常に周囲の人・ワンコに
警戒してクンクンどころではないのかもしれません(^m^)

v-273ちこさん
大変でしたね。
でもちょろ家のみんなが怪我をしたとかそういうのでは
なくてほんとに安心しました。
ティユルとイヴは交配したんですよ。
今月末のエコー検査を受けるまではどうなるか
分からないんですが・・・
こればっかりは神のみぞ知る、なので。
又はっきりしたらお知らせしますね。
ちょろくんはいつも朝早くにお散歩行きますもんね。
でも朝早くのお散歩って空気も澄んでて気持ちよいですよね。
もう少し涼しくなったらうちも早朝散歩、してみようかな♪

v-273yueさん
ほんとに毎日暑くて耐えられません~(><)
でも我が家の地域では雷雨とか夕立とか全く
無いんですよ。
他の地域では場所によっては甚大な被害が出ている
というのに・・・我が家の上だけ降らないのかしら!?
クンクン始めるとほんとに時間かかりますよね~
気が済むまで・・・なんて思ってるとちっとも前に
進みません(^-^;
私もお散歩の時は話しかけながらしますが結構
楽しいものですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/147-0246b8ee

