スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

どっちが年上??

2008-08-04 (Mon) 20:16[ 編集 ]
ここ最近暑い日が続いている事もあり

比較的早い時間帯からリビングで

過ごしています。

今までは朝ご飯の後夕方までは

ティユルとイヴはそれぞれサークルで

私はリビングで過ごしていたんですが

さすがに連日の猛暑で日中はなるべく

涼しく過ごしたい!!jumee

それはティユルもイヴも同じ事で・・・

我が家のリビングは2階にある事もあり

又周辺の家とも道を隔てて建っている為に

日当たりがとても良いんですが、風の通りも

比較的あるんです。

なので、日中は自然と3人でリビングで

過ごす時間が増えています。

ここまでべったりで過ごしている時間が

増えてしまうと今度はお留守番が出来なく

なるのでは!?という不安がありますが・・・

そんな中でついこの前、こんな写真が撮れました。
NEC_0161-2.jpg


多頭飼いしているご家庭ではごくごく自然な

光景かもしれませんが・・・

今までの我が家ではありえなかった光景なんですjumee

でも・・・

2人並んで眠っているのはすごく微笑ましい

光景ではあるんですが・・・

ティユルがイヴの身体にあごを乗せて

完全に甘えている様に見えませんか!?

それに動じないイヴもイヴだと思いますが。。。

一体どちらが年上だか分かりませんjumee

しかも男の子のティユルが女の子のイヴに

甘えるなんて・・・

せめて逆だったらとっても微笑ましいんですけどねjumee

私的にはちょっと納得いかないんですが

皆さん、どう思います!?


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

とても微笑ましい光景ですね☆
いいじゃないですかーティユル君が甘えるってことは、
イヴちゃんがしっかりしてるからだと思いますよ♪
ティユル君が甘えられるのは、イヴちゃんだけだったりしてー
そういえば、その後2ワンはどうですか?
うまく行ったのかなぁ?

NoTitle

ママさんは、お仕事されてるんですか?
朝ご飯の後から夕飯まで、それぞれサークルなんて凄いです!!
躾の為にも、ハウスさせるっていい事だって聞きますもんね^^
うちはハウスしてるのは、掃除機をかける間と夜寝る時だけ。
後は、ず~っとフリーです(汗
なので、やりたい放題。。。
毎日運動会です(^^ゞ

ワンがくっついて寝てる姿ってホント癒されますよね~♪
イヴちゃんに甘えてる感じのティユル君
とっても可愛いわぁ(*^m^*) ムフッ

NoTitle

こんばんは~ッ!
2ワンが添い寝している姿いいですねぇv-353
微笑ましいよねッ!
ねぇねぇティユルくんがイヴちゃんの上にアゴ乗せてるって
とってもイイ関係なんじゃない?!
だって手でも足でも上に乗せるって、自分の方が立場が上ですよ!
っていう意味だって本に載ってたよv-291
だから上下関係がしっかりできてるんだよ~v-291

あとsatokoサン!
コハチの去勢手術、無事に終わりました。
励みになるコメントをもらい、とても心強かったデス。
ありがとうございましたv-353

可愛い。

ホント可愛いですよね~
アタシもソレ大好きです♪
うふっ☆ナンだか・・・・
ティユクン、イヴちゃんに
「冷やしちゃダメだよぉ」ってお腹をかばってる?
ようにも見えますが・・・
考えすぎ?アタシだけかな^^;

NoTitle

本当に、微笑ましい光景ですね~♪
私も、何だか2人の関係がうまくいってるら・・
って思いますよ~!
ティユルくんも、イヴちゃんのことが好きだから・・アゴを乗せたり・・
イヴちゃんもティユルくんが好きだから、乗せられても嫌がらずにしてるんですね!
何か、うまくいきそうな・・そんな気がしますが・・
その後、どうでしょうか?

NoTitle

へ~!リビングは2階なんですか☆
うち2階はいま灼熱地獄です><
洗濯干しと寝る時にしか立ち入りません^^;

で。うちの基本が留守番なモンで><
人間が家にいる間はずっとフリーです♪
寝る時と留守番の合計時間を考えると・・・
一生の1/4以上の時間をサークルの中で?
なんて。思ってしまって^^;
まま、文太は約1年、部屋で放牧された事もなかったのですが(涙)
一緒にいると留守番の心配も確かに!
でもうちは苦手だろうが平気だろうが、月~金は朝の7時~夜の6時が留守番、決定なんですがね。
でも意外と平気なような?
ちゃんと平日と休日を犬の方もワキマエテル感じしますよー。

でー!
ティユルさん&イヴさん、とっても癒される~♪
これぞ多頭飼いの醍醐味ってヤツですね^^
まま、我が家でも滅多に見られない光景なんですが(笑)
そうそう。皆さん言ってますが良い関係だと思います^^
うちは杏が誰かの上にいる事が多いですもん(爆)

NoTitle

うちも麻樹さんと同じで、平日半日はお留守番だから
家に居る時は、ベッタリですよぉ。
大型連休などで、ずっと一緒にいると、
お留守番大丈夫かな?って思うけど、
案外、きちんとお留守番してくてます^^

多頭飼い、いいなぁ!って思う1枚ですね(*^_^*)
でも、あまり見られない光景なんですね^^;
でもでも、こうやって並んでくっついて寝てる姿、
どっちが上でも、
十分微笑ましいですよぉ(〃∇〃)
ほんとに眠い時や甘えたい時は、
上下関係無くなるんじゃないのかな?
人でも、男が女に甘える時ありますしね(*^m^*)

NoTitle

仲がいいなぁ(///∇//)
こっちまで笑顔になってきますね♪
性別関係なく甘えられるってことは
いいことだと思いますよo(*^▽^*)o

NoTitle

微笑ましい光景ですね♪
癒される♥(。→v←。)♥
多頭飼い憧れのともは羨ましいです(o´艸`)

イヴちゃんが下なんですね
でもわんちゃんって人間ほど男女ってはっきりっていうか、男の子なんだから!みたいのがないっぽいですね
でもsoraはとってもびびりんぼなので
男の子なんだからしっかりしてよ!とか思っちゃいますけど(。-`ω´-)

逆に上に頭をのせてるティユルくんのが上なんだ!って主張(?)ができてるとか?

コメントありがとうございます

v-273るいママさん
そうですかねぇ・・・
女の子の方が早くしっかりするっていう人間と
同じ感じなんでしょうか!?
ティユルは最近妙に甘えん坊さんになってるんですよ。
どうしたんだろう??って感じです。
ティユルとイヴはおかげ様で元気にしてます。
ご心配頂いてありがとうございます。

v-273アンジュママさん
私は今は仕事してないんです。
仕事をしていた時期もあったのでお留守番の習慣が
ついているのかもしれません。
フリーで良い子にしていられるなら、その方が良い様な
気がしますよ☆
ほんと、ワンコが寄り添って寝てる姿って癒されますよね。

v-273ハチぞうさん
言われてみれば・・・
ティユルの方が上だっていう上下関係が出来てるって
事なのかも、それなら納得です。。。
コハチくん、手術無事に終わったとの事でほんとに
良かったですね。
その後コハチくんのクマ、取れましたか!?

v-273ゆうさん
ティユルはそんな子じゃないと思いますよ~(^m^)
モモちゃんとはなちゃんはいつも寄り添って
寝てるから見慣れた光景かもしれませんけど
うちじゃ、ほんとに珍しいんです。
今までに無かった事だったので、これから少しずつ
こういう光景が見れる様になるのかな??と
楽しみでもありますけどね。

v-273angeさん
確かにこういう光景は珍しかったので、ティユルと
イヴの関係が少し変わって来たのかな??と
思います。
おかげ様でティユルもイヴも元気に穏やかに
過ごしています。
ご心配頂いてありがとうございます。

v-273麻樹さん
そうなんです、リビング2階なんですよ。
確かにお留守番の時間と寝る時間を考えると
一緒にいられる時は出来る限り一緒にいたいと
思いますよね。
ティユルとイヴもパパがいると「今日は休日♪」と
思うみたいです。
ほんと、こういう姿が多頭飼いの醍醐味ですよね。
麻樹家では杏ちゃんが親分だから杏ちゃんが上
ですよね。

v-273ゆか(ココまま)さん
普段からお留守番の癖??がついていると
比較的オンオフが分かってて大丈夫みたいですよね。
うちはティユルが私達の傍にいつもくっついていて
イヴが少し離れた所からこちらを見てるっていう
パターンが多いのでこうして2人が近くで寝てる
という事自体が珍しいんです。
確かに人間でも男性が女性に甘えるって事ありますもんね。

v-273キサさん
こういう姿ってほんとに癒されます。
こうして甘えたり甘えられたりっていうのって
2人の関係が上手くいってる証拠なのかな??って
皆さんのコメントを拝見して思いました。

v-273tomoさん
身体の大きさはティユルの方が小さいんですけど
一応イヴの方が年下なんです。
男の子の場合はあんまり男の子らしいとか無い
感じがしますね。
女の子はやっぱり優しい雰囲気とか男の子とは
違った感じはしますけど。
頂いたコメントにも上下関係がしっかり出来てるのでは??
とあったので、そうだと良いな~と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/146-9763d482

