スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

一番ひどい

2008-07-31 (Thu) 15:54[ 編集 ]
ティユルはたまにイヴの毛をむしってしまう事が

あります。

何かイヴの毛を口に入れてくちゃくちゃしてるな~と

思ってイヴの身体を見てみると毛が無くなってるjumee

なんて事があるんですよね。

毛を抜いてしまうというよりは生えている途中で

ティユルが噛み切っている感じになっているので

イヴも痛みがないのか鳴きもせずされるがままに

なっている所があるみたいで、私が気づいた時には

いつも時すでに遅し、なんです。

この前の喚毛期にようやく前回やられた所が綺麗に

生え揃ったと思っていたのに・・・

又やられてしまいましたjumee
NEC_0162.jpg


分かりますか??

完全にまだらになっていて実際に見ると何だか大きな

水玉模様の様になってしまっているんですjumee

今までで一番ひどいです・・・

写真は一番ひどいお尻の方ですが、もう少し上の

首の方も少しやられていて・・・

これじゃ可愛そうすぎてお外にも出れませんjumee

ティユル~毎回毎回何て事するの!?jumee

ティユル知~らないっ
NEC_0159.jpg


全く困ったものです・・・

イヴ、ごめんねjumee


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ティユルくん・・イヴちゃんんの毛をむしっちゃうの?
なぜなんでしょうね?
イヴちゃんのおしりの毛・・可愛そうなことになってますね。。。
イヴちゃんのヒートと関係があるのかしら?
ティユルくん、笑顔だけど・・
イヴちゃんの毛をむしっちゃうのは、いけないことだよ!
早く、イヴちゃんの毛が元通りになるといいですね。。。

NoTitle

どうしてなんでしょうね。。。
イヴちゃんが鳴かないということは痛くない?・・・はず
ないんですけどね。ティユルちゃんもどうしてなんでしょう。
いつもいつも監視していることもできませんしね。
イヴちゃんが、声出して鳴いた方がティユルちゃんも
遠慮するのかな?気になっちゃいますね。
ティユルちゃんの優しい笑顔に、思わず「いいのよ」なんて
言っちゃいそうです。イヴちゃん、早く毛が生えると
いいですね。

NoTitle

ありゃま・・・どうしてなんでしょう!?
蓮がね?お友達を遊びに誘う時に背中の毛を噛む癖があるのですが・・・
さすがに、そこまでは><
イヴちゃんのヒートに関係してるのかしら?
ヒートは関係ないのかしら?
笑顔のティユルさん、やっちゃった自覚はなさそうですね^^;
イヴちゃんも、痛くないし気にしてない!?
でもね~。やっぱ外に出すのは気が引けたり。
そもそも毛を毟るって行動も、どうなんだ?ってトコありますよね。
うーん・・・こればっかりは未知の世界ですわ><

ただ。なんとなく。イブちゃんがティユルさんに、するような事のイメージが^^;

NoTitle

こんばんはッ!
ティユルちゃんが噛んで毛が抜けちゃってるだなんて!
これって、このまま放っておいたら、
イヴちゃんが皮膚炎とかになりそうじゃない?
って、脅かしてゴメンねv-356
でも困ったね・・・
ティユルちゃんはワザとじゃなくて、じゃれてて
むしっちゃってるんねv-292
このままではイヴちゃんのカラダがまだら模様になっちゃうねv-404

NoTitle

どうしてむしっちゃうんでしょう?
痛くないってことは大丈夫なのかもしれないけど、
原因が知りたい!

ティユル君とイブちゃんは、その後どうですか?
3週間後が楽しみです!
うちもあと何か月かで、チャレンジだから色々勉強させてもらいますね☆
お大事に―♪(ち、ち、違うかも できてたらいいね♪)

NoTitle

うちのちむは自分のしっぽをクチュクチュ噛んでみすぼらしいしっぽになっています...何でなのでしょうね
ごめんなさい 去勢は縫合はします さんごの時もそうでしたが解ける糸で縫ってくれるので 抜糸はありませんでした 
帝王切開の時だと膨らんだおなかを切るからか通常のおなかに戻った時傷は小さくなるのか いろんなブログで見せてもらう傷よりうちは小さいような...1年もたてばまったくわかりません 腕の良い先生にやっていただかないとガタガタの傷の子もあるようですよ...
チャチャのおなかはまだ2週間もあるのにでかくなってます 暑くてかわいそうです

NoTitle

どうしてやっちゃうんでしょうねぇ
毛づくろいのつもりなのかなぁ
ティユルくんの気持ちになってみたいです

NoTitle

イヴちゃ~ん!
なんて姿にi-241
でもティユルくんも悪気はなさそぉですね
ぢゃれて遊んでるだけなんですかねぇ
お出掛けはお洋服着せてもズボンとかぢゃないとおしりまで隠すのは難しいかなぁ

soraは人のお洋服を噛むのが好きですi-202
tomoの服は噛んだら怒るから部屋着以外はあんまし噛まないけど
ぱぱとにぃにのはなんでも噛んでます
tomoに見つかるとすぐゴメンなさいしますけど
でもうちもやめさせたいですね
でもやめさせたいですね
うちはtomoが怒るから減ってきましたけど
怒るのも現行犯ぢゃないといけないし
イタズラ噛み防止のスプレー(?)とかやってもイヴちゃんが舐めちゃったりしたらかわいそぉですしね

イヴちゃん早く伸びるといいですねi-181

NoTitle

ティユル君、イヴちゃんの毛毟っちゃうの?
なんでだろう?
ヒート時に限らず、よくある事なんですか?
水玉模様みたいになっちゃって(汗
けっこうやっちゃってるんですね(泣
イヴちゃんが泣く事もないなら、きっと痛くはないんだろうけど。。。
どうにか、やめさせたいですよね~
とはいえ、ずっと監視してる訳にもいかないしね。。。

コメントありがとうございます

v-273angeさん
そうなんです、何故なのか全然分からないんですよね。
ここ最近一緒にいる時間が増えた事でイヴの被害も
拡大したって感じなんです。
以前からこういう事をする事があったのでイヴの
ヒートとは関係ないかもしれないです。
せっかく以前の所が綺麗に直ったと思っていたのに・・・
がっかりです。。。

v-273かこさん
そうなんですよね~まさか痛くないって事はないと
思うんですが、イヴもそんなに嫌がるそぶりも見せず
ティユルにされるがままになっているからこうなって
しまうのかな??と・・・
いつも監視してる訳にもいかないので困っています。
ほんと、早く又生え揃ってくれる事を願ってます。

v-273麻樹さん
以前からこういう事があったのでイヴのヒートとは
あまり関係ないのかな??と思っているのですが。
でも最近一緒にいる時間が長かったので今までと
比べて被害が拡大した様な気がします。
イヴも少しは嫌がって抵抗してくれれば良いのですが
どうもほとんど抵抗してないみたいなんですよね。
今は一日も早く生え揃ってくれる事を祈るばかりです。

v-273ハチぞうさん
そうなんですよね~
何かあったら嫌だな、と思うんですが・・・
パパは「思い切って刈ってしまおう」なんて言って
ますがそれも何だかな~と思って。
サマーカットもどき、という考え方もありますけどね(^-^;

v-273るいママさん
じゃれててその勢いで、という訳では無い感じ
なんですよね。
イヴが寝転んでてその傍でティユルがくちゃくちゃ
やってるっていうのがほとんどなので、気づいた時には
もう遅かった(><)なんて事ばかりです。
ティユルとイヴはおかげ様で今はもう落ち着いて
又お互いのペースに戻った様です。
るいちゃんももうすぐだからドキドキですね。

v-273さんごママさん
自分のしっぽを追いかけたり手足を異常に舐めるのは
ストレスが原因だと言われてますよね。
でもうちの場合は自分の、ではないので本当に訳が
分かりません。
縫合は溶ける糸ですれば抜糸は無いんですよね・・・
私も手術するなら溶ける糸が良いかな、と思っています。
抜糸の時だけでなく臓器の結束部分が場合によっては
腫瘍化してしまう事もあると聞いたので・・・
チャチャちゃん、暑い今の時期にお産って大変ですよね。
あと2週間・・・無事に過ごしてくれる事を祈ってます。

v-273キサさん
ほんとにどうしてなのか原因が分からず困ってます。
でも今は不思議とおさまっているんですよ。
こういう風にしてしまう時と全くしない時があるので
何がどう違うのかティユルに聞いてみたいです。

v-273tomoさん
ほんとにイヴの身体は見るも無残な姿になって
しまいました。。。
お出かけはお洋服着せないとちょっと恥ずかしい位
ですね。
うちのイヴも私達が着ている洋服を後ろから引っ張るのが
好きなので困ってます。
「洋服が伸びちゃうからやめて~><」と言ってるんですが
本人は遊んで欲しくてやってるみたいなので
ものすごく笑顔なんですよね。
現行犯で怒るのって結構大変だったりしますよね。

v-273アンジュママさん
そうなんです、ヒートに関係なくちょっと目を離すと
こういう事が起きるので夜は絶対に一緒には
寝かせられないんですよね。
こういう事しない時は全くしないんですが、し始めると
円形脱毛症かと思う位までやってしまうので・・・
ずっと監視してる訳にもいかないので困ってます。
何がきっかけなのかティユルに聞いてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/145-d2af0074

