スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜鳴きとヒート

2008-07-24 (Thu) 22:16[ 編集 ]
一時期おさまっていたイヴの夜鳴きですが

昨日の夜は叱っても何しても止まらない止まらない・・・

1時間半位は格闘したのですが無理でしたjumee

パパは仕事があるから夜は何としても

寝かせてあげないといけないので

仕方なく昨日はティユルとイヴの部屋に行って

ソファーで寝ました。

もちろん2人はサークルに入れたままでしたが。。。

それでもイヴはなかなか寝てくれなかったので

少し鳴くとサークルを叩いて鳴き止ませる事数回。

私が近くにいるのが分かっていた事もあってか

大人しく寝てくれましたjumee

たまたま過去のブログを見返していた時に

前回のイヴのヒートの時も夜鳴きがあった事を

思い出し、もしかしたら夜鳴きとヒートには何かしら

関係があるのかな~と思ったりもしてます。

人間もバランスを崩して不調になるし、ワンコだって

悪阻とかあるというのでそうした事もあっても

不思議じゃないのかもしれません。

一方ティユルはというとほぼ夜鳴きは解消されたと

言っても良い感じになってきました。

イヴが鳴いても大人しくしていられる様になり

ティユルに関しては思った以上に「おすわり」効果が

出た気がします。

イヴもティユルと同じ様に練習を続けたいとは

思うのですが、何となく集中力が続かない様な

気がするんですよねjumee

やっぱり今の時期は厳しいのかなぁ・・・

ティユルはおすわり完璧だよ絵
NEC_0124.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

satokoさん、こんばんはッ!
夜泣き再開ですかぁ・・・
でも、イヴちゃんの夜泣きってsatokoサンが言うように
ヒートと関係があるんじゃないですかね…。
ヒートが終わったら、夜泣きしなくなりそうv-354
人間と同じで情緒不安定になったりするんじゃない?!
ティユルちゃんは、もう大丈夫そうだねッv-291
ウチも主従関係回復がんばってるから、
satokoさんも一緒にがんばりましょうねv-91

NoTitle

あらぁ~イヴちゃん・・・また夜鳴き・・・
う~ん。やっぱりヒートと関係あるのかもですね。
私達みたいに、お腹痛かったりするのかな?
はなも・・・食欲なくなったりヒュ~ンって
物悲しい声で鳴いたりしますよ。
抱っこして欲しいのかなぁ?
ティユクンはもぅ大丈夫なのね^^
satokoさんお昼寝してる?
ウチとは真逆の育て方だし・・・
何のアドバイスも出来ないけれど
satokoさんの寝不足が心配です
暑いし身体壊さないで・・・無理しないでね。

NoTitle

イヴちゃん・・また夜泣きが始まったのね?
ヒートと夜泣き・・
なんか、関係がありそうですね?
確かにね・・ヒトも・・気持がイライラしたり。。
やる気がなくなったりって症状が出ますものね。。。
ヒートが終わると、イヴちゃんの夜泣きも治まるといいですね!
satokoさん、あまり無理をなさらないでね!

NoTitle

あら。イヴさん、せっかく良くなって来たと思ったら~
ソファで寝たの、疲れたでしょう><
でも、うん。確かにヒート中は心も体もいつも通りじゃないし。
仕方ないのかな?
しばらくの間、休憩期間って感じで^^
ティユルさんは、もう完璧って感じですね♪
夜鳴きもお座りも、この調子で色々な芸を仕込んでみましょう(^m^*)
って。やっぱイヴさんのヒートが終わってからが良いかしらね^^;

NoTitle

ご無沙汰しています!

夜鳴き・・・気になりますね。ソファで寝て疲れません
でしたか?
確かにヒートと関係ありそう・・・だとしたら、一時的なもの?
だったらいいですね~きっとそうですよ。
早くイヴちゃんのヒートが落ち着きますように!

NoTitle

ヒートとなにか関係があるんでしょうかねぇ
獣医さんに相談しなくて大丈夫でしょうか
人間もヒートのときは不安定になりますもんねぇ

NoTitle

ヒートと夜鳴きってやっぱり
関係があるかもしれないですねー。
女のコはデリケートだから
ヒート中は余計ナイーブになっちゃうのかも?
ちょろも集中力ないですよ。
何教えるにも、すぐ飽きちゃってプイっと
なるから時間もかかりました。
ティユルくんはもう、お座りマスターしたから
段々ですよね(^^)イヴちゃんも
そうしないウチに理解してくれますよ!
焦らずいきましょう(^^♪



NoTitle

ヒートのときは甘えん坊になったりするって聞いたコトあります
夜鳴きとヒートは関係あるっぽいですね(≧へ≦)

でもsatokoさんもソファーで寝てたら疲れちゃいますね(ノ_・。)
ティユルくんは大丈夫そぉなのでイヴちゃんも早く落ち着いてくれるといいですね(*'-')
satokoさんもあまりムリしないでくださいね

NoTitle

進歩あり、後退ありでも、いいと思うよ☆
少しずつ進んでいってね!
気長にどーんと構えてね♪

ティユル君お利口サン☆
イヴちゃん頑張れー☆
ティユル君のお座りに、ポチッ!

NoTitle

ヒートと夜鳴き、関係あるかもしれないですね。
うちの3ワンも、ヒートの時はいつもと違うな~と思う事もありました。
きっと、ワンも人と同じ様に情緒不安定になったりするのかも。。。
ティユル君は、改善されたんですね^^

夜鳴きに限らず
「良くなったかも」とか「また駄目だ」とか、うちもよくありますよ。
少しずつ少しずつ、頑張りましょ♪

NoTitle

satokoさん、こんにちは~~♪(* ̄ー ̄)v

うーん。。。やっぱり夜鳴きとヒートには関連性が
あるのかも。。。。
ソファとかで寝ると疲れるでしょ?
うちは一緒の部屋にケージ置いて寝かせてるんです。
なのでひなの場合は夜鳴きは一度もありませんでした。
でもくぅは我が家に来た当時は下で一人で寝かせて
たので、夜鳴きはすごかったですよ~~(; ̄ー ̄川
トイレシートもビリビリにしてたし、私は心配で全然
寝れませんでした。。。(TmT)ウゥゥ・・・
でも2階で寝かせるようになったら途端にいい子ちゃんになっちゃって。。。。
「何なんだ!オマエは!!」って感じでしたよ^^;

でもヒート中はご飯も食べなかったし、ぬいぐるみ
持ってケージん中に入っちゃうし。。。。
イブちゃんもヒート中は少し大目に見てあげたらどうでしょう?
ワンにも色んなタイプの子が居ますからね。

コメントありがとうございます

v-273ハチぞうさん
そうなんです、夜鳴きが再開してしまいました。
イヴもヒートで何かしらの不安定さがあるのかも
しれません。
でも夜遅く、私達が寝る間際ギリギリまで2人を
リビングで起こした状態で過ごさせていると
さすがに睡魔には勝てないらしく比較的すぐに
寝てくれる様です。
コハチくんの調子はどうですか??
お互い頑張りましょうね☆

v-273ゆうさん
ワンコもヒートの時は食欲が無くなったりするって
言いますもんね。
うちのイヴには全く当てはまりませんけど(^-^;
でも何かしらの不安定さはあるのかもしれません。
ティユルはもう大丈夫なのでそれは助かってます。
私もお昼寝出来る時はしてますので大丈夫ですよ。
ご心配頂いてかえって申し訳ないです。。。

v-273angeさん
そうなんです、再び始まってしまいました。
ティユルに関してはまず夜鳴きしなくなったので
イヴに関しては今は仕方ないのかな、と思ってます。
でも夜遅くまでリビングで起こしているとさすがに
睡魔にはかなわないみたいで比較的すんなり
寝てくれるので、今はその作戦にスイッチしてます。
ご心配頂いてありがとうございます。

v-273麻樹さん
そうなんですよね~
せっかく良い調子できたのに・・・
ティユルはおかげ様で夜鳴きはほぼしなくなったので
イヴに関しては今は仕方ないかなと思っています。
でも夜更かしさせるとさすがに睡魔には勝てないらしく
比較的すんなり寝てくれるんですよ。

v-273かこさん
引越しお疲れ様でした。
この前は久しぶりにソファーで寝たのでさすがに
疲れました。。。
暫くは仕方ないのかな、なんて思ったりもしてますが

かこさんもみるくちゃんの分離不安で大変でしょう。
環境がまるっきり変わってしまったので仕方ないのかも
しれませんが、かこさんも倒れない様にみるくちゃんと
一緒にお昼寝したりして下さいね。

v-273キサさん
ヒートが始まる少し前から夜鳴きが始まり、前回の
ヒートの時も少しおかしかったのでやっぱりヒートが
関係している可能性が高い気がします。
近いうちに病院に行く予定があるので、その時にでも
念の為聞いてみようかな~と思います。

v-273ちこさん
ヒートの時は食欲が落ちるという話は良く聞くんですけど
イヴに限って言えばそういった事は全く無いので
夜鳴きという形で出てしまっているのかもしれないですね。
ワンコに何かを教えるのに使う時間は1回せいぜい
10分が限界だそうです。
やっぱり集中力がきれちゃうらしくて・・・
イヴもお座りはほぼ出来るので夜鳴きについては
とりあえず暫く仕方ないのかなと思っています。

v-273tomoさん
ヒートの時は食欲が落ちたり何かしらの変化が
あるみたいですよね。
イヴの場合は食欲が落ちる事は全く無いので
夜鳴きという形で出てるのかもしれません。
前回のヒート明けから今回のヒートの間は
夜鳴きしなかったので・・・
今は夜遅くまで起こした状態でリビングで過ごさせる
様にしていますが、さすがに睡魔にはかなわない
らしく比較的すんなり寝てくれるみたいです。
暫くはこの方法しかないかなと思っています。

v-273るいママさん
すぐに完璧に出来る様になると思っちゃダメですよね。
イヴは仕方ないにしてもティユルは夜鳴きはほぼ
しなくなったのでそれだけでも進歩です。
当分は不安定な状態が続きそうですので
今は私達が寝る間際まで起こした状態で過ごさせて
いると睡魔に勝てず比較的すんなり寝てくれるので
その方法にスイッチしてます。

v-273アンジュママさん
やっぱりヒートって何かしらの不安定さがあるのかも
しれないですよね。
幸いティユルはもうほぼ夜鳴きはしなくなったので
それは助かりました。
2人で鳴かれるとたまりませんから(><)
進んだと思ってもすぐ後退したりしてなかなか
難しいですが、あんまり焦らずいくしかないのかな
と思っています。
ありがとうございます。

v-273yueさん
結局一緒の部屋で(私がソファーで)寝たのは
1日だけでした。
くぅちゃんも夜鳴きがあったんですね。
やっぱり淋しいのかな~
ヒート中は食欲が落ちたりぬいぐるみで子育て
始めちゃったりするって言いますもんね。
イヴに関して言えばそういう事は全く無いので
夜鳴きという形で出てるのかもしれません。
暫くは仕方ないのかな、と思っています。
普通の状態ではないんですしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/143-cab2a47c

