スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ティユルの番

2008-07-02 (Wed) 21:31[ 編集 ]
今更ながらこの前のお休みの話を・・・

前回はイヴにパパを独占されていたティユルが

逆襲に出ました。

「今日こそパパはティユルのものだぁ」
NEC_0141.jpg



何だかちょっと放心状態ですが・・・jumee☆faceA106

パパがソファーに横になっても傍を離れようとは

しません。
NEC_0144.jpg



そんな中イヴはというとちょっと離れた所から

じ~っと私達の方を見ています。。。
NEC_0142.jpg



とっても淋しそうな感じがして何だか可愛そう・・・

イヴはいつも独占欲の強いティユルに

負けてしまうんです。

イヴと一緒に遊んでいてもすぐにティユルが

割り込んできて、気づくといつの間にか

こうして腹ばいになって少し離れた所から

私達の方をじっと見てるんです。

それがとても可愛そうで・・・

そんなイヴをなるべく気にかけているつもりなのですが

なかなか難しい所もあってjumee☆faceA195f

イヴを優先しすぎると今度はティユルが拗ねて

わざと粗相をしてみたりするんですよね~

こういう時多頭飼いの難しさを感じます。

飼い主としてまだまだだなぁ・・・


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんはっ☆
分かる~!と頷きながら見ちゃいました^^
うちは、カレンが常に抱っこしたがる子なんですよね^^:
アンジュは、パパがいれば私はいらないようなのでいいんですが(笑
いつも、ティオが少し離れた所で寂しそうに見てます…
私は、絶対カレンを抱っこしてる時間が多いので、ティオのそんな姿を見た時は、カレンを下ろしてティオを抱っこしたり遊んだりしてます^^
そうすると今度はカレンの視線が痛かったりしますが(汗
そんな時は、ソファーにみんな呼んで順番にナデナデしてます。
多頭飼いしてると、みんな平等にと思いつつ、なかなか難しいのが現実ですよね。。。
ワンは繊細だったりするし。
無理のない程度に、ワンのストレスにならないように、接していきたいですよね~^^

そっか・・多頭飼いも中々難しいのですね?
ティユルくんも、イヴちゃんも・・同じくらい・・
パパさんやsatokoさんのことが好きなのが分ります。。
中々難しいですね?
ごめんなさいね・・良いアドバイスが出来なくて><
良い方法が見つかればいいですね?
ポチポチ☆

うんうん、とぉ~っても良く分かります。
遠くから哀しそうな目で見ているんですよね。
ウチはモモがそぅです。
「おいで」って言っても動く事もせずジィ~と
見てるのよね(TT)

抱っこもおやつも何でもモモを1番にしているのですが、
甘える事があんまり上手じゃないみたい・・・
って言うか初めてのワンコで何にも知らなくって
「抱き癖が付くから抱っこはあんまりしない方がイイヨ」って
言われてその通りにしたからカナ?
今では後悔してます(TT)
その点、はなは甘え上手ですぐひざの上に
来ます><
ウチは人数がいっぱいなので、
哀しい目をしたモモを誰かが抱っこしたり遊んだり
しますが・・・・
ティユクンもイヴちゃんも我慢してるのね。
パパさんと遊ぶよりsatokoさんと遊んでる方が
楽しいよぉ♪って思うように大袈裟に接するぅ・・・?
何のアドバイスも出来なくてごめんね。
ホント難しいですよね><

複数飼いってなかなか難しいのですね
ティユルくんのいないところでイヴちゃんをかまってあげる、とか・・・
それぞれわんこにも性格があるんだなぁと
感じた瞬間でした

遠くからsatokoさんを見つめるイヴちゃんが
切ないね…でもすごくカワイイ(^^)
ふと思ったのですが、
ティユルくんとイブちゃんは2人でじゃれっこして遊ぶ事ありますか?
パパがいると、こういう感じでパパの取り合いになっちゃうのかな?
パパがいても2人で遊んでいてくれたらいいですよね。
私もアドバイスになってなくてゴメンナサイ(T_T)

多頭飼いの魅力はたくさんあるんでしょうが、
こういう難しさもあるんですね。
でもでも、前回はイヴちゃんがパパさんを独占
していたし。
たまーにでも、ティユルちゃんに勝てるといいね。
愛情はティユルちゃんもイヴちゃんも同じくらい
たくさんもらっているのを感じているのでしょうから。

ティユルちゃんとイヴちゃんを見てると
やっぱり2ワンに憧れます♪ポチ・ポチ☆

1枚目のティユルさんのしゃ写真が凄くかわいい♪
パパさんを独占できて幸せそうですね^^
でも・・・イヴちゃーーーん(T▽T)
うちの文太を見ているようです。
ちょっと遠い所からジーっとね。
文太を最優先にしてた過去。
どーも違うと、杏を優先したら良い感じになっちゃって。
文太の中では杏には逆らえないようです。
抱っこしてても杏が来ると逃げちゃいます。
でも蓮を構ってると怒って吠えてやって来ます^^;
ほんと多頭飼いの悩みですよね><

勉強になります!
うちも、るいだけなので、もう一頭欲しいんです。
るいが産んでくれればいいけど、うまくいくとは限らないしー
うまくいかなかったら、もう一頭飼おうと思ってるんですが、
犬社会も、人間社会と同様で難しいんですね
本当に、イヴちゃんさみしそう

こんばんは~ッ!
ほほ~・・・多頭飼いには、このような悩みがあるんですねぇ。
確かに、両方同時に可愛がるって難しいから、ひとりづつってなると今回のイヴちゃんみたいに
ポツンと寂しそうな状態なんですねv-292
うぅ・・・あんな目で見られたら、どうしていいかわからないですねv-356
こりゃ~多頭飼いの永遠の悩みですね!
今日のティユルちゃん、超満足げv-290
「よっしゃ~v-91」って感じなんだろうねッv-291

こんばんわ☆彡
身体のことを心配してくださってありがとうございます(ペコリ)
おかげさまでかなりよくはなってるんですが、まだ少しめまいはあるようで、時と場合によってくるくると( ̄∇ ̄;)
もう一生遊園地のコーヒーカップは乗らないと誓ったわんママですよ。
satokoさんのブログを見ているとほんと2ワンが大切にされてるのが分かります。
多頭飼いは最初とまどうことが多いですよね。
でも、そのうちなんとかなってくもんなんですよ(笑)
空気がわかってくるというか、こういう時はこうしたらいい~とかね^^
これからも温かい日記を見せてくださいね☆彡

おひさしぶりですぅ~ご無沙汰しておりますぅ~^^;
いつもこんなバタバタな私にコメをありがとうございますっ!
いつも携帯にむかって(コメが入ると携帯に届くようになってるので)「ありがとうございますっ♪」と話しています。
今はね、お昼休みです^^
初のここよりコメ入れです^^;(大丈夫かしら?)
意外でした^^;
イブちゃんのほうが独占してるかと思いきや・・
このイヴちゃんの表情・・・^^;
どこかで見たような・・・あ!うちのももでした^^;
無言の訴えですよね この顔つき・・・^^;
でもみなさん元気そうでなによりです♪
暑くなってきましたもんね
satokoさんをはじめみなさん体調を崩さないでくださいね

(いつも心配していただいて・・^^;
お仕事は順調です!仕事量的には
きっと今後は以前の職場並みになりそうですが
いまのところ大丈夫です^^
大きな会社組織なだけに労務時間等も
しっかりしてあって本当に就職できたことも
感謝している毎日です
なかなか夜起きてられなくてPCに向かえませんが・・いつもありがとうございますっ!)

v-273アンジュママさん
分かって頂けます!?
アンジュ家ではティオちゃんがイヴ派なんですね。
あの視線、何とも言えないですよね~
うちは2人だけどアンジュ家では3人ですから
きっともっと大変でしょう。。。
私達からしてみれば「みんな平等に」と
思うけれど、実際はその子それぞれの
性格なんかも関係してくるので難しい
ところですし・・・
私達飼い主にとってもワンコ自身にとっても
ストレスが少ない様に過ごしていけると
良いですよね。

v-273angeさん
多頭飼いってもちろん楽しい事は沢山
あるんですけど、その反面こういう時は
難しいな~と思いますね。
ティユルにとってもイヴにとっても、そして
私達にとってもお互いストレスの無い様に
過ごしていけたら良いなと思います。

v-273ゆうさん
「抱き癖がつくから」って人間の赤ちゃんの
時に良く言われる事ですよね。
ワンコにもそういう考えがあるなんて初めて
聞きました。
そう言われると確かにティユルはイヴに比べて
甘やかして来たからなぁ(^-^;
うちは普段私とティユルとイヴの3人なので
2人を平等にっていうのはなかなか
難しいんですよね。
お互いストレスを少なくして過ごせるのが
一番良いんですが。

v-273キサさん
もちろん多頭飼いの楽しさは沢山あるんですが
こういう時は難しいな~と思いますね。
同じ環境で生活しているのに性格は
全然違うので対応の仕方が難しいです。

v-273ちこさん
ティユルとイヴはよく追いかけっことか
プロレスごっこ??なんかをしてますよ。
普段はティユルとイヴと私の3人なので
パパがいると2人ともテンションが異様に
上がるので相当嬉しいみたいです。
それでもイヴは少し離れた所から
じっとこちらを見ている感じなんですよ。
パパ曰く「そうやって遠くから見てるのが
好きなんじゃない!?」と言ってますが。

v-273かこさん
楽しい事はもちろん沢山あるんですが
こういう時は多頭飼いの難しさを感じますね。
イヴがパパを独占するのって本当に珍しいので
あの時はびっくりでした。
どうも眠くなるとパパの所に寄っていくのかな??
と最近気づいたんですが・・・

v-273麻樹さん
文太くんってイヴみたいな感じなんだぁ~
先住犬を1番にというのが基本みたいな
感じですもんね。
私もご飯をあげる時はティユルを先にして
いますが、それ以外の時もティユルはすごく
自己主張の強い子なので自然とイヴが
後、みたいな感じになっちゃうんですよね。
多頭飼いって楽しい事ももちろん沢山
あるんですが悩みも多いですよね・・・

v-273るいママさん
るいちゃんも赤ちゃんを考えているんですもんね。
もちろん楽しい事は多いんですが、こういう
時には多頭飼いの難しさを感じます。
パパ曰く「イヴはこうやって遠くから見てるのが
好きなんじゃない!?」と言うんですが
実際どうなんだろう??って思います。

v-273ハチぞうさん
パパがいる時は良いんですが普段は
私とティユルとイヴの3人なのでどうしても
こういうシチュエーションになりがちなんですよね。
遠くからあの目で見つめられている事に
気づくと何とも言えない気持ちになります。
楽しい事ももちろん多いんですがこういう時は
多頭飼いの難しさを感じてしまいますね。

v-273わんママ♪さん
体調の方はまだまだ万全とは言えない
状態の様ですね。
お仕事もされているから無理しない様に
とはいかないかもしれませんが、休める時には
休んで大事にして下さいね。
わんママ♪さんの所は本当に沢山の子達が
いるから大先輩です。
そのわんママ♪さんから「そのうちなんとかなる」
って言ってもらって気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

v-273ななママさん
おお~ご無沙汰してますぅ。
お仕事の方は順調そうで良かったです。
忙しいながらも最近ブログの更新がされて
いるので、ペースが掴めてきたのかな??と
思ってました。
本当に条件の良い所に就職出来て
良かったですね☆
ななちゃんの方が遠慮している事が多いと
思っていたんですが無言の訴えをするのは
ももちゃんの方が多いんですね。
あの視線、痛いですよね~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/137-2ba7d3c1

