スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バトン♪

2008-06-27 (Fri) 18:24[ 編集 ]
先日珍犬バニラのおとぼけ日記のangeさんから

バトンが回ってきました。

このバトンも最近色んな方の所で見かけるな~と

思っていたら・・・思いがけず私の元へ。

このバトンのルールは

クローバーバトンを回してくれた人の質問に答える
クローバー次に回す人への質問を3つ考える
クローバーバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
クローバー次に回す3名を指名する

という事です顔

angeさんからの質問は以下の3つ。

①愛犬(愛猫)のチャームポイントは何?
②普段、愛犬(愛猫)をどのように呼んでますか?
③愛犬(愛猫)にここは直して~って思うクセはありますか?

早速答えていきたいと思いま~すあ

①ティユルのチャームポイントですかぁ??

 う~ん・・・

 やっぱり気づくとじぃぃ~っと私達を見つめてくる

 この真っ黒な瞳かな照
NEC_0135.jpg



 イヴは間違いなくこのたれ目ちゃんですねイロイロ
NEC_0132.jpg



②ティユルの事は「ティユ」、イヴの事はそのまま「イヴ」

 もしくは「イヴちゃん」と呼んでます。

 ティユルは呼び捨てなのにイヴは"ちゃん付け"というのも

 何だか不公平な気もしますが、やっぱりイヴは一応
 
 女の子ですからね~照れ


③ティユルに直して欲しい所はやっぱり先日もUPした通り

 マーキングですねjumee☆dogpeeing2

 他にもティユルはよく吠える子なのでそこも直して

 欲しいんですがjumee☆faceA106

 イヴに直して欲しい所は・・・

 やっぱりいたずらですかねぇjumee☆faceA193R2

 家具の取っ手をガジガジしたり棚から物を出して

 きてしまったり・・・

 ティユルはそういう事しなくなったので、イヴも

 もう少し時間がたてば落ち着くかな~と思うのですが

 怒ってもこの笑顔で見られると全然懲りてないなと

 思うんです絵文字名を入力してください
NEC_0123.jpg



angeさんからの質問への回答は以上です。

で。。。

私からの質問ですよね。

う~ん・・・これは本当に悩むなぁjumee☆faceA195f

①愛犬がしたいたずらで思わず笑ってしまった事は?
②他の子にはないだろうと思う愛犬の特殊な行動は?
③普段愛犬と接する中で一番気をつけている事は?



次は今回のバトンを回して下さったangeさんへの

メッセージです。

angeさんは私がブログをUPするといつも欠かさず

優しいコメントを残して下さって本当に嬉しいです。

ティユルとイヴの破壊王仲間でもあるバニラくんとの

生活もそうですし、angeさん自身もバニラくんの為に

資格取得を目指して勉強されていたりして・・・

参考になる事が多くて、少しは見習わないとな~と

いつも思っています。

これからも可愛いバニラくんの笑顔を沢山見せて

下さいねアップロードファイル


次に回す3人は・・・

ふたりといっぴきLife♪のちこさん

貧乏な男女のダックス育犬日記のハルさん

愛犬コハチと愉快な仲間たちのハチぞうさん


良かったら受け取って下さい。

もしすでにされていたりお忙しかったりしたら

スルーして頂いて構いません。

よろしくお願いしますおんぷ2つ 


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

コメント

ハルです♪

satokoさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
このバトン、先日わたしのところにも回ってきました~vvv
数日前の記事で、【血液型を教えてください】とかって書いたのが
その時だったんです~(〃∇〃) てれっ☆なので、こちらで
質問にお答えしちゃっていいですか?!すみません(^^;)

①いたずらは、見た瞬間はすごいショックなんですけど、つい
笑ってしまうんですよね~♪お留守番カメラを設置した時に、テーブルの上にまんまと乗っているひめと
小春を録画できた時は、ほんとに大笑いしちゃいました(^^)

②特殊な行動!そうですね~ひめは大好きな人に会うと
眉間にしわを寄せて、すごく怖い顔をしちゃうことです(笑)
小春は、わたしがスリッカーブラシを引き出しから取り出すと
超早業の受身をとって、へそ天になります(*^m^*) ムフッ
ブラッシングされるのが、とっても好きなようです~(*/∇\*)

③気をつけていることはいっぱいあるけれど、敢えて【一番】を
答えるとするならば… 毎日を精一杯の愛情で接して
あげること、でしょうか。やはりムムのことがあってからは、生きて
いるのは当たり前とは思えなくなったので、変な言い方になりますが
【明日万が一のことがあっても、なるべく後悔しないように】
全力で毎日を一緒に過ごすようにしています。後悔しない
わけがないんですけど、それくらいの心意気で、という意味で…。

なんか最後は暗くなっちゃいましたね(≧д≦)ごめんなさい(泣)
バトン、わたしにも回してくださってありがとうございました(≧∇≦)
とっても嬉しかったですvvv 今週も今日で終わりですね♪
satokoさん、ティユルくん、イヴちゃん、どうかよい週末を(*'-'*)

こんばんは☆彡
バトン、楽しく拝見しました^^
私は、バトンは苦手なんですが、他の方のを拝見するのは大好きです♪
悪戯をされても、困ったちゃんでも・・・
笑顔や寝顔を見ると、許しちゃうんですよね(*^o^*)

あぁ~satokoさんごめんなさぁい><
アタシ以前バトンもらっていましたよね^^;
アタシも・・・アンジュママさんと同じで
読むのはスキだけど
実はバトン苦手なんですよね(TT)
ティユくんもイヴちゃんも、愛されているのが
よぉ~く分かりますよん^^v

satokoさん、バトン受け取っていただきありがとうです♪
①うんうん、ティユルくんもイヴちゃんも・・
オメメがクリクリで可愛いですよね~♪
私も、ティユルくんとイヴちゃんに見つめられたーい!
②そっか、呼び方・・以前も確か・・ティユルくんは“ティユ”っておっしゃってましたよね?
めっちゃ可愛い♪
③ティユルくんは、マーキングでしたね?
そして、吠えること?バニラもですよ~!
お客さんが来られるとワンワン。。
お客さんに申し訳ないです。。。
イヴちゃんのイタズラ・・(´▽`;
これも、ウチも似たようなものですよ~(苦笑)

わ~恥ずかしい(//▽//)テレテレ
私のことすごく褒めていただき。。嬉しいです!
こちらこそ、satokoさんのブログを参考にさせてもらってること。。ありますよ~!

こんにちは~ッ!
バトン読ませてもらいましたv-353
確かにティユルちゃんのお目目って、タレ目だねv-290
タレ目ちゃんってカワイイよね!
ワンコも人もタレ目はカワイイv-218
直してほしいコトを見てると、ティユルちゃんとイヴちゃんの性格って、ホントに違うんですね!!
一緒に暮らしてても性格が違うって、何か不思議v-291
それぞれ魅力的よねッv-344
バトンのご指名ありがとうv-345
ちょっとバタバタしている時期ですが、必ずアップしますネv-221

うんうん♪じっと見つめてくれる瞳はも~ほんとカワイイですよね☆
懲りてないイブさんの笑顔、最高だわ♪
うちはみんな呼び捨てなんですが・・・
同居人に「文太」と言われると「ムッ」とする私です^^;
「さんを付けろー」とw

そういや私、頂いたバトン放置してますね。
ごめんなさい^^;
途中まで書いたんですが力尽きちゃいました><

あ~バトンだ~♪
私、同じの先日回ってきたんですよ!
でも、せっかくのsatokoさんの質問なので
持って帰って、ブログお答えさせてもらいますね(^^♪
ティユルくんとイヴちゃんはお顔似てません?
今日の写真は、特に似てるなーって思いました(*^_^*)

見つめてくるのってうれしいですよね
まん丸な瞳かわいいなぁ(///∇//)
いたずら・・・うちもティッシュとかくわえていっちゃうので
そこを治してほしいなって思ってます(/TДT)/

じっと見つめる瞳は、たまらなく愛しくなりますよね^^
実はココは最初全然目を合わせてくれなかったんです。
それが1歳超えた頃からじっと見つめてくれて、
話すと一生懸命聞いてくれてる気がして私も今はその瞳にやられっぱなしです^^;
イヴちゃん、棚から物引っ張り出してくるんですね(*^m^*)
でも、うちもよくやってるかも^^

v-273ハルさん
あの時のが同じバトンだったんですね。
それは申し訳なかったです。
でもここで答えて頂いてありがとうございました。
毎日を精一杯の愛情で接してあげること
そうですね。
私もミントの事があったので常に死という
事が頭の片隅にある感じです。
きっとどれだけの愛情をかけて愛したとしても
きっとその場になったら沢山の後悔があると
思いますが、少しでも後悔がない様にと
考える気持ちは私も同じです。

v-273アンジュママさん
そうなんですよね~
いたずらとかされるとその時は怒る事も
あるんですが、笑顔とか寝顔を見ると
何でも許しちゃうんですよね。

v-273ゆうさん
そう言えばそうでしたね。
私もすっかり忘れていました。
みんなのバトンを読むのは楽しいですよね。
答えるのはちょっと緊張しちゃうかな・・・

v-273angeさん
バトンってみんなのを読むのは楽しいんですが
自分で答えるのは緊張しますよぉ~
バニラくんもお客さんが苦手なんですね。
バニラくんとティユルとは共通点が多いので
いつも参考にさせてもらってます。
これからもよろしくお願いしますね。

v-273ハチぞうさん
同じ環境で生活しているのにこうも
性格って違うものかとびっくりしますよ。
うちの場合は男の子と女の子、という
性別の違いもあるとは思うんですけどね。
バトン、受け取って頂いてありがとうございました。
とっても楽しく読ませて頂きました。

v-273麻樹さん
じ~っと見つめられると弱いですよね。
イヴは怒ってるそばからこういう笑顔でいるので
ほんとに困ります。
直樹さんに呼び捨てにされると頭にくるんだぁ~
私ももし独身時代からティユルとイヴと
暮らしてたとしたら、いきなり呼び捨てに
されると聞き捨てならない!!と思うかも。
バトンの件は気にしないで下さいね。

v-273ちこさん
同じバトン回しちゃったんですね^^;
失礼しました。
でも楽しく読ませて頂きました。
「待て」はちょろくんならでは、ですもんね。
私ちょろくんの待て、大好きですよ☆
ティユルとイヴは「良く似てるけど兄妹ですか??」
って聞かれるんですよね。
一緒に生活していると似てくるのかしら??

v-273キサさん
りくちゃんもティッシュ咥えて行っちゃいます??
うちはティユルがちょっと目を離すとティッシュを
飲み込んじゃうので困ってます。
りくちゃんもくりくりお目目で可愛いですよね☆

v-273ゆか(ココまま)さん
ココちゃん小さい頃は目を合わせてくれなかったんだぁ~
じっとこちらを見つめてくるあの瞳を見ると
何だか一生懸命私達の話を聞いてくれて
いる様な気がしますよね。
イヴは何度叱っても棚から物を引っ張り出して
きちゃうんです。
怒ってもこの笑顔をされると許しちゃうんですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/136-7b0bee59

