スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶりのお散歩

2008-05-28 (Wed) 19:41[ 編集 ]
昨日はワクチン接種をしたティユル。

ワクチンを8種から5種に変更した事で

使っているワクチンメーカー自体が違うので

ワクチンアレルギーには気をつける様にと

獣医さんから言われていたのですが・・・

幸いティユルは大丈夫だったみたいです。

今の所ティユルもイヴもこれと言って

アレルギーが出た事は無いので

それは本当に有難い事だと思っています。

今日の夜から九州四国地方に

大雨洪水警報が出たとの事・・・

土砂災害の危険もあるとの事で

お友達で九州に住んでいる方がいらっしゃるので

とても心配しています。

どうかどうか大事に至りません様に・・・


。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。


さてこちら鎌倉も明日から雨の予報が。

週末まで降り続く様なので今日は久しぶりに

ティユルとイヴと3人でお散歩に出かける事に。

日中は少し暑かったので夕方から出かけて来ました。

イヴはお散歩に行けると分かった瞬間から

ものすごくテンションUP絵文字名を入力してください

家を出た瞬間から私とティユルをグイグイ引っ張る絵文字名を入力してください

リードがピーンと張ってます。。。
NEC_0063.jpg



そしてティユルは相変わらず腰がひけてますjumee☆faceA61
NEC_0064.jpg



でもティユルは何故か笑顔絵文字名を入力してください
NEC_0065.jpg



しばし歩くとイヴの大好きな草むらが・・・

ここでは必ずくんくんは欠かしません。
NEC_0067.jpg



お散歩最中何故か後ろばかりを振り返るこの2人。

誰か気になる人orワンコでもいるのかな~??と

思って私も一緒になって振り返ってみるものの

誰もいない・・・

こんな事が何度も繰り返されました。
NEC_0068.jpg



きっとパパの事を探してるんだろうな・・・泣き顔

暫く歩くと疲れたイヴが決まってやる行動・・・

まずはリードを噛む事。

これが私の行動を制約して邪魔なのよぉ怒
NEC_0069.jpg



何とかイヴをなだめすかしながら最後の信号待ち。

何故かお互いにくんくんしてます。

パパがいないと抱きつく人がいないからこうなるのかな~
NEC_0070.jpg



ちと淋しい私。。。涙

日曜日には雨が上がる予報だから、日曜日は

一緒にお出かけしようね幸せv


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

コメント

ティユルくん・・5種に変えても問題なくてよかったです♪
ティユルくんに合ってたのね?

そうそう、こちらも大雨が降るって予報がでてました。。
なので、心配ですが。。
大事に至らないと良いですね?

ティユルくんとイヴちゃん。。ホントだ~!
振り返ってますね?
うんうん、きっとパパさんを探してるんだね?
4人一緒のお散歩が、一番楽しいものね?
日曜日はお天気が回復して・・
お散歩にいけると良いですね?ポチ☆

ティユくんアレルギー反応出なくて良かったね。
ウチはモモが1回だけ><
顔が腫れたけど翌日は元通りに・・・
すっごくビックリでした@@;
ダックスって結構こぅ言う事あるみたいですね。
今日のお散歩・・・
ミントクンも一緒だったのかな?って
思ったけど^^
そっか・・・パパさんを探してるのね^^
お散歩の時ってどぉしてパパがイイのかなぁ?
ってアタシも思います^^

ワクチン5種に変えたんですね。
アレルギー出なくて良かったぁ^^
こちらも今日は雨です。。。
そろそろ梅雨シーズンに入るし、わんこの運動不足が心配になりますよねえ。
振り返り振り返り歩くのは、
パパさん探してるんですね!
でも、satokoさんの立場は!って悲しくなっちゃいますね^^;
うちもパパっ子だからよく分かります(><)
週末は天気回復するようなので、
お出かけして下さいね♪

ワクチンアレルギーが出るかも・・・なんて
言われたら心配だったでしょうね。
なんともなくてよかった♪

散歩のペースが一緒というのは、なかなか
聞かないですけれど、こうやって見させて
もらうと、楽しいかも?なんて思っちゃいます。
(実際は大変なんでしょうけど。ごめんなさい)

後ろを振り返る・・・何かが見える・・・?なんて(^-^;
パパさんを探してるって可愛い♪
うちは、一緒に散歩行った経験が少ないので、
まず探すということはありません。
仲の良い家族像が見えてきそうです。^^

ご心配をおかけしましたぁv-398
今はv-278になりつつある福岡です
ウチは朝1回散歩に行きました
今日はもう一度夕方も行けそうですv-344
でもリードをつけてる2v-286ちゃん・・・
スタイルがいいなあ~
はなちゃんはドラム缶みたいですよ(笑
おかげさまで避難せずにすみました
ほんと~にありがとうv-354

久しぶりにティユくんとイヴちゃんの
お散歩の様子見た気がするー♪
元気そうで何よりです(^^♪
笑顔のティユくん、かわいい☆
ワクチンも問題なくてよかったですね!
ちょろもお散歩中によく振り返ってるけど、
どちらか一人だと、振り向きも多くなるみたい。
やっぱり探してるのかもねー(^^ゞ
こちらも今日は雨で寒いですよ!
土曜日、出かけたかったけど雨みたいで
がっかり(-_-;)ウチも日曜に変更です^^;

はじめまして♪
コメントありがとうございました
ワクチンってたまにアレルギーでるからこわいですよね
でも今回はなんともなくてよかったですo(*^▽^*)o

毛質のことですがりくは刈っても変わりませんでした♪
リンクOKです
私もリンクさせていただきますね
訪問ありがとうございました!

こんにちは~v-392
ティユル君のワクチン、無事済んで良かったです。
うちはこないだ狂犬病ワクチンを接種してきました。
アレルギーは本当に怖いですv-364
そこの病院はワクチンの後、15分位病院内
で待ってて下さいっていう指示があるんです。
普通だよね~って思ってたけど、友達が行ってる所はすぐ帰ってもいいと言うんだって。
「えー!うそー!アレルギーの事は?」
って聞いたら、何も言われなかったって。。。
目が点ですよ~~~v-399
ワクチン接種についても徹底して欲しいですよね。

こんばんわo(^-^)o

昨日はコメントありがとうございました。
とても嬉しかったですヾ(≧▽≦)〃
秋には出産をお考えですか?
やはりお家で生まれた子は可愛さも増しますよ~
生まれたら新しい家族にお迎えするのかな?

ワクチンでアレルギー出なくて良かったですね♪
うちもアレルギーは出た事ないんですけど
打つたびにその日は不安になります。
お散歩中もパパさんいないのかな?
って探してるみたいですね( ´艸`)ムププ
パパさんが大好きなんだ♪
ママはチョット複雑かなf(^ー^;)
日曜日のお出掛け楽しみですね(o≧▽゚)o

こんばんわッ!早速遊びにきました!!
ティユルくんとイヴちゃんの2ワンと一緒に暮らしてるんですねv-353
多頭飼いにあこがれてるワタシには、
とっても羨ましい環境デスv-291
そうそうアレルギー反応が出たら、色々と大変ですもんね!
アレルギー反応は出なくてよかったですv-22
それとティユルくんのお名前、珍しいですよね。
名前の由来って何なんですか?!
ワタシも横文字のオシャレな名前を愛犬に
つけるつもりだったんですが、
ワタシのふざけたキャラにより、面白い感じの
コハチという名前になってしまったんですi-229
あと!こちらこそリンク貼らせてくださいv-290
これからもよろしくお願いしますv-353

v-273angeさん
おかげ様でティユルもアレルギー反応が
出ませんでした。
もしかしたら・・・と獣医さんに言われていたので
心配していましたが何事もなく良かったです。
今回の大雨、ちょっと心配だったのですが
幸い予報が外れてくれたみたいで
お友達の所も無事だったとの事。
本当にほっとしました。
ティユルとイヴ、思いっきり振り返っているでしょう??
思いっきりパパを探しているんです。
バニラくんもおとうちゃまっ子だから
angeさんなら私の切ない気持ち分かって
くれますよね!?
日曜日は晴れてくれると良いのですが・・・

v-273ゆうさん
おかげ様でアレルギー反応出なくて
ほっとしました。
モモちゃんアレルギー出た事あるんだぁ@@
顔がものすごく腫れちゃうらしいですね。
びっくりしたでしょう・・・
ダックスはアレルギーが出やすい犬種だと
言われてますもんね。
ミントも一緒にいつも行ってるんですけど
3人の時はいつもこうやってパパを探すんです。
ゆうさん家もモモちゃんはなちゃんともに
パパさんと一緒が良いのかな??
何だか切ない気分でした。。。

v-273ゆか(ココまま)さん
おかげ様でアレルギー反応は出なかったので
ほっとしました。
九州は梅雨入りしたっていうし、これから
雨ばかりの日が続いてお散歩になかなか
行けなくなりますよね。
2人とも振り返りながらパパの姿を探して
いるんです。
ほんと、私の立場は!?って感じでとても
切なかったです。
ココちゃんもパパっ子なんだ~
私の切ない気持ち分かってもらって嬉しいです。
日曜日は晴れてくれると良いんですが・・・

v-273かこさん
うちのかかりつけの病院で扱っているワクチンは
8種と5種の製造メーカー自体が違うとの事で
アレルギー反応が出るかも、と言われていたので
ちょっと心配でしたが何事もなくて安心しました。
お散歩のペースは完全にイヴメインに
なってます。
イヴに私とティユルがお散歩されてる状態><
でも疲れちゃうのもイヴが一番最初なので
結構大変です。
道端に寝転んじゃうんですもの~
いつも大体お散歩はパパが一緒なので
2人ともついついパパの姿を探していた
みたいなんですが、私の立場は!?って
感じで切なかったです。。。

v-273はなちゃんママさん
いやぁ~ほっとしました。
はなちゃんも発作が出なかったみたいだし
何より非難生活を強いられる事もなくて
本当に良かったですね。
ティユルとイヴスタイル良いですか??
一応私と違ってウエストはくびれてるんですが・・・
ティユルとイヴの体重管理をそんなにしっかり
するなら自分の体重管理もやれとパパに
言われてます。。。

v-273ちこさん
ほんと久しぶりにティユルとイヴの写真を
載せる事が出来ました。
と言ってもカメラ目線が無いんですが・・・
ちょろくんもお散歩中に振り向きます??
やっぱりパパを探してるんでしょうね。
九州地方は梅雨入りしたっていうし
これから雨ばかりの日が続いてお出かけの
予定が立てづらくなりますね。
日曜日、晴れてくれると良いですよね。

v-273キサさん
早々にいらして下さってありがとうございます。
ワクチンってほんとにダックスは特にアレルギーが
出やすいみたいなので心配だったのですが
今回も問題無かったのでほっとしました。
りくちゃんはサマーカットしても毛質が
変わる事は無かったんですね。
リンクの件ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

v-273yueさん
おかげ様でティユルのワクチン無事に
終了しました。
ダックスはアレルギーが出やすい犬種と
言われているだけに心配ですよね。
病院によってやっぱり対応が様々なんですね。
危険性がある事についてはきちんと説明
して欲しいですよね。

v-273fumi*さん
そうなんです、秋口にティユルとイヴの
子供をと考えています。
何頭産まれるかにもよりますが1人は
必ずうちに残して、あとの子達は信頼出来る
人に託すつもりでいます。
今回ティユルはワクチンを8種から5種に
変更した事でいつもよりも気にしてたんですが
幸いアレルギーが出なかったので本当に
ほっとしました。
3人でお散歩に行くと大抵こうやって
パパを探すんです。
私の立場は!?って感じで切なかったですよ~
日曜日晴れてくれると良いんですが・・・

v-273ハチぞうさん
早速いらして下さってありがとうございます。
そうなんです、我が家は一応多頭飼い状態に
なっております。。。
ティユルの名前の由来はですね・・・
私が菩提樹という名前を付けたくて
フランス語で菩提樹という意味のティユル
と名づけました。
珍しい名前ですよね~とは良く言われます。
コハチちゃんって名前も私は結構好きですよ☆
リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/129-03b17773

