スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ティユルのワクチン

2008-05-27 (Tue) 20:58[ 編集 ]
皆様大変たいへんご無沙汰しております。

体調不良もあったのですが・・・

それにかこつけてちょっとブログを

サボってしまいました。。。アップロードファイル

皆さんのブログに遊びに行くのが

精一杯でここは放置状態で・・・jumee☆loud laugh4

おかげ様でティユルもイヴも元気にしております。

今日はティユルのワクチン接種の為病院へ

行って来ました。

明日からお天気が悪くなるみたいなので

お散歩を兼ねて今日行って来よう・・・と

思っていたのですが、ちょっと朝寝坊してしまい

お洗濯などの家事をしていたら午前中の診療に

間に合わない時間にjumee☆faceA87

ワクチンはアレルギーが出た時に対処してもらう為に

出来る限り午前中に接種する様にと病院から

指導を受けている訳で・・・

その指導をきちんと守り我があひる家では

狂犬病も同じ様に午前中に受けています。

という事で今日も急遽お散歩しながらの予定は

中止して車で出かけましたGTI

着いたのは11時半頃だったと思います。

着いた頃は随分と混んでいました。

やっぱり皆さん明日からお天気が悪くなる事も

あって早めにいらしたのかな~

中には心電図やレントゲンが必要な

大変な病気を抱えていそうなキャバリアちゃんや

入院が決まったねこちゃんなどなど・・・

狂犬病のワクチンが終わったからか

普通の病院の風景に戻っていました。

その中でティユルとイヴは大人しくしてて

くれました。

まずはティユルの体重と体温などの

検診から・・・

ティユルの体重3.8kg、体温も平熱で

問題無しでした。

これまではティユルは8種を打って

いたのですが、家計の問題もあってjumee☆faceA104

今年からイヴと同じ5種へ変更しました。

体温を測る時は抵抗していたティユルも

いざワクチンを打つ時になると急に

大人しくなりましたjumee☆faceA61

その後イヴの体重測定・・・5.2kgでした。

ちょっと増えちゃったかなjumee☆faceA195f

フィラリアのお薬ももらって無事に

ティユルのワクチン接種も終了しました。

ワクチン接種証明書です。
NEC_0062.jpg



今日から2~3日は激しい運動は避けて下さいとの事。

どちらにしても明日からお天気が悪くなるとの

予報が出てるのでみんなでお家で静かにしてようねアップロードファイル


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

ティユルさん&イヴちゃん、お疲れ様でした☆
ってー!?思ってた以上にティユルさんの体重が軽いのに、ビックリ!!
イヴさんの方が大きいのね^^;
2ワンで通院してた頃を思い出しました~♪
今の3ワン+一人で通院が、まず無理><
吠え吠えで止められません。・゚・(ノД`)・゚・。
うちなんか最初っから5種ですよ(笑)
8種までの必要性があるのか無いのか微妙だったので^^;
ティユルさんはアレルギー反応、大丈夫だったんですね♪
って、そんな説明もない田舎・・・
ネットしてなきゃ知らないコトが多過ぎます><

でも・・・動物病院って、色々な患者さんが来るから・・・
たまに悲しい現実と向かい合わせられる時もありますよね・・・。
って。そんな暗い話題してどーする!?ですね^^;

たまには家でまったりも、良いもんですよね♪

お疲れ様ー☆
何ともなくて良かったですね♪
麻樹さんの言うとおり、ネットやブログのおかげで、
色々な情報がわかって、ワンコママ初心者の私は
すごく助かってます☆

今の時期は、フィラリアや狂犬病、予防接種と
なにかとものいり(T T)
大変ですが、可愛い子の為に頑張ってくださいm(_ _)m
( 何をがんばるんでしょう?)

ハルです♪

satokoさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
更新楽しみにしておりました♪satokoさん、体調不良だったとのこと…
その後の調子はいかがですか?気温の変化が激しい季節
ですので、お体大切になさってくださいね(´-`)

ティユルくんとイヴちゃん、今日は病院おつかれさまでした♪
ちょうど、うちも今日狂犬病予防の注射を打ってきたんです。
アレルギーとかすっかり頭になくて、ガッツリ夕方に行ってきました(笑)
ひめも小春も、去年の春以降に生まれたので、ワクチンは
もう少し先なんですけども、貧乏カップルには狂犬病だけでも
十分な痛手です(笑)2匹そろって迎える初めての春夏…
まさかこんなに出費があるとは思いませんでした(><)
ちなみに、うちもワクチンは6種です~♪ダックスって特に
アレルギーが出やすいから、そんなに多く打つ必要はないって
言われたので、そうしてます♪あっ自分のことばっかり書いちゃって
すみませんっ☆satokoさん、ティユルくん、イヴちゃんが
今日も元気でいてくれて嬉しいです♪長々と失礼しました~(^^)

satokoさん大丈夫ですか?
みなさん、お疲れ様でした。
一人で2ワン連れて行くなんて偉いですよぉ。
ウチはよそのワンコがいると親子で吠え吠え
なので一人では無理です(TT)
ティユクン相変わらず細身なのね^^
羨ましい><
で。。。ウチも5種です^^
雨予報なのですね?
みんなでゆっくりまったりもイイかも^^v
satokoさんお大事にね。


satokoさん、もう体調は大丈夫ですか?
久しぶりの仕事復帰で・・気を遣われたのかな?
ゆっくり休んでくださいね!

ティユルくん・イヴちゃん・・ワクチンお疲れさま!
たくさんのワンちゃんたちがいたのに・・ティユルくん。。
大人しく待ってられたのね?偉いな~!
バニラなんて、時々ワンが入ってきたら・・
吠えて大変でしたよ~!
ティユルくん・・3.8キロなの?
ちっちゃくて、可愛いな~!

ティユルくんも、今回は5種なのね?
バニラも、5種ですよ!

ティユルくん、イヴちゃん・・ゆっくり休んでね!

おはようございます!satokoさん♪
どうですか?体調のほうは・・・
(もしかして・・・って思っちゃったりしてることも当たってるかなぁ・・?ゆうさんも・・・。)
注射無事終了ぉ~お疲れさまでした^^
って、どうもここのところPCがエラーとかなって
ぱっと消えちゃったりして昨夜もそうでした><
で、気を取り直して他の方のところに訪問したら1分違いでsatokoさんのコメが入ってました^^
アレルギー反応もなくて良かったです^^
うんうん何種混合が望ましいかは
その土地・環境によって違うからみなさんも
いろいろですね
我が家は・・・9種です><
そういう環境なんですって><。
強制ではありませんけどね
説明をしっかり聞いてふところ寂しくなりながらも
なな&ももに打ってもらいました。
アレルギー反応がでやすいダックスとも聞いたから
心配もしましたが出ずにひと安心。
かわいいわが子ですもんね
病気になってからでは後悔したくないから・・・
今日はお天気下り坂じゃないですか?
ティユくんもイヴちゃんも今日はまったりゆったりsatokoさんと過ごしてね^^
・・・・・っと、私はいまだに毎日そうなんですけどね^^;
はっはっは
就職活動中でぇす♪

satokoさんこんにちは♪
体調よくなかったの?もう大丈夫?
ティユくんとイヴちゃん、元気そうでよかった(^^)
ワクチンだったんですね。
ティユくん、3.8キロなんてちょろの半分以上軽いのねー!
羨ましい(^^ゞ
ウチは6種ワクチンだけど、よっぽど過酷な環境にない限り
9種まで必要ないと言われでそうしました。副作用も心配ですしね。
ワクチン証明書に写真が載ってるのー!?
その年の顔が入るのっていいです♪

初めまして、私のブログへのご訪問&コメント有り難うございます^^
早速遊びにきちゃいました♪
子パピー待ちなんですね^^
私も、とても知識不足な人間ですが(汗
私が知ってる事で、お力になれる事があればいいな~と思います。

昨日はワクチンへ行ってきたんですね。
うちは5種をしてます^^
アレルギー反応、アンジュが起した事があるんですよ~(泣
なので、私もワクチンは午前中に行きます^^

あ、リンクの件、コチラこそ宜しくお願いします♪
これからも宜しくですヽ(〃^・^〃)ノ


ワクチン接種に行かれてたんですね
お疲れ様でしたv-273
ウチは9種でしたよ・・・
接種後は安静と言われてるんですが
ウチのはなは家でオシッコをしないので
朝早く一度オシッコに連れ行きそれから病院・・・
夕方に仕方なく抱っこで外に出てますv-406
オシッコを家でしてくれると楽なんですけどね

v-273麻樹さん
ティユルって何気にチビすけなんですよ~
よく「カニンヘンですか??」って言われます。
体重としては大きなカニンヘンになるんでしょうか!?
でも一応ミニチュアダックスにはなってるんですけどね。
3ワンいると1人で病院って大変ですよね。
注射の時とかほていしなきゃいけないし。
うちも最初のうちは良く分からなかったので
8種入れてたんですが、そんな必要性も
ないかな~と思ってイヴは5種にしたんです。
それがお互いそのまま続いてて今回
イヴに揃えてティユルを5種に変更しました。
動物病院って本当に今回の様に予防接種から
命のともしび・・・みたいな事まで色んな事が
ありますよね。
うちのミントも今通ってる病院で息を引き取りました。
・・・って私も暗い話になってるし^-^;
明日からは雨の予報です。
土曜日まではみんなでまったりと家で
過ごします。

v-273るいママさん
おかげ様で別のワクチンに切り替えた事で
心配したアレルギーも出る事なく無事に
今年も予防接種済ませる事が出来ました。
私も本当にブログやネットのおかげで
色んな事を知る事が出来て助かっています。
今の時期は本当に毎年の事ながらお金が
かかりますよね~
でもそれも可愛い我が子の為、頑張りましょう!!

v-273ハルさん
最近めっきり自分のブログ更新してなくて
皆さんのブログ訪問ばかりに勤しんでおりました。
おかげ様で体調の方は回復してきてます。
ご心配をお掛けしました。。。
ひめちゃん小春ちゃんは狂犬病だったんですね。
あれはうちの獣医さん曰くしみるらしいです。
毎年の事ながら2ワンいると出費も倍に
なる訳でなかなか大変ですよね。
これから秋口まではフィラリアもあるし・・・
でも可愛い我が子の為、頑張らねば!!

v-273ゆうさん
いつも病院は平日に行く事にしてるので
(今はほら、私無職なので・・・土曜日は
混むし)1人で頑張って2ワンを連れて
行ってます。
キャリーに2人を入れると重くて重くて^-^;
ティユルもイヴも200g位ずつ増えてました。
獣医さんからはもう少し太った方が良いと
言われていたのですがイヴの5kg越えが
ちょっとショックです。。。
ゆうさん家も5種なんですね。
草むらとか頻繁に行かない様なら5種でも
十分みたいですよね。
これから週末にかけて雨・・・
こんな日はティユルとイヴと3人で家で
まったりと過ごします。

v-273angeさん
ここの所の気温差に身体がついていかなく
なってきたみたいです。
もうそういう歳かも^-^;
病院では、というか外ではティユルは
本当に大人しいですよ~全く別人!!
特に他のワンコが集まる病院なんかでは
椅子の下にもぐりこんじゃったりして
この内弁慶ぶりには困ったものです。
ティユルって何気にチビすけなんです。
よく「カニンヘンですか??」って聞かれる
位ですから・・・
でも一応ミニチュアダックスって事には
なってるんですけどね。
バニラくんも5種なんだ~
やっぱりみんな5種ですよね。
草むらとかに頻繁に行かない様なら5種でも
十分みたいなので経費節減も兼ねて
今年からティユルも5種にしました。
これでイヴと同じになりました。

v-273ななママさん
ご心配をお掛けしました。
もしかしたらゆうさんと同じ事かも・・・
全く交流は無かった子ですがやはり
逝ってしまうのは悲しい事です。
ゆうさんも同じなのかな??
最近パソコンの調子があまり良くないのかな??
前にもコメント入れててダメになった事が
多かった時期がありましたよね!?
おかげ様で別のワクチンにしたので一応
気にはしてたんですがアレルギー反応も
出ずに無事に終了しました。
やっぱりその地域によって打つワクチンも
変わってくるっていうのはあるみたいですよね。
出費は痛いですけど、可愛い我が子の為と
踏ん張らねばと思います。
ダックスはアレルギー反応が出やすいと
言われているみたいですがお互いそういう
事にならなくて一安心でしたね。
おっななママさん就職活動中ですか。
上手くいくと良いですね。

v-273ちこさん
そうなんです、少し体調を崩してて・・・
でももう大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。。。
そうなんです、ティユルって何気にチビすけ
なんですよ。
よく「カニンヘンですか??」って聞かれます。
一応ミニチュアダックスなんですけどね・・・
ワクチン証明書は毎年その場で写真を
撮ってくれるんです。
そして診察券も新しく作り直してくれるんですよ。
毎年の事なので顔の変遷が分かって
結構良いサービスだなと思ってます。

v-273アンジュママさん
早速のご訪問ありがとうございます。
とにかく初めての事なので今はどんな些細な
情報でも欲しい時なんです。
特に出産を経験された方のお話は本当に
貴重なので・・・
色々と教えて頂きたい事が沢山あります。
是非よろしくお願いしますね。
リンクの件もありがとうございました。
アンジュちゃん、アレルギー起こした事
あるんですね。
ダックスはアレルギーを起こしやすい犬種だと
言われていますが・・・
うちは幸い2人ともアレルギーを起こした事が
無くてそれは本当に有難い事だと思ってます。

v-273はなちゃんママさん
本当はティユルだけで良かったのですが
イヴを1人残していくのは忍びないし
それに一緒に行けば体重を量ってもらえるので
どちらかが病院に行く時は基本的には
いつも2人一緒に連れて行ってます。
はなちゃんは9種なんですね。
その地域によってどのワクチンを打つかって
いうのがあるみたいなので9種だとその分
出費がかさみますよね・・・
はなちゃんは家の中でおしっこしない子なんだぁ~
うちは家でも外でもしますよ。
はなちゃんみたいに繊細な子じゃないもので^-^;
ほんとに家の中でしてくれる様になると
随分楽になりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/128-c90754f3

