スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

突然のヘルプ

2008-05-15 (Thu) 21:25[ 編集 ]
先ほど2年程前に退職した会社の

社長から電話がありました。

何事かと思いきや私の仕事の

一部を引き継いでもらった部長が

今日脳内出血で倒れたというんです。

それで他に仕事を知ってる人がいないという

理由で急遽私にヘルプがかかったという訳。

この部長は数年前に心筋梗塞で倒れています。

今度は脳内出血とは・・・

ストレスの多い仕事ですからね、あの職場。

私も7年半勤めましたが何度辞めようと

思った事か・・・

今回急遽明日の銀行関係の仕事をと

頼まれましたがその後も引き続き、という事が

何となくありそうな予感です。

私はこの会社を体調不良によって

ドクターストップがかかった為に

退職する事になりました。

それがこんな事で又仕事をする事になるとは・・・

実際には明日一日の事だけでこれから先の事は

具体的に話があった訳ではありませんが

話の様子から何となく予想はつきます。

さて・・・これからどうするか。

パパと相談です。

正直参りました・・・

他の人が仕事を知らないというのも又

お粗末な話だと思いますがまぁある程度の

予測はつきますので何とか明日は

やって来ようと思っています。

やれやれ・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

大変ですね。
理由が理由だけに、断りづらい状況ですもんね。
でも、辛そうな職場環境のようですね。
私も体調不良が仕事を辞めた理由の一つです。
健康が大前提。どうか無理しなくて済みますように。
なんとか、一日ヘルプで済みますように。
お疲れ様です!!

へぇ・・・今日はヘルプ出勤なのですね
しかも2年くらい前に退職した会社からの
ヘルプとは・・・。
事情が事情なだけにだろうけど・・・
2年前の方にとりあえず明日1日のヘルプを・・って
すごいですねv-405
私も先日社長から浮かぬ声の電話があったけど
出先だったのでまた・・・って切ったけど
1日とわりきってなら・・とは思うけど理由があっての
退職だったのでしょうからズルズル・・とひきこまれちゃわないように・・・
今頃会社かしら・・・

satokoさん・・大変ですね?
satokoさんだと、以前もお勤めで・・仕事内容が分るので、お呼びがかかったんですね?

でも、辞められた理由が理由なんで・・
困りますよね?
今日、1日だけなら良いですが・・
でも、やっぱりsatokoさんご自身の体が大事ですものね?

今頃お仕事中かな。お疲れ様です。
大丈夫ですか?
会社も大変のようですが、satokoさんは
その仕事の影響もあって体調を崩して
辞められたのですよね?
今日1日だけは良いとしてもやっぱり
常勤は・・・どぅなんだろう?
身体も心配だし・・・
無理しないでね。

職場が原因の体調不良で辞めた会社からのヘルプだなんて。
さすがに断れないだろうけど、どうか1日で済みますように!!
部長さんも大変なんですね。
辞めたくても辞められない世の中&立場で苦労されてるんでしょうね。
1日ササッと仕事して、終了にしちゃいましょうね☆

それにしても、その仕事を他の人が出来ないってのは大問題ですね。

じゃあ今日は久しぶりのお仕事だったんですね。
お疲れだったのでは??
ティユルくんとイブちゃんはいい子でお留守番出来ましたか~^^
それにしても、他に仕事の分かる人がいない
なんて、ホントにちょいおそまつかも。。。。
ご自分の身体を一番に考えて下さいね。

今日、ヘルプのお仕事だったんですよね?
お疲れさまでしたv-222
きっと、気疲れなどしたんではないですか?
私も仕事を退職して、かれこれ一年になりますが、
技術職だったもんですから、二年空くと、
さすがにブランクあって、相当緊張しちゃうと思いますv-12
ティユルくんとイヴちゃんは、ちょっと寂しかったかな?
今日は、ゆっくり休んで、v-137ワンちゃんに、
癒してもらってくださいねv-238

大変ですね
お仕事は一日ですんだんですか?
ママさんがしてた仕事を他の人が出来ないって
なんて言っていいのか?

引き続き行かなければいけないってことのないように
祈ってます。

satokoさんも、お仕事の話があったんですね。
今日はお仕事だったのかな?
断りきれない気持ちもとってもよく分かりますが、
退職した理由を知ったら、satokoさんの体調が心配です。
パパさんも心配だと思いますよ。
私も以前の職場では相当のストレスでしたので、
同じ職種の仕事をするのに抵抗ありましたが、
私も明日からバイト…どうなる事やら(T_T)
satokoさん、ムリしないでくださいね…。

v-273かこさん
かこさんも私と同じ様な状況でお仕事を
辞められたんですもんね。
状況が状況だっただけに即OKしましたが
今後に少し心配が残る結果となりました。
ご心配をお掛けしました。

v-273ななママさん
へぇ~って感じでしょう。
2年近くも前に辞めた会社からヘルプが
かかるなんて思いもしませんでした。
ななママさんも結構前の会社の社長さんから
連絡があるって言ってましたもんね。
今の会社の現状を聞くと何だかこのまま
ずるずると引きずりこまれそうな予感が
しないでもないです。
もしもの時の為にその場合にはどうするか
ちょっと考えておかないとな~と思ってます。

v-273angeさん
もともとは私がやっていた仕事だったので
慣れている、という理由で急遽ヘルプが
かかりました。
辞めた理由が理由なので今後も・・・という
話が出たらどうするかちょっと考えてます。
ただ今の会社の現状を聞くと何となく
声がかかりそうな予感が・・・
万が一の事を考えその場合にはどうするか
ちょっと真剣に考えないとな~とは
思っています。

v-273ゆうさん
仕事自体は簡単な事だったので時間を
かけた割には2時間程度で終了しました。
社長から今の会社の現状なんかを聞くと
厳しいな~と思う反面これをきっかけに
声がかかったらどうしよう、とも思います。
でも親会社の締め付けも強くなっている
みたいなので、多分大丈夫だとは
思うのですが・・・
万が一の事を考えその場合の対処について
ちょっと真剣に考えておかないとな~と
思いました。

v-273麻樹さん
本当に予想外の突然の出来事で仕事に
慣れている私に、という社長の気持ちは
分からないではないのですが・・・
でもその仕事を他の人が出来ないというのは
本当にお粗末ですよね。
内容自体は本当に簡単な事なんですよ。
部長が倒れたのもストレスが原因なんだと
思っています。
本当に初期の初期だったらしく大事には
至らなかったのが不幸中の幸いだと
思います。

v-273yueさん
久しぶりの仕事で行くまではブランクがある
分大丈夫かな~と不安もあったのですが
行ってみたら何とでもなるものですね。
念には念を入れてチェックに時間を掛けた
のですが、それでも2時間位で終わりました。
ティユルとイヴはいい子にしててくれたみたいです。
それにしてもその仕事自体他の人が
分からないというのは本当にお粗末だなと
思いました。
ま、私がいた頃からそういう体質の会社
だったんですけどね。

v-273まろんさん
久しぶりの仕事だったとはいえ、周りはみんな
知っている人ばかりだったのでそういう意味では
緊張する事もなくすぐに勘も戻り何とか
処理をする事が出来ました。
ティユルとイヴも良い子にして待っていて
くれました。
でもさすがに久しぶりだったので少し疲れました~

v-273るいママさん
内容自体は大した事ではなかったので
念には念を入れてチェックをしたりしたのですが
それでも2時間程度で終了しました。
他の人がその仕事が出来ないという体質は
私がいた頃からあったんですよね。
でも私がやっていた仕事のほとんどは
外注になっているみたいなので、今残っている
仕事自体は本当に簡単なものなんです。
それが出来ないというのは正直相変わらず
お粗末だなと思いました。
今後についてはちょっと分からないので
万が一の場合の事を真剣に考えておかないと
いけないかな~と思っています。

v-273ちこさん
そうなんです、急遽ヘルプがかかって
久しぶりに仕事して来ました。
とは言っても内容は大した事ないので
念には念を入れてチェックなんかをしても
それでも2時間で終わりました。
それをしなければ30分も掛からなかったかも??
ちこさんもいよいよ明日からお仕事ですもんね。
ちょろくんにもちこさんにもかかるストレスが
最小限になる様に祈ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/126-7c133220

