スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お散歩♪

2008-05-13 (Tue) 23:30[ 編集 ]
最近すっかりブログのさぼり癖がついて

しまいましたjumee☆faceA104

今日は先日行ったお散歩のお話を・・・

久しぶりのパパとのお散歩にティユルもイヴも

テンション絵文字名を入力してくださいです。

イヴは相変わらず草むらに顔をずぼっと突っ込んで

匂いチェックに余念がありません。

ティユルはというといつも通りパパの傍から

離れません。

イヴは超ご機嫌でお散歩を満喫~オンプ
NEC_0059.jpg



ティユルはというとあまり周囲の事には関心を向けず

ただひたすら前を向いてずんずん歩きます。
NEC_0060.jpg



そしてお決まりの信号待ちの時にはパパにしっかり

しがみついて離れませんjumee☆faceA193R2
NEC_0061.jpg



ティユルももう2歳を過ぎたんだからもう少し

ビビリ症が治ってくれると良いんだけどな~

イヴは草むらと見るやいなや突っ込んで行く所が

ちょっと・・・jumee☆faceA195f

なかなか上手く行かないものですね。

皆さんのワンコは何かお散歩の時に

困った行動をするとか無いですか!?

ちょっと興味津々です。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

コメント

わ~!パパさんと一緒で、楽しそうですね~!
イヴちゃんは、草むらに顔を突っ込んじゃうのね?
で、ティユルくんは・・ビビリなんだ~!
でも、バニラも同じですよ!
バニラなんて、3歳なのに・・超が付くほどビビリですよ~^^;
散歩時の困ったクセ・・やたらと、枯れ草の中に入りたがる・・
でも、モサモサの毛なので。。草がからんじゃって。。
大変です^^;
あと、車が通るとビビって。。伏せちゃうとか・・
いっぱいありますよ~(爆)


みるくはイヴちゃんタイプです。
匂いをかいで、進まない・進まない・・・
ちょっとビビりんちゃんがうらやましくもあります。
信号待ちでパパさんに抱っこされてるティユルちゃん
可愛い~(〃▽〃)

でも、これだけタイプが違うワンとの散歩はちょっと
大変そう?
時間が経てば、それぞれのワンがペースを合わせて
くれるのかな?そうだといいですね。

それにしても、それぞれが可愛いこと!

うちはお散歩の時知らない人に声掛けられると吠えまくりで汗がでます 吠えないですか?v-388
連休中にさんごの娘チャチャの旦那様を決めにブリーダーさんに行ってきました
2回目のヒートが6~7月らしいのですが まだ早いか?次だと冬なので...相談もかねて...
必ずしも妊娠するとは限らないし 2回目なら大丈夫!と 今度のヒートで交配を決定v-344 旦那様はダックス界では有名なAMCH犬の直子のうっすら耳にだけ黒が残ったSクリームの子
ご対面も双方しっぽを振ってクンクン お顔もかわいい子でしたv-398
イブちゃんより早くなるかな? 私もチャチャママの応援でまた勉強です
がんばりましょうねv-353

一家総出での散歩、良いですねー☆
あらま。ティユルさんはパパさんにしがみついちゃうんですね^^
かわいい♪
で。イヴさんは草むらダイブですか!!!
うちも杏と蓮が草むらダイブ派です。
そしてサラダバーのごとく、食いまくります><
まま、お陰で嘔吐下痢の数日間でしたが^^;
ちなみに文太は轢かれてつぶれた蛙を食べます(T▽T)
ま。一番の問題は散歩中の激吠えなんですけどね・・・。
びびりでも、草むらダイブでも、人様には迷惑かからないから、オリコウな2ワンですよー♪

久しぶりのティユル君とイヴちゃんv-344
一家そろってお散歩なんてうらやましいv-353
そらもあみも草むらダイブは得意技!です。
そしてあみのマイペースは毎回はぁ~っと
ため息ものですv-356

そうそう、写真ですが送るのが遅れていて
すみません・・・
ある物を一緒に送りたくて・・・もう少し
お時間を下さい。


パパさんと、お散歩してきたんですね?
楽しそうなv-137ワンちゃん!
うちのも、あいちゃんだけは、人が通っただけで吠えまくる癖が・・・。
もう、周りに申し訳ないくらい吠えますよv-12
v-138ワンの妹のワンコが実家にいるんですが、
その子なんて、散歩中、道端の草が揺れるだけで、
横っ飛びで逃げるくらい臆病ちゃんですv-219
みんな、色々個性がありますよねv-22

おぉっと!こちらでもパパさん登場~♪
(いま、ゆうさんちからはしごしてます^^)
60%出しですね^^もうすこしだなぁ~♪
って、パパさん髪切ったのかな?
お散歩中ですか・・・
特には気にならないけど、やっぱりそれぞれ
楽しみ方の違う二人を散歩するって結構大変ですね^^;
実感している今日この頃ですv-398
あ!ももはまだ子供だからか とにかく何でも
口に入れるというか、食べるんで困ります><
でも極度のビビリですが^^;(笑)

ティユルくん、パパさんにべったりですね^^
甘えたさんで可愛いわぁ*^^*
うちは、散歩。。。
あまり歩かない事。
人や犬を見ると、遊んで欲しくて、
ワンワン言いながら、頑張って近づこうとする事。
やっぱり草むらも好きかも(><)
問題だらけですね^^;

v-273angeさん
ほんと、2人ともパパがいるとテンションが
ものすごく上がるんです。
私の立場は!?って位です。。。
バニラくんもおとうちゃまっ子ですもんね。
バニラくん、angeさんが普段から言ってる
様なビビリには到底思えないんだけどな・・・
確かに毛に枯れ草とか絡みますよね~
うちもそれあります!!
特に尻尾が。
ティユルは尻尾格納しながらのお散歩なので
掃き掃除をしながら歩いてるみたいに
なってます。

v-273かこさん
みるくちゃんはイヴタイプでしたか~
あのクンクンはほんとに長いですよね~
放っておくといつまでもやってますから。
ティユルは信号待ちの時は必ずああやって
パパにしがみついてます。
家の中と随分態度が違うじゃない!?って
感じです。
もう少ししてイヴが落ち着いてくれれば
お散歩も楽になるのかなって思っています。

v-273さんごママさん
うちは吠えるって事はないんですよ。
ティユルはビビリだから視界に誰もいませ~ん
みたいな顔して歩いているし、イヴは
行きたくて仕方ない感じになるし。
でも家に誰かが来ると自分のテリトリーに
誰かが入ってきたと思って激吠えします。
ブリーダーさんの所に行かれたんですね。
何だか着々と進んでますね~
相性も良さそうな感じだし。
そうですね、今のスケジュールだとうちは
9月頃になると思うのでチャチャちゃんの方が
先輩になりますね。
又色々教えて下さいね。

v-273麻樹さん
そうなんです、ティユルは信号待ちになると
必ずこの体勢になります。
あら、どちらのお子さん!?って位の
豹変ぶりですよ。
杏ちゃんと蓮くんはイヴと同じダイブ派
なんですね~
クンクンしてるだけならまだしも何か口に
入れたら大変ですもんね。
杏ちゃんと蓮くんはもう大丈夫なんですか??
文太くんの蛙の話は思わず笑ってしまいました。

v-273ともさん
そらくんもあみくんも草むらダイブ派ですか。
楽しんでくれているのは良いんですが
その後が大変ですよね~
毛に色んなものが絡み付いて取れないし。
あみくんは相変わらずあのマイペースぶり
なんですね。
でも私あのマイペースな所が好きですよ☆
写真の件すみません。。。
お忙しいでしょうからお時間のある時で
結構ですからお気になさらずに。

v-273まろんさん
パパとのお散歩はまた格別らしいです。
私と3人の時は歩きたがらないティユルが
さっさか歩きますから・・・
あいちゃんは吠えちゃうんですね。
道端の草が揺れるだけで横っとびとは
かなりのビビリちゃんですね。
それもまた可愛いですよね。

v-273ななママさん
相変わらずゆうさんの所と何となくリンクしてる
感のある私のブログ・・・
そうそう、パパは思い切り髪を切ったんです。
良く分かったね~
ななママさんの所もななちゃんとももちゃんの
お散歩ペースが違って大変なんじゃないですか??
うちはもう少ししてイヴが落ち着いてくれれば
お散歩も楽になるかな~と期待してます。

v-273ゆか(ココまま)さん
ティユルはパパが大好きで大好きで・・・
パパに対する態度明らかに私に対するものと
違いますからね。
ココちゃんはあんまり歩かないんだぁ~
でも人慣れワンコ慣れはしてるんですね。
うちはティユルが人見知り犬見知りしすぎるので
困ってます。
やっぱりココちゃんも草むら好き派なのね。
楽しんでくれるのは良いけれど毛に
色んなものがついてくるから後が大変に
なりますよね。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/125-9e9ed3fa

