スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミントくんからの贈り物

2008-05-02 (Fri) 18:56[ 編集 ]
先日3月22日に私の大好きだった

ミントくんが虹の橋へと渡ってしまいました。

その事はその当時こちらでも書いたので

記憶にある方も多いと思います。

私のミントと同じ名前であるこのミントくんに

私は特別な強い思い入れがありました。

普段から毎日かかさずミントくんのブログを

訪問し体調の良し悪しに一喜一憂し・・・

何か出来る事はないかとささやかながら

プレゼントを贈った事もありました。

そのミントくんが体調を崩し、あっという間に

あの日虹の橋へと旅立ってしまいました。

それから暫くの間私はミントくんの死を

受け入れる事が出来ずにいました。

あの頃よりは少しは受け止められる様に

なってきたかな、と思う事はありますが

未だにミントママのブログを読む度に

涙がこぼれます。

コメントも残す事が出来ない事が多いです。

まだまだ私はミントくんの死を受け入れる事が

出来ない様です。

そんな今日・・・

ミントくんとミントママさんから贈り物が届きました。

可愛いミントくんの写真入りのカードが添えられていました。
NEC_0053.jpg



私は早速ミントママにお礼のお電話をしました。

ミントママさんにかえってお気遣い頂いた事が

申し訳なかったという思いと未だにミントくんの

死が受け入れられていない状況でミントママさんと

お話させて頂き、思わず電話口で泣いてしまいました。

ミントママさんとお話したのはほんの少しの時間でしたが

またミントくんを身近に感じる事が出来た時間でした。

きっと今頃ミントくんは私のミントと一緒に

虹の橋で元気に走り回っている事と思います。

私のミントは生後3ヶ月で虹の橋を渡りました。

だから私のミントにとってミントくんはお兄ちゃんです。

みんなで楽しくすごしてくれていると良いな・・・

改めてミントくんのご冥福をお祈り致します。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

ママさんの思いが伝わって良かったですね。
ミントクンとミントクン毎日仲良く元気で
走り回っているでしょうね~♪
ママさんも少し気持ちが
落ち着いたんじゃないですか?
アタシも色んな思いがあるのですが・・・
だけどミントママさんのお顔もお声も知らない。
ずっと一方通行です。
ミントクンのブログにお邪魔しても、ママさんと
同じく辛くてコメントが残せない事も涙する事も
あります。
でも少しずつ前を向いて行きましょうね。
これからは、ミントクンをより近くに感じる事が
出来ますね。
本当に良かったですね。
良かったね。

ミントママさん、まだまだ寂しい辛い気持ちと
闘ってらっしゃる最中でしょうに、こういう気遣い
うれしいですね。
同時に、切ないですね。頑張ってもらいたいです。
いつかは、私もお別れしなきゃいけないその時を
思うと、ちゃんと挨拶・お礼が言えるのか疑問です。

ティユルとイヴのママさんの優しい気持ちが伝わって
慰められることがあったからこその贈り物だと
想像しています。

ミントちゃん同士、いろんな話して走り回ってるんでしょうね。

ごめんなさい。うまい言葉が見付からないです。

でも、ミントママさんもsatokoさんも、心から優しい素敵な人なんだって再認識しましたよ^^
ミントくんの写真、並べて飾っちゃいますか^^?
今頃きっと虹の橋で仲良く遊んでることでしょう。
そして待ってるんですよ。
こちらに残して来た大事な家族が来る事を♪

v-273ゆうさん
私もようやくここにきて気持ちが落ち着いて
きた様な気がします。
ゆうさんもミントくんのブログにコメント未だに
残せない時があるんですね・・・
ゆうさんが言う通りお互いミントくんの死を
受け止めて前を向いていきましょうね。
ミントくんからの贈り物は私のお誕生日前に
届いたのでお誕生日プレゼントをもらった
様な気分になりました。
ほんとに嬉しかったです。

v-273かこさん
ミントママさんは未だに淋しさから抜け出せないと
仰ってました。
それは当然だと思います。
そんな中こういう心遣いを頂いてかえって
恐縮してしまいました。
私もいつか来るお別れの時に同じ様に
出来るだろうかと考えると疑問大です。
今頃は私のミントをはじめ沢山のお友達と
楽しく過ごしてくれていると良いな~と
心から思います。

v-273麻樹さん
麻樹さんの言葉に又涙してしまいました。
そうですよね、ミントもミントくんも私達を
虹の橋で待っててくれているんですよね・・・
虹の橋での時間とこちらの時間は経過する
スピードが全然違うと聞いた事があります。
こちらの時間より虹の橋の時間の方が
はるかに早いそうです。
だから虹の橋で待っている間はそんなに
淋しい思いはしないと・・・
いつか会えるその時まで、今いるティユルと
イヴを大事にして過ごしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/123-722a2453

