スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶりの3人

2008-04-16 (Wed) 20:32[ 編集 ]
今日は夕方からティユルとイヴと3人で

お散歩に行きました。

3人でお散歩に行くのは随分と久しぶりです。

2頭引き用リードを使うのも久しぶりです。

お散歩しながら思った事、それは・・・

パパがいないお散歩っていうのは・・・

大変jumee☆faceA87

ティユルは歩きたがらないし、イヴは大興奮だし・・・

また途中からイヴが歩かなくなったらどうしようjumee☆faceA195f

そんな不安をよそにイヴは歩くあるくjumee☆walkdog1

途中でお散歩中の老夫婦に「あら~兄妹!?」なんて

言われたり、他のワンコにイヴが興味津々になったり

久しぶりのお散歩をイヴは満喫していた様でした。

ティユルは・・・

引っ張らないでよjumee☆faceA199a
F1000399.jpg



超弱気なティユルに・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

ホントホント・・・
一人で2ワンのお散歩って大変よね><
ウチもパパがいない方が多いから
よぉ~く分かるよん。
イヴちゃん大興奮でいっぱいアンヨ
キット楽しかったんだね♪
ティユクンお鼻、治ったみたいね~♪
良かった良かったポチ☆

ママさん・・ティユルくんとイヴちゃんのお散歩・・
お疲れ様でした~!
そっか、やっぱり2ワン居てるとお散歩も大変なんですね?
イヴちゃんは、お散歩中に色んな興味があるんだね?
ティユルくんは、ゆっくり散歩を楽しみたかったのかな?

↑本当だ~ティユルくん。。鼻治ったんですね?
良かった!
バニラのハゲも・・今日、病院に行くので聞いてみます(^^;

そうよねぇ。やっぱり2ワンの散歩は大変ですよねぇ。
同じペースできちんと歩いてくれるワンちゃんだったらいいけど、そんな上手い具合にはいきませんよね^^;
ティユルくんは歩きたがらないですね。。。
うちのココも歩かないんですよね(><)

お散歩お疲れさまでした^^

ご無沙汰してます!

2ワンの散歩・・・一度しか経験ないんですが(預かった時)
それぞれのテンションが違うと大変ですよね。
周りの様子にも気を使わなきゃいけないし。
ママさんエライ!

↓チケットゲットおめでとう!!
いいなぁ~~♪

私も普段はパパも一緒に散歩してるので、
時々一人だとやっぱりそれなりに気を使います。
satokoさんは2ワンのお散歩ですもんね!
ティユルくんとイブちゃんの行動や興味も違うから、
大変さがよく分かりますよ。
でもやっぱり、2ワンのお散歩は楽しそうだし憧れます♪
ティユルくん、頑張ってお散歩できたかな?(^^)

そうそうそう!一人で2ワンの散歩って・・・
いや。割と楽だったのを思い出しました^^;
一人で3ワンの散歩が、本気で私のストレスになってしまったのですよー><
一人で1ワンとか、パパと一緒の散歩ってのが本当に楽で良いですよね☆
イヴさんは散歩大好きって感じですね^^
ティユルさんは言散歩嫌い??
文太も散歩が・・・というか、3ワン散歩が嫌いみたいです><
1ワンずつ行くのが良いんでしょうけど、なかなか難しいですしね^^;

そうなんですよね~v-398
私もななの産後ようやくわかりました^^;
ゆうさんちで二人用のリードを見て「v-344」コレいいっ!っと探し・・
やっと手に入れたのだけど、いざ使ってみると
satokoさんちと同じように
ももは興味深々であっちこっち動くんだけど
ななはゆったりしたいようで・・・
なかなか思うようにいかなくて・・・^^;
でも↑麻樹さんちは3ワンですもんね^^
ストレスに・・・なっちゃうんだぁv-410
ぷぷっ「引っ張らないでよ」って顔してるぅ^^
かわいいなぁ~♪
今日はこちら雨になりました

確かに・・・2ワン一緒だと立ち止まってみた
り、全然別の行動をしたがりますよねv-356
うちは暴走タイプなので・・・ついていくのが
大変です。
ティユル君はお散歩苦手なんですね・・・
satokoさん、がんばって下さい!!

v-273ゆうさん
ゆうさんちもモモちゃんはなちゃんがいるから
よ~く分かってくれますよね!?
うちはイヴのテンションの方が高いので
(ティユルは人見知り犬見知りするし)
2人のお散歩のペースが違うので結構大変です。
ティユルの鼻ね・・・かさぶたは治ったんですが
脱毛がまだちょっと・・・病院では病的なものでは
ないと言ってもらったので経過観察です。

v-273angeさん
普段はパパが一緒にお散歩なのでそれぞれに
リードを持つのでペースを保てるんですけど
1人で2人分となるとテンションの違いから
結構大変です。
ティユルの鼻はかさぶたは治ったんですけど
脱毛は相変わらずです。
バニラくんも病的なものではないと良いんだけど・・・

v-273ゆか(ココまま)さん
うちの場合はまだまだイヴがお子ちゃまだから
色んなものに興味があって・・・
ティユルは人見知り犬見知りするのでその辺の
テンションの差がお散歩の時に歴然とするんですよね。
もう少しイヴが落ち着いてくれると3人の
お散歩も楽になると思うんですが。。。

v-273かこさん
おかえりなさい!!
かこさんもみるくちゃんも元気そうで何よりです。
2人同時にお散歩というのはお互いのテンションの差が
歴然とするとなかなか大変です。
でもイヴも暫くして落ち着いてくればそれなりに
ゆっくり歩けるんですが・・・
お散歩スタート時はイヴに私とティユルが
お散歩されてる状態ですv-393

v-273ちこさん
普段パパが一緒にお散歩してくれてると
お互いがそれぞれのペースを守ってお散歩
するので楽なんですが・・・
お散歩スタートして暫くするとイヴのテンションも
落ち着いてくるのでそうすると比較的楽に
なります。
2ワンのお散歩は大変ですけどやっぱり
楽しいですよ☆

v-273麻樹さん
麻樹さんの所は3人ですもんね~
文太くんがきっと一番デリケートなんですね。
これまでは1人で3ワンだったけどこれからは
2人で3ワンだから多少楽になるのでは??
楽しいお散歩ライフが復活すると良いですね。

v-273ななママさん
先ほどは長々とすみませんでした。
色々と話が進んで・・・
先が楽しみなのとより具体的に見えてきた
問題点とでまた悩んでおります。。。
ま、とにかく勉強です。

v-273ともさん
そらくんもあみくんも元気な子ですもんね~
あの走りについて行くのは私には無理そうです。
ティユルはお散歩好きなんでしょうが
何しろ人見知り犬見知りするので
歩き始めるまでが大変なんです。
その点イヴは最初はいいんですが途中から
急にテンションダウンするので・・・
2人のペースが合ってくると大分楽にはなりますけどね。

いえいえ><こちらこそっ!大丈夫でしょうか?
それにしても進みましたねぇ♪
私はゆうさんがくしゃみしてないかなぁ・・と^^。
ぷぷっ・・・パピー状態からその後進みましたか?^^
satokoさんがおもしろくってかわいいです^^

お久しぶりですv-398
なっちゃんが体調を崩していて
更新出来ないので訪問しまくってます
ウチのお隣は最近まで3ワンいましたよv-291
散歩はすごくにぎやか?でしたv-411
残念ながら銀ちゃんはお星様になっちゃいましたが・・・
でも15歳まで頑張って生きました・・・
脳腫瘍だったんですよ・・・
散歩は確かに大変だけど一生懸命
歩いている姿を見ると幸せだな・・
と感激して涙が出る今日この頃ですv-391
年のせいかしら(爆

v-273ななママさん
そうですね、ゆうさんが今頃くしゃみ連発
してるかもしれませんねv-398
今はパピーの前段階に戻ってます。
あの後少し調べたんですが色々と超えなければ
ならない問題がある様です。
パパはOKしてくれましたよ♪

v-273はなちゃんママさん
なっちゃんの具合はいかがですか??
あまり悪くならないと良いんですが・・・
ワンコが亡くなる経験は一度してるんですが
ワンコと生活している以上避けては通れない事・・・
うちの子達にもいつか来るその時まで
ささやかな幸せを大切にしていきたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/113-578e857c

