スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

狂犬病予防接種

2008-04-02 (Wed) 18:33[ 編集 ]
今日は朝一番でティユルとイヴを狂犬病の

予防接種に連れて行こうと思っていたので

朝から大忙しでした。

病院に向かう途中警察署に寄って

パパが免停になって取り上げられていた

免許を代理で取りに行って・・・

(覚えていらっしゃいますでしょうか!?

去年軽井沢に旅行に行く途中、スピード違反で

捕まってパパは免停になっていたんです。

その期間が明けて晴れて無罪放免と

なった訳で・・・

それにしても免許を渡す時も受け取る時も平日じゃないと

いけないっていうのはとても不便ですよね~サー

うちの最寄の警察署は何だかとっても

態度が悪いんです。

この前家の前でちょっとした事故があった時も

当事者と警察官との間でモメてました。

すごく横柄というか感じ悪いんです。

今日免許を受け取りに行った時も何だかすごく

感じ悪くて・・・

どうしてああなんでしょうね

民間じゃあの態度は考えられないんですが・・・

まぁそんな事がありつつも病院へ無事到着アップロードファイル

早速市から来た狂犬病の予防接種の葉書を

受付へ・・・

まだ早い時間だった為か比較的早く診察室へ

入る事が出来ました。

診察を受け、健康診断・フィラリア検査も兼ねて

血液検査の為採血をしました。

結果は異常無しjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
F1000395.jpg



狂犬病の予防接種を無事受ける事が出来ました注射

狂犬病の予防接種って他のワクチンと違って

痛みがあるというかしみるらしいんですよね。

でもティユルもイヴも頑張りましたjumee☆faceA197a

そうそう、ティユルのマズルの脱毛ですが

ついでに診てもらったところ、特別病的なものではなく

どこかで擦ってなったものではないかという事でした。

ダックスには多いらしいです。

とりあえず病気とかではなかったみたいなので

一安心でした。

それにしても今日の病院代は痛かったなぁ~

この時期はほんとにお金がかかりますよねjumee☆faceA87

うちはティユルとイヴ2人いるのでかかる費用も倍・・・

でも可愛い我が子の為なら仕方ないですよね。

この時期は病院も混み始めるので早めの受診を

お勧めします。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
本当にこの時期は…お財布に厳しいですよねv-356
そらとあみも昨日、狂犬病の注射を済ませました。
残るはあみのワクチンのみになりホッと一安心v-353
お互いに病気も無く元気で何よりですね!
費用も2倍ですけど、2倍の幸せをもらってるから
必要経費ですよねv-344
ティユル君&イヴちゃん、お疲れ様でした!

ダンナさま、免停明けおめでとうございます!
で、そうそう、警察署って感じ悪いですよね?
私も、初めて免許の更新に行ったとき、どこでどうすれば良いのか分からず・・
警察官のおじさんに聞いたら・・怒鳴る感じで『ここ違う!向こうの建物や~!』
って言われました・・
それ以来、警察官が苦手だな。。(/Д`;)
もっと丁寧な言い方してくれても良いのにね(笑)

ママさん、狂犬病の予防・・行かれたのですね?
我が家は、今月にワクチン・・
来月が狂犬病の予定です^^;
そうそう、フィラリアの検査もですよね?
財布が寂しいわ~(;;)
でも、可愛い大事な我が子のためですものね♪



パパさん、免停明けおめでとうございます^^
覚えていますよぉ^^
そっかぁ~アレは去年の事でしたね?
でもホント警察って感じ悪っ!!
俺様的態度どぅにかして欲しいわよねムカッ( ̄∩ ̄#
って^^;熱くなりすぎました。
そうそぅこれからはワンコにお金が掛かるよね><
ウチも2ワンコ分なので痛いですぅ(TT)
でもでも可愛い我が子のためだもんね。
ティユクンもイヴちゃんも、検査異常ナシで
良かった。
領収書の写真はティユクンとイヴちゃん?
ナンだかいいね^^v
ウチは来週辺り・・・
パパが帰って来たら行く予定ですv-100
一人で2ワンコ連れて行ったsatokoさんに
ポチ♪^^v
お疲れ様でした(*^^*)

パパさん、免停終わってよかったですね☆
それにしてもその警察!ムカつきますね(-"-)
何を勘違いしてるんでしょうね。そのおバカな警官は!

狂犬病の注射ってしみるんですか…。
ティユルくんもイヴちゃんも頑張ったね♪
お金がかかるのは痛いけど
仕方ないですもんねーウチもそろそろだから
覚悟しなくちゃ(笑)


免停期間過ぎて、良かったですね♪
そうですよね。平日のみですよね。
免許更新もそうだし。
そうそう。態度かなり横柄ですね。
警察がそんなにエラいんかい!って言いたくなりますね。。。

お鼻。病気じゃなくて、良かったですね^^
その内、自然にまた元通りになってきますよ!
狂犬病の注射。早く行かないと、病院混んじゃいますもんね!
私も早く行ってこよっと♪

v-398そうでした♪そうでしたっ
免停脱出おめでとうございますっ!v-308v-353
そう!この時期ですねぇ~・・
病院通いが続くのは・・・。
今年から我が家も二人分となりますv-408
近いうちに行かなくっちゃ!
(あと・・先日のCDですが順番がうまくいかずに発送してしまってごめんなさいっ!
あと何枚かのCDを送る準備をしているものの
何度やっても赤ちゃんからの順番通りにコピーされなくって・・・・。
あきらめて送ってしまったのです><
まったく・・入れ忘れたお手紙といい・・・失礼しました><)

v-273ともさん
そうそう、ともさんの所も空くんと天海くんと
2ワンいるんですものね。
ほんとこの時期はフトコロ具合も厳しいですが
ともさんのおっしゃる通り幸せも2倍だから
必要経費ですよね。

v-273angeさん
お陰様で免停明けました~
警察官ってどうしてああも感じの悪い人ばかりが
多いんでしょうねv-412
パパも自分で行くのが嫌だから私に頼んだって所が
無きにしも非ずだと思うんです。
パパも嫌な思いしてますからね・・・
バニラくんは今月ワクチンなんですね。
うちのティユルも来月ワクチンです。
ほんと、この時期は辛いですよねぇ。

v-273ゆうさん
そうそう、あれって去年の事でした。。。
お陰様でパパの免停も晴れて明けました。
本当に警察官って感じ悪い人が多いんですよね。
うちのかかりつけの病院は検査結果の所に
ワクチンをうつ度に写真撮影をしてくれるんですが
その写真を入れてくれるんです。
結構これって嬉しいサービスですよね。

v-273ちこさん
狂犬病のワクチンってしみるらしいですよ。
どうしてしみるって分かるんだ、誰に聞いたんだ!?
ってパパは言ってましたけどv-413
ほんとこの時期はフトコロ具合が厳しいですが
可愛いワンコの為、頑張ります!!

v-273ゆか(ココまま)さん
お陰様で免停期間がようやく明けました。
ほんとに警察官って横柄な感じの悪い人が
多いんですよね・・・何でだろう??
ティユルのお鼻も変な病気とかじゃなくて
安心しました。
自然にまた毛が生えてくると良いんですけど・・・
ココちゃんもワクチン頑張ってね!!

v-273ななママさん
思い出してくれましたか!?
そうそう、免停だったんですよねパパ。
でも無事脱出しました。
そっか~ななママさんの所は今年から2人分でしたね。
ななちゃんももちゃん注射頑張ってね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/104-f6388250

