スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

電話しました

2008-03-26 (Wed) 19:34[ 編集 ]
昨日ちょっと用事があって

ミントくんのママさんに電話をしました。

その時色んな話を聞く事が出来ました。

ミントくんの事、ミントくんに対する今の

ママさんの気持ち、これからの事・・・

私はママさんとお話していて本当に

ミントくんとママさんは強い絆で結ばれていたと

思いました。

そして私はティユルやイヴとここまで強い絆を

持てているだろうか??とも思いました。

ミントくんは今はもう片時も離れる事なく

ママさんと共にいます。

ママさんは「ミントロスはこれからです。これから

もしかしたら精神的にもどうなるか分からない。

でもそれをありのまま受け入れます。 それが

ミントが私に残した事だから・・・」と。

私にはとても真似出来ない潔さの様なものを

感じました。

夜パパが帰って来た時ティユルとイヴはまだ

リビングで起きていたのですが、ひとしきり2人と

遊んだ後寝る直前ふとパパが言った言葉がとても

印象的でした。

「あいつらは本当に俺がこんなにもあいつらの事を

愛おしく思っているって事分かってるのかなぁ~

人間なら分かりやすいけどあいつらは実際何をどう

思っているか分からないからなぁ・・・

何だか片思いしてる気分だよ。」

ほんとそうです。

ミントくんの考えている事は全て分かった、という

ママさんの領域にはまだまだ遠く及びません。

でも私とパパにとってティユルとイヴは大切で大切で大切な

可愛い子達なんです。

その子達と一日でも長く、そして楽しい生活が

送れます様に・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

コメント

ミント君のママさんの言葉・・・胸にしみます。
全て受け入れる・・・素晴らしいですね。
自分に真似できるだろうか・・・
必ず迎えるであろう、その時が来たら・・・と
思うと、考えさせられますね。

愛おしいわが子。ホントその通りだと思います。
離せない分、全身で愛情を感じているのでは?と
思う時あります。
愛情注げば、必ず伝わってますよね。そう信じてます。
たくさんの思い出作りたいですね。

昨日、ミント君のブログを見に行きました…
思わず号泣…

私はビリーの死と直面して、ビリーのお骨をしばらくの間持ち歩いてました。
日々、食べるはずのないご飯やおやつを買いまくり
大きなボードにはたくさんの写真、その周りにその
ごはんおやつ・お花と…日々その前で泣いてました。
でもある日こんなんでいいのか!?って思えてからは
少しずつですが、立ち直れました。
ミントママさんもこれからもっと辛い思いをするかも
知れない…でもがんばって欲しいと思います。

愛おしいわが子!
決して片思いなんてないですよ!!
私もかこさんの言う様に愛情は絶対伝わっていると
思うし信じています。


satokoさん昨日は、ありがとうございました。
ミントクンとママさんの絆って本当に
素晴らしいですよね。
モモより1つ年上のミントクンから
色んな事を教えてもらいました。

ティユクンもイヴちゃんも、しっかりと愛情を
感じて幸せに思っているよ^^v
絶対に気持ちは伝わっている!って
信じています^^

ミントくんのママさん・・本当に素敵な方で・・
尊敬です。。
今、もしバニラが・・って思うと、私は強くもなれません。。

愛おしいわが子・・本当、その通りですよね?
私も、時折。。バニラに伝わってるのかな?
って思いますが・・きっと分かってくれてる!伝わってる!
って信じたいです。。。
ワンコって、人間の心が読めるんじゃないかな?
って思いますしね。。。

ミントくんの所は・・・たまにお邪魔させて頂いていました。
そうすると、自分がいかにダメな飼い主なのかと
凹んだりもしましたし、ミントくんのママさんの事を
尊敬したりもしました。
うちの3ワンが私にどうして欲しいのか
実は私は理解してるつもりなんですが。
その通りにしてやれてない自分がいます。
申し訳ないし情けないなって思う事も多々。

パパさんの片思いな気分、良いトコ突いてますね^^;
我が家、お互いに片思い同士みたいな不思議な感じです。
いつか来る別れ・・・ね。分かってるけど、そんな日は
永遠に来ないで欲しいですね。

ミント君のママさんが素晴らしい方で良かったですv-291
確かに私達がどれほどワンコを愛しているのかは
本犬?にとっては理解できてるかどうかは謎ですが
逆にたいした愛情が無くて興味本位でペットを
迎えた人でもそのワンコにとっては
大事なご主人なのよね~v-390
私もはなちゃんが宝物だけど
はなちゃんはどうなんだろうv-406
でも誰とも比べられないほどみなさん自分のワンコが
大切なのは間違いないですねv-344

先日ミント君のことを知りましたが、私は最後まで読むことが出来ず・・・号泣v-406
まだ気持ちの整理がつかず、つづきを読めていません。
いつまでも、いつまでも傍にいてほしい、でも不可能な事!
わかっているけど、そう願ってます。
私はミント君ママのようになれるのかなぁ~
きっと、なれると信じてやって行こう!
癒してもらって、私が与えてもらってばかり、るいに
何をしてあげてるのかと思うこともあります。

悔いのないようにと、思っています。
大切な家族ですね☆

先日satokoさんのブログを見て、ミントくんの
ところも拝見させてもらいました。
なんだか泣けてきちゃいました・・・
うちでセナが病気になったら、ちゃんと介護し
続けられるだろうか?
とか色々考えちゃいました。
でも、この愛しい思いちゃんと伝わっていることを
願わずには居られません・・・
嫌われていないか、ちょっと不安ですi-230
でもなんかパパさんの言っている片思いの気分って
分かる気がします^^;
だけどsatokoさん宅もティユルくんやイヴちゃんに
ちゃんと伝わってると思いますよ!
私も今傍に居てくれるこの子を生涯大切に
していこうと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minttiyurueve.blog32.fc2.com/tb.php/101-d41b5614

