2010年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

置物さんごっこ

2010-06-03 (Thu) 09:48[ 編集 ]
皆さん、おはようございます

今日も鎌倉は、雲ひとつ無い青空が広がっています。

すでにかなり気温も上がっていて、今日はさすがに

ティユル達の部屋はクーラーを入れた方が良いかなという感じ

気温変化に弱いマロンは昨日ご飯を吐いてしまったり

夜中にはゆるいうんPをしていたみたいで・・・

様子をみて、状態によっては病院に連れて行こうかと

思っています。

皆さんの所のわんこも、体調を崩していないと良いのですが・・・


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


最近毎週の様に、お休みの日にはランへ出掛ける我が家。

数が多いだけに、それぞれのペースや好みに合わせて行動する事が

なかなか難しいので、みんなが思い思いに過ごせるランが

一番ベターなのかなと思います。

そんな中で、ちょっと変わった過ごし方をするのが

この子、メープルさん。。。
P1010254.jpg


我が家ではメープルのランでの過ごし方を

『置物さんごっこ』と呼んでいます。

もちろん、くんくんしたりもするのですが・・・
P1020055.jpg


基本的にはベンチに座っている私の傍でこの体勢
P1020087.jpg


こうして座ったまま、まるで置物の様にじ~っとしているので

『置物さんごっこ』なんです。

たまに他のわんこが挨拶に来てくれても、何せ人見知り犬見知り・・・

唸って追い払ってしまいます

でも、最近ようやく私達から少し離れて探検に行く事が

出来る様になって来ました

他のわんこがあまりいなくて、空いている時限定ですが。。。

イヴが一緒なら、この位の距離まで何とか頑張れます
P1020138_20100603085047.jpg


イヴがお出かけしてしまうと、この辺りが限界
P1020073.jpg


そ~っと離れてみると、一人ぼっちになった事に気付いて

不安げな素振りを見せるのですが、私の姿を発見すると

小走りで戻ってきます
P1020133.jpg


こうして笑顔で戻って来てくれるのを見ると

ちょっぴり嬉しかったりしますが・・・

まだまだ置物さんごっこは続きそうだけど

これから少しずつ慣れて行こうね

P1010239_20100603091930.jpg

