2010年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

イヤ、の表現方法

2010-06-01 (Tue) 12:17[ 編集 ]
こんにちは

今日から6月、早いものですね~

パパの会社でも今日からクールビズになるとか・・・

これから週末にかけて良いお天気が続く様ですし

梅雨入りはもう少し先かな??


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


我が家の愛するわんこ達

楽しい時に笑顔を見せてくれるのは、きっとどこのわんこも

共通かなと思うのですが、何か気に入らない時にする態度って

その子によってそれぞれ違いませんか!?

我が家のGOLDS、ティユル&ルフィーは泣くんです

これは今まで何度か触れた事があるので、ご存知の方も

いらっしゃるかと思いますが・・・

先日、パパが忙しくてなかなかティユル達と過ごす時間が

取れなかった時の事。

一番のじぃじっ子のルフィーが淋しさに我慢出来なく

なったのでしょう、いつもの様に目に涙をいっぱいためていたかと

思ったら、左目からポロッとしずくが落ちました

ティユルも涙をためて泣く子ですが、ここまで泣く事は

無かったのでビックリしました

その時カメラが手元に無かったので、決定的瞬間は

撮れませんでしたが・・・

この話をしたら、パパは満足気な顔をして嬉しそうに

ルフィーの元へ直行

『どうした~?? ルッピー 泣くなよぉ』ですって

だってだって・・・じぃじがルッピーの事構ってくれないから

P1010199.jpg


少し見づらいですが、向かって右目が涙で滲んでいるのが

分かるでしょうか・・・??

GOLDSは、こうして『泣く』という行為をするのですが

CREAMSは『泣く』という事を一切しません。

特にイヴ&メープルは私達に対して嫌だ、という気持ちを

表に出して表現する事は無いんですよね。

まぁ、イヴの場合は歩きたくなくなると、どこでも

ごろ~んと仰向けになってテコでも動かないという事は

ありますが

CREAMSの中で唯一、気持ちを表現するのはマロン。

こういう顔をして・・・
P1010049.jpg


サークルの間に顔を突っ込んでこの体勢に
P1020002.jpg


顔を突っ込む場所は必ずサークルの左側、この場所と決まっています

この体勢、ごくたまにルフィーもしますが・・・

それでも回数としては圧倒的に少ないし、何よりも

ティユル&イヴ&メープルは全くしないんですよね。

同じ環境にいても、性格は本当にそれぞれ違いますが

こういう所も全く違うんですよ

皆さんの所のわんこは、どんな風に嫌な気持ちを表現しますか!?


