2010年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

厄年疑惑!?とお願い

2010-04-02 (Fri) 14:28[ 編集 ]
皆さん・・・こんにちは

ブログ再開します、なんて宣言しておいて・・・

またしても随分と間が空いてしまいました。。。

又体調が悪くなったのでは??とご心配頂いたりもしましたが

そういう訳ではないので

前回の記事をUPした直後、急にお仕事のお話があり

面接の翌日から就業となった為バタバタしていたのですが・・・

就業先の事務所がかなり乾燥していた為

就業初日の1日いただけで風邪を引いてしまっていた位で

いたって元気です

風邪菌が胃腸にくる方も多かった様ですが、私の場合は

咳だけが何故かずっと止まらない状態でしたね

そんな状態の中、ちょうどお仕事に行き始めて

2週間が経った頃、事件が・・・

朝の通勤途中、自宅から最寄り駅まで歩いていた時

背後から来た原付バイクの男に鞄をひったくられ

物が捨てられない私は、高校に入学した直後初めて自分の

おこずかいで買った定期入れとか、以前在籍していた

会社の上司(直属ではありませんでしたが)から

お誕生日プレゼントとして頂いたお財布・・・などなど

ずっと大事に使っていたので、それらが全て鞄の中に

思い出の品を一瞬で沢山失ってしまいました

夜道だとか遅い時間帯であれば私も用心していたのですが

まさかまばらとはいえ周囲に通勤途中の人がいる朝に

自分がそんな目に遭うとは思いもしなかったので

完全に油断していたんだと思います。。。

その後1ヶ月程経って警察から連絡があり、鞄と中身の

一部が発見はされたものの、かなり荒らされていたので

被害にあった時よりもショックが大きくて・・・

雨に濡れていて使い物にならなくなっていた事もありますが

見れば思い出すからと、手元に戻った品はほとんど

パパにも手伝ってもらいながら処分しました

そんな中、相変わらず咳だけが何故かずっと止まらずにいたのですが

ひったくりに遭った後位から何となく肋骨が痛いな・・・と

思っていたんです。

パパには『咳のしすぎで肋骨にヒビでも入っているんじゃないの!?

なんて言われたものの、まさかね~なんて思っていたら

日に日に痛みは増し・・・

さすがに辛くなってきたので病院に行ってみると

『ああ~肋骨折れてますね』と明るく言われ

被害に遭った時は転んだりする事もなかったので

単に咳のしすぎ!?によるものみたいで

場所が場所だけにギブスという訳にもいかず

コルセットの様な物と咳止めと痛み止め、そして

湿布を処方されただけで終了・・・

その一週間後には楽しく高山で過ごしたのですが

(この話はもうすでに参加された皆さんの所でUPされてますが)

高山から戻ってきた数日後、雇用に関するゴタゴタに巻き込まれ

失業するハメに

私が何か仕事で重大なミスを犯した、とかそういう事なら

納得もするのですが、今回の事は完全にもめ事に巻き込まれ

散々振り回された挙句・・・という感じで

正直こんな経験は初めてです。。。

・・・と、更新がストップしていた2ヶ月位の間に

人生の中で早々起きる事の無いであろう事が立て続けに

起きていたので、さすがに『もしかして・・・厄年!?』

なんて心配になり調べてみたら・・・

はい、見事に

私だけならまだしも、これがパパやティユル達そして

私に関わる身近な人へも悪い事が起きたら・・・と

心配になってきたので、お払いに行った方が良いかと

真剣に考えてます

でも、厄除けに行くと他の方が厄落としをして置いて行った

厄を拾って帰って来てしまう人もいると聞いた事が。。。

・・・私はもれなく拾って帰ってきそうな感じ

皆さんもひったくりや長引く風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。。。

それから今日は一つお願いがあります。

長くなっておりますが、お時間があればもう少しお付き合い下さい。

P1010369.jpg

続きを読む »

