2010年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

偶然の出会い♪

2010-01-26 (Tue) 08:09[ 編集 ]
前回の記事UPから早10日以上が過ぎ・・・

本当に以前と比べるとかなりのスローペースと

なっておりますjumee☆comedian1L

これまでブログをお休みしていたので、普段の時間の中で

どういう風にブログに時間を割いていたのかも

さっぱり忘れてしまい・・・その上何だかんだと年末から

せわしなく過ごしているので、なかなかブログに時間が取れない

というのもあるんですよねjumee☆faceA110

こんな状態だとそのうち誰も来てくれなくなりそう・・・jumee☆faceA137

お返事も遅れておりますが、もう少しお時間下さいねjumee☆faceA127


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて、前回の続きです。

初めてのPet博でお買い物をした後、どこかでお茶でも・・・

という話になったのですが、会場の東京ビッグサイト周辺は

ゆっくりお茶が出来るカフェもあまりなく、ましてや

会場の中の飲食スペースも落ち着ける感じでもないので

パパと車ですぐのららぽーと豊洲へ行く事にGTI

ららぽーとは各地にありますが、我が家がたまに行くのは

もっぱらららぽーと横浜で、豊洲は初上陸ですjumee☆surprise11

駐車場に車を停めた後、すぐにティユルと一緒にお茶が

飲めるカフェを探しにわんこOKエリアへ直行だっしゅ

横浜とは違って海がすぐ目の前にある豊洲は気分爽快~

ほんの少し海風を感じながら一休みjumee☆faceA197a
P1010878.jpg


とはいえ、喉がカラカラだったので早々に引き上げ

近くのドッグカフェに入りました。

すると見覚えのあるわんこ達が・・・jumee☆search1b

『チョコ色のダックス』のチーちゃん&アロハくん&リロくん
P1010885.jpg



『へたれりっくん★と★気まぐれMOM』のりくママさん&りっくん
P1010887.jpg


『*Mocha*』の真美さん&モカちゃん
P1010891.jpg


実は・・・

今回の初Pet博に際し、Pet博によく行っているチーちゃんに

会場内の雰囲気とか色々リサーチしていたんですよねアップロードファイル

その時ららぽーと豊洲内のショップで行われる撮影会に

行く予定があると聞いていたので、もしかしたら偶然

会えるかも~キラキラとは思っていたものの

まさか同じ時間帯に同じカフェで出会えるとは思わず・・・

席を案内してくれたお姉さんを置き去りにして

声を掛けてしまいました。。。

結局皆さんのお隣の席が空いたのを良い事に

ちゃっかり居座ってしまいましたjumee☆faceA167

そして念願の2ショットjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
IMG_4998.jpg


リロくんとティユルは親戚さんである事が縁で

お付き合いが始まり、チーちゃんと事ある毎に

『いつか会いたいよね~』と話していたんです。

念願叶って一緒に写真を・・・と思った矢先

あまりにも図々しくリロくんに近づき過ぎたティユルは

リロくんに一喝されjumee☆mad1

その後一緒に撮ってもらったアロハくんとの写真では

優しく挨拶してくれるアロハくんにまで完全にビビッてますjumee☆ohwell3L
IMG_5004.jpg


ひとしきり写真撮影会が終了した所で私達はカフェオレを

ティユルには特別にアップルパイをオーダースゴイ
P1010894.jpg


とてもわんこ用とは思えない焼きたてアップルパイを堪能・・・

その後は遠目からみんなの撮影会の様子を見せてもらったり

ティユル達へのクリスマスプレゼントを買ったりしているうちに

家に残してきた他の子達の事も気になってきたので

お店を出た所でお別れしました。。。

チーちゃん、りくママさん、真美さん・・・

突然飛び入りしてしまってごめんなさいね。

そしてすでにもう1ヶ月たってしまいましたが

又機会があったら是非お会いしましょうねjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1


初Pet博☆

2010-01-13 (Wed) 08:07[ 編集 ]
3月の連休、飛騨高山で楽しく遊びませんか!?

同じ宿泊先の手配に関しては人数の関係上

昨日で締め切らせて頂きましたjumee☆faceA127

個人的に宿泊先の手配をされる方、当日のみ

参加される方・・・引続きご連絡をお待ちしていますjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


昨日オカンさんくーちゃんが福岡で行われた

Pet博の事を記事にされてましたよね。

それを見て『そういえば・・・』と思い出しましたjumee☆sweat2Rr

年の瀬も押し迫った昨年12月20日(日)の事。

獣医さんに『良かったらどうぞアップロードファイル』と招待券を頂き

私も初めて行って来ましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
image.jpg


わんこ同伴OKとはいえ、我が家は全部で5わんjumee☆faceA195d

全員連れて行きたいのはやまやまですが、色々と考えて

今回は一家を代表して家長とパパと3人でのお出かけです。
P1010868.jpg


以前に比べたらかなり規模が縮小してきていると

チーちゃんから聞いていたものの、それでも結構な人手でした汗

一時『幸せになる』などと言われたハート型の模様のある

チワワちゃんが椅子に座っていたり・・・
P1010869.jpg


かいじゅうの着ぐるみを着たティユルに興味を持ってくれた??

大きなわんこもいました。
P1010872.jpg
 * この子の視線の先にティユルがいますjumee☆faceA89


普通に買うよりもかなりお安めな物が色々あってついつい

目移りしてしまいましたが、結局こちらをGETしてきました。
P1010900.jpg


期待していたサンプルはヒルズしか配布しておらずカエルさん(落ち込む)

当初はティユルとイヴだけだったので

男の子用の洋服が全体的に少ない事を考慮して

今回は全て男の子用のお洋服を購入買い物

イヴにはティユルとお揃いでカラー&リードを購入しました。

カラーもリードも1つ500円!!jumee☆surprise11

大満足で会場の東京ビッグサイトを後にしました。

会場内・周辺ではゆっくりお茶を飲める場所もなかったので

近くのショッピングセンターへ移動・・・

そこで偶然の出会いがありましたjumee☆faceA151

続きは又明日・・・

って明日更新出来るのかしら!?jumee☆faceA104

我が家に最適なドッグラン??

2010-01-08 (Fri) 11:35[ 編集 ]
前回の記事でお知らせしましたが・・・

3月の連休に飛騨高山集合第二弾を計画中ですjumee☆faceA89

便宜上オフ会という言い方をしましたが

そんなに堅苦しいものではなく、ただみんなで楽しく

自由気ままに遊べたら良いな~と思っていますjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

メイン会場のドッグランはとにかく広いので

『うちの子はとにかく吠えるから・・・><』とか

『他の子と仲良く遊べるか心配かお』と思われていても

そんな事は気にならない位十分な広さがあります。

我が家も含め気軽に行ける距離ではないかもしれませんが

旅行がてら、この機会にご一緒しませんか??

ななママさんるいママさんのブログでもご案内中です?

少しでも『行ってみたいけど・・・??』と思われた方は

是非お問い合わせ下さいね。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。


さて。

本格的にブログを再開するにあたって一番困った事が

『お休みしていた間の事をどこから触れるか??』でした。

正直どこから手をつけたら良いか分からず、考えている間に

時間ばかりが過ぎて行く感じでjumee☆sweat1b

お休みしていた1年のうち前半は私の体調が芳しくなく

ご飯をあげるのが精一杯だった時期も・・・

この頃は子供達の写真を撮る事もほとんどなく

成長著しいパピーちゃんの時期に写真を残せなかったのは

本当に後悔していますjumee☆faceA129

皆さんにも本当にご心配をお掛けしましたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

体調が上向いてきた後半以降は、遠出する事も増え

最近は週末、子供達を連れてドッグランへ出かける事も。

そうなったきっかけで一番大きいのはやっぱり昨年秋の

飛騨高山への旅行でしょうか・・・
P1010270.jpg


P1030113.jpg


0910030.jpg


我が家から距離にして500km、片道8時間程かかったので

一度これだけの距離を経験すると大抵の場所は

近く感じるんですよねjumee☆faceA167

高山の広~いドッグランで楽しい時間を過ごした事が

私とパパの意識をかなり変え、その後は随分積極的に

我が家に最適のドッグラン探しをする様になりましたパソコン

色々なドッグランがあるものの、年会費が必要なものや

1時間単位の利用料が高かったりして(1時間1ワン1,500円以上とかjumee☆faceA138

数のいる我が家にとっては金銭面はかなり重要ですしねかお

それに高山のドッグランはキレイにしっかり整備されているのに

市営だからと無料なんですものjumee☆surprise11

そりゃ~目が肥えてしまうってものです。。。

無料の所も数箇所見つけて行ってはみたものの

色々と制約があったり、マナーの悪い飼い主さんが多すぎたりして

結局はがっかりして帰って来る事も少なからず・・・jumee☆faceA221R

なかなか条件の合う所って見つからないものですよねトホホ

どこかおススメのランがあったら是非教えて下さいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

ご挨拶&お知らせ

2010-01-06 (Wed) 11:48[ 編集 ]
皆さん、新年明けましておめでとうございます門松

良い年を迎えられたでしょうか・・・??

前回ブログ再開宣言をしておきながら

その後再び冬眠生活に入ってしまいjumee☆faceA110

ご挨拶にも伺えず大変失礼致しました。。。

新年も始まった事だし今度こそ!!

ブログを再開したいと思いますjumee☆sweat2Rr

前回お話した通り、のんびり更新にはなると思いますが

今までの子供達の様子も含め少しずつご報告させて頂く

つもりですので、又よろしくお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

新年のご挨拶を兼ねて、順番に皆さんの所にも

お邪魔させて頂きますね。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて。

ブログをお休みして早丸一年が経ってしまい・・・

その間にブログのやり方??をすっかり忘れてしまいましたjumee☆whyL

記事の投稿の仕方はもちろんFC2の使い方自体をすっかり

忘れてしまい、まずはそれを思い出す所からスタートトホホ

普段の生活においても写真を撮るという行為が格段に減り

せっかく出かけるというのにデジカメを忘れて行ったり・・・

何の為に一昨年のクリスマス、パパに買ってもらったのかしらjumee☆sweat1b

体調が大分回復した秋頃からお出かけの時には

持って出かける様にはなったものの、相変わらず

写真を撮るという行為に慣れず、枚数は少ないまま。。。

ブロガー失格ですねjumee☆faceA221R

そんな状態なので写真の腕は全く上達していませんが

とりあえず久しぶりに子供達の顔でも・・・

おかげ様でみんな元気に過ごしていますjumee☆family3Ljumee☆family3R
集合写真
*左からルフィー、マロン、イヴ、メープル、ティユルです


これだけ数がいると、全員から目線をもらうのに

たとえおやつやおもちゃを使ってもなかなか上手く行きませんjumee☆ohwell3L

お互い『慣れ』が必要なのでしょうか・・・??

皆さんはどうされていますか!?

『この方法ならバッチリよグッド』という方法があったら

是非教えて下さいね。。。

そして今日は一つお知らせがあります。




続きを読む »

