2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

引っ張りっこ♪

2008-12-18 (Thu) 07:33[ 編集 ]
ティユ子達にはおもちゃを渡して遊ぶ時間というのを

意図的に設けています。

普段は追いかけっこや取っ組み合いなどをしている

ティユ子達も、おもちゃで遊ぶのは楽しいらしく

それぞれが思いおもいに遊んでいますjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

基本的にはケンカにならない様に一人一つずつの

おもちゃを用意しているのですが、どうしても

一つの物に人気が集中してしまったり

それまでは興味が無かったのに、他の子が遊んでいるのを

見たら「あれって・・・結構面白そうかもキラキラ」なんて

思うのでしょうか??

急に横取りしに行ったりしてケンカになる事もしばしばjumee☆sweat1b

でもティユ子達にとってはこういう事も又大事な

経験のひとつ。

怪我だけはしない様に気をつけながら見守っています。

そんな中ちょっとひらめいた事が電球

おもちゃを取り合うのであれば、そろそろ引っ張りっこも

出来るのでは!?

そこで、これまではピーピー音の鳴るぬいぐるみ系や

コングやガジィの様なゴム製の物だったおもちゃに

昨日新たにロープのおもちゃを加えてみました。

すると、やっぱり目新しい物にはとても興味が湧くのでしょうね・・・

それまで大人気だったおもちゃ達がいっせいに

その辺に置き去りにされ、みんなでロープの取り合いにjumee☆faceA104

その様子を動画に撮ってみました。

音出ます。



一つのロープを取り合って、引っ張りっこになりましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

この様に2人同士で取り合う事もあれば3人で1つを

取り合う事も・・・jumee☆faceA110
P1000816.jpg


そしていつもよりも白熱して遊んだので、暫くすると

疲れて眠ってしまいましたjumee☆faceA82
P1000818.jpg


姫と1、2を争う程だったママっ子の末っ子ちゃんはいつも

こうしてイヴにくっついて眠りにつきます。
P1000819.jpg


イヴもお疲れ様・・・?

こうして少しずつおもちゃを通してみんなで遊ぶ楽しさを

どんどん知っていって欲しいと思います。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

