2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

イヴの変化

2008-12-12 (Fri) 09:51[ 編集 ]
昨日もコメントを沢山ありがとうございました。

肛門腺絞り、自宅ではあまりされていないという方が

案外多いんだな~と思いました!!

私はミントを迎えて初めて病院に連れていった時だったかな??

獣医さんに教えてもらって以来、それから毎月日にちを決めて

やる様にしています。

と言ってもミントには結局私がしてあげる事は無かった様な・・・涙

でもその分、今はティユルやイヴ、そしてティユ子達に

思う存分していますjumee☆faceA89

肛門腺はあまり溜まりすぎると破裂する事があるとも

聞いているので、なるべく気をつけて、予定日以外にも

気づいた時には確認する様にしています。

幸いティユルもイヴもあまり溜まりやすいタイプでは

無い様なので、月に1回で間に合っている感じですね。

ティユ子達はこれからどうか・・・と思いますが

何となくそれぞれどちらかに似ている感じなので

月に1回で大丈夫かな?? と思っています。

確かにコツという部分もあると思うので、1回出来れば

後はもう大丈夫・・・是非チャレンジしてみて下さいねjumee☆faceA130


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて、ぽてちと姫が旅立って初めての週末を迎えます。

2人が旅立ってからティユルの元気が暫く無かったという

お話は先日記事にもしましたが、イヴの様子にも変化が・・・

ティユ子達に一切お乳を吸わせなくなったんですjumee☆surprise11

それまでもすでに母乳は出なくなっていたはずなのですが

みんなで吸いに来るので、歯が当たる痛みに耐えながら

仕方なく・・・といった感じでした。

でも、ぽてちと姫がいなくなった後はどんなにティユ子達が

吸おうとしても、威嚇して一切許さなくなりました。

お友達の所でもそうだったと聞いていたので、もしかしたら

イヴもそうなるのかな~なんて思っていたものの

実際にその事に気づいた時は驚きと同時に何だか

切ないものを感じましたjumee☆faceA129

自分の手元を離れたぽてちと姫を思って

あの子達にさせてあげられない事をこの子達だけに

させる訳にはいかない・・・とでも思っているかの様で泣き顔

本当にイヴは何て強い母親なんだろう・・・と思います。

それに引き換え私はと、自分が恥ずかしくさえなる事もかお

本当に日々教わる事が多いですね。

明日はティユ子達の3回目のワクチンの日ですHCG

この週末はパパが仕事でいないので、久しぶりに私一人で

病院に行く事になります。

数が減ったとはいえ、大きくなったティユ子達を連れて行くのは

結構大変汗

1回目、2回目ともにアレルギーが出なかったので

今回も出ずに済むと良いのですが・・・

これで春の狂犬病の予防接種までは注射の必要は

無くなると思います。

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいねウインク
P1000778.jpg



ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
