2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

姫の旅立ち

2008-12-09 (Tue) 07:34[ 編集 ]
遅れていたコメントのお返事ですが、昨日ようやく

「血統書の申請へ(12月3日付)」を書きました。

もしお時間がある様でしたら、見て行ってもらえると

嬉しいです。

続きもなるべく早くお返事したいと思いますので

もう少しお待ち下さいね。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


土曜日に引き続き、12月7日日曜日は

ティユ子達のうちの2人目が旅立ちの日を迎えましたjumee☆cry1Rr

その子とは・・・

6人兄弟の中で唯一の女の子、第四子のこの子です。
P1000732.jpg


唯一の女の子という事でパパも私もこの子の事を

いつの間にか「姫」とか「姫ごぜ」と呼ぶ様になっていましたjumee☆faceA167

この子は産まれた時に他の子に比べて40g以上少なく

一番小さく産まれ、その分食も細くて体重の増えも鈍かった為

そういう意味では一番心配な子でした。

でも獣医さんの検診の結果では、この子の場合には

元々こういう体格で産まれて来ただけで健康面では

全く問題無いとの事でしたし、現に兄弟の中で一番

元気いっぱいのお転婆娘という感じでしたアップロードファイル

兄弟の中でも1、2を争うママっ子でもあり

眠る時は必ずイヴに寄り添って眠る子でもありました。
P1000400.jpg


最後の夜はパパに思いっきり遊んでもらい

イヴも又ぽてちの時の様に最後のしつけをしていました泣き顔
P1000729.jpg

そしてお迎え当日。

お迎えの時間までは、ぽてち同様イヴと兄弟との水入らずの

時間を過ごさせたり、パパと私と3人で記念写真を

撮ったりして過ごしました。
P1000733.jpg


P1000736.jpg


P1000743.jpg


そして新しい家族とは・・・

モモ&はな・・・今日もありがとうⅡのゆうさん一家です。

この日はゆうさんとパパさん2人で我が家まで

お迎えに来てくれました。

そして沢山のお土産も頂いてしまい・・・

新潟にお住まいの方なので、新潟産のコシヒカリ。
P1000745.jpg


そしてワンコ用と人間用にそれぞれお菓子。
P1000746.jpg


ゆうさん手編みの手袋とストール毛糸玉
P1000747.jpg


姫の為に東京駅まで出る電車と、新潟までの新幹線は

ともにグリーン席を取るという配慮を頂きました。

パパと私だってグリーン席なんてそうそう乗った事ないのに

姫は生後2ヶ月にしてグリーン車デビューですjumee☆surprise2

新幹線の時間もあったので、1時間半程度の滞在となり

大したお構いも出来ないうちに出発となりました。

うっかり時計を見忘れてしまっていた為に大急ぎで駅へGTI

写真を撮っていなかったので駅前で写真を・・・
NEC_0446-1_20081208143402.jpg


小走りで改札に向かったものの、結局乗る予定だった

電車には乗り遅れてしまい、次の電車になってしまった様ですが

何とか新幹線には間に合った様ですjumee☆sweat1b

改札で人混みへと消えていく姫を見送りながら

やはりそれまで抑えていた感情が一気に溢れ出し涙が・・・

人目もあるので下を向きながら急いでパパの待つ車へ

戻ったのですが、車に乗った瞬間我慢出来ず

声をあげて泣きましたTTTT

そしてやっぱり暫くは涙が止まらず・・・

これまで8ワンで過ごした部屋が2ワンいなくなった事で

何だか急に広く感じられ、ティユ子達もいつもの暴走に

迫力がなくなり・・・

数が沢山いても、やっぱり数じゃないし身体の大きさでもなく

一人ひとりの存在そのものが大きかったのだと改めて思いました。

いつまでも涙に暮れている私にパパは「確かに淋しいけど

でも世の中にはワンコを飼っていない人も沢山いるのに

うちはティユルやイヴがいて・・・それにワンコを飼っていても

こうして出産する機会を持たないまま人生を終える人だって

多いと思わない?? 例え出産を経験したとしても6ワンという

これだけの数が産まれて、そして誰も欠ける事無く大きくなった

という事だって本当にすごい事だよね。 ○○(私)はその全てを

味わう事が出来たんだから、それってすごく幸せな事だよアップロードファイル」と。

そう言われてみれば、確かにその通りだと思います。

こうして新しい家庭に迎えられて行き、それがブログを通して

知り合ったお友達なのでワンコに対する思いなども分かっているし

何より今後の様子をブログで知る事が出来るので・・・

こんなに安心な事も無いんですよね。

頭では分かっていても、そして覚悟して迎えた旅立ちでしたが

まだ心の整理がつくまではもう暫くかかりそうですがああん…。

そして姫の様子ですが・・・

普段なら寝ている時間起きて過ごさせていたので

電車の中では大人しく寝ていたりして、初めての長時間の移動にも

具合が悪くなる事も無く、無事に到着出来たみたいです。

心配していたご飯もきちんと食べているみたいだし

おトイレもちゃんと出来ていると聞いて安心しましたほっ…

ゆうさん、どうか姫を末永くよろしくお願いしますjumee☆faceA80


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
