2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

トラブル発生

2008-12-01 (Mon) 07:52[ 編集 ]
あひる家との年賀状交換に沢山の方から

ご連絡を頂きまして本当にありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

まだ写真の選定すら済んでいませんがjumee☆sweat1b

何とか頑張って作りたいと思います。

ありがとうございました。。。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*


さて、週末はティユ子達のワクチンの日でした。

今回は5種ワクチンを打ち、全員アレルギーが出る事も無く

無事に終了しましたほっ…

でも、それよりも心配な事が・・・

週末辺りからティユ子のうちの2ワンのう○ちが

ゆるくなり始め、ほんの少しですが血が混じる様にjumee☆faceA138

時間がたつにつれて1人またひとりとそうしたう○ちを

する子が増えて行きましたjumee☆faceA88

ちょうどワクチンを打ちに病院に行く直前だったので

病院で検便などをしてもらったのですが、幸い

虫などはおらず悪玉菌が増殖した事によるものとの診断でした。

イヴもちょうどティユ子達と同じ頃・・・生後2ヶ月位の頃

お腹の調子がずっと悪くてワクチンがなかなか打てず

お散歩デビューが大幅に遅くなった経験があります。

ただ、イヴに関してはお腹に虫が見つかったので

今回のティユ子達とは少し状況は違いますが・・・

獣医さんにも「こんな事まで似なくても良いのにねぇ~」と

言われてしまいました汗

とりあえず良くある事で、今の段階ではそんなに

心配する事もないというお話だったので、ワクチンは

予定通り打ってもらい、整腸剤を処方して頂きましたメディカル

当初ティユルやイヴがお腹の調子を悪くした時に

処方して頂いているものと同じ整腸剤が処方されると

思っていたのですが、実際に処方されたのは

カプセル状のサプリメント・・・

5日分処方されたのですが、サプリメントという事で

保険も利かずこれだけで5,000円位><

でもこういう事はお金には代えられませんよね。

「飲んで困るという物では無いので、全員に飲ませて

下さい」と言われ、消化の良い療法食も1袋頂いて

来たのですが、数が数だけにその療法食も2日と

持ちませんでしたjumee☆surprise2

基本的にはこれまでのフードでも大丈夫みたいなので

ここ数日はもうあまりふやかしていなかったのですが

消化を助ける為に又ふやかしてあげる様にしています。

幸い今までと変わらず元気いっぱいに部屋中を

駆け回っているし、食欲もあり体重も大幅に減っている

という訳ではないので、暫くは今の状態のまま

様子見という事になります。

ただ、やはり下痢気味というのは本人達にとっても

辛い事だと思うので、1日も早く良くなって欲しいと

思っていますお願い

心配掛けてごめんね・・・
P1000603.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

