2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

年末のご挨拶

2008-12-29 (Mon) 08:31[ 編集 ]
週末は皆さんの所を読み逃げ&応援のみで

済ませてしまってごめんなさいjumee☆faceA127

又頭痛が酷くてパソコンに向かうのがかなり辛かったので・・・

今回はいつもの様に処方薬と市販薬の両方を

飲んでもなかなか痛みが治まらないんですよね><

今日もコメントを残すのは少し厳しいかなという

感じですが、応援はさせて頂きますので

ご了承下さいねjumee☆faceA78


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


先週の金曜日で仕事納めだったという方が

大半だと思いますが・・・

パパも数年前まではその位の時期まででした。

でも、数年前から突如年内は30日までになりjumee☆faceA138

今日も朝早くから仕事に出かけました。

きっと今日明日は通勤電車もかなり空いて

いるんだろうな・・・

さて、皆さんはもう大掃除は終わりましたか!?

この週末パパが手伝ってくれて、大体は終わったのですが

まだあとキッチン周りが少し残っているんですよねかお

何とか今日中にやってしまわなければと思っています頑張るぞ。おーっ。

そんな中、大掃除の合間を縫ってティユ子達のお散歩

デビューをさせましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

でも。

部屋からほとんど出た事の無いティユ子達にとって

玄関まで行くのも怖がって大騒ぎjumee☆sweat2Rr

とりあえず玄関の前には出たものの、数が数だけに

収拾も付かず、少し玄関前で道路の感触を確かめる程度で

終了にjumee☆faceA110

写真を撮る余裕も無かったので、写真はありませんjumee☆faceA121

さすがにティユルとイヴ、そしてティユ子達と合わせて

6ワンでのお散歩はちょっと無理がありますよねjumee☆sweat1b

焦らず、少しずつ慣らして行きたいと思います。

とりあえずティユ子達を部屋に戻し、改めて

ティユルとイヴとお散歩へ・・・jumee☆walkdog1

いつものイタリアンのお店で休憩です。

ティユルはいつもの様にパパが椅子に座った瞬間から

激しく抱っこをせがみ、パパの膝の上をちゃっかり

キープですjumee☆ohwell3L
P1000877.jpg


パパがしていたマフラーを巻いてもらい、ぬくぬく気分で

ウトウトし始めましたjumee☆faceA82

呼んでみたらこの顔ですjumee☆faceA99
P1000879.jpg


これは失礼しましたjumee☆faceA104

この後私の膝の上にいたイヴが寒さのせいかガタガタと

震え始めたので早々に引き上げましただっしゅ

やっぱりこの時期は本当に底冷えしますよねjumee☆faceA135

あと数日で今年も終わり。。。

まだ少し早い気もしますが、冒頭で少し触れた様に

体調が芳しくないので更新も少しお休みさせて頂くかも

しれませんので、年末のご挨拶を・・・

この一年は私達家族にとって忘れられない一年となりました。

こんなつたないブログにご訪問頂き、いつも温かい

コメントを残して下さる事に心から感謝しています。

来年も変わらずお付き合い下さいます様

よろしくお願い致しますjumee☆faceA80

良いお年をお迎え下さいね門松


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

嬉しいクリスマスプレゼント

2008-12-26 (Fri) 07:13[ 編集 ]
クリスマスの昨日、我が家に嬉しいお届け物がプレゼント

へたれりっくん★と★気まぐれMOMのりくママさんから

こんなに沢山のクリスマスプレゼントですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
P1000874.jpg


右上の包みを開けてみると・・・
P1000876.jpg


紅茶と抹茶オレ、そして緑茶カステラのセットですjumee☆faceA151

そして一番の素敵なプレゼントがこちら。
P1000875.jpg


ティユルとイヴ、そしてティユ子達をこんな素敵な

絵に描いてくれたんですスゴイ

まさにTiyuru's Familyですjumee☆family3Ljumee☆family3R

実は・・・

いつかは離れ離れになってしまうこの家族の記念に

プロの方に写真を撮ってもらおうかという話が

あったのですが、なかなか良い所が見つからずかお

デジカメもせっかく買った事だし、何とかそれで

ガマンしようという話になったんですよね。

私も頑張って写真や動画を撮ってはいたものの

やはり私の腕の問題も多々あり・・・

それ以上に、イヴとティユ子達の写真は撮れるのですが

そこにティユルを参加させて撮るという事が

どうしても出来なくてjumee☆faceA88

そうこうしているうちにお迎えの日を迎えてしまい

家族の記念は諦めていたんですとほほ…。

そんな時に、りくママさんから声を掛けて頂いて

数が数だけに大変だろうと思いながらも

諦めていた全員揃った記念の物になると

思い切ってりくママさんの好意に甘えさせてもらう事に。

以前りくママさんのブログで何人かのお友達の絵が

紹介されているのを見て羨ましく思っていたのですが

それがこんな形で実現するとは想像もしていませんでした。

色々あってここ暫くずっと落ち込んでいた所があったので

余計にりくママさんの優しい心遣いが嬉しくて

絵を見た瞬間思わず涙が・・・涙

パパには内緒にしていたので、実際に見せるまでは

黙っていようと思っていたのですが、結局我慢出来ず

写メで連絡を・・・mobile

すごくビックリしていましたよjumee☆surprise11

そして「こうしてお金に代えられない心遣いを頂いて

本当に有難いね」としみじみ。。。

りくママさん、本当に本当にありがとうございました。

これ以上無い記念になります。

大切に大切に飾らせて頂きますねjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

寝姿の違い

2008-12-25 (Thu) 07:56[ 編集 ]
皆さん、きっと昨日のクリスマスイヴは素敵な夜を

過ごされたんでしょうねキラキラ

我が家は・・・昨日も少し書いた通りパパが仕事で

遅くなる事が分かっていたし、すでに家族でクリスマス気分を

味わってしまったのでいつもと変わらない1日でしたjumee☆faceA129

本当はお買い物にでも行こうと思ったのですが、さすがに

どこへ行っても混んでいると思い、先日作成した年賀状の

手直しやら住所録の確認などの作業をしていました。

又来年に期待ですねjumee☆faceA78

さてさて。

ワンコと一緒に生活していると良く目にするものと言えば

ひとつには寝姿が挙げられると思います。

皆さんのブログでも紹介されている事が結構ありますよね。

今日はうちの子達の寝姿を・・・jumee☆faceA82

もちろんその時の気温(季節)やタイミングによっても

様々ですが、一番多いのはこんな感じですね。

まずはティユル。
NEC_0318.jpg


大抵こうしてうつ伏せの状態で寝ている事が多いです。

イヴはというと・・・
NEC_0212.jpg


基本的に行き倒れ状態で寝ている事がほとんどで

ティユルの様に丸くなって寝るという事はまずありません。

そしてティユ子達。

サークルの中にいる時はこんな感じ。
2008年12月11日おねんね中


でも、遊び疲れた後だとこうなる事もアップロードファイル
P1000763.jpg


どう考えてもこの体勢は首が痛くなると思うのですが・・・jumee☆faceA110

それぞれに色んな格好で寝てはいますが

白目をむいて寝ている所は見た事ないですね。

どんな顔になるか怖いもの見たさで見てみたい気もしますjumee☆faceA61

皆さんのワンコは普段どんな体勢で寝ていますか!?


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Merry X'mas ☆

2008-12-24 (Wed) 10:05[ 編集 ]
前回の記事では皆さん優しい言葉を本当に

ありがとうございました。

結局皆さんの所には読み逃げ&ポチ逃げが

精一杯で・・・jumee☆sweat1b

コメントのお返事も今日中にはさせて頂きますので

もう少しお待ち下さいねjumee☆faceA78

さて、今日はクリスマスイヴですね†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ水色の飾り

本当は今日、あひる家ではクリスマスパーティー

・・・というほどのものではありませんが、家族で

食事をして過ごすつもりでいたのですがjumee☆faceA195d

今年はパパが仕事が入ってしまったので

昨日の夜、少し早いクリスマスのお祝いをしましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

食事もいつもよりも少し豪華な感じにして

ケーキも食べましたよケーキ2

写真は・・・撮り忘れましたjumee☆sweat2Rr

そしてティユルやイヴ、ティユ子達にもクリスマスを。。。

ワンコ用のチーズケーキを買って来ましたjumee☆faceA89
P1000843.jpg


ティユ子達はまだ生後3ヶ月に満たないので、普段から

ご飯以外のもの(おやつ類)はあげていないのですが

今度の日曜日で3ヶ月になるし、クリスマスだから

ほんの少しだけ・・・とパパとも相談して、ティユルとイヴは

1/4ずつ、残りをミントとティユ子達で分けてあげる事に。

まずはティユルから。
P1000845.jpg


お皿に入れてあげているのに、何故かわざわざ

お皿から出して床に置いて食べるのは何故??jumee☆faceA195f

次はイヴね。
P1000846.jpg


・・・あなたもですかjumee☆faceA195d

イヴの後ろで第三子の男の子がじ~っと見てますjumee☆faceA61

次はティユ子達の番ですよ~顔

まずは第一子の男の子から。
P1000849.jpg


いつものフードとは明らかに違う香りのする、初めて見る

ケーキに最初は戸惑ったものの、ティユルとイヴが食べる

様子を見ていたので警戒心は無かったみたいです。

次は第三子の男の子ね。
P1000852.jpg


そして第五子の男の子。
P1000855.jpg


鼻にケーキのかけらをつけながら美味しそうに食べてますアップロードファイル

最後は第六子の男の子ね。
P1000856.jpg


子供達は全員お皿に乗せたままお行儀良く

食べてくれました。

・・・両親の方がよっぽどお行儀悪かったかもjumee☆ohwell3L

ミントにお供えしたケーキをパパと少し味見させて

もらったのですが、私達が食べても普通に美味しく

頂ける味でした?

大々的に何かをするという訳ではありませんが

こうして家族で食事をしたりケーキを食べたりして

楽しく過ごすクリスマスも良いですよねオンプ

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいねベル


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

何だかバタバタと・・・

2008-12-22 (Mon) 07:53[ 編集 ]
明後日はいよいよクリスマスイヴですね†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ水色飾り

そしてクリスマスが過ぎればあっという間に

世間はお正月モード一色となり、気ぜわしい毎日になります。

これまでずっと先延ばしにしてきた年賀状を作ったり

大掃除をしたりしているうちに、あっという間に

新年を迎えてしまうんでしょうねjumee☆sweat2Rr

昨日の夜になってようやく重い腰を上げ(??)

年賀状の作成に取り掛かったのですが、そういう時に

限ってトラブルは起きるもので・・・

これまで使っていた年賀状作成用ソフトが

使えなくなってしまったんですjumee☆faceA138

住所録などの保存データに関しては問題無いのですが

新たに作る事が出来ない状態でjumee☆shock2Ljumee☆shock2R1

仕方ないので別のソフトを使ってやろうとしたのですが

慣れていないせいもあって使い方を理解するまでに

相当の時間が掛かってしまって、それだけで疲れてしまいました汗

昨日の夜中までかかって何とか形にはなったので

あとはパパとも相談しながら手を加えようと思っています。

出来は・・・あまりパッとしませんが何とか元旦までには

届く様に出せそうですjumee☆ohwell3L

そして今日はちょっと色々と用事があって皆さんの所への

訪問が出来ないかもしれません。

週末頂いたコメントへのお返事も少し遅くなってしまうと

思います。

なるべく時間を見つけて遊びに行く様にはしますが

時間が取れなかったらごめんなさいねjumee☆faceA127

皆さん、ごめんね。。。
NEC_0378.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

初めてのシャンプー

2008-12-19 (Fri) 07:28[ 編集 ]
ティユ子達は昨日、初めてのシャンプーを経験しましたお風呂

初めてのシャンプーについては、皮膚病などでない限り

3ヶ月未満はあまり良くないとされていますが・・・

でも、臭いも結構する様になってきていたし

身体もベタベタしていて、昼間拭いてあげても

夜にはもうベタベタ・・・という感じだったので

先日の最後のワクチンの時に獣医さんに聞いてみたんです。

すると、「よく3ヶ月と言われるのは、ワクチンとの

関係があると思います。 一般的なワクチンプログラムだと

生後6週、9週、12週でワクチンを打つ感じになるので

12週というとちょうど3ヶ月ですよね!? でも

この子達の場合はもう3回目のワクチンは済んでいるし

暖かい日を選んでもらえれば問題無いですよjumee☆faceA173

との事でした。

ただ、ワクチンの日から3日は空ける様に指示を受けて

いたので、それ以降で暖かい日を・・・と週間天気予報を

チェックしながらタイミングを計っていたんです。

そして昨日、気温も上がり良いお天気だったので

初シャンプーとなった訳ですアップロードファイル

さすがに私1人で4ワンコシャンプーするのは

かなり大変で、写真どころではなく・・・汗

でもドライヤー後の写真は何とか撮れましたデジカメ

カメラ目線という訳にはいかず、しかもブレブレですがjumee☆sweat2Rr

第一子の男の子
P1000827.jpg


第三子の男の子
P1000831.jpg


第五子の男の子
P1000835.jpg


第六子の男の子
P1000838.jpg


初めてのお風呂場に初めてのお湯、初めてのタオルに

初めてのドライヤーと何もかもが初めて目にする物ばかりなので

反応が少し心配でした。

何しろ初めてのシャンプーで怖い印象があまりにも

強く残ってしまうと、今後に大きく影響が出てしまうので

細心の注意を払いつつ1人ずつお風呂場へ連れて行って

シャンプーしました。

反応はお湯が怖い子、シャワーの音やお湯は平気なのに

タオルが怖い子、シャンプー中もドライヤーも平気そうな

顔をしているのに実は少しブルブル震えている子など

それぞれでしたが、何とか無事に終了しました。

身体から香るシャンプーの匂いにお互いクンクンが止まらずjumee☆faceA61

本当はティユルやイヴもシャンプーするつもりで

いたのですが、身体が小さいとはいえ、さすがに

4ワンの後は少し疲れてしまい・・・

週末に又お散歩に行った後にシャンプーしようねjumee☆faceA110


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


引っ張りっこ♪

2008-12-18 (Thu) 07:33[ 編集 ]
ティユ子達にはおもちゃを渡して遊ぶ時間というのを

意図的に設けています。

普段は追いかけっこや取っ組み合いなどをしている

ティユ子達も、おもちゃで遊ぶのは楽しいらしく

それぞれが思いおもいに遊んでいますjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

基本的にはケンカにならない様に一人一つずつの

おもちゃを用意しているのですが、どうしても

一つの物に人気が集中してしまったり

それまでは興味が無かったのに、他の子が遊んでいるのを

見たら「あれって・・・結構面白そうかもキラキラ」なんて

思うのでしょうか??

急に横取りしに行ったりしてケンカになる事もしばしばjumee☆sweat1b

でもティユ子達にとってはこういう事も又大事な

経験のひとつ。

怪我だけはしない様に気をつけながら見守っています。

そんな中ちょっとひらめいた事が電球

おもちゃを取り合うのであれば、そろそろ引っ張りっこも

出来るのでは!?

そこで、これまではピーピー音の鳴るぬいぐるみ系や

コングやガジィの様なゴム製の物だったおもちゃに

昨日新たにロープのおもちゃを加えてみました。

すると、やっぱり目新しい物にはとても興味が湧くのでしょうね・・・

それまで大人気だったおもちゃ達がいっせいに

その辺に置き去りにされ、みんなでロープの取り合いにjumee☆faceA104

その様子を動画に撮ってみました。

音出ます。



一つのロープを取り合って、引っ張りっこになりましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

この様に2人同士で取り合う事もあれば3人で1つを

取り合う事も・・・jumee☆faceA110
P1000816.jpg


そしていつもよりも白熱して遊んだので、暫くすると

疲れて眠ってしまいましたjumee☆faceA82
P1000818.jpg


姫と1、2を争う程だったママっ子の末っ子ちゃんはいつも

こうしてイヴにくっついて眠りにつきます。
P1000819.jpg


イヴもお疲れ様・・・?

こうして少しずつおもちゃを通してみんなで遊ぶ楽しさを

どんどん知っていって欲しいと思います。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

元に戻った♪

2008-12-17 (Wed) 07:30[ 編集 ]
イヴが出産して以降ずっと気になっていた事がありました。

以前記事にした「元に戻るかなぁ・・・」でも触れましたが

イヴのたるんでしまったお腹(お乳??)の事です。

今から2ヶ月前はこんな感じでしたかお
NEC_0387.jpg


完全に皮膚がたるんでしまっていたんですjumee☆shock2Ljumee☆shock2R1

当時はお腹に6ワンもいたんだから当然とは思いつつ

やっぱりまだまだイヴだってパパや私にとっては

可愛いかわいい娘、女の子ですもの・・・

元に戻らなかったらどうしよう??と心配していました><

でもその時皆さんから「大丈夫、ちゃんと元に戻るよウインク

とのコメントを沢山頂き、少し安心しつつもやはり

ずっと気になっていました。

それが・・・
P1000811.jpg


ようやく元に戻ったんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

母乳が出なくなって目に見えてお乳の張りも少なくなり

今ではすっかり元通りですアップロードファイル

でも、乳首だけは少し大きくなってしまいましたが・・・

こればっかりは仕方ないかなと思っていますjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

もし出産を経験しなければ、こうはならなかったのでしょうから

イヴにとっては可愛そうな事をしたのかなと思う部分も

ありますが、でも考え様によってはこれはイヴが

命を掛けてティユ子達を産み育ててくれた証。。。

もし万が一、これから先時間が流れるとともに

この事についてイヴに対する感謝の気持ちが

薄れそうになった時、このお乳を見る事でここ数ヶ月で

感じた様々な気持ちを思い出させてくれると思います。

少し見た目が変わってしまったお乳も、イヴ自身も

ティユ子達のパパであるティユルも、そしてティユ子達も

ずっとずっと大事にするからね・・・jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

嬉しいお届け物

2008-12-16 (Tue) 07:39[ 編集 ]
昨日の「パパの意地悪」を会社で見たパパ・・・

帰って来てティユルを抱き上げ「あれじゃあパパ悪者だよなぁ~jumee☆faceA161

なんて言ってましたjumee☆faceA61

でも当のティユルは嬉しそうに大満足の笑み絵文字名を入力してください

やっぱり笑顔が見られると本当に嬉しいものですよね。

さて、先日の土曜日の事です。

我が家にお届け物がありました。

かぁかさんより和菓子の詰め合わせですアップロードファイル
P1000793.jpg


かぁかさんもワンコの出産経験者で、これまで折に触れ

メールでその時々に合わせたタイミングで「うちの場合は・・・」と

経験談をお話して下さいました。

ついティユ子達の世話などでバタバタしていてお返事が

遅くなっても、それでも常に私を気遣ってくれていて

本当に有難く思っていました。

本来であれば私の方からお礼をしなければならないのに

こんな心遣いを頂いてしまって・・・

私は今回のイヴの出産にあたり、もちろん多少の勉強や

調べ物をしたりという事はしましたが、それ以外にも

沢山の経験者の方にお話を伺う事で、知識として得られる物とは

又別の事を教えて頂きました。

それがどんなに助けとなり、支えとなった事か・・・

この場をお借りして改めて御礼を申し上げますjumee☆thanks3

もちろん経験者の方だけでなく、これまで我が家の

決断を温かく見守り、支えて下さった沢山の皆様にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

どうか、これからもティユ子達とその成長を見守る

ティユルとイヴ、そしてパパと私をよろしくお願いします。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

パパの意地悪

2008-12-15 (Mon) 07:11[ 編集 ]
一昨日の土曜日はティユ子達の3回目のワクチンでしたHCG

アレルギーが出る事も無く、無事に終了jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

ワクチン前の検診の際には獣医さんから

「すごく良く育っていますね。 手足がしっかりしているのは

お母さん似なのかな!? それに性格的にもみんな

大らかな感じで・・・ この位の子でもたまに神経質な子が

いるんですよ。 やっぱりお母さんや兄弟達と一緒に

過ごしているのが良いんでしょうねウインク」と褒めて頂きました。

やっぱり獣医さんに褒めてもらえるのは何より嬉しいですねアップロードファイル

これで来年春の狂犬病の予防接種までは病院通いも

一先ずお休みです。

イヴの妊娠前からここ数ヶ月、何度となく通いましたからね・・・

私も一休み出来そうですjumee☆faceA197a


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


週末の金曜日、夜遅く帰って来たパパがいつもの様に

私と遊んでいたティユルやイヴ、そしてティユ子達の元に

やって来て暫く過ごしていたんですが、時間が遅かった事もあって

「そろそろ寝るか」と。

まずはティユ子達を一人ひとり抱き上げて声を掛けながら

サークルに戻して行ったのですが・・・

最近私はティユルとイヴのフォローの為に、みんなで遊んだ後

ティユ子達を先にサークルに戻し、ティユルとイヴは

そのまま引き続き一緒に遊ぶ様にしているんです。

それできっとティユルはティユ子達をサークルに戻したら

きっとパパは自分と遊んでくれると思ったのでしょう。

ティユ子達を一人ひとりサークルに戻す様子を見ながら

きちんとお座りし、そして満面の笑みキラキラ

全員サークルに戻した後、続けてイヴを抱き上げた時に

「何かおかしい・・・jumee☆whyL」と思った様で、一瞬笑顔が消えたのですが

でも「まま、ティユと遊んでくれるんだよね!?」とでも

言わんばかりにお座りの体勢のまま、又満面の笑みを

浮かべながらパパを見上げていたんです。

その様子を知りながら、パパのいたずら心に火がつき・・・

ティユルをわざと無視する様な態度を取って「じゃjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1」と

イヴとティユ子達のいるサークルに声を掛けて部屋を

出て行こうとしたんですjumee☆mad1

するとティユルの顔から一瞬にして笑顔が消えて

完全に無表情になり、うつむいてしまったんですがっくり

その様子を見てパパも慌ててティユルを抱きかかえ

「嘘だよぉ~jumee☆faceA89」と言ったのですが、ティユルの表情は

完全に曇ったまま・・・

そして目元には涙が滲んでいました涙

ティユルは何か嫌な事があるとすぐに涙を流す子なんです。

慌てたパパは「ティユぅ~嘘だよぉ~」と言ってみるものの

ティユルにいつもの笑顔は戻りません。

そこでパパは「ティユの事大好きだよjumee☆faceA164」と。
P1000790.jpg


すると2~3秒後にじわ~っとティユルに笑顔がほっ…
P1000791.jpg


さすがにそれまで見せていた満面の笑みとまでは

いきませんでしたがかお

何て可愛そうな事をするのかしら・・・と思いましたが

パパはティユルが自分の事を好きでいてくれる事を実感して

とても嬉しそうでした絵文字名を入力してください

「いつも世話している○○(私)には悪いけど・・・

ティユって絶対俺の事好きだよねjumee☆peace1」ですってjumee☆ohwell3L

やっぱりワンコ達は、ちゃんと私達人間の言葉を

理解しているんですよね。

ちなみにパパは好きな子にはわざと意地悪をするタイプ

だったそうですsquair・・tara

まったく。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

イヴの変化

2008-12-12 (Fri) 09:51[ 編集 ]
昨日もコメントを沢山ありがとうございました。

肛門腺絞り、自宅ではあまりされていないという方が

案外多いんだな~と思いました!!

私はミントを迎えて初めて病院に連れていった時だったかな??

獣医さんに教えてもらって以来、それから毎月日にちを決めて

やる様にしています。

と言ってもミントには結局私がしてあげる事は無かった様な・・・涙

でもその分、今はティユルやイヴ、そしてティユ子達に

思う存分していますjumee☆faceA89

肛門腺はあまり溜まりすぎると破裂する事があるとも

聞いているので、なるべく気をつけて、予定日以外にも

気づいた時には確認する様にしています。

幸いティユルもイヴもあまり溜まりやすいタイプでは

無い様なので、月に1回で間に合っている感じですね。

ティユ子達はこれからどうか・・・と思いますが

何となくそれぞれどちらかに似ている感じなので

月に1回で大丈夫かな?? と思っています。

確かにコツという部分もあると思うので、1回出来れば

後はもう大丈夫・・・是非チャレンジしてみて下さいねjumee☆faceA130


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


さて、ぽてちと姫が旅立って初めての週末を迎えます。

2人が旅立ってからティユルの元気が暫く無かったという

お話は先日記事にもしましたが、イヴの様子にも変化が・・・

ティユ子達に一切お乳を吸わせなくなったんですjumee☆surprise11

それまでもすでに母乳は出なくなっていたはずなのですが

みんなで吸いに来るので、歯が当たる痛みに耐えながら

仕方なく・・・といった感じでした。

でも、ぽてちと姫がいなくなった後はどんなにティユ子達が

吸おうとしても、威嚇して一切許さなくなりました。

お友達の所でもそうだったと聞いていたので、もしかしたら

イヴもそうなるのかな~なんて思っていたものの

実際にその事に気づいた時は驚きと同時に何だか

切ないものを感じましたjumee☆faceA129

自分の手元を離れたぽてちと姫を思って

あの子達にさせてあげられない事をこの子達だけに

させる訳にはいかない・・・とでも思っているかの様で泣き顔

本当にイヴは何て強い母親なんだろう・・・と思います。

それに引き換え私はと、自分が恥ずかしくさえなる事もかお

本当に日々教わる事が多いですね。

明日はティユ子達の3回目のワクチンの日ですHCG

この週末はパパが仕事でいないので、久しぶりに私一人で

病院に行く事になります。

数が減ったとはいえ、大きくなったティユ子達を連れて行くのは

結構大変汗

1回目、2回目ともにアレルギーが出なかったので

今回も出ずに済むと良いのですが・・・

これで春の狂犬病の予防接種までは注射の必要は

無くなると思います。

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいねウインク
P1000778.jpg



ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

初体験

2008-12-11 (Thu) 08:06[ 編集 ]
すっかり遅くなってしまいましたが・・・jumee☆sweat1b

ようやく昨日「噛む力(12月4日付)」

「11人で過ごす最後の日(12月5日付)」

「次男くんの旅立ち(12月8日付)」

「姫の旅立ち(12月9日付)」のお返事を

書き終わりましたので、もしお時間があったら

見てみて下さいね。 

それから、今日から訪問も再開させて頂こうと思っています。

今後ともよろしくお願いします?


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


一昨日の事ですが・・・

ティユ子達は初めての肛門腺絞りを体験しましたjumee☆faceA89

産まれてある程度の大きさになってきた頃・・・

正確に言えば離乳食が始まってう○ちが

しっかりとしてきた頃から本格的にチェックは

していたんですが、これまではそれほどたまると

いう事が無かったんです。

でも離乳食を始めて1ヶ月以上が過ぎて

そろそろかな?? なんて思ってチェックしてみた所

気配を感じましたjumee☆surprise11

そこで順番に初めての肛門腺絞りを体験~おんぷ2つ

ティユルとイヴはいつも毎月月末日に

フィラリアのお薬、ノミ・ダニ除去薬とセットで

肛門腺絞りをしているのですが、それまで

そのままというのも何なのでjumee☆faceA110

一人ひとり順番に絞っていきましたが

反応もやっぱりそれぞれ、ですね。

ティユルはかなり抵抗するタイプですが、イヴは

少し嫌がる素振りは見せるものの、比較的大人しく

やらせてくれます。

そしてティユ子達も初めての事とはいえ

抵抗度合いがそれぞれ違っていました。

これも顔つきや性格などと同じでティユル寄りの子と

イヴ寄りの子といましたねアップロードファイル

こういう所も似るんだな~なんて思うと

面白くもあり、不思議でもありますね。

絞った後はやはり匂いが気になるのか

お互いにおちりをくんくんしてましたjumee☆faceA61

こうして少しずつお手入れにも慣れていって

もらわないといけないですからねウインク

はぁ~ビックリした・・・かお
P1000776.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

旅立ちの後・・・

2008-12-10 (Wed) 08:27[ 編集 ]
コメントのお返事や訪問が遅れている状況の中

先に記事をUPしてしまってごめんなさい。。。

何とか時間を見つけてお返事&訪問する様にしますので

もう少しお待ち下さいねjumee☆faceA127


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


ぽてちと姫が旅立って早くも3日目の朝を迎えました。

この間、思いもしなかった事が・・・

ティユルの元気が無くなり、パパや私と一緒にいても

笑顔も見せず、常にぼ~っと遠くを見ている感じなんですjumee☆faceA157
P1000755.jpg


男の子は女の子と違って父性は目覚めない事の方が

多いと聞いていたし、現にティユルもティユ子達の

世話を焼くとかそういった事はあまり無かったのですが・・・

パパも「ティユだってぽてちや姫がいなくなった事が

絶対に分かっているんだよ・・・」と。

そう思うと何とも言えず切ない気持ちになりました。

ティユルにとっては一番自分に挑んで来ていた姫が

いなくなった事で、子供達の旅立ちを実感してしまったのかも

しれませんjumee☆faceA129

でも・・・

昨日の夜になってようやくティユルが笑顔を見せて

くれる様になりましたほっ…

何となく元気が無かったティユ子達も少しずつ

元気を取り戻して来た様な気がします。
P1000753.jpg


私にとっても、ぽてちと姫がいなくなった事で

一つひとつのお世話の手間が2人分減り

その度に2人のいない淋しさに涙したりしていましたが

昨日一昨日とぽてちの様子をブログで見て

本当に大切に、可愛がってもらっている様子が分かり

安心したし、心から感謝の気持ちでいっぱいに

なりましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

パパも仕事の合間や帰って来てからも

何度もブログを訪問しては、ぽてちの写真や

動画を何度も見ながら「本当に良かったな・・・」と

言っているし・・・

やっぱりこうして旅立った後の様子が分かるのって

本当に嬉しいし、安心するものなんですよね。

ティユルやイヴにも見せてあげようと思っていますウインク


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

姫の旅立ち

2008-12-09 (Tue) 07:34[ 編集 ]
遅れていたコメントのお返事ですが、昨日ようやく

「血統書の申請へ(12月3日付)」を書きました。

もしお時間がある様でしたら、見て行ってもらえると

嬉しいです。

続きもなるべく早くお返事したいと思いますので

もう少しお待ち下さいね。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


土曜日に引き続き、12月7日日曜日は

ティユ子達のうちの2人目が旅立ちの日を迎えましたjumee☆cry1Rr

その子とは・・・

6人兄弟の中で唯一の女の子、第四子のこの子です。
P1000732.jpg


唯一の女の子という事でパパも私もこの子の事を

いつの間にか「姫」とか「姫ごぜ」と呼ぶ様になっていましたjumee☆faceA167

この子は産まれた時に他の子に比べて40g以上少なく

一番小さく産まれ、その分食も細くて体重の増えも鈍かった為

そういう意味では一番心配な子でした。

でも獣医さんの検診の結果では、この子の場合には

元々こういう体格で産まれて来ただけで健康面では

全く問題無いとの事でしたし、現に兄弟の中で一番

元気いっぱいのお転婆娘という感じでしたアップロードファイル

兄弟の中でも1、2を争うママっ子でもあり

眠る時は必ずイヴに寄り添って眠る子でもありました。
P1000400.jpg


最後の夜はパパに思いっきり遊んでもらい

イヴも又ぽてちの時の様に最後のしつけをしていました泣き顔
P1000729.jpg

そしてお迎え当日。

お迎えの時間までは、ぽてち同様イヴと兄弟との水入らずの

時間を過ごさせたり、パパと私と3人で記念写真を

撮ったりして過ごしました。
P1000733.jpg


P1000736.jpg


P1000743.jpg


そして新しい家族とは・・・

モモ&はな・・・今日もありがとうⅡのゆうさん一家です。

この日はゆうさんとパパさん2人で我が家まで

お迎えに来てくれました。

そして沢山のお土産も頂いてしまい・・・

新潟にお住まいの方なので、新潟産のコシヒカリ。
P1000745.jpg


そしてワンコ用と人間用にそれぞれお菓子。
P1000746.jpg


ゆうさん手編みの手袋とストール毛糸玉
P1000747.jpg


姫の為に東京駅まで出る電車と、新潟までの新幹線は

ともにグリーン席を取るという配慮を頂きました。

パパと私だってグリーン席なんてそうそう乗った事ないのに

姫は生後2ヶ月にしてグリーン車デビューですjumee☆surprise2

新幹線の時間もあったので、1時間半程度の滞在となり

大したお構いも出来ないうちに出発となりました。

うっかり時計を見忘れてしまっていた為に大急ぎで駅へGTI

写真を撮っていなかったので駅前で写真を・・・
NEC_0446-1_20081208143402.jpg


小走りで改札に向かったものの、結局乗る予定だった

電車には乗り遅れてしまい、次の電車になってしまった様ですが

何とか新幹線には間に合った様ですjumee☆sweat1b

改札で人混みへと消えていく姫を見送りながら

やはりそれまで抑えていた感情が一気に溢れ出し涙が・・・

人目もあるので下を向きながら急いでパパの待つ車へ

戻ったのですが、車に乗った瞬間我慢出来ず

声をあげて泣きましたTTTT

そしてやっぱり暫くは涙が止まらず・・・

これまで8ワンで過ごした部屋が2ワンいなくなった事で

何だか急に広く感じられ、ティユ子達もいつもの暴走に

迫力がなくなり・・・

数が沢山いても、やっぱり数じゃないし身体の大きさでもなく

一人ひとりの存在そのものが大きかったのだと改めて思いました。

いつまでも涙に暮れている私にパパは「確かに淋しいけど

でも世の中にはワンコを飼っていない人も沢山いるのに

うちはティユルやイヴがいて・・・それにワンコを飼っていても

こうして出産する機会を持たないまま人生を終える人だって

多いと思わない?? 例え出産を経験したとしても6ワンという

これだけの数が産まれて、そして誰も欠ける事無く大きくなった

という事だって本当にすごい事だよね。 ○○(私)はその全てを

味わう事が出来たんだから、それってすごく幸せな事だよアップロードファイル」と。

そう言われてみれば、確かにその通りだと思います。

こうして新しい家庭に迎えられて行き、それがブログを通して

知り合ったお友達なのでワンコに対する思いなども分かっているし

何より今後の様子をブログで知る事が出来るので・・・

こんなに安心な事も無いんですよね。

頭では分かっていても、そして覚悟して迎えた旅立ちでしたが

まだ心の整理がつくまではもう暫くかかりそうですがああん…。

そして姫の様子ですが・・・

普段なら寝ている時間起きて過ごさせていたので

電車の中では大人しく寝ていたりして、初めての長時間の移動にも

具合が悪くなる事も無く、無事に到着出来たみたいです。

心配していたご飯もきちんと食べているみたいだし

おトイレもちゃんと出来ていると聞いて安心しましたほっ…

ゆうさん、どうか姫を末永くよろしくお願いしますjumee☆faceA80


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

次男くんの旅立ち

2008-12-08 (Mon) 07:19[ 編集 ]
この週末はティユ子達が2人、新しい家族の元へ

旅立って行きましたjumee☆cry1Rr

まず12月6日土曜日・・・

この日は第二子の男の子、次男くんが新しい家族の

元へ行く事になっていました。

それを前に週末の金曜日の夜、家族11人で過ごす

最後の時間ではありましたが、特別な事はせず

いつも通りに過ごしました。

でも・・・

まるで明日旅立つ事を知っているかの様に、これまでに無く

次男くんがやけにパパや私の所に何度も寄って来るんですjumee☆faceA129
P1000688.jpg


P1000713.jpg


パパも「この子は絶対に分かっているよね・・・」と

言っていましたし、私もそう思いました。

そしてイヴも・・・

まるで教えるのはこれで最後よ、とばかりに

この子に集中してしつけをしていました。

私なんかよりもよっぽどイヴや次男くんの方が

しっかりとしていた気がします汗

そして当日の朝。

我が家で食べる最後の食事をさせた後は

イヴと兄弟との水入らずの時間を過ごさせたり

パパと私と次男くんと3人だけの時間を過ごしたりしながら

新しい家族の到着を待ちました。
NEC_0445-1_20081207100644.jpg


P1000715.jpg


P1000714.jpg


その家族とは・・・

ふたりといっぴきLife♪のちょろくん一家です?
P1000724.jpg


ちょろくんとイヴとはひいおじいちゃんが一緒という

親戚さん同士なので、ちょろくんにとっても

ティユ子達は血の繋がりのある子達という事になります。

そうした縁もあって、先日遊びに来てくれた時

次男くんをちょろくんの弟として迎えてくれる事が

決まったんです。

ティユ子達のいる部屋に入ってすぐに前回同様

ちこさんとちょろパパ揃って、まずミントにお線香を

あげてくれた事が本当に嬉しかった・・・jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

そしてティユルとイヴにとおやつを頂きました。
P1000731.jpg


移動の時に車の中が暗いと次男くんの様子が

分からず、何かあった時に心配だという配慮から

我が家での滞在時間は1時間半弱となり

とんぼ帰りさせてしまう事になった事はとても

心苦しかったのですが、でもそういう配慮をして

もらえた事はパパも私もとても嬉しかったですjumee☆thanks3

そしていよいよその瞬間がやって来ました。

イヴを抱き、パパと私とイヴの3人で次男くんを

乗せたちょろくん達の車を見送った瞬間・・・

それまで抑えていた感情が一気に溢れ出し

私はイヴを抱きしめながら号泣TTTT

とりあえず家の中に入ったものの、それから暫くの間は

涙が止まらず、ようやく止まった後は放心状態でしたjumee☆Feel Depressed4

パパには「本当に手塩にかけて育てた子だからな・・・

気持ちは分かるけど、でも明日もあるんだよ。

そんな状態じゃ持たないよjumee☆faceA106」と言われてしまいました。。。

夜8時前にちこさんから「無事に着いた」との連絡を

もらいましたが、途中2度程吐いたとの事。

これまではせいぜい車で5分位の所にある病院に行く位で

長時間の移動自体が初めてだった事もあったのだと思います。

着いてからは、夜ご飯もしっかり食べておトイレも済ませ

元気にしてると聞いて安心しましたほっ…

でも、電話越しに聞こえる次男くんのクンクン鳴く声が

又切なくて涙が・・・涙

でもちこさんとちょろパパ、そしてちょろくんなら

必ず次男くんを幸せにしてくれると信じています。

どうか末永くよろしくお願いしますねjumee☆faceA80
P1000721.jpg


P1000722.jpg


そしてこの子は"ぽてち"という可愛い名前を

付けてもらったんですよjumee☆faceA89

パパも私も次男くんにピッタリの名前を

付けてもらったと思っています。

これまでの親戚さん関係が次男くんによって

より強いものになれた気がしています。

そして明日は2人目の旅立ちとなります。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

11人で過ごす最後の日

2008-12-05 (Fri) 08:40[ 編集 ]
昨日は私の頭痛の事で皆さんにご心配を

お掛けしてすみませんでしたjumee☆faceA127

以前病院で診てもらった時に偏頭痛気味だと

言われたのですが、そんなにひどい訳ではないので・・・

今回もすでに病院には行ったんですよ。

でも病院の処方薬でもなかなか効かなくて

市販薬も併用して何とかやっていますかお

でも大丈夫です、本当に暖かいコメント

ありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


ティユ子達も今日で生後68日目となりました。

ここまで無事に全員大きく育ってくれた事に

心から感謝しています。

ただ、現実的に考えてティユルとイヴ、そして

ティユ子達6ワンが加わって合計8ワンをこのまま

我が家に置いておくにはやはり無理があり

信頼出来る方へ託す事を考えなくてはなりませんでしたがああん…。

本来であれば望ましいとされている生後2ヶ月半を

過ぎた12月中旬以降に・・・と当初から考えていたのですが

年末に向けて何かと忙しくなる時期と重なる事もあり

お互いの都合なども考慮してこの週末にお迎えが

決まりました。

今日は家族11人で過ごす最後の夜になりますjumee☆faceA129

思えば、ティユルの子供をと望んでイヴを迎え

その後ワンコの妊娠・出産に関する事を勉強して

いけばいく程、その大変さと難しさを知る事となり

1年以上悩みに悩んで決めた今回の出産でした。

獣医さんの元へも何度も足を運び、この事について

相談を重ねて交配をしました。

でも交配した後すぐに「本当にこれで良かったのか??」と

この決断への自信が揺らぎ、妊娠していない事を

密かに祈った時期もありました。

でも結果妊娠している事が分かり、それからは

私に出来る事は一つでも多くやってきたつもりです。
NEC_0280.jpg


出産時とその後10日間は子供の生存率がとても

低くなる時期ですので、その時に悲しい思いをする事も

覚悟して臨んだ出産当日でした。
NEC_0299.jpg


産まれた時は正直感動というよりはまだまだ安心

出来る程の心の余裕もなく、ただただ全員生きて欲しい・・・

それだけを願って昼夜問わず同じ部屋で過ごし

1日に何度もティユ子達が生きているかどうか、呼吸を

しているかどうかを確認し続けながら、イヴの子育てを

見守って来ました。
NEC_0325.jpg


イヴが育児放棄をする事も考えて準備はしていたものの

パパにも私にも想像もつかなかった程の母性を発揮し

立派に母として子育てをしてくれていた為に、多くの

経験者の方に比べれば本当に楽をさせてもらったと

思っています。

やはり我が家で産まれ、パパと私でとりあげた子達なので

一人ひとり、どの子も同じ様にとても可愛くて大事な存在ですから

出来る事なら手放したくはないのですが、やはり現実的に

考えてそれは難しい事です・・・涙

妊娠前からそれは十分に分かっていた事で、覚悟もしていた

はずなのですが、いざ現実となるとお別れは本当に

悲しく、ここまで辛いものだとは思いませんでしたjumee☆faceA88

でも、この子達がそれぞれ新しいご家庭に迎えられ

大切にしてもらえるなら・・・その方がこの子達にとっても

幸せな事なのかもしれません。

今日はパパも仕事から早く帰って来る事になっていますし

家族11人で最後の夜を大事に過ごしたいと思っています。
P1000685.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

噛む力

2008-12-04 (Thu) 08:44[ 編集 ]
ティユ子達のお腹の具合はもうすっかり

良くなった感じですほっ…

食欲もあるし、何よりも元気なので大事には

至らないとは思ってはいたものの、やはり今の時期の

体調不良はちょっとした事が命取りになる事もあるので

とても心配しました・・・

本当にご心配をお掛けしました。

当のティユ子達はというと、お腹の具合がいま一つなのに

本当に元気いっぱいで、とても下痢気味とは思えない程

毎日部屋中を爆走していましただっしゅ

ここ最近はますますあごの力も強くなってきて

噛まれるとかなり痛いです><

こんな傷も出来る様に・・・
NEC_0452_20081204080124.jpg


早い段階で噛む事は止めさせないといけないので

さすがに最近は私も真剣に叱る様にしていますjumee☆mad1

私が叱っていると、イヴがやってきてその様子を

見ているのですが、私が叱った直後にイヴも

続けてその子を叱る事が多い気がします。

私を噛んだ事を母親として叱っているかの様で

何だかとても頼もしく思いますね?
P1000631.jpg


P1000633.jpg


イヴはしっかりとしつけをしてくれているのであまり

心配はしていないのですが、ティユルも反撃をする様に

なって、限度が分からずに怪我でもさせたら大変と

ティユルに関しては私も気をつける様にしています。
P1000645.jpg


でもこうして順位付けを学んでいくのだから

怪我だけは気をつけないといけないけれど

しっかりと見守って行きたいと思います。

それから・・・

ここ数日ひどい頭痛に悩まされていて、薬も効かない

状態が続いています。

なかなかパソコンに向かうのも辛い時もあり

今日は皆さんのブログにお邪魔出来ないかもしれませんjumee☆faceA127

そんな状態なので、昨日頂いたコメントのお返事も

少し待って頂けると助かります。

あ、でももともと頭痛持ちの所もあるので

大丈夫ですよjumee☆faceA130

大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



血統書の申請へ

2008-12-03 (Wed) 07:38[ 編集 ]
昨日は血統書の申請にあひる家のある地域を

管轄しているJKCの愛犬クラブへと行ってきました。

本当は先週のうちに行く予定にしていたのですが

先方の都合とティユ子達の体調の問題で少し

遅くなってしまいましたかお

ご存知の方も多いと思いますが、犬舎名と言われる

苗字にあたる部分の登録と犬名と言われる名前にあたる

部分(血統書)の登録申請については直接JKCへ

申し込みをするのではなく、住んでいる地域を管轄している

愛犬クラブを通して申請する事になっています。

ティユルやイヴを迎えた頃に名義変更の手続きをした際には

愛犬クラブの担当者の方はあひる家の最寄り駅近くで

ペットショップを経営されていたのですが、どの位前

だったでしょうか・・・

いつの間にかお店を閉められていたので、直接ご自宅まで

伺いました。

ご夫婦ともにかなりのご高齢の様に見受けられたので

ゆっくりと過ごされる事に決められたのかもしれません。

ご自宅には妊娠中のトイプードルが2頭、2週間後に

出産予定のヨークシャー、そして2ヶ月半前に産まれた

チワワがいました。

そのチワワは近々コンテストに出る予定にしているらしく

まだ2ヶ月半だというのに、横向きでピタッと止まって

立っている事が出来る様にしつけられていてビックリjumee☆surprise11

これまで沢山のチャンピオン犬を育てて来られたらしく

コンテストに入賞された時の写真が沢山ありました金トロフィー

他の部屋にもチワワのお母さんを含め何頭か

ワンコがいる様でした。

こういう方とお話をする機会は滅多に無いので

色々な話が聞けて楽しかったですオンプ

話が逸れてしまいましたが・・・jumee☆sweat1b

こちらが犬舎名登録用紙。
NEC_0452_20081202220748.jpg


そしてこちらが一胎子登録用紙、つまりは血統書の

申請用紙ですね。
NEC_0451-1_20081202220845.jpg


個人情報満載なので、実際に記載したものは

ご紹介出来ませんので白紙で・・・jumee☆faceA106

犬舎名や犬名は一度登録すると変更する事が

出来ないので、どういうものにしようかとパパと

色々と悩みましたjumee☆faceA195f

又、犬名はともかく犬舎名に関しては同じ物は

登録出来ないので、申請した名前がすでに別の方に

よって登録されていた場合には別の物にしなければ

ならないので、書類には第二希望まで記載する様に

なっていますが、必ずしも希望が通るとは限りません。

血統書が出来上がって手元に届くまではどんな

名前になるのか分からないのでドキドキですjumee☆excite2

ティユ子達の事が気になるので超特急で自宅へだっしゅ

帰り道の信号待ちで写真を撮ってみました。

鎌倉の鶴岡八幡宮です。
P1000627.jpg


もうすぐこの道も規制されて車両進入禁止になり

初詣客であふれかえるんだろうな・・・

我が家の周りも又渋滞のひどくなる時期になります><


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

のんびりと♪

2008-12-02 (Tue) 08:22[ 編集 ]
昨日はティユ子達の件でご心配をお掛けしましたjumee☆faceA127

昨日の夜まではまだ少しおかしかったのですが

今朝は血が混じる事もなく形もしっかりしてきて

良い感じですほっ…

ただ全員のう○ちを確認した訳ではありませんが

現場確認出来た子に関しては全員良くなってきています。

一番ひどかった子がかなり良くなっているので

他の子達も大丈夫かな??と・・・

念の為今日明日と様子を見たいと思っています。

人間でも腸内環境の悪化、なんて言葉を聞きますが

ティユ子達も腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが

崩れて悪玉菌が増殖した為に血便が出た様です。

でもこの位の時期の下痢は場合によってはとても

危険なので気をつけないと・・・ソ猝ヨ

さて。。。

この前の週末はティユ子達がこういった状況だったので

お買い物に出かけるのは止めたものの、とても良い

お天気だったので、ティユルとイヴと一緒にお散歩へ

行って来ましたjumee☆walkdog1

と言ってもやはり長時間ティユ子達をお留守番させるのは

心配だったので、近所を一回りした程度でしたが・・・jumee☆faceA110

日曜日はこんなに良いお天気でした晴
P1000607.jpg


イチョウ並木を見ながらいつものお散歩コースを

のんびり歩きます。
P1000616.jpg


P1000606.jpg


そしていつもの様に途中ド○ールにて一休みカップ

やっぱりティユルはここが指定席の様でjumee☆faceA61
P1000609.jpg


イヴはというと椅子の下でのんびりとひなたぼっこ中jumee☆faceA83
P1000612.jpg


P1000610.jpg


私の膝の上でも眠りそうになっていました。
P1000613.jpg


ティユ子達が気になって「そろそろ帰ろうか??」と言うと

ティユルは「いやだ。。。」と言わんばかりの顔をして

パパの膝から降りようとしませんアップロードファイル
P1000614.jpg


絶対に降りないもん困った
P1000611.jpg


そんなティユルをなだめすかして家路へ。。。

この日は随分とイヴがしっかり歩いてくれて

もしかしたらあひるの馬車はお休み??と

淡い期待をしたのですが・・・

それはやはり無理だった様で、結局は今回も

あひるの馬車は呼ばれてしまいましたjumee☆faceA104
P1000618.jpg


暖かい日差しの中のお散歩はやっぱり気持ちが良いねキラキラ

又行こうねウインク
P1000621.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

トラブル発生

2008-12-01 (Mon) 07:52[ 編集 ]
あひる家との年賀状交換に沢山の方から

ご連絡を頂きまして本当にありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

まだ写真の選定すら済んでいませんがjumee☆sweat1b

何とか頑張って作りたいと思います。

ありがとうございました。。。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*


さて、週末はティユ子達のワクチンの日でした。

今回は5種ワクチンを打ち、全員アレルギーが出る事も無く

無事に終了しましたほっ…

でも、それよりも心配な事が・・・

週末辺りからティユ子のうちの2ワンのう○ちが

ゆるくなり始め、ほんの少しですが血が混じる様にjumee☆faceA138

時間がたつにつれて1人またひとりとそうしたう○ちを

する子が増えて行きましたjumee☆faceA88

ちょうどワクチンを打ちに病院に行く直前だったので

病院で検便などをしてもらったのですが、幸い

虫などはおらず悪玉菌が増殖した事によるものとの診断でした。

イヴもちょうどティユ子達と同じ頃・・・生後2ヶ月位の頃

お腹の調子がずっと悪くてワクチンがなかなか打てず

お散歩デビューが大幅に遅くなった経験があります。

ただ、イヴに関してはお腹に虫が見つかったので

今回のティユ子達とは少し状況は違いますが・・・

獣医さんにも「こんな事まで似なくても良いのにねぇ~」と

言われてしまいました汗

とりあえず良くある事で、今の段階ではそんなに

心配する事もないというお話だったので、ワクチンは

予定通り打ってもらい、整腸剤を処方して頂きましたメディカル

当初ティユルやイヴがお腹の調子を悪くした時に

処方して頂いているものと同じ整腸剤が処方されると

思っていたのですが、実際に処方されたのは

カプセル状のサプリメント・・・

5日分処方されたのですが、サプリメントという事で

保険も利かずこれだけで5,000円位><

でもこういう事はお金には代えられませんよね。

「飲んで困るという物では無いので、全員に飲ませて

下さい」と言われ、消化の良い療法食も1袋頂いて

来たのですが、数が数だけにその療法食も2日と

持ちませんでしたjumee☆surprise2

基本的にはこれまでのフードでも大丈夫みたいなので

ここ数日はもうあまりふやかしていなかったのですが

消化を助ける為に又ふやかしてあげる様にしています。

幸い今までと変わらず元気いっぱいに部屋中を

駆け回っているし、食欲もあり体重も大幅に減っている

という訳ではないので、暫くは今の状態のまま

様子見という事になります。

ただ、やはり下痢気味というのは本人達にとっても

辛い事だと思うので、1日も早く良くなって欲しいと

思っていますお願い

心配掛けてごめんね・・・
P1000603.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

