2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

歯が生えました☆

2008-10-23 (Thu) 08:33[ 編集 ]
イヴは現在、朝・昼・夜・夜食と1日4回食事をしています。

その量は妊娠前の3倍弱jumee☆faceA157

ティユ子達の体重を量るのと同様にイヴも1日1回

体重測定をしながらフードの量を調整しているのですが

この量でも足りないみたいですかお

ただでさえ授乳期は赤ちゃんに栄養を吸い取られて

しまってみんなガリガリに痩せてしまうというのに

イヴの場合は6ワンと数が数ですからね・・・

仕方ないのかもしれません。

もうそろそろ離乳期ではありますが、もう少しフードの量を

増やすべきか考え中ですjumee☆faceA195f

昨日の夜、そんな事を考えながらイヴに夜食を

あげた時の事。

イヴが喜んで産箱内で暴れるのでティユ子達は

全員目を覚ましてしまい、中には大あくびをしている

子もいました。

あくびをする時の口も日に日に大きく開く様になって

すごい成長だな~なんて思って見ていた時

口の中に何か白いものがチラッと見えた気がしました。

何かゴミでも口の中に入ってしまっているのかと

気になって口の中を開けて覗いてみたんです。

すると・・・

小指の爪の先よりもっと小さな白いものがjumee☆surprise2

歯が生え始めていたんですjumee☆faceA151

まだ上下左右の犬歯4本だけなんですけどね。

他の子はどうだろう??と思い全員確認しましたが

多少の差はあるけれど全員歯が生え始めていましたスゴイ

犬歯だけではなくて他の歯も何となく生えかけている子も

いたりして・・・

さすがに口を開けさせた状態で写真を撮るのは難しく

皆さんにお見せ出来ないのが残念ですがタラ

その代わり、といっては何ですがここ数日で又

変わってきた事のうちの一つを。。。

いつもティユ子達は大抵こうして寝ています。
NEC_0417.jpg


うつ伏せor横向きですね。

産まれた時から大体こういう寝方をみんなしていました。

それが・・・
2008年10月17日オレンジちゃん


この子は第一子の男の子なんですが仰向けです?

第五子の男の子はこんな感じ。
NEC_0423.jpg


ばんざいしてますjumee☆faceA106

こうしてへそ天で寝る子も出てきました。

本当に些細な事なんですが、こういう事一つひとつが

嬉しい発見なんですよねjumee☆faceA89

赤ちゃん達がこうして寝ている間、イヴはというと・・・

ソファーでぐったりです汗
NEC_0421.jpg


ソファーカバーの破れはスルーでお願いしますjumee☆sweat1b

(イヴが出産の時にひたすらホリホリして破いてしまったんです)

イヴちゃん、いつもお疲れ様jumee☆thanks3


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

