2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

2回目の検診

2008-10-20 (Mon) 07:53[ 編集 ]
週末はティユ子達の2回目の検診がありました。

いつも診てくれているのは院長先生なのですが

お父様の具合が悪くなったとかで急遽お休みとの事。

そこで別の女性の先生に診てもらいました。

結果は・・・

全員順調に育っているとの事でした。

水頭症を疑われる症状の一つである頭蓋骨の穴も

開いていないし、体重も順調に増えているので

問題無いでしょうと言われましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

目に関してはまだ開いたばかりで膜が張った様に

曇ってみえるものが完全に取れるまでは疾患が

あるかどうかの判断はつかないのでこの点に

関してはまた後日というお話でした。

離乳食に関しても本などでは生後3週間を

過ぎた辺りから始めるとされている事が多いのですが

これはペットショップなどに卸すなどの理由から

早めに離乳させる必要がある子の場合なのだそうです。

それに生後3週間程度ではまだ消化器系の発達が

未熟な為に離乳食に含まれる様々な成分を上手く

消化・吸収出来ないので、この時点で離乳食を始めると

将来的にアレルギーなどになる可能性が高いとされて

いるそうですjumee☆faceA199a

母乳が出ないとか母犬が嫌がって母乳を与えない等の

理由があれば又別なのですが、イヴの様に母乳が

しっかりと出ていて飲ませる事が出来る環境にいる

場合には1ヶ月は母乳で大丈夫だとの事でした。

もう暫くは母乳で頑張る事になりますjumee☆faceA130

その後獣医さんに「本当にイヴは頑張っていますね。

これだけの数がいれば1頭位は何かあっても不思議では

ないのにちゃんと育てていて・・・」と言って頂きましたjumee☆faceA167

私もパパも本当にそう思います。

考えてみればイヴの妊娠・出産から子育て中の現在に

至るまで私は大した事は何もしていないんですよねjumee☆sweat1b

何から何までここまでしっかりやってくれる子だとは

正直想像していませんでした。

パパも「イヴは偉いなぁ~イロイロ」とよく言ってますjumee☆faceA61

ティユ子達も昨日で生後3週間を迎え、ますます大きく

なってきました。

大分ダックスっぽくもなってきたしjumee☆faceA104

授乳の時も以前はこんな感じだったのに・・・
NEC_0325.jpg


今ではイヴのお腹から完全に溢れてますアップロードファイル2008年10月16日授乳


これからも全員元気に、もっともっと大きくなってねウインク


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*


そしてそして、この週末はもう一つ嬉しい事がありました。

5+4+3のバタバタ生活のくーちゃんと

短い時間ではありましたが会う事が出来たんですアップロードファイル

きっかけは本当に偶然。

(私が湘南に住んでいる事を知らずにいたそうなんですが)

頂いたコメントでくーちゃんが湘南に来ている事が分かり

それからメールでやり取りをして急遽くーちゃんが泊まっていた

施設の最寄の駅(我が家からは車で30分位)で会う事に。

それが決まったのが土曜日の夜23時頃でくーちゃんも

翌日の日曜日の午後には他のブログのお友達と会うお約束が

あるとの事だったので、待ち合わせ時間に遅れない様に

何とか時間を作ってくれました。

さすがにイヴやティユ子達は連れていけないので今回は

ティユルだけ連れて行ってきましたGTI

1時間弱しかお話出来ませんでしたが、とっても楽しい

時間を過ごす事が出来ました。

こんなお土産まで頂いてしまいましたjumee☆thanks3
NEC_0406.jpg


又今度ゆっくり会えたら良いですね絵文字名を入力してください


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

