2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

体重測定

2008-10-16 (Thu) 08:01[ 編集 ]
ティユ子達が産まれてからこれまで毎日必ず

している事があります。

それは体重測定。

ミルクをちゃんと飲めているか、順調に成長しているかを

判断するのに自宅で出来る一番簡単で確実な方法の

うちの一つです。

毎日同じ時間に測るという点にさえ気をつければ

あとは成長過程を客観的に見る事が出来るので

獣医さんからも必ず行う様にとの指導がありました。

使っているのは私が一人暮らしを始めてすぐに買った

この料理用のはかりです。
NEC_0389.jpg


我が家では1日2回、朝8時と夜19時に測る様にしています。

産まれたばかりの頃は楽に測れていたのですが

最近はなかなか大変になってきましたjumee☆sweat1b

というのも産まれたばかりの頃はまだ動きもあまり

無いし、大きさもはかりのお皿の部分に余裕で乗る程

小さかったからです。

でも・・・

最近は動きもかなり出てくる様になったし、何よりも

大きくなったのではかりに乗せてもお皿の部分から

頭や足がはみ出てしまって、油断するとポロっと

落ちそうになる事がjumee☆faceA87

箱を使って少しでも動きを制御して測ろうとするのですが

そんな事でくじけるティユ子達ではありません汗

こんな感じで箱からの脱走を図りますがああん…。
2008年10月16日ブラウンちゃん


中でも一番の脱走犯は第四子の女の子と

第六子の男の子ですねjumee☆faceA106

この2人の体重測定には他の子の倍の時間は

かかります・・・

まぁ、それだけ元気が良いという事なんでしょうけどsn

そんな体重測定の光景をティユルはいつも横で

じ~っと見ています。

もちろんサークルの中からですけどねjumee☆faceA89

ここ最近益々赤ちゃん達に興味が湧いてきている様で

隙あらば赤ちゃんの元へ行こうとします。

この分なら上手くやっていけるかなアップロードファイル

いつ頃からティユルにも直接赤ちゃん達と接する時間を

持たせ始めようかと現在思案中。。。

ティユルはいじめたりなんかしないよっフヌ
NEC_0400.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

