2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

目が開きました!!

2008-10-14 (Tue) 06:46[ 編集 ]
この3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか・・・

我が家も随分ティユ子達をイヴにまかせっきりにしても

大丈夫になってきて、短時間ではありますが

パパと一緒に久しぶりにスーパーへお買い物に

行ったりする事が出来ましたjumee☆GroceryShopping2

昨日はとっても良い秋晴れだったのでこういう日は

みんなでお出かけしたいな~なんて思ったのですが・・・

さすがにまだ無理なんですけどねjumee☆faceA167

でもそう出来る日も遠くはないかもしれません?

さて、ここ数日私が一番気にしていた事。

それは「そろそろティユ子達の目が開くはず・・・」

12日の日曜日で生後14日目を迎えたティユ子達。

そろそろ目が開いても良いはずと思って毎日

今日か明日かと楽しみに首を長くして待っていました。

例の魔の期間は一番の難関ではありましたが

それを過ぎた今、次の目標は目が開く事。

何よりも先日獣医さんから言われた「目が開けば

子犬として一番危険な時期をひとまず脱したと

言えるでしょう」という言葉があったのでそれまでは

まだまだ気が抜けないと思っていたからです。

それが・・・

12日の日曜日の朝いつもの通り朝の体重測定を

しようとした時6ワンのうち第一子、第二子そして

第五子の男の子達の目が開いている事に気づきましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

第一子(男の子)
2008年10月12日オレンジちゃん


第二子(男の子)
2008年10月12日グリーンちゃん


第五子(男の子)
2008年10月12日ブラックちゃん


パパの話だと前日の土曜日の夜の時点でそんな

気配があったとか・・・

パパも一言、言ってくれれば良いのにBOO

そして昨日13日の月曜日の朝には第四子の女の子と

一番体重の増えの悪かった第六子の男の子の目が

開いていましたjumee☆faceA151

第四子(女の子)
2008年10月13日イエローちゃん


第六子(男の子)
2008年10月13日パープルちゃん


第六子の男の子は何だかおじいちゃんみたい・・・jumee☆faceA104

これでまだ目が開いていないのは第三子の男の子のみと

なりましたが、この子も今日明日中にはきっと目が開くかな~jumee☆faceA130

最近随分みんな動きが出てきて写真を撮ろうとしても

誰一人としてじっとしててくれません。

ご存知の通り我が家はデジカメが無く携帯のカメラ機能で

頑張っているのですが、シャッタースピードがとても遅く

実際にシャッターが切れるまで2秒位かかるんですよね汗

だからここだ!!と思ってシャッターを切っても

実際に写真が撮れる頃にはみんな動いてしまって

そっぽ向かれる事がしばしば・・・

それだけでもかなりのストレスです絵文字名を入力してください

やっぱり携帯じゃ、厳しいのかなぁ・・・がああん…。

そうそう、写真を撮ろうとする時ばかりでなく

産箱の中でも何とか立ち上がろうとする姿も見られる様に。

目が開いたと言ってもまだ何となく瞳は曇っている感じで

実際には見えていないそうです。

見える様になるのは生後4週間を過ぎた頃位からだとか。

その頃には立ち上がって歩いたりもしそうなので

又違った意味で大変になりそうですjumee☆sweat1b


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
