2008年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

検査結果

2008-08-25 (Mon) 16:58[ 編集 ]
先週末の土曜日、パパとティユルと一緒に

イヴのエコー検査を受けに行って来ました。

本当は今週末行くつもりだったんですが

獣医さんからはもう受けられると言われていたし

パパも時間が取れたので早い方が良いかと思って・・・

行ってみるとさすがに土曜日、かなり混んでいて

結局1時間以上待ちましたjumee☆sweat2Rr

ようやく順番が来て早速イヴを診察台へ。

結果は・・・

「妊娠してますね」と言われました。

頂いてきたエコー写真です。
NEC_0182-1.jpg


あまり画像が良くないんですがjumee☆faceA195f

写真上部に丸いものが3つピラミッド状に並んでいるのが

分かるでしょうか??

プリントアウトして頂いたものには写ってなかったのですが

病院で見たエコー画像ではこの丸いものの中に

もやもやとしたものがあって、それが胎児だそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、エコー検査では

おおよその数は分かるものの確定頭数は出産直前の

レントゲン検査を受けてみないと分からないんです。

まれにレントゲン検査の際に重なって写ったりして

診断結果よりも1頭多く産まれた、なんて事も

あるらしいですけどねアップロードファイル

獣医さんの話では「4頭はいそうですね」との事。

予定日は9月末~10月頭だそうです。

結果を聞いた時パパは「イヴ~良かったなぁイロイロ」と

イヴに声を掛けていましたが・・・

正直私は嬉しいという気持ちはほとんど感じませんでした。

それよりもこれから先の事に対する不安の方が大きくてムム…

これからは今まで以上に細心の注意が必要になりますから

今は喜ぶだけの心の余裕が無い感じです。。。

イヴはつわりも全く無く普段と変わらず良く食べ

元気いっぱいに過ごしていたので、もしかしたら

「妊娠してないかもね」とパパとも話していたのですが・・・

やっぱりありとあらゆる事で個体差ってあるものなんですねソ猝ヨ

とにかく無事に、元気に産まれてきて欲しい。

今はそれだけを心から願っています。

皆さんもどうか見守って下さいねsc04


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ご近所さんと♪

2008-08-22 (Fri) 21:37[ 編集 ]
前回の「病院に連れて行くタイミング」では

沢山のコメント、ありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

皆さん大抵様子を見てから病院に連れて行くんですね・・・

私の場合、やっぱりミントの事があるからか

様子を見るって事がなかなか出来ないんですよねjumee☆faceA195f

でも少し様子を見る心の余裕が欲しいなと思いました。

皆さん、ありがとうございました。。。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜


UPが遅くなりましたが・・・

この前の水曜日のお話です。

この日は前々から楽しみにしていたデートの日jumee☆faceA151

そのお相手は・・・

貧乏な男女のダックス育犬日記のハルさん☆

実はハルさんの実家と我があひる家はご近所さんなんです。

お散歩圏内なんですよ~絵文字名を入力してください

ひょんな事からその事が判明して以来、ハルさんが

実家に戻られる時には是非お会いしましょうと

お話していたんです。

今回夏休みを利用して実家に戻られていたハルさんと

外にテラスのあるドトールで気温が下がる夕方に

待ち合わせをしました。

ひめちゃん
NEC_0181-1.jpg


そして小春ちゃん
NEC_0180-1.jpg


2人ともめちゃくちゃ可愛いんですよ~?

ティユルはひめちゃんに一目ぼれしちゃったみたいで

終始ひめちゃんを気にしてましたjumee☆faceA61

ハルさんもすごく穏やかで素敵な方で・・・

初めて会った気がしませんでした。

もう暫く実家に滞在する予定との事でしたので

来月頭にもう一度、今度はこの辺りで唯一

ワンコOKのイタリアンで一緒にご飯を食べる約束をして

別れました。

帰り際にこんな素敵なプレゼントまで頂いてしまって・・・
NEC_0182.jpg


ハルさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

来月楽しみにしてますねキラキラ


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

病院に連れて行くタイミング

2008-08-19 (Tue) 23:23[ 編集 ]
先週の土曜日の夜10時頃の事です。

いつもの様に家族みんなでリビングで過ごしていた時。

イヴが異様に右手を気にしてかじっている様に見えて

嫌な予感がした私はすぐに確認しました。

するとこんな事に・・・jumee☆faceA87
NEC_0181.jpg


大きく腫れていてまるでハチか何かに刺されたみたいアップロードファイル

すでに病院は終わってる時間だし、翌日の日曜日は

かかりつけの病院は休診日・・・

日曜日にやっている病院へ連れて行く事も考えて

近所の病院を調べておいたものの、翌日になると

イヴ本人は気にしていない様子。

ただ腫れは依然としてひいていなかったので

念の為昨日の夕方病院へ連れて行きました。

診断の結果は恐らく虫に刺されたか何かして

イヴが気にして舐めたりしてるうちに大きく

腫れてしまったのではないか、という事でした。

普通なら内服薬や塗り薬を処方される所ですが

今イヴは妊娠の可能性がある為に投薬が出来ません。

幸い本人があまり気にしていない様だったので

今月末のエコー検査まで様子見となりました。

ついで、と言っては何ですが2週間位前から

気になっていたティユルの口の周りのただれも

診てもらいました。

状態はこんな感じ。
NEC_0180.jpg


これでも一時期に比べると随分と良くはなったんですがjumee☆faceA195f

ティユルの場合も特別痒がっている風もなかったので

少し様子を見ていたら赤みが随分ひいたものの

未だにこの状態なので、アレルギーか何かかと

気になっていたんです。

診断の結果はダニによるものか、アレルギーなのか

検査をしてみないと何とも言えないとの事でした。

ただ、ティユルももう少し様子を見ようという事になり

結局ティユルもイヴも薬の処方も無く診察のみで

病院を後にしました。

そこで最近思う事・・・

皆さんはワンコを病院に連れて行く時はどのタイミングで

連れて行きますか??

私は何か気になる症状があるとすぐに病院に

連れて行ってしまうんですが、病院の先生曰く

私はかなりの「心配性」らしいんですよねjumee☆faceA117

もちろん状態・症状にもよるとは思うんですが

皆さんはどの位様子を見てから病院に連れて行きますか??

ものすご~く気になります。。。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



今更ながら・・・

2008-08-15 (Fri) 22:44[ 編集 ]
一時期色んな方のブログで拝見していた

「ブログ通信簿」

私も遅ればせながら試してみましたアップロードファイル

結果は・・・こちら。
tushinbo_img.png


実年齢よりも若かったのは素直に嬉しかったぁjumee☆faceA167

でも「調教師」とは・・・jumee☆surprise2

夜鳴きだの何だのと・・・

ティユルとイヴの事で困って皆さんに相談したり

していたのに、何だか恥ずかしい気分ですjumee☆faceA106

調教師の様にもっと色んな事を知って実践出来る様になると

きっともっとティユルとイヴとの距離?? 生活?? が

良い方向に変わっていくのかもしれませんね。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


盆踊り

2008-08-11 (Mon) 08:31[ 編集 ]
ここの所仕事が忙しくてほとんどお休みが

取れなかったパパ。

久しぶりにこの週末は2日間ともお休みが取れました。

ティユルとイヴも久しぶりにパパがいるのが相当

嬉しかったらしく・・・まぁうるさいうるさいjumee

パパに構って欲しくてワンワン大合唱でした

そんな中、我があひる家がある町内ではこの週末

ほんとにささやかではありますが町内会主催の

盆踊り大会がありました。

ほとんど毎年行ってるんですが、今年はティユルとイヴも

一緒に連れて行く事に。

せっかくなので随分前に買っていた浴衣を着せて

みんなで出かけました。

パパは浴衣ではなく甚平です。
NEC_0174.jpg


私も久しぶりに・・・ほんとに2年ぶり位に浴衣を着ました。
NEC_0175.jpg


のんびりとお散歩がてら会場へ。

町内会の出店が数店並んでいるんですが、何が良いって

主催が町内会なので食べ物が安い事です。

焼き鳥50円、カキ氷100円、フランク100円、焼きそば250円・・・

普通のお祭りでは考えられない安さ。

これが魅力なんですよね~

しばらくすると婦人会の人達による盆踊りが始まりました。
NEC_0170.jpg


ね、ほんとにこじんまりとした感じでしょjumee

ティユルとイヴは初めて見る盆踊りを不思議そうに

でも楽しそうに見てました。
NEC_0176.jpg


食べ物は一通り食べてしまったし他に見る所も

無かったので1時間程で帰って来ましたが、久しぶりの

お休みを夏を感じながら過ごす事が出来た一日でした


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

久しぶりのお散歩

2008-08-07 (Thu) 19:44[ 編集 ]
今日は立秋。

暦の上では秋なんですよね・・・

でも連日猛暑日が続いていて秋の気配は

全くしませんけどねjumee

さて。

イヴがヒート中だった事もあり最近ずっと

行けなかったお散歩に久しぶりに行ってきました。

夕方涼しくなった時間帯を見計らっていざ出発jumee

でも・・・

ティユルは相変わらず「歩かないBOO」と踏ん張るし

イヴは久しぶりのお外の空気にワクワクしちゃって

匂いチェックに忙しく、ちっとも前に進みません

この分だとあんまり長時間のお散歩は無理・・・

仕方なく家の周囲を15分位で回ってお散歩終了。。。

でも一応楽しめたみたいです。
NEC_0166.jpg


ちっともカメラ目線はしてくれませんでしたがjumee
NEC_0167.jpg


時間は短くても外の空気に触れる事が出来ると

随分と気分転換になりますよね。

私も久しぶりに気持ちよい夕暮れの中のお散歩を

楽しむ事が出来ました。

次はもう少し長く行けると良いんですけど


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

どっちが年上??

2008-08-04 (Mon) 20:16[ 編集 ]
ここ最近暑い日が続いている事もあり

比較的早い時間帯からリビングで

過ごしています。

今までは朝ご飯の後夕方までは

ティユルとイヴはそれぞれサークルで

私はリビングで過ごしていたんですが

さすがに連日の猛暑で日中はなるべく

涼しく過ごしたい!!jumee

それはティユルもイヴも同じ事で・・・

我が家のリビングは2階にある事もあり

又周辺の家とも道を隔てて建っている為に

日当たりがとても良いんですが、風の通りも

比較的あるんです。

なので、日中は自然と3人でリビングで

過ごす時間が増えています。

ここまでべったりで過ごしている時間が

増えてしまうと今度はお留守番が出来なく

なるのでは!?という不安がありますが・・・

そんな中でついこの前、こんな写真が撮れました。
NEC_0161-2.jpg


多頭飼いしているご家庭ではごくごく自然な

光景かもしれませんが・・・

今までの我が家ではありえなかった光景なんですjumee

でも・・・

2人並んで眠っているのはすごく微笑ましい

光景ではあるんですが・・・

ティユルがイヴの身体にあごを乗せて

完全に甘えている様に見えませんか!?

それに動じないイヴもイヴだと思いますが。。。

一体どちらが年上だか分かりませんjumee

しかも男の子のティユルが女の子のイヴに

甘えるなんて・・・

せめて逆だったらとっても微笑ましいんですけどねjumee

私的にはちょっと納得いかないんですが

皆さん、どう思います!?


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




